« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

はいっ! カ~ット!(〃*`Д´)

F1000011 夏の間に伸ばし放題にしておいたやまもみじ
家を建てた翌年(17年前)頃にパパさんが山から採って来たけど申し訳ないがたいした木でもなく毎年ドンドン伸びる厄者。今年ものら姉さん思いっきり「カ~ット!」しちゃいました。
まだまだ庭は片付けなくてはいけないものばかり。アタピーのお母さんにもらった木蓮も囲わなきゃいけないな~。
「雪虫」にせかされる日々です~。(-ωー)玄関のウェルカムボードも変えました。
F1000010
F1000002

続きを読む "はいっ! カ~ット!(〃*`Д´)"

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

とりさんの名前を発表します(#゚Д゚)/~~

鳥さんの 名前 決定しました。 応募総数3万5千・・・・ナイナイ(-ωー)

勝手に とりもっちのペット? 「ととり」ちゃんから

「ととり2号」  に決定いたしました。

みなさまヨロシク可愛がってやってください。

ちなみに 「ととり」ちゃんは こちら

なおちゃんの 「もじゃお」くんも 気に入っていたので

ニックネームは 「もじゃお」くんと 呼ばせていただきます。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

なおちゃん 家にも「鳥」がエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

なおちゃん宅に 新しい家族 「あずき姫」が加わったことは すでに皆様ご承知ですよね。

ヽ(´ー`)ノ「なおちゃんオメデトウ!」 鳥さんも可愛いな~( ^▽^)

(;゚д゚)ァ.... そうだ家にも3~4年前に 長女がプレゼントしてくれたんだった。鳥かご付きで 何ていう鳥なのかしら?(-ωー)名前も付けてないし。 何だかキーウイに似てるな~。 こんなのですー。

F1000004 鳥かごなんだけど

のら姉さんはこれに

お花の鉢を入れて

ガーデニングに使ってました。

お花も 枯れちゃったので・・・・ではでは

こんなのは どうかにゃ~ 鳥さん一人?で 寂しそうだし

F1000002 「モスモース 怪獣くん のら姉さんが折角つくった

コスモスなんすけど~」(-ωー) 「食わんで~」

F1000005 「このHANAは σ(°ン °) ワタシデス」

・・・・・ってあんた誰?

鳥かごも賑やかになって よかった~( ^▽^)

ところでなおちゃん 「鳥くん?さん?」の

名前は付けた方が良いかニャ~?・・・・・

続きを読む "なおちゃん 家にも「鳥」がエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

hiroyukiさん この花なんて~の~?

実家にある花です。 我が家にもありますがまだ花は咲きません。

カンガルーのポケットじゃないけど 葉っぱの付け根に袋があり そこから毎日のように白い小さな花が咲きます。F1000022

F1000023 上から見るとこんな

感じF1000021

これも実家のです。 珈琲の実がなりました。

F1000049 娘がまだ小学生の頃

小学校の事務員さんが

育てていた苗を頂いて

それが こんなに

F1000048 大きく育ち 実まで付けました。

「珈琲飲めるかしら?」

次は エンゼルトランペット

F1000051 大きな花です

 F1000050

大きな花といえば これも

F1000047 芙蓉(ふよう)だったかしら?

 母には (必要)らしい。(-ωー)

 人の顔くらいあります。

  「 次は おまけ! ロリコンにはたまらんかも!」

続きを読む "hiroyukiさん この花なんて~の~?"

| | コメント (33) | トラックバック (2)

2005年10月17日 (月)

早くも・・・・・婆ばか~?( ^▽^)

この前あるコンビニのポイントが貯まったので 景品と交換しました。

なんにしようかと色々見ていると 「あ~可愛い」( ^▽^)「これにしよう!」 ○也に見付かり 

「え~っ! もうババばか~?」

他の人の目にもそう見えるのかな(-ωー)

こんなの頂いちゃったんですけど

F1000014 「アンパンマンカタカタカスタ」

ちなみに カエルちゃんの

 裏はF1000013  くまさんです~。

けどのら姉さんは 娘や息子が赤ちゃんの時に

使ったおもちゃもや歯固めも とってありました 

F1000001  アタピー 見覚えあるでしょ~?

このニャンコ あなたのお嬢さんが

赤ちゃんの時に使っていたもの。

家の長女が生まれたときに頂いちゃったよね~。

四半世紀ぶりに フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

いったいどんな顔の子が 生まれるのかね~?(-ωー)

むかし わたしが親ばかだった頃? 娘が1歳半くらいのときに

こんなの 描きました・・・・・ちょい恥ずかしいけど・・・・

続きを読む "早くも・・・・・婆ばか~?( ^▽^)"

| | コメント (43) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

長男からのお土産が届いた~ヽ(´ー`)ノ

6ヶ月の遠洋練習航海を終えた長男から 先日お土産が届きました

ダンボールを開けると 何やら色々出てきました。

F1000019 母 「○也~ テーブルに並べてみて~」

 次男 「えっ? おれ~・・・・」

って 嬉しそうじゃん(* ^ー゚)

CIMG1083  母 「ま~ これなーに? これダレに?」

   「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 高知・・・?

    ちゃう (ノ´∀`*)  COACH ってブランドの~!?」

  (ブランド品なんて 持ってないっす。 財布に入れる中身も

  ついでに ほしいヽ(´ー` )ノ )

F1000017 F1000004

次男 「青いほう いいな~ 俺にかな~?」

 母 「 ピンクは おねえにだね 」

次男 「(・∀・) マカダミアナッツチョコ こんなにある~!」

 母 「何? この(:゚皿゚:)  エジプトっぽい」

 母 「ヽ(´ー`)ノ 猫だ猫だ~!」 「あっ ネコ缶もある~」

 

続きを読む "長男からのお土産が届いた~ヽ(´ー`)ノ"

| | コメント (30) | トラックバック (1)

いただきました且⊂(゚∀゚*)ウマー

ご近所の若奥様からのいただきものです( ^▽^)F1000012

ラッピングがおしゃれでしょう

季節感たっぷり~♪

なんたって お花を嗜む

って言うか お免状ももってらっしゃる!

中身? はいはい これ~

F1000006 バナナがたっぷりはいった

おいし~いケーキです。

ちょうどパパさんも帰宅して

珈琲タイム♪

  P「おまえ はっぱも食うのか?」

  M「は~・・・・?(-ωー)」

続きを読む "いただきました且⊂(゚∀゚*)ウマー "

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年10月 7日 (金)

嬉しかったこと・・・・・( ^▽^)

先日私の母が こんなことを教えてくれました。

10月3日の夕方に ○也が部活の帰りにひょっこりとやって来て 母が 「どうした~? カバン持って・・・家出?( ^▽^)」と聞いたそうな。

すると次男「いや・・・・ちょっと」とそのまま 仏間に行き カバンから団子と饅頭を出して「今日○克おじさん(私の次兄)の命日だから」

と線香を上げて 帰っていったという。

「Σ(゚Д゚;エーッ!  ○也が~! そんなこと私は知らなかったど・・・・・ヘー(´ν_.` )ソウナンダ」 (TдT) ウルウル

伯父さんといっても もう25年も前に亡くなっているので ○也は一度も会ったことはないのですが・・・・・。

私が毎月欠かさずに 月参りに行っていたので分かっていたのでしょうね。 

もうそんな事されたら・・・・父も母も私も (TдT) ウルウルです。

テストの成績が多少?悪かったのも ついついオオメニ見てしまう・・・・(・∀・)ゲヘラヘラ

     (TдT) ウルウル (TдT) アリガトウ (TдT) ウルウル

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

はいこれがオホーツク海

能取湖から今度はどこへ行こうかな~

  「 ここは~?」

F1000025 「おいおい 

  のら姉さん」F1000024

「アンタが行ったら

 ますます

  危険ですから」

 「は~い よい子なので

   やめま~す」

ということで 今度はオホーツク海を見に

F1000017

後姿で登場は友人taotao

「きからし」(菜種の花みたいなの=畑の堆肥にこのまま

起し込みます)の向こうに見えるのが

 オホーツク海です

F1000016 今度は仲良く登場!

 ( ^▽^)

 左がのら姉さんです。

続きを読む "はいこれがオホーツク海"

| | コメント (42) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »