« ねこのお話し "c(-。-,,)c)~" | トップページ | ☆今日は友達の誕生日☆ »

2005年12月 6日 (火)

今年も雪のシーズンになりました(-ωー)

二日前は積雪ゼロだったのに~・・・・・あっという間に雪が降りました

喜んでいるのはスキー場ぐらいなものです。(-ωー)

だってつい最近まで近くの空き地で 近所の子供たちが キックベースをしていたのに。F1000025

子供達(2組の兄弟&姉弟)が

楽しそうに遊んでいたので

ピザまんの差し入れをしました。

それが今朝の風景は

CIMG1161 こんなになっちゃいました~ (つд∩) ウエーン

もう根雪かにゃ~(-ωー)

次男から 「迎え~来て」コール  |Д´)ノ 》 ジャ、マタ~

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ ( ´ー`)フゥー...戻ってきました~( ^▽^)

でもね雪が降ると 「来るものが来たか」という感じにもなります。

クリスマスツリーも一段と雰囲気が良くなったかも?

CIMG1162 偽雪の綿よりも

いい感じでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう長男から先日 クリスマスプレゼント?

というか 寄港先の広島の名物他 何だか

色々と送ってくれました。

               F1000023 F1000022 F1000021

私のお気に入りはプーさんとスヌーピーかな~?長男は

UFOキャッチャーが得意でね どっちも数百円でゲットした模様。

あそうそう こんなのもありました。

F1000027 のま猫のバスタオル!

 「のまのまいぇい!」

 あっ・・・・・もみじ饅頭 もう食べちゃいました。

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それから ちょうなん「こーたろー」よ~(#゚Д゚)/

写真真ん中の自衛隊の記念の品 君は確認してから送ってくれたのだろうか?(-ωー) あれね・・・・・・あれね・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ・・・ケーキだったのよヾ(゚ω゚)ノ゛ ヾ(゚ω゚)ノ゛ ヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛

次男と一緒に開けながら 「これって・・・もしかして・・・・ ゲ~ッ・・・・・見ないで捨てよ~」  時期が暑い季節でなくて良かった。

今度から確認した方がいいと思うよ~(-ωー)

|

« ねこのお話し "c(-。-,,)c)~" | トップページ | ☆今日は友達の誕生日☆ »

コメント

一番!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) だよね?

北海道は雪の季節ですね。
でも、外は寒いけど家の中は暖っかなんですよね。
寒冷地仕様ですよね。
かえってこちらの方が家の中は寒いかも知れません。
おーさむ!

投稿: ごろにゃんこ | 2005年12月 6日 (火) 19時49分

o(⌒▽⌒)ツ☆バンバンケーキの箱開けてみてよ、のら姉さん♡
本当に、のら姉さんの息子さんは優しいねーー(^_^)
本物の雪の積もったクリスマスツリーって初めて見た気がするよ。
今日もいいことありそうだ●ヘ(^エ^=) ニャァー

投稿: なお | 2005年12月 7日 (水) 07時49分

のら姉さん おはよう
北見の方が 積雪あるよ、札幌よっか
こっちは 11月に降ってから パラパラとしか降らないから 積雪はゼロです、
広ーい空き地の、足跡の付いていないところ
に自分の足跡を付けるのって だーい好き
気持ちいいよネ!!
 家はレオ君も すっごく喜ぶんだ、りんちゃんもそうなんだけど、りんは 毛が長いから毛に雪が付いて、結構おっきな雪玉が出来るんだ
したっけ 歩くのがイヤになって 止まって人の顔ジーット見て 抱っこしてっポーズなのだ
    
  そうそうのら姉さん お宅のニャンズの内お一人出張出来ませんか?
我が家に ねづみが入ったので、捕まえてほしいのです 夕べも流し台の中でガサゴソ・ガサゴソ音がしてました
 家2階なのに なんでーって感じです!!
配水管が凍結しないように 発泡のカバーがしてあるんだけど それを食い散らかしてあるそうです 粘着のねづみ取りを仕掛けたけど
捕まったら誰が処理するのかな??
 こんな時 S家のMちゃんが居てくれたらナ~!!逞しいかぁ~さんだよね
あの人は
以前 一緒に仕事をしていたときに ねづみが出て、男の人までが逃げてたのに、Mちゃんがねづみの上にダンボールを乗っけて その上に自分がドンと乗っかっちゃいました。
多分 ねづみは 1枚のシートになったと思います・・・。

投稿: アタピ~どす | 2005年12月 7日 (水) 09時36分

コメント有難う御座いました。12月5日に帰国しました。オーストリアでは、木々や草木は全部、細かい繊細なガラス細工の様に凍っていてキラキラと輝きそれはそれは、本当に美しかったデス。絵にできないのが残念!!。

投稿: 山口ももり | 2005年12月 7日 (水) 10時14分

雪!すごいです。北海道、雪、白い恋人とくればわくわくします。でも住まわれている方にしたら、きっと雪かき等大変ですよね。ケーキのおみやげ、笑いました。似たようなことがありましたので。のら姉さんが「だから、、」に来てくださると楽しいです。キヨ兄さんとのら姉さんのコントは真似できません。尊敬です。

投稿: どり | 2005年12月 7日 (水) 11時00分

うわぁ~~ そんなに雪が!
見ているだけで寒いです~~
ところでケーキの写真は何で無いのぉ~
どんな風になってたのか 興味深々ですぞ~

投稿: bebe | 2005年12月 7日 (水) 12時46分

§^。^§ウw~~~~是が本物のクリスマス釣り~~~だ・・何を釣るの???
のら姉さんはもうクリスマスプレゼント来たのね優しい長男サンタさんからね・・
後はパパさんサンタさんのが楽しみね・・
な~~~んだろな~~( ^‐^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005年12月 7日 (水) 19時16分

おおお冬の景色だ
雪が積もってるやっぱり北海道だ

折角来たから『冬景色』と言う曲を
プレゼントするね
http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/01huukei/huyuge_s.mid

投稿: Y.k | 2005年12月 7日 (水) 20時49分

こないだ札幌へ行ってきましたよ。誰もつきあってくれなくてひとりで焼き鳥食ってました。のら姉さんに電話すればよかった。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2005年12月 7日 (水) 21時02分

こんばんは。

雪、積もっていますね・・・。寒そうです・・・。
でも写真をみる限り、雪がサラサラな感じが
しますが、どうなんでしょう?

故郷の石川県金沢市は、ベタ雪で重たいの
ですよ。

投稿: むろぴい | 2005年12月 8日 (木) 00時49分

京都の真中に住んでいますと、あまり雪とは縁がありません。でも京都の底冷えは有名です。もう築60年近い我が家は寒くて寒くて。一寸くらいストーブ炊いたってききません。懐からも冷えはくるしネ。旅の間はホテルはあったかいし・・・ええよなあ。

投稿: 山口ももり | 2005年12月 8日 (木) 11時55分

<ごろにゃんこさん
家の中はストーブで暖かです。最近はオール電化のお宅も多くなって ストーブを置かない家も増えました。けど私は火の気が見えないと
何だか寒い気がして。 家の中で半袖で居て
そのまま外に飛び出して (`Д´≡`Д´)!という時もあります。

<なおちゃん
ケーキね( ̄ー ̄)ニヤリ なんならなおちゃんちに転送すればよかったかしら? 恐怖のケーキ(((( ;゚д゚)))アワワワワ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ところで何かいいことあった?( ^▽^)

<アタピー
まさに♪い~ぬは喜び 庭駆け回り ね~こはコタツで丸くなる~♪状態! コタツがない我が家は ニャンズがストーブ前を いつも占拠しております(-ωー)
S家のMっちゃん((;゚д゚)ァ....名前 言っちゃった)
毎度やることが豪快だからね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
長男の結婚式でも 留袖着て( ゚Д゚)y─┛~~
スパスパやってたよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

<ももりさん
ヾ(゚ω゚)ノ゛オーストリア~?いいな~羨ましい
私はせいぜいももりさんのページで楽しませてもらいます。 ♪絵にも描けない美しさ♪
って本当にあるんですね。

<どりさん
そうよ・・・雪かきで腕は痛い腰も痛い膝も痛い・・・・(歳のせい?)  そっか~(-ωー)
私こそキヨちゃん宅でのどりさんのコメント読むのが 楽しみなんだから( ̄ー ̄)ニヤリ お若いのに(ほんとの歳知らんけど) 古いことも物知りで感心しているんですよ~!今後もよろしく!

<bebeさん
雪が降った方が何だか 落ち着きますね。
沢山は要らないけど(-ωー)
あ~ここにもケーキ見たかった人がいた~。
bebeさんそういう系好きそうだものね( ̄ー ̄)ニヤリ 焼け焦げたイカ飯とか 爆発したゆでたまごとかさ・・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

<三重子さん
ママよかったね~(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
旦那様にすごいプレゼントもらって~( ^▽^)
ノ(´д`*) いつも熱々~!
うちのパパサンタなんて 自分の嫌いな食べ物なら 「おまえ食え」ホレ(゚Д゚)ノ⌒ ってくれるけどさ(-ωー)・・・・そんなもんさっ。

<Y・Kさん
ヽ(´ー`)ノ私の好きな曲だ~!
♪狭霧消ゆる 港への 船に白し 朝の霜♪
♪からす鳴きて木に高く 人は畑に麦を踏む 
昔覚えた歌は 覚えているものですね(* ^ー゚)

<阿武さん
呼んでくれたら飛んで行って いっしょにお酒飲んだのに~ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
って 北見から札幌へは5~6時間掛かりますよ。でも本当にいつかお会いしたいです。

<むろぴいさん
降り始めの雪はべたついていましたが 昨日雪かきした時はさらさらのパウダースノーでした。
こういう雪だと助かるんですけどね~。

<ももりさん
そうそう京都の冬は寒いそうですね。そちらで撮影したという俳優さんが 嘆いていたのを聞きました。

投稿: のら姉さん | 2005年12月 8日 (木) 15時45分

綿のいらないクリスマスツリー…何だか憧れますね~♪( ̄∇ ̄+)
でも寒いのはちょっと…

姉さんのおうち、大丈夫ですか~エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
だって…こーたろー君、毎回こんなに色々送ってくるんじゃぁ、うちの中は物で溢れかえっちゃうでしょ!
かと言って、送ってくれる優しい気持ちを考えると無駄に捨てられないし…
Σ(・o・;) アッ、でもどうしても、っていう時は声をかけてくれればtamakuro家で引き取りますわ=*^-^*=にこっ♪

投稿: tamakuro | 2005年12月 8日 (木) 16時49分

<tamakuroさん
(・∀・)ゲヘラヘラ手始めに腐ったケーキでも送るよ~(*^ー゚)/~~
tamakuroさんとこの記事のタイトルに可愛いニャンが居たね~。shinさんに教えてもらったって?いいねあれ。私も習ってこようかな~。

投稿: のら姉さん | 2005年12月 8日 (木) 17時39分

ほんとうに、雪のツリーですね。
ハヤハヤ、プレゼントいいなあ!
我が家は、もって行くだけだよ。サンタはこないよ(;O;)
でも、風だけは、しっかり頂きました。
なかなか、しつこく居座ってます。

投稿: MITI | 2005年12月 8日 (木) 23時50分

すっご~い雪!
函館は、あれ以来積もらないのだ。溶けちゃったよ~ん(*^m^*) ムフッ
もう根雪?さすがは北見だね!
私も毎日アッシーくん(死語)です。(*^o^*)
はやく冬休みになってくれ~!
毎朝、ツルツル道路でスリルとサスペンス!\((;◎_◎)/!

しっかし・・お宅の息子さん達は、な~んて優しいのでしょう!
先日、いっぱいお土産が届いたばかりではあ~りませんか~!\((;◎_◎)/!
うちのも船に乗ったら、いっぱいお土産買ってくれるのかな・・・。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

投稿: ごーすと | 2005年12月 9日 (金) 18時18分

こんにちは~♪
なんじゃこりゃ~だよ、姉さん!雪が・・こんなに積もるんだね~。改めて北海道って北国なんだな~って実感。
どんなに雪が降っても、こんなに積もることは絶対ないもん!雪が5cmくらい積もったときに、熊本は事故の嵐だったよ!

投稿: HANA☆ | 2005年12月10日 (土) 13時35分

え~~~~?
こーたろー は、
自A隊の記念品もUFOキャッチャーでゲットしたのだろうか・・・・・・

投稿: 塾長。 | 2005年12月11日 (日) 07時08分

雪の写真もいいけど、ピザまん食べてる写真がいいなぁ。この辺じゃそんな場所ないもんね。子供もかわいそうです。子供は少しくらい寒くても走り回っている姿が一番!レオが見たら羨ましがるやろなぁ。

投稿: カヅ | 2005年12月11日 (日) 23時03分

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

札幌も雪が降って、ホワイトイルミネーションが美しく輝いていました。
雪があるのとないのでは雰囲気が違いますが、大雪は困ると思います。
私も以前、UFOキャッチャーで遊んだことがありましたが、あまり商品をゲットできずにやめてしまいました。

投稿: 池田 洋一 | 2005年12月13日 (火) 00時31分

のら姉さんの息子さん達はほんと優しい子ね。親がいいからかしら?????ハハハハ
( ̄ー+ ̄)ニカッ!

投稿: フーちゃん | 2005年12月13日 (火) 16時05分

<MITIさん
風邪ひいたんですか?ってもう治っちゃったころかも?コメント返しが遅すぎですね(*_ _)人ゴメンナサイ

<ごーすとさん
根雪なんてなもんじゃないです~ヾ(゚ω゚)ノ゛
昨日からまた50センチ以上降りました(TдT)

<HANAちゃん
あとからもっと凄い写真アップしますね~。
さすが北国ってのを(* ^ー゚)

<塾長
UFOキャッチャーで彼女も釣れるといいんですがね・・・・(-ωー)

<カヅくん
やっぱり「いいパパ代表」のカヅ君のコメントらしいですね( ^▽^)

<池ちゃん
札幌のイルミネースションはこんな田舎のとは違うんだろうな~゚・*:.。. .。.:*・゜見たいです~。

<フーちゃん
そうそう決まってるじゃな~い(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

投稿: のら姉さん | 2005年12月18日 (日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66274/7496028

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も雪のシーズンになりました(-ωー):

« ねこのお話し "c(-。-,,)c)~" | トップページ | ☆今日は友達の誕生日☆ »