« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

サンゴ草を見てきたよ~。

今週の日曜日にtaotaoと能取湖(のとりこ)の

サンゴ草を見に行きました。 お天気はまずまず(* ^ー゚)

パパさんはお仕事でした。ご苦労さんm(。・ε・。)m

行く途中に綺麗なパークゴルフ場があり 大勢の人が楽しんでいました。

ハマナスも沢山咲いてました。

F1000039 「白いハマナスもあるんだね~!」と

taotaoと びっくり(;゚д゚)ァ....

 F1000038

あらノ(´д`*)  パパさん・・・・・

F1000037 ?・・・・・ (-ωー) 家の「働き蜂」

・・・・なんちゃって・・・・( ^▽^)

  F1000040 実は同じ色でした。

             

                                                                                                                                                          おまたせ これが サンゴ草です

F1000028

多くの観光客が(おもに札幌、旭川、帯広の車)来ていました。

始めはここを避けて 湖の反対側へ行ってました。

人は居ないけれど・・・・

続きを読む "サンゴ草を見てきたよ~。"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

すっかり 秋どすな~・・・・

「テントマ星人HANA」(まりちゃん命名)ちゃんが 年末には京都に行くらしい。 例のお友達の「ヤッチン」だっけ? と行くのかな~?

もう年末の話(-ωー) 一年もあっという間なのね・・・・・・何だか物悲しい・・・・・。そうそう 京都で迷子になった・・・・モトイ・・・・・・

舞妓になった HANAちゃんです。

「どうどすか~?」 

F1000008

今度は ヤッチンといっしょに

F1000007 「ま~二人とも 後姿が

  お美しい~!」

みんなが 噂してますよ( ^▽^)

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

引き続き 秋を堪能してください

続きを読む "すっかり 秋どすな~・・・・"

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

元気なトマト発見!

先日主人の実家からトマトを頂きました。

その中に HANAちゃんのような元気なトマトを発見!

これです。↓

F1000001 ん? (ω・ )ゝ なんだって?

分かりにくい?

 それじゃ 今度はどう?

F1000002

ね~(* ^ー゚)

  ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

って 聞こえない?

HANAちゃんの 元気な声!

夏バテの誰かさん?も発見!

続きを読む "元気なトマト発見!"

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

まだ健在です(,,゚Д゚) ガンガレ!

先週の日曜日のこと

とってもいいお天気でした。 実家の母がつくったとうもろこしも

もう食べ終わって カラ(茎)の片づけをしました。

この道具 見たことありますか? (写りがワルイ)

もう50年以上も使っています。

父と母が酪農をしていた頃は これで牛の寝藁を切っていました。

一人で使う時もありますが 二人して息を合わせて

「シャキッ シャッキッ」と切る音は 実に心地いい音でした。

とうきびを作ってくれた母と 暑かった夏に感謝しながら

久々に押し切りを使いました。

F1000002  

F1000003

F1000004

 

押し切りを  押す音に思う  晩夏かな 

 

  *皆様 物を大切に使いましょう!

  *お年よりを 大切にしましょう!

  明日は 敬老の日 

  

 次はおまけ = 我が家のニャンズ お留守番編

            (金曜の猫達)

 

        

続きを読む "まだ健在です(,,゚Д゚) ガンガレ!"

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

この花 きれいでしょう~? 

実家の母が育てている

  「桜蘭」 (ホヤカルノーサ) です

初めてこの花が咲いたのは かれこれ7~8年前。

あまりにも 造花っぽくって すごく精巧な「蝋(ロウ)細工」

のようですよね。  

英名で ワックス プラント というくらいですもの(* ^ー゚)

F1000012

F1000010 花の形はどれも

そろってます。

人が作っても こうはいかないでしょう。

F1000011 これはつぼみです。 花が咲き終わっても

花殻はそのままにしておきます。

次の花は 決まってまた同じところから

咲きます。 本当に不思議な花です。(-ωー)

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

最近わたし これにハマッテます

なおちゃんは昨日 映画の「NANA」を観てきたそう。まりちゃんも行くって言ってたな~。 

ところで最近は映画でもドラマでも 原作はマンガっていうのが 多いよね~。  

最近は 息子達や友人taotaoの影響なのか? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

カヅ君の好きな 瞳ちゃんまで・・・・・

続きを読む "最近わたし これにハマッテます"

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

長男から トゥルルルル・・・・・

2日前に 海自の長男から 最後の寄港地のカンボジアよりTELがありました。 夜遅くにTELがあると いつも「もしもし」としか言わない私。 

長男 「何 警戒してんの~?」( ̄ー ̄)ニヤリ

のら母 「な~んだ ○太郎か~」 「オカア手紙くれたって言うけど

届いてないよ」  「え~!? 8月22日に出したのに~?」

「電話あんまり時間ないから~」

コレクトコールの時は 気にせず掛けてたのに) 

「わかった~。そいじゃ~報告ね~。あんたも来年の5月頃には 叔父さんになるよ~(* ^ー゚) 」  「え~ほんとう! やった~!」

「○也も父親か~ って彼女いたんだ」 「 ヾ(゚ω゚)ノ゛ また何言ってんだか 突っ込んでほしいの~?」 「そっか~・・・・叔父さんか~・・・・おねえにTELするね。 そんじゃね~」

そんなに嬉しいモンなの?叔父さんになるって(-ωー)  まるであんたがパパになるような喜びようよ。(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚) 

私の出した最初で最後のエアメールは 今頃どこをさまよっているのでしょう・・・?

続きを読む "長男から トゥルルルル・・・・・"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

芸術の秋~ 秋の日のギオロンの( ・ω・)ノ

たまさんより「ブログを更新せよ!」要請がでました。

そいでは・・・・芸術の秋ということで

F1000002 「この 

オッサン

 ちぃと

やかましい

んですけど~」

F1000003   

 F1000004 おしゃれしてみました(* ^ー゚)

「のら姉さんと どっちがきれい?」

F1000001 リリー姫のところの

 パト柄 「トム坊ちゃま~」(´∀`*)ウフフ

お見合い写真   見て~(* ^ー゚)

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

とんぼ事件!

池ちゃんのページに行ったら とんぼだ~。

(;゚д゚)ァ.... そうだ私も先日・・・・他人のブログを見て記事のヒントを

得てしまった(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ  

池ちゃんありがとう( ^▽^)

かなり先日の話。

パパさんは仕事より帰りソファーにもたれ TVを見てくつろいでおりました。 次男もソファーの端っこにすわって 同じくTVを見ていました。どうもお行儀のよくない次男は ソファーに寝転んでTVを見ようと

ソファーに横たわりました。

と途端に 「ギャ~!とっとんぼ~!!」 

おかあ 「何?」  ?(T-T ))(( T-T)ドコ? 「とんぼぐらいで・・・・」

次男 「おっお父の 肩・肩~・・・」

おとう 「なっ何よ~~~? 早く取れ~!」

おかあ 「二人とも とんぼぐらいで何なのよ~」 (-ωー)

次男 「おれ 虫にがて~  ひぇ~気持ちわりぃ~・・・・」

おかあ 「ばっかじゃないの~・・・・」

おとう 「いいから 早く取れ~っ!」

おかあ 「分かったわよ~  いま撮るから」

おとう 「バカッ! 何やってんのよ~!」(#゚Д゚)

おかあ 「分かったから 動かないで~! 撮れないジャン!」

続きを読む "とんぼ事件!"

| | コメント (50) | トラックバック (1)

2005年9月 1日 (木)

あんたは スゴイ Σ(´д`ノ)ノ

先日8月29日に 実家に札幌から甥が来ました。

アタピー覚えてる~? 私の兄貴の子の○太。○太に弟が生まれるとき団地で私が預かっていた あの○太君です。

家の長男と同い年で 今は大学3年。その子がさ~今年も

なんと チャリンコで来たのよ~( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

札幌を8月19日に出て 苫小牧を海岸沿いに走り 釧路 → 根室

→知床(自転車で行ける所まで) → 阿寒 → 北見   

もう 野良猫のようにコスケタ顔  コンロ持参で テントや寝袋も積んでました。 洗濯はコインランドリーを見つけて お風呂は温泉で入っていたとか? たった3人の自転車サークルのほかのメンバーは 誘ったけれど 「やめとく・・・」ってそりゃ誰でも言うよ。 北見まで1200キロ走ってきたそうです。

「3日までには 札幌に帰らなくては」って 甥っ子は 茶道サークルニも入っていて 3日にお点前があるそうです。 ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

昨日滝上の友人の家めざして また走っていきました。

母と 「誰に似たんだろうね~?」と話しました( ´_ゝ`)(´<_`  )

| | コメント (33) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »