« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月20日 (火)

お豆いっぱ〜い(^0^)/

千葉のパパさんの弟宅からはピーナツの詰め合わせ(^o^)私の兄からは 十勝岡女堂甘納豆詰め合わせw(゜o゜)w200512201701.jpg

| | コメント (43) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

もういらないです~(-ωー)

昨日から北海道は大荒れの天候(-ωー)

折角昨日の夜に家族総出で 雪かきをして 夜中には除雪も来たのに 朝起きるとまたまた積もっていました。

しかも今日は日曜日 次男の新聞配達の日。もちろん私も一緒。

私も次男も完全武装!車にはスコップ ・そり・新聞がぬれないようにビニール袋も積んで  「いざ!」

そうそう きっとすぐに疲れると思い キャンディーと途中の自販機でジュースを買う小銭もポケットに入っています。

国道は開いていましたが 枝道には入れないところもあり しかも戸々の家はまだ寝静まっているお宅がほとんど。除雪車が寄せていった雪山を登り サラサラした深雪の海を泳ぎ ふらふらしながら

「しんぶんだよ~~~」と心の中でヘロヘロの声でいいながら 配りました。

思えば2年前の大雪(100年に1度という大雪)の時にも運悪く 新聞配達の日にぶつかりました。 もしかして数十年後に次男とこの時の話をすれば きっと盛り上がることと思います。 乗っていった車は何度も雪道にはまり終いには歩いて配りました。あの時は胸ぐらいまで雪が積もった所もありましたからヾ(゚ω゚)ノ゛ 4時に出たのに我が家に着いたのは7時を回っていました。

とにもかくにも無事に配れたので一安心( ´ー`)フゥー...

写真は 今日の我が家近辺ほか

CIMG1164 あのいい雰囲気だった

クリスマスツリーも ご覧のとおり

雪かかりすぎだよ・・・・。

 CIMG1166 庭の木も綿帽子が重たそうです。

CIMG1165  

2年前は重さに耐えかねて

枝が沢山折れてしまいました。

F1000037 屋根にはツララが・・・・

「 や~ね~・・・」

  なんて駄洒落を言ってるのは

だれじゃ~?  

これ 雪山じゃないですからF1000036

よ~く見てくださいな(・д・)ジドー

判りました? 車が埋もれているの。

北海道北見市なんてまだマシな方かもしれませんね。

大雪警報も解除されたし(* ^ー゚)  福井県では屋根の雪下ろしで事故にあい亡くなった方もいるそうです。

雪国に住む皆さ~ん お互いに気をつけましょうね~(#゚Д゚)/~~

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

☆今日は友達の誕生日☆

本日は友人taotaoの誕生日であります☆「オメデト・オメデト」(* ^ー゚)

彼女とは竹内まりあの歌じゃないけど 

♪だ~って彼よりず~っと 長い付き合いなの~♪ってな訳でもう30数年ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

最初の頃は「変わったやつ~」と思っていたのだが・・・・(むこうも思ってたのかにゃ~?)  まっ お互い様と言うことで・・・・・ノ(´д`*)

今年はtaotao自動車免許の更新だったらしいが 視力が落ちて検査に手こずったらしい。「すぐにメガネ換えます~!」と言ってきたらしい。今日メガネを買うというので付き合った。視力にあったメガネの他、今使っているメガネもフレームを換えることにしたので1時間ほどレンズを換えるのに掛かると言われた。

「それじゃ~近所の鑑賞ツアーに連れて行ってあげる☆」と私が彼女のラブ4を運転して メガネやさんから近くの住宅街の☆キラキラ☆を見せに行った。まるでのら姉さんが飾りつけたように得意げに 「ほらほらあのトナカイこっち向くんだよ~・・・ほらほら~。 あの青いい色~!」「あの雪だるまかわいい~」とハイテンション! 

taotaoもこういうの好きだから とても喜んでくれたヽ(´ー`)ノけど・・・・・「メガネかけてないとよけいきれいに見える~! あの信号機もあのパチンコ屋さんのも~・・・・」  (-ωー)(ちょい違うだろう・・・・)

我が家に私を迎えに来てくれたときに プレゼントあげたんだけどちょいショボイかな?なんて思い 「ケーキも買ったげる~」 と 最近出来たケーキ屋さんに行くと外に大きなツリーがありました。 お気に入りを買って車に乗り込み 「ここで ツリーにぶつかったら怒られちゃうね」

(# ゚Д゚) 「怒る~!!」  ヾ(゚ω゚)ノ゛「なんであんたが怒るのさ・・・?お店の人でもないのに」  (-ωー)「あのね~・・・・・」  

Σ(・ε・;)「あらそう言えばこの車 ○○子の だった・・・・・」(・∀・)ゲヘラヘラ   許せ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

続きを読む "☆今日は友達の誕生日☆"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

今年も雪のシーズンになりました(-ωー)

二日前は積雪ゼロだったのに~・・・・・あっという間に雪が降りました

喜んでいるのはスキー場ぐらいなものです。(-ωー)

だってつい最近まで近くの空き地で 近所の子供たちが キックベースをしていたのに。F1000025

子供達(2組の兄弟&姉弟)が

楽しそうに遊んでいたので

ピザまんの差し入れをしました。

それが今朝の風景は

CIMG1161 こんなになっちゃいました~ (つд∩) ウエーン

もう根雪かにゃ~(-ωー)

次男から 「迎え~来て」コール  |Д´)ノ 》 ジャ、マタ~

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ ( ´ー`)フゥー...戻ってきました~( ^▽^)

でもね雪が降ると 「来るものが来たか」という感じにもなります。

クリスマスツリーも一段と雰囲気が良くなったかも?

CIMG1162 偽雪の綿よりも

いい感じでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう長男から先日 クリスマスプレゼント?

というか 寄港先の広島の名物他 何だか

色々と送ってくれました。

続きを読む "今年も雪のシーズンになりました(-ωー)"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

ねこのお話し "c(-。-,,)c)~"

みなさんは猫が出てくるお話を知っていますか?

「長靴をはいた猫」や「100万回生きた猫」「11匹のねことぶた」とか「やっぱり猫は生きていた」 「こねこのトムのおはなし」他にもいっぱいありますね。

あと・・・・「赤い帽子をかぶった猫」 「襟巻きはお気に入り!」「メガネをかけた猫」 「お昼寝はやめられない」 「猫のストレッチ」「子猫のかくれんぼ」 「おこたでミカン」などなど。ちょっとさわりを紹介しましょうか? もうたのしくて楽しくて 笑っちゃいますよ。 

「赤い帽子をかぶった猫」は本人?は帽子と思っているらしいのですが それはおばあちゃんがあんだ 赤い毛糸のカバー(足袋)だったのです。 何時も気取ってちょこんと頭に乗せている格好は どうみても還暦の赤い帽子か こぶとりじいさんのかぶる帽子にしかみえません。 絵本は・・・・こんなんです。

F1000016 マチャル

 「どう~? 似合う~?」

  のらリン 

 「(-ωー) 変なサンタの帽子・・・・」

他のお話しも紹介しなくちゃね( ̄ー ̄)ニヤリ

F1000017 F1000018        F1000002

F1000006  F1000014                      F1000015

F1000018 F1000005

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 楽しいお話ばかりでしょう~?

って・・・・楽しんでるのは・・・私だけ?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

あ~!!!! 次男からPC使用時間

  「あと3分・・・・」と言われちゃいました~(つд∩) ウエーン

またご次回・・・・(#゚Д゚)/~~

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

とても悲しいニュース

新聞で記事を見た方も居られるでしょうが 昨日次男の通う高校でとても悲しい事故が起きました。

お昼休みに次男と同学年の男子が 四階の窓枠に腰をかけて談笑をしている最中に バランスを崩し中庭に転落してしまいました。

約2時間後に搬送先の病院で亡くなったそうです。

丁度次男はその日に 頭痛で早退、 その直後の事故だった模様です。帰ってからはずっと夕方まで寝ていました。

私はなにげなく見ていたTVニュースで知って とても驚きました。名前はTVでは公表していなかったので、友人の子だったらどうしようと即電話をしましたが、小中学校では一緒の子ではありませんでした。

けれどもご両親 ご家族の心情を思うと 涙がこぼれました。

ご冥福をお祈りするばかりです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »