« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

奪い合い!(゜〇゜;)

奪い合い!(゜〇゜;)
ジョーズ vs のらリン 軍配はいかに(~0~) あら パパさんが食べてます〜ヽ(^o^;)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

紹介します 「ニャッチ君」です!

紹介します 「ニャッチ君」です!
家のニャンズがお世話になっている 動物病院の看板猫ちゃん(^^) デカイでしょうw(゜o゜)w のら姉さんのお財布と大きさを比べると分かるよね〜f(^_^) (先生に診てもらわなくて いいのっ?ヽ(^o^;)ノ メタボ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

葡萄の美味しい季節になりました

葡萄の美味しい季節になりました
「きょほ〜(^o^)うまいっ!」 なんちゃって〜ヽ(^o^;)ノ 爪も葡萄色(^-^*)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月29日 (水)

taotaoごっちゃん(^-^*)

taotaoごっちゃん(^-^*)
豆乳入りマンゴームース うンま〜( ̄ー+ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

早くも「スポーツの秋!」o(^-^)o

早くも「スポーツの秋!」o(^-^)o
近くの高校の生徒さん達が マラソンの練習をしていました。 「ガンバ〜!」 そうそう 昨日の月蝕、前半は山に隠れて見えなかっただけf(^_^) 後はお外でパパさんと見ました「お〜宇宙の神秘だ〜」「コンナモンダ(パ)」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

何処(?_?) 今日は月蝕(∵)何処?

何処(?_?) 今日は月蝕(∵)何処?
始めは見えていた月も 雲隠れ(ノ_・。) しゃ〜ない 呑もう( ̄ー+ ̄)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

今日は卓球の日o(^-^)o

今日は卓球の日o(^-^)o
玉拾いは皆で(^〇^) 虫取り網が大活躍!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

「保育まつり」に来ました(^-^*)

「保育まつり」に来ました(^-^*)
色々楽しい事☆美味しい物 一杯☆ Uちゃんに連れられてパパさんと来ました(^〇^) Uちゃんママはコーラスに出場(^-^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

祥子ちゃんは元気で〜すo(^-^)o

祥子ちゃんは元気で〜すo(^-^)o
kazuさんnyar-nyarさん ご心配をお掛けしましたm(__)m 肉球が足の甲側に向いていたにもかかわらず、 元に戻り 骨も折れていませんでした。 祥子に噛まれた私の左手の方が〜! (ノ_・。)いて〜よ〜(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

*いけばな美術展に来ました*

*いけばな美術展に来ました*
「草月流」 「池坊」 「小原流」 「嵯峨御流」 どれも素敵〜!(^-^*) 癒されますね〜(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「えっ?頂いていいのヽ(^o^;)?」

「えっ?頂いていいのヽ(^o^;)?」
只今Aコープ(農協)の方が 「当たりました〜!」って届けてくれました。 「(^〇^)わ〜い」 そう言えば何だったか応募箱に応募用紙を入れたんだった。 ありがとさ〜ん(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祥ちゃんも夢中(゜〇゜;)

祥ちゃんも夢中(゜〇゜;)
「とろけるマンゴーがいっぱいヨーグルト」随分と長い名前(^-^*) 完熟マンゴーが入って うま〜い! そうそう 昨日祥子が後足を壁と本棚の隙間に入れて、指が逆向きに( ̄□ ̄;)!! 慌てて病院へ。今日も行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

これなんの実か分かりますか〜?

これなんの実か分かりますか〜?
スズランの実ですよ(^〇^) 確かこれから赤くなるはず。 荒れ地でも育つスズラン。 ヽ(^o^;)ノのら姉さんの庭もだいぶ荒れてる〜?(・・?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

kazuさん 甲子園すごかったね!

kazuさん 甲子園すごかったね!
も〜うTVに噛り付き! 「がばい旋風はいつ?」「今か?今か〜?」 遂に8回裏☆ 「スゴイ満塁ホームラン!」 「さ〜さっ ニャンズ大判振る舞いだよーん」 ってアラスカじゃんヽ(^o^;)ノ でもニャンズの大好物さっ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

パパさん&のらリンはメロン大好!

パパさん&のらリンはメロン大好!
「お父〜(オトウ)ずる〜い食べ過ぎ〜!」・・・「何でよ〜!」子供達がいた頃はそんな会話の毎日(^^;; 何だか懐かしい(・・;) 「 パパさんのらリン好きなだけお食べ〜」(~0~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ガラナ」ってご存知?(^o^)

「ガラナ」ってご存知?(^o^)
これも北海道限定! どんな味?・・・う〜んコーラとも違うし ラムネとも違うし?(゜_。)? 美味しいよっ(^-^*) (/_;)けど最近の北海道はいい事ないね。 破綻だの偽造だの偽装だの(>_<)これじゃ 「恋人」も逃げてくね(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ニャンズもお気に入り(⌒‐⌒)

ニャンズもお気に入り(⌒‐⌒)
「みぞれゆず」・・・凍らせてもんで振ってシャラシャラ(^o^) ドラッグストアに すでに凍らせたのが売っていました! 今晩の卓球に持ってこ〜っと(^〇^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

赤いハイヒール(^-^*)

赤いハイヒール(^-^*)
何年?・・・・何十年ぶりに履いた 「★赤いハイヒール★」 昔 太田ひろみさんだったかなぁ? 歌って♪いましたね〜(^〇^) これからパパさんとダンスに行ってきます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これ・・・・美味しいです(^〇^)

これ・・・・美味しいです(^〇^)
次男のお土産の「からし高菜」 とんねるずの番組でも どなたかのお土産で紹介されていましたね。 熊本産なのね(^-^*)モグモク・・・・おいし〜いっ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

元気でね〜o(^-^)o

元気でね〜o(^-^)o
あ〜ぁっ(~0~)次男が山口へと戻って行きました。今度会えるのはは冬休み(*^^*) 「さっパパさんお風呂にでも行こうか?」ヽ(^o^;)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

お休みも終わって 皆さん家路へ?

お休みも終わって 皆さん家路へ?
家路への道も混雑しているのでしょうね〜(-_-) 観光地や遊園地も大混雑ヽ(^o^;)ノ ほら〜っ 「本棚列車」も 乗車率百何%〜(?_?) 「皆様〜恐れ入りますが、中程までお詰め下さいm(__)m 」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆も終わりましたね〜(゜。゜)

お盆も終わりましたね〜(゜。゜)
私のお休みもあしたでおしまい(^^;;あ〜っ おなごり惜しや〜(-_-) 写メはご存知! 義妹の折り紙☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月15日 (水)

お寺の蓮が綺麗です(^-^*)

お寺の蓮が綺麗です(^-^*)
一家でお墓参りや納骨堂のお参りをしました。 今日も暑いです(;^_^Aフキフキ 境内の池の蓮が涼しげでした(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

あら あたっちゃいました(^-^)v

あら あたっちゃいました(^-^)v
町内会の盆踊りに チョイト踊って抽選券を頂きました。 「38番〜!十等!」 「はい は〜いっ」 ヽ(^o^;)ノ 中身は\2,000の商品券☆ ありがとさんで〜し(~0~)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エビちょうらい\(ΘoΘ)ノ

エビちょうらい\(ΘoΘ)ノ
のらリンが「北海シマエビ」を狙っています(・・;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

マチャル〜\(^O^)/

マチャル〜\(^O^)/
あんたのこの 警戒心の全く無いところが たまんな〜〜い(>。<) ゴメンチャイ 姉さんも酔っ払って 横になって写した(^^;; 皆も横になって見てね(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(^3^)/ミニミニ豚発見!

(^3^)/ミニミニ豚発見!
次男と入ったお菓子屋さんの店先にいました(^-^*) 仲良し兄弟かなぁヽ(^o^;)ノ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

次男 お帰り〜\(^O^)/

次男 お帰り〜\(^O^)/
三月に山口県へ行ってから 初めての帰省(^o^) 精神面ではかなり?成長した模様(^-^)v あとは・・・学力・・・今度はそっちの心配だ〜ヽ(^o^;)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お義母さん 今年も咲きましたよ

お義母さん 今年も咲きましたよ
お義母さんから貰った「八重咲きの桔梗」また今年も咲きました(^-^*) 天国から見えますか〜? お盆も近いから すぐそばに来てますねっヽ(^^ ) (花畑の草がスゴイのも見られちゃったかも〜)f(^_^)ポリポリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

水晶玉よ・・・私の未来は〜?(^o^)

水晶玉よ・・・私の未来は〜?(^o^)
(~0~)「脳天気な貴方はこの先ずっと平和に過ごすでしょう」 (^〇^)「わ〜い!」 「何処が水晶玉やねん!?」(-_-)カエル

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

残暑お見舞い申し上げます(;^_^A

残暑お見舞い申し上げます(;^_^A
今日は立秋・・・早いね〜(^^;; けど 今が一番アヂィ〜〜ヽ(^o^;)ノ みんな〜いっぱい食べて呑?んで乗り切ろうね〜! おっと 食中毒には気をつけてねo(^-^)o 写メは義妹の折り紙だよん(^-^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

家の「箱入り息子」(ё_ё)

家の「箱入り息子」(ё_ё)
「誰か拾ってやって下さい」って〜ヽ(^o^;)ノ もう箱からはみ出るようになっちゃ だーれも連れてかないと思うよっ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

今宵は♪ダンスバーティじゃ〜♪

今宵は♪ダンスバーティじゃ〜♪
メロンも沢山食べました( ̄ー+ ̄) お腹いっぱい(⌒‐⌒) さぁ〜踊りましょう♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年も届きました(^o^)

今年も届きました(^o^)
千葉に住む主人の弟さんが 毎年「やちよ梨」を送ってくれます(⌒‐⌒) ありがとうございま〜す(^〇^) パパさん早く帰っておいで〜! あっ・・・冷やしておかなきゃ。 ニャンズどけどけ〜! 君達の口には 合わないから。メンゴ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

むかし懐かし この道具(^-^*)

むかし懐かし この道具(^-^*)
卓球サークルの一人がかき氷をご馳走してくれました(^〇^) 氷あずきを食べたあと お代わりはいちごシロップで( ̄ー+ ̄)うま〜っ! 汗もひきました。 このかき氷機を持って来てくれたのは お菓子屋さんのご主人です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ま〜綺麗〜*・*・*

ま〜綺麗〜*・*・*
taotaoのお母さんが育てている 孔雀サボテンに2度目のお花が咲きました(^〇^) 黄色は珍しいですね。 「金麗の舞」という名前が付いていました(~0~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

たまさ〜ん〓 今日も飲んでるよ

たまさ〜ん〓 今日も飲んでるよ
今抽選が始まった〜。 えっ? もう当たった〜! 新得そば(^〇^)わ〜い☆ kazuさんにもこの運が届け〜(^o^)/~~ パパさんとtaotaoはまだ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

kazuさん 当たった〜\(^O^)/

kazuさん 当たった〜\(^O^)/
nyar-nyarさんも見てる〜(?_?) またまた抽選会で 義妹はスイカ のら姉さんはお米が当たった〜\(^O^)/ バンザ〜イ ビールも旨かった( ̄ー+ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまさ〜ん(^〇^) 飲んでる〜?

たまさ〜ん(^〇^) 飲んでる〜?
のら姉さんも 飲んでるよ〜(^-^)v 只今パパさん&義妹とビールパーティに来てましっ。 地ビール呑むぞ〜o(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

また美味しい物も〜らいっ(^〇^)

また美味しい物も〜らいっ(^〇^)
兄貴から届いたと思ったら、 北見に今年から勤めているその息子(甥っ子)からです。 「わ〜い(^o^)気が利くな〜☆兄貴より」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犯人・・・? 犯猫は〜(?_?)

犯人・・・? 犯猫は〜(?_?)
決まってます。 キャツしかいない! 「マチャル〜!」o-_-)○☆ 「こら〜っ!ほんとにも〜うっ。可愛いんだから〜(⌒‐⌒)」 なでなで\(^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「瞳ちゃん」(^-^*)

「瞳ちゃん」(^-^*)
8月3日で我が家に来てから丸7年になりました! 当日小6の次男が長女と一緒にお寺の境内から拾って来ました。 あの頃はティッシュの箱にタオルを敷いて入っていたのよ(ё_ё) とってもちいちゃかったな〜。 長生きしてね〜〜〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

さぁ やるか〜o(^-^)o

さぁ やるか〜o(^-^)o
昔から「段取り八分」と言いますね(^-^)v 父から身を持って教わりました(^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はいっ! スッキリ!

はいっ!   スッキリ!
私だって やる気になりゃ〜こんなもんよ( ̄ー+ ̄)ふっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

北海道限定・・・・なんた゛?(゜。゜)

北海道限定・・・・なんた゛?(゜。゜)
そっかぁ〜(^〇^) カツゲン(と言う名前の乳酸飲料なんだけど)も北海道にしかないそうね(^-^)v 知ってた〜?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

いつも お世話になってバース(^o^)

いつも お世話になってバース(^o^)
このベビーバス この度の断水に大活躍! その前は孫の澪が使い、その前はUちゃん。子供達が幼い頃は スイカを冷やしたり 水遊びやお風呂。 我が家に来る前は 従姉妹の孫が使ってました。 だから・・・もう30数年物?!スゴッ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »