« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月26日 (木)

面白いもの発見!

先日スーパーで こんなもの見つけました。

節分も近いけど いったい誰がこんなの買うんだろう?ヾ(゚ω゚)ノ゛

F1000012 量が多い分 割安になっているのかしら?

この塊ごとぶつけられたら 鬼もひとたまりもないですね

いつも節分の豆まきは 賑やかだったのら姉さん宅

何たって 真っ暗の部屋で子供たちにマメ&お菓子&小銭をパパさんがぶつけるというものだから(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

けれど今年は次男も春高バレーで旭川に行ってるし(-ωー) 

年々静かな豆まきになりますね・・・・・・。いやいやパパさん&ニャンズにぶつけてやろう (ノ ゚Д゚)ノ .。.:*・゜゚・ 

そうそうもう一つ面白いもの発見~☆

F1000002

/●・∀・)かわいい~! 

シロクマさん 危うし!皆に食べられちゃう(゚Д゚≡゚Д゚)?

これって旭山動物園にも 儲けが行くのかな~?

な~んて考えたりして( ̄ー ̄)ニヤリ

スーパーで 携帯片手に商品を撮ってる私って変!?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

我が子への思い・・・・(-ωー)

我が子はそれぞれにみんなかわいい・・・・それなりに。

けれども三人いると それぞれに対する思いも違うようで。自分でもそれに気づいた出来事が先日ありましたヾ(゚ω゚)ノ゛

茶の間でずーっと使っている長座布団(なにせ長女が保育園時代のもの)のカバーも破れ、それをはずしてなおも使っていると 綿と側生地を止めてある糸の輪ッ子に足の指を突っ込み、座布団の生地まで破れてしまった。しかも三箇所も(-ωー)

カバーを縫おうとずっと思っていたけれど、いよいよ重い腰をあげなくては。けど まずはこの三箇所の破れを修繕しなくては。はて・・・・?断ち切りの布だと端の始末がいるし・・・・・ ヽ(`Д´)/そうだ いらないハンカチがいっぱいあったからそれを使おう!

さっそく引き出しを開けると 子供たちが昔使ったものがいっぱい。

破れ箇所は3つだから ハンカチも長女、長男、次男のをそれぞれ使うことにしました。

ところがそのハンカチを見て笑ってしまいました。ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

まずは長女の・・・・昔住んでいた団地の住所、フルネーム、電話番号、血液型まで マジックで書いてありました。

次に長男・・・・・漢字でフルネームのみ。

そして次男・・・・・愛称の「○ッチ(野球漫画からつけました)」だけ。 

今なら住所氏名電話番号なんて書いたら 個人情報丸分かりですね。当時は これで迷子になっても安心と思って書いたのでしょうが。

長男次男に関しては 誰の持ち物かが分かればいいと それだけで書きました。なんかだんだんと手を抜いているようにも感じました。

じっさい長女は初めての子供だし、両実家にしても初孫!皆の夢と希望と期待?を一身に背負って生まれてきたのでした。それが2番目3番目ともなると (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ こんなもんです。

次男が4.5才の頃 「あら~もうそんなこと知ってるの~?すご~い!何時覚えたの~」ヾ(゚ω゚)ノ゛なんて私が言うと 「そんなの私は3歳で出来てた!」と長女(-ωー)

そうなんです初めの子には何でもせっせと教え 次からはそのうち出来るでしょ~ってな感じで( ̄ー ̄)ニヤリ

みなさんのところはどんな風な子育てをされているのでしょう?

写真は 修繕した長座布団です( ^▽^)

F1000025 F1000024        F1000023

カバーは

もうはかなくなったジーンズを張り合わせて縫いました。丈夫なのでもう破れないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ  だからってマチャル そこで爪とがないで~(#゚Д゚)/

ところで今度は4月に初孫が生まれるわけですが やっぱり私も婆バカになるのでしょうか? 

けれど先日次男が「オネエにやるんだ」とこんなものを買ってきました。

続きを読む "我が子への思い・・・・(-ωー)"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

プーさんも仲間入り(* ^ー゚)

本日 義妹の折り紙のフォトに プーさん他が加わりました。

フォトコーナーを また覗いて見てね|д゚)  

F1000004

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

マイフォトのコーナーを設置しました

(*^ー゚)/義妹の折り紙の写真をまとめました。

みなさまのお気に入りは どれかありますか?

私はしんちゃん&ひまちゃんがかわいいな~( ^▽^)

けどバカボン&パパも捨てがたい´ω`)ノ 

そうそう最近プーさんも作ったんだって~ヾ(゚ω゚)ノ゛

近いうちに追加しますね。

F1000021

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

誰かがやればいいのに(-ωー)・・・

先ほど次男を高校まで送って帰ってきました。昨日から気になっていた事があったのですが、もう150メートル程で学校に着くというカーブの手前に、車の部品のような物が今日も落ちていました。

毎日幾台もの車が通り、徒歩通学の学生も通るその車道に、昨日のままにその物体は落ちていました。通る車のほとんどは 学校に生徒を送り迎えする車と、先生の車です。

「いやだ~ヾ(゚ω゚)ノ゛ まだある~~~! 誰か片付ければいいのに・・・・(# ゚Д゚) 」  「誰かねっ。誰か(-ωー)」  「そうよ あんた帰りに片付けなさいよ~」 「やだよ・・寒みぃもん」 「ったく~・・・」

そんな会話をして、先生の駐車場でUターンをして、 顔が恥ずかしさで火照っている自分に気づきました。 次男が言った「誰かねっ。誰か」が妙に皮肉っぽく聞こえ、それが自分の息子が言ったにもかかわらず私の中で 色んな他人の声で繰り返されていました。

意を決して、その物体の前で車を止めました。後ろのタクシーをやり過ごして車を降り、部品を持って拍子抜けヾ(゚ω゚)ノ゛

重そうな金属に見えていたそのものは、黒いプラスチックで出来た長さは1メートルほど、幅は15センチ足らず。それを片付けるのに要した時間・・・・10秒足らず。

こんな簡単なことを 「誰かがやればいい」と思っていた私は(`Д´≡`Д´)??   

皮肉を言ってくれた次男に感謝しました。(* ^ー゚)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

こんな日々でした~

 3日  スキーの後お風呂屋さんに行きました。

 4日  友人のお母さんのお通夜でした。 「(゚Д゚≡゚Д゚)?私の黒いブ     ーツが無い。いいか他のを履くか」    お通夜の後我が家の玄関で「ヾ(゚ω゚)ノ゛どうして私の赤い靴 2足もあるの???」・・・・・・お風呂屋さんで履き間違えて帰ってきたんだ~(`Д´≡`Д´)??」  即お風呂屋さんに飛んでいきました。ヘ(`Д´≡`Д´)??ノ 

     新春早々のドジ

 5日 夜函館に居るはずの長男 こーたろうよりTELあり 「オカア?迎えに来れる?」 「?どこ?」 「GEO」 「北見の?」  暮れに帰省してその後 お正月の当直が済んだので また帰省した模様(忙しいやっちゃ)

 6日 長男は彼女?とデート 

 7日 次男は旭川に1泊で遠征  長男 昨日の彼女とは別の彼女?とデート 

 8日 長男青森へと行く。 のら姉さんパパさんと町内の新年総会&新年会に出席 (ご町内の皆様今年も1年よろしくお願いします)

 9日 電気屋さんで空気清浄機を購入(里帰り出産の長女とベービーの為に)

10日 のら姉さん&パパさん24回目の結婚記念日

11日 長女の誕生日 (長女に昔・・・「結婚式の時お母さん こ~~んなお腹だったの?」と言われた事がある (ω・ )ゝ なんだって?

12日 のら姉さん今年初めてのミニバレーに。

13日 長女よりTLE お腹の赤ちゃんの性別が判明ヾ(゚ω゚)ノ゛ パパさんは知りたくないと言うから「ぜ~たいに 教えてやんない!生まれても教えてやらないから~」

14日 のら姉さんお仕事お休み・・・・家の中の片付け・・・散らかし?

15日 taotaoとお茶する。

16日 次男が昨年の8月より通院している歯医者さんで やっと治療お終い。領収書を見て「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?こんなに掛かったの~?お父さん見てよ~!○也がこんな紙持ってきた~」「何よ?赤点か?」「そんなモンならいいんだけど・・・」(-ωー)?

17日 taotaoとわかできに行く。なんと!インストさん来月ご結婚で今月いっぱいで寿退社ΣΣ(〃▽〃  )

 おめでとう!!!! 

   末永く お幸せにね~ 

 彩ちゃん (この字だったね( ̄ー ̄)ニヤリ)

animemadha

ざ~っと こんな

近況報告で~す。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

初滑り~ルンルン

ブログの更新がしばらくなかったので のら姉さんの身を案じてくださる方まで・・・・・・・・・(TдT) アリガトウ

ご心配お掛けして申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

相変わらす(愛変わらず?) ノ(´д`*)

こんなに元気です

F1000021 F1000019

「熊撃ちに

来た訳じゃありませんから・・・」パパさん

| | コメント (37) | トラックバック (1)

遅れまして 謹賀新年( ^▽^)

2006年も明けて早3日Σ(´д`ノ)ノ

12月20日から記事の更新をしていない私Σ(゚Д゚;エーッ! 

皆様からは沢山のご挨拶や中には 記事更新のお電話まで・・・。

改めまして・・・・・ブログを見てくださる皆様に( ^▽^)

「新年明けましておめでとうございます。謹んで新春のお慶びを申し上げますとともに 日頃のご無沙汰ご無礼をお詫びいたします」

怖いもの知らずでブログを始めた2004年。 仲間が増えて楽しく過ごした2005年。 今年もさらにさらに楽しくやって行きたいです。

皆様の暖かく楽しく( ^▽^) 時には感動したりΣ(゚Д゚; 考えさせられたり(-ωー)  励まし 慰められたり □⊂(゚ー゚* )ドシタノ...? いい情報を頂いたり(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ  突っ込まれたり(#゚Д゚)ゴルァ!!  みなさんのコメントに支えられながら これからも賑やに なんだか分けの解らんブログですが 続けていきますので 

      皆様どうぞ宜しくお願いいたしま~す

F1000002のらリン(勝也)の後ろは

招き猫の瞳ちゃんで~す。

F1000001 祥子ちゃん

ちょっとピンボケです。

 

F1000004 マチャル 

嫌がっている模様

 F1000006         

のら姉さんの

フラワーアレンジノ(´д`*)

3年も前から毎年使いまわしにしている(造花)

枯れなくていいよね~taotao(*^ー゚)/~~

続きは 義妹の作品

続きを読む "遅れまして 謹賀新年( ^▽^)"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »