« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

(;゚д゚)ァ....  W-1グランプリ

ひょっとして 今日はもう8月の終り・・・・(;゚д゚)ァ....

ロンちゃん&のんちゃんとこの「W-1グランプリ」の締め切り~?

写真・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?  「いいのがにゃい~」

とり合えず・・・・・・

F1000027_edited

桃売り

 カマ~ズ

F1000043   ひとみちゃん

 「秋のファッションショー」

続きを読む "(;゚д゚)ァ....  W-1グランプリ"

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2005年8月27日 (土)

実りの秋だ~ヽ(´ー`)ノ

主人の実家のお義母さんは もと農家だけあって

野菜作りが得意です。 いつもわんさか 頂いて来ます。

蟻  →  鯛・・・・・・???? (ω・ )ゝ ナンデスカ~?

「ありがたい ありがたい」(-人-;) (;-人-) コウイウコト~。

F1000002 のらリン

 おいしいね~♪

  F1000003 「(*´Д`)y-~~~ウマー!」

「アチ~ッ」

パパさんのお友達(茨城)からも

 季節の おいしい便りが

F1000008 さつまいも

  F1000009なし

  まだある~・・・・・?

続きを読む "実りの秋だ~ヽ(´ー`)ノ"

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

金魚いらんかえ~~・・・・

北海道はとっくに どの学校も(大学知らん)始まってますね。

本州の方はまだ暑いし 夏休みも終盤といったところかしら?

お子さん達遊びほうけて(うちがそうだった) 今頃あせってる?

やれ工作だ~ 図画だ~ 読書感想文だ~ 宿題だ~ 自由研究だ~って 考えただけで 可愛そうね。 得意な子はいいけどね~。

子供たちが小さい頃は手伝わされていましたよ。特に工作は。

そのうち私がはまって 「あんたはいいからっ」って 子供そっちのけで作ってたりして・・・・パパさんに 「お~今年も始まったか? オカアの工作づくり」って・・・笑われてました。

何だかそんなのも遠い昔になってきて 懐かしいな~゚・*:.。. .。.:*・゜

介護士の義妹が作りました。  寝たきりお年寄りに喜んでもらうために 季節のものを 折り紙で作っています。いつもながら

感心してしまう私。 今回のは 特にお気に入り(* ^ー゚)      

金魚鉢の水は 瀬戸物などの割れ防止に使う

 空気の入ったビニール

(ついついプチプチつぶしちゃう=私はこれをヒマツブシと呼んでいる)

F1000011 なんだか見ていて ホンワカした

気持ちにさせてくれる

 金魚さんたちです~゚・*:.。. .。.:*・゜

  

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

北見は 花盛り゚・*:.。. .。.:*・゜

ugoku-nori 私 ごーすとさんの周りに咲く

一輪の コスモスですF1000143

今日は 北見に咲くお花を 紹介いたしま~す。

♪赤く咲くのはF1000149

? 黄色く咲くのはF1000150

?オレンジに咲くのはF1000151

F1000007 

 ←鬼百合

  早く私を出してよ~ ヽ(`Д´)ノバーカ

続きを読む "北見は 花盛り゚・*:.。. .。.:*・゜"

| | コメント (37) | トラックバック (0)

ママ~(TдT) アリガトウ

みんな 三重子ママのプレゼントUPしてる

私も~F1000001_edited

お気に入りで~す。 南国気分で

わたしも アロハシャツ 着てま~す( ^▽^)

もち マグカップも

写真立ても 翔様絵皿も

シーサーの骨( ^▽^)もね

いただきました~! 三重子ママ 

蟻が トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||WC||

ちゃうやん!Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

お盆も過ぎて・・・

長女夫婦が帰省したり 主人の弟一家が千葉から来て 実家で楽しく バーベキューをしたり 楽しい時は あっという間に過ぎてしまいました。 昨日で次男の高校の夏休みも終りだし また平常に戻ると

言えば戻るのだけど・・・・・お盆が過ぎると(15日から)北見は気温も

急に落ちて その日に千葉から着た人たちは Σ(゚Д゚;エーッ! 

バッグから慌てて長袖を出していました。

娘夫婦が帰省して 一番の思い出・・・・・

ヒソヒソ(  ̄。(・-・)?  パパさんがね ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?

ヒソヒソ(  ̄。(・-・)? でね・・・・ププッ(^m^)

続きを読む "お盆も過ぎて・・・"

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

家の子の 将来は・・・・

ロンちゃん&のんちゃんところで マンガバトンなるものをやってましたね。 HANAちゃんが受け取っていたけど。

姉さんは マンガには詳しくはないのですが 家の長男と次男がためたマンガ本が 家にはワンサカワンサカ・・・・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

先日 次男が合宿に行ったときに いったい何冊あるか

ノートに本の名前と 数を調べました。

今日 長女夫婦が帰省したので ノートを渡して 集計してもらいました。 その 結果たるや・・・・・・・・・?

続きを読む "家の子の 将来は・・・・"

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

ご近所の アイドル Uちゃん

家の猫も可愛いけどね~

近所に すご~く かわいい娘がいるのよ~(* ^ー゚)

もう 全国ネットで お披露目しちゃう~

「お~っと~ 半径1メートル以内には

 入らないように!」

F1000004 6月11日で

2歳になりました。

(アブオジ)

見てますか~?

F1000005

続きを読む "ご近所の アイドル Uちゃん"

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

飛行機雲 ゚・*:.。. .。.:*・゜

今朝のパパさんとの会話

のらリン姉さん 「ねえ 今日 お昼帰ってくるの?」

パパ 「何・・・? 帰ってきてほしい・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

姉さん 「("(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ") ううん。 弁当 作ってない」キッパリ

パパ 「(;゚д゚)ァ.... そ~ゆ~ こと~・・・・・・」

パパさんを見送った後 空を見上げると

  ==飛=行=機=雲====

      F1000008_edited       F1000009       F1000010   

   

   「わ~い ゚・*:.。. .。.:*・゜」 

ここで ひとつ 俳句でも・・・「できんのか~?」

続きを読む "飛行機雲 ゚・*:.。. .。.:*・゜"

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

のらリンの姉さんの将来は?・・・・

金曜日から 次男は帯広に合宿に行っております。

行く前にも例のごとく やれ飲み物だの おやつだの

「お前は 何しに行くんじゃ?」

今日も 今日とて 次男のバイトの新聞配達(=゚ω゚)ノ =

合宿に行く前の日に 

母 「ねえ 将来頼むよ~ しっかり面倒見てよ~」(* ^ー゚)

続きを読む "のらリンの姉さんの将来は?・・・・"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

フーちゃん お待たせ~●~*⌒ ヽ(´ー` )ホレ

フーちゃんに せかされて やっとこさ

作りました。

  「馬糞饅頭」 

では 順をおって クッキングタイム

F1000136 まずは 黒砂糖を溶かしま~す90gをお湯60ccで

 F1000135 お砂糖60gと重曹5g(水で解いて)を

いれま~す

F1000134 小麦粉200g

 いれて

 コネコネ

F1000133 耳たぶのかたさ

 くらいに しま~す

「ふーちゃん 耳 貸して」

F1000130 ↑を 15等分にして

 あんこ (まちがわないで!

 いくら 馬糞饅頭でも)を包みま~す

F1000131 蒸かす前は こんな感じ→

蒸かしたら こんな感じ

F1000128  

 「さ~さ~ 皆様 お召し上がり

    くださいまし~ 」

F1000127  みんな仲良く?

 早い者勝ち

 ※お一人 1個で

   御願いいたします 

続きを読む "フーちゃん お待たせ~●~*⌒ ヽ(´ー` )ホレ "

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2005年8月 2日 (火)

♪おおきな は~なや ちいさな は~な~♪

北見の夏はもう盛りは過ぎましたね~。

ほら もうこんな 花がF1000090   

 モスモ~ス

コスモスさん

早くも お出まし~?

かと思えば 常夏の花?

F1000089 ハイビスカス

ちょっと anonoaちゃんと ひろみちゃんの

庭から ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

他には 

F1000085 葉のあかい

オキザリス

  F1000086       

緑の葉の

オキザリス

F1000087 葉の中心が赤い

オキザリス

  F1000088      

ピンクのはなの

オキザリス

続きを読む "♪おおきな は~なや ちいさな は~な~♪"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »