« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

本日はボランティアの植林&きのこ狩

本日はボランティアの植林&きのこ狩
taotaoと「オホーツクの森」へとやって来ました(^-^)v 参加者が多数でバスが2台になりました。 「カミネッコンに植えたちっこいミズナラの木頑張れ〜(~0~)」お弁当食べたら、午後からはきのこ狩(⌒‐⌒)ムフフフ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

このキャラクターの名前知ってる〜?

このキャラクターの名前知ってる〜?
来月JRで 青森県の大湊へ行きます。 北見から13時間かかります(^^;; これじゃ疲れるので 行きも帰りも千歳の澪ちゃん宅で一泊ずつ(^-^*)ルンルン そうそうキャラクターは https://www3.jrhokkaido.co.jp/rail/ に ヒント有。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

また「ローンレンジャー」に変身(-_\)

また「ローンレンジャー」に変身(-_\)
bebeさんヽ(^o^;)ノ 見てるかな〜? 先日話した「例の物(ブツ)」が今日 届いたよ〜(^-^)v あっ パパさんにはニャイショなのだ(^^;; 「皆さん そこんとこ 夜露死苦!」(;^_^Aフキフキ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

秋は いいね〜\(^O^)/

秋は いいね〜\(^O^)/
私の好きな 果物がいっば〜い(^〇^) 青い葡萄は母の庭で収穫(^-^)v 梨はUちゃんママからいただきました。余市産の 名前は「ブランデー梨」 (・・?)お酒の味がするのかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

今日は寒いニャン(-_-)

今日は寒いニャン(-_-)
最低気温 9度(-.-") 最高気温 16度 (-_-#) 日に日に寒くなっていきます。 祥子ちゃんはすかさず私の膝をゲット(^-^)v 4日ほど前 朱鞠内(北見からは遠いけど)で氷点下になってましたね。ストーブ点けた〜いっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

仲秋の名月ですね(^〇^)

仲秋の名月ですね(^〇^)
曇り空で見られないかと思っていました(-_-)が今出窓から見上げると 見えました〜! 「お月さん見えるよ〜」・・・・パパさんは月よりお饅頭のようです。 そうそう「ふんわり名人」は最近のお気に入り(^-^*)チーズ味もアルヨッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

☆もうすぐハロウィン☆(^〇^)2

☆もうすぐハロウィン☆(^〇^)2
ほらねっ(^o^)/~~ かあい〜ぃ でしょう(⌒‐⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

☆もうすぐハロウィン☆(^〇^)

☆もうすぐハロウィン☆(^〇^)
昨日「日ハム戦」を観戦に札幌ドームに行った ご近所の可愛い兄弟が 「これお土産です」と 美味しいお菓子と キャワイイでしょ ハロウィンの窓飾りをプレゼントしてくれました(^o^) ありがとね〜っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

写経本を買いました(^〇^)

写経本を買いました(^〇^)
お義父さんと義妹と一緒に、お寺に法話を聴きに行きました。写経本も買って来ました。 お経の意味も書いてあります。これで\500はお得o(^-^)o 母とお義父さんにもプレゼント\(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あんこ作ってま〜す (^〇^)

あんこ作ってま〜す (^〇^)
お彼岸ですね(^-^*) おはぎ作るらなくちゃo(^-^)o 母が昔 小豆をざるでしごいてました。 私はフードプロセッサーで楽チン(^-^)v 「母さん届けるからねっ」 (-_-)そういえば家の息子達も親譲りの甘党。食べさせてあげたい・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年9月22日 (土)

はいっ!これがカフェから見た夕陽*

はいっ!これがカフェから見た夕陽*
手前の女満別湖に映る夕陽が綺麗でした〜(^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

w(゜o゜)wツリーハウス発見!

w(゜o゜)wツリーハウス発見!
カフェ「夕陽の見える家」の庭にありました。 taotao 写メ撮って〜(~0~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女満別のひまわり畑です(^〇^)

女満別のひまわり畑です(^〇^)
taotaoと朝日ヶ丘公園に来ました(^-^*) 時期をずらせて栽培しているため 8月〜今月終わり頃まで見頃が続きます。 手前に写っているのは ススキぽいけど ヨシです。 あ〜秋ねぇ・・・って後はひまわりだけどf(^_^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

食後はアイス(^-^)v

食後はアイス(^-^)v
たまごアイスって言うかどう見ても「おっぱいアイス」ヾ(゚ω゚)ノ゛

形も私のより数段Goodヽ(^o^;)ノ 

今日の北見は31.7度という季節外れの暑さ(;^_^Aフキフキ

やっぱアイスよね〜(^-^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

*コルチカムが咲き出しました*

*コルチカムが咲き出しました*
うっかり見るの忘れるところヽ(^o^;)ノ なんせ家の窓からは あの牡丹の陰にひっそりと咲くものだから(・・;)コルチカムは葉っぱだけは春に。 花だけが秋に出るのよ。 母が「葉見ず花見ず」なんて勝手な名前を付けてました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

これ見に来ました(^-^)v

これ見に来ました(^-^)v
風邪薬も飲んだし、パパさんの夕飯も用意したしo(^-^)o taotaoに誘ってもらいました(^o^) 楽しみ 楽しみ(^-^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

風邪ひいたかもσ(^_^;)?

風邪ひいたかもσ(^_^;)?
今日はお仕事お休みしちゃいました。 珍しく37度3分もあったので 半日寝ていました。 (__)Zzz 写真は母の作ったトウモロコシと義妹のお土産の生八橋(^-^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

瞳ちゃん ねこじゃらしに夢中!

瞳ちゃん ねこじゃらしに夢中!
何時もはシャイな瞳ちゃん。 仕事帰りに道端から摘んで来た ネコジャラシに 「猫まっしぐら」(ё_ё)キャハ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

只今 第36回町民運動会o(^-^)o

只今 第36回町民運動会o(^-^)o
町民の健康と親睦のために続いています(^〇^) あっ 家族の親睦もですね(^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

お風呂屋さんにはお花がいっぱい

お風呂屋さんにはお花がいっぱい
パパさんと結婚とうじ通っていたお風呂やに行きました(^-^*) お花好きの番台の奥さんとしばし花談義。 写真は 「エンゼルトランペット」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

*コスモス園の新品種です*パート2

*コスモス園の新品種です*パート2
雨に濡れて、花びらの先が半透明になったコスモスがまるでレース編のモチーフのようでした(^〇^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

*コスモス園の新品種です*

*コスモス園の新品種です*
コスモスらしからぬ(・・?) アスターに似てるわね。 名前は「ダブルクリック」ですって! 洒落たネーミングね(⌒‐⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遠軽公園・コスモス園を訪ねて

遠軽公園・コスモス園を訪ねて
taotao&篤司母さんと行って来ました。 まだ五分咲きで雨も少々降っていましたが とても綺麗でした(^〇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

?(゜_。)? 透明人間?

?(゜_。)? 透明人間?
仕事の帰りに 近くの会社の駐車場を見ると 「あらら〜忘れ物?それとも〜・・・・?」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

*キャットテールの赤い色が好きパート2*

*キャットテールの赤い色が好きパート2*
はい もう一枚 (^-^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*キャットテールの赤い色が好き*

*キャットテールの赤い色が好き*
昨夜の雨で下の方の花が 重た気でした。 マチャルの「虎の尾」は元気ですにゃ〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

みなさんなら どう書きますか?

今日の読売新聞を見て、「新 日本語の現場」というコーナーがあるのですが、そこにこんなことが書かれていました。

「仮名書き やさしくない」

 「きんきゅうにごようのかた またはふしんなものをみつけたときは・・・・」

子供向けの注意書きを添えた東京メトロの「駅係員よびだしインターホン」。

この文面でわかりやすくなったのだろうか?   中略     

「発」は小学校3年生で、 「見」は1年生で、・・・・・・中略    

気になるのは「ふしんなもの」を、平仮名への書き換えだけにとどめた点だ。  中略     ただ、 「ふしん」では子どもに通じないだろう。・・・・・・・中略   

では、どんな言葉遣いを 「やさしい日本語」というのだろうか。  以上

・・・・・・(´・∀・`) ふ~~ん。  子どもが読めない漢字に読み仮名ふりゃいいじゃん。 難しい言葉は絵を描けば・・・・・だめなの~~~?

が私の感想でした。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに・・・・・私が描いた看板も  「どうだろね~~?」(=´ω`=)y

続きを読む "みなさんなら どう書きますか?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

遅ればせながら(^-^)v

遅ればせながら(^-^)v
季節に逆行している タンポポ 発見!(^〇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

ワタチの方が高いわよ〜\(^O^)

ワタチの方が高いわよ〜\(^O^)
のら姉「瞳ちゃ〜ん降りてらっしゃ〜い」(゜〇゜;) 瞳「(-_-)遣らせたのはあんたでしょっ」 のら姉「ごっ・・・ごめ〜どインチャイナヽ(^^ )」 瞳「反省しとらん(-_-#)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと咲いた向日葵(^-^*)

やっと咲いた向日葵(^-^*)
種を蒔いた覚えはありません。 きっと小鳥さんが運んで来てくれたのでしょう(^o^) コスモスで賑やかな庭のおんこ(いちい)の陰にようやくひっそりと咲きました(^-^)v 瞳ちゃんと背くらべヽ(^o^;)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

お世話になってますm(__)m

お世話になってますm(__)m
このバリカンは二代(台)目☆ パパさんは二十年近く「母さん床屋」 息子達も中学(長男はたまに高校生でも)しかも息子達には床屋の度に私が\300支払ってました(^-^*) 知人は「変〜!」って言うけど?・・我が家じゃ当然

| | コメント (5) | トラックバック (0)

義伯母さん いつまでも元気でね!

義伯母さん いつまでも元気でね!
今年98歳の義伯母さんは最近手首を骨折してしまいましたが もうすぐ完治の予定。 伯父さんが亡くなってから40数年(-_-) 何時も明るく元気な姿に敬服しますm(__)m これからもず〜っとお元気でねo(^-^)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

無人の野菜直売所から買いました

無人の野菜直売所から買いました
手前の白い(茹でたので多少色はわるいですが)トウモロコシは「ピュアホワイト」と言いますす。 生でも食べられるくらい 「あま〜〜い!」ですよ〜ん(^〇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

総合武道祭に来ました 「エイヤー!」

総合武道祭に来ました 「エイヤー!」
空手道*居合道*柔道*少林寺拳法*合気道*弓道 などの公開演武をパパさんと観ました。 楽しかったのは 「ちびっ子相撲」(⌒‐⌒)可愛かったし なかなかの迫力o(^-^)oでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

もうすぐ台風がやって来ます(-_-

もうすぐ台風がやって来ます(-_-
(゜〇゜;)「にゃにぃ〜? 隠れにゃくちゃ」 ヽ(^^;;「ちょっと〜チョットチョットチョット」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ドラゴンフルーツ(^_^)/

ドラゴンフルーツ(^_^)/
生協で宅配してもらいました(^〇^)初体験!ワクワク へ〜っ お花はnyar-nyarさんが咲かせた「月下美人」にそっくりなのね。 フムフム・・サボテンの果実の総称。 nyar-nyarさん お花が咲いた後 なるかも〜?やっぱり 無理よねっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

母からの 頂き物(^o^)

母からの 頂き物(^o^)
せっせと作ったお野菜(⌒‐⌒)美味しいで〜す。 トマトの横にある緑の物体は豆ですよっ。 「なが〜〜〜っ!」( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

♪今は〜もう秋〜・・・ですよね?

♪今は〜もう秋〜・・・ですよね?
トンボが飛んで、空にはうろこ雲が、りんどう コスモス 桔梗咲いて 北見はすっかり秋の装い(~0~) えっ(ー'`ー;)なぬ? 何で我が家の庭のライラック 今年地面から出た新しい枝に 花が!(゜〇゜;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

好きです(^3^)/チュッ パート2

好きです(^3^)/チュッ パート2
「花のある生活」 「猫のいる生活」 (^-^*)ウフフッ モデル志望がいっぱい居ましてf(^_^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

何だか・・・つき過ぎて 怖いような

何だか・・・つき過ぎて 怖いような
たった今 宅配便がきました。 「何処からかしら(?_?)え〜っ当たった〜?」(そんなの応募したっけ?) kazuさん nyar-nyarさん ちょいと 怖くなって来ました(゜〇゜;) 今度とんでもない物が 当たったりして... ( ..)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

好きです(^3^)/チュッ

好きです(^3^)/チュッ
「花のある生活」 「猫のいる生活」 (^-^*)ウフフッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

お祭りの抽選は外れだったけど・・

お祭りの抽選は外れだったけど・・
餅まきでこんなに沢山拾いました〜(^-^)v おまけに家へ帰ったら 生協から商品券が当選しました!って。 ラッキー(⌒‐⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

北見では有名な「薄荷(ハッカ)童子」

北見では有名な「薄荷ハッカ童子」
毎年六月に札幌で行われる「よさこいソーラン祭」でセミファイナルにのこる実力派ですo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北見民商祭に来ました

北見民商祭に来ました
まぁ〜 人がいっぱいいます! 出店も色々(⌒‐⌒) のら姉さんの好きな フリーマーケットも(^〇^) パパさんの好きな芋もち トウキビも! これからヨサコイもあるよ\(^O^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

モーニングに来ました(^〇^)

モーニングに来ました(^〇^)
チャリンコで近くの喫茶店まで(^-^*) 私は洋食 パパさんは和食

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

これ↓とってもGood(^〇^)

これ↓とってもGood(^〇^)
ピアノの本のページホルダーを探していましたら、 2個組でこんなにお洒落なものが生協のカタログにありました(^-^*) レース網の時にも 重宝します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

♪ファの♯て どうだっけ(・・?)

♪ファの♯て どうだっけ(・・?)
ピアノを教えている「ふみや君(小4)」が学習発表会でピアノ伴奏に抜擢されました!(^-^)v曲は「見上げてごらん夜の星を」 のら姉さんはふみや君のピアノに合わせるために リコーダーの練習ですヽ(^o^;)ノアレッ?指が〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »