« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

外は晩秋(-_-) お家は花盛(~0~)

外は晩秋(-_-) お家は花盛(~0~)
ハイビスカスも花キリンも元気に咲いていますo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

*オ*フ*ク*ロ*

*オ*フ*ク*ロ*
「たらちねの 母を背負いてそのあまり 軽ろきに泣きて 三歩あゆまず」 ?(゜_。)?確かに軽そうだけど。 祥子はカシャカシャ袋(レジ袋)が大好きです(⌒‐⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

☆もうそろそろイルミネーションの季節★

☆もうそろそろイルミネーションの季節★
taotaoと近くのホームセンターへ猫砂を買いに行って 「わ〜キレイ(^-^*) 今年は 青いの点けたい」 「わ〜っ これ可愛いw(゜o゜)w」 「まじ〜っ(*_*)これ高っ!」 しばし眺め回していました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

エステティシャン 祥子ちゃん

エステティシャン 祥子ちゃん
「奥様〜っ(^〇^) 今日はこの辺を中心にマッサージさせて頂きま〜すo(^-^)o 」 「ヨロピコ(^-^)/」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

我が家のアイス入れ(^o^)

我が家のアイス入れ(^o^)
二人家族なのに・・・・(・・?)買い過ぎかしらヽ(^o^;)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

エピソード応募の御礼に頂きました。

エピソード応募の御礼に頂きました。
ここしばらく プレゼント品から遠ざかっていましたが 忘れた頃にいいものを頂きました(⌒‐⌒) 某ヘアカラーの会社でエピソードを応募していました。 御礼だなんて恐縮しちゃうヽ(^o^;)ノ けど 嬉し〜い(^〇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

お茶には お菓子よね〜(^〇^)

お茶には お菓子よね〜(^〇^)
外は風がピューピュー(>_<) こんな時は温かいお茶が一番(^-^)v 今宵は十三夜 お月さまがきれいよ(^O^) うさぎさんもホラッ 見えるでしょw(゜o゜)w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

外猫を入れました。

外猫を入れました。
空には月がへばり付いています。 明日は冷え込むのかしら?(>_<) 「外猫ちゃん 今日からお家に入ろうネ」(^-^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

栗たくさ〜ん〜の 栗ご飯(^-^)v

栗たくさ〜ん〜の 栗ご飯(^-^)v
舞い茸もどっさり、そうそう 先日のきのこ狩りで採った「おしろいシメジ」も入れました。 これからパパさんと友人宅へおでんパーティに行きま〜す( ̄ー+ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

これを食べればご機嫌(⌒‐⌒)

これを食べればご機嫌(⌒‐⌒)
暖かい部屋で食べるアイスクリーム最高札幌(^-^)vみんなニコニコ(⌒‐⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

やったね(^o^)vファイターズ!

やったね(^o^)vファイターズ!
「シンジテマシター!」優勝パレード行きたいにゃ〜(⌒‐⌒) セールも(^-^*) 日本シリーズの相手はどっちかなっ〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

いよいよストーブ稼働開始(^o^)

いよいよストーブ稼働開始(^o^)
ストーブを点けると ニャンズはみんな寄って来ます(⌒‐⌒)(~0~)(^-^*)( ̄ー+ ̄) あったか〜い!  姉さんが手にしているのは 自衛隊の売店で売ってた「売店限定販売のドリンク」 これで元気バツチリ!o(^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日の朝に霜が降りたそうてす!

昨日の朝に霜が降りたそうてす!
旅行から帰ったのは夜。 ご近所のお友達が 「庭の鳳仙花が全滅(>_<)」って見せてくれました。 旅行前に植木鉢の花を 軒下に入れて正解でしたo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

ボク寂しかったニャー(-_\)

ボク寂しかったニャー(-_\)
ニャンズ ごめんねm(__)m はい抱っこしてあげる〜\(^O^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

けどね・・・・(-_-)

けどね・・・・(-_-)
林をかすめるように 戦闘機が一日に数十回も 飛び交います( ̄□ ̄;)!! (>_<) 物凄い轟音で澪が難聴にならないか心配です。 パパも自衛官だし あまり文句も言えないんだけど(^^;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パパは早くもタイヤ交換(^o^)

パパは早くもタイヤ交換(^o^)
澪たんもお手伝い?ヽ(^o^;)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママはお洗濯(^o^)

ママはお洗濯(^o^)
林のお陰で 洗濯のロープも掛けられて便利ですね(^-^)v またちょうどオアツラエの木があったものですね(^〇^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

澪たんとお散歩(^◎^)(^0^)/

澪たんとお散歩(^◎^)(^0^)/
澪のお家のすぐ目の前はこんなに素敵な林です(^-^*) きのこ狩りにご近所のおじいさんおばあさんが よく来るそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

締めはやっぱアイスよね池ちゃん!

締めはやっぱアイスよね池ちゃん!
満足〜( ̄ー+ ̄) そんじゃ 一眠りするから誰か南千歳が近くなったら起こしてね〜っ・・・ zzzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たまさ〜ん 呑んでる〜ヽ(^o^;)?

たまさ〜ん 呑んでる〜ヽ(^o^;)?
ねぃさんは 呑んでる(^-^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

長旅にはこれっ(^-^)v

長旅にはこれっ(^-^)v
「空気枕」です。 邪魔な時には空気を抜いて、 バッグにポイッ。 首に使ったり、腰に当てたり。 持って来て正解でした(⌒‐⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これが「スーパー白鳥」

これが「スーパー白鳥」
これに乗って五稜郭まで行きます。 そこからは「スーパー北斗」に再び乗り換えて 南千歳まで・・・先は長いぞ〜〜っ(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「並洋館」を見学

「並洋館」を見学
写真は旧海軍時代の大佐の制服です。 最新のヘリ(5枚羽)の羽の一枚の展示もありましたが、説明によりすと一枚2千万円!するそうですw(゜o゜)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

管制塔からの眺め(^〇^)

管制塔からの眺め(^〇^)
わ〜い\(^O^)/360度見渡せます。 けど地上6階はキツいっすヽ(^o^;)ノ ここを毎日何度も昇り降りしている管制官は凄いm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねぃさんヘリコプターに乗るの巻き3

ねぃさんヘリコプターに乗るの巻き3
ヘリコプター搭乗もおしまいです。 地上に私の乗ったヘリの影が見えますw(゜o゜)w 次は管制塔見学です(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねぃさんヘリコプターに乗るの巻き2

ねぃさんヘリコプターに乗るの巻き2
ヘリコプターから見た「釜臥山」です。 上に見える影はヘリのプロペラです(゜〇゜;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねぃさんヘリコプターに乗るの巻き

ねぃさんヘリコプターに乗るの巻き
これが搭乗するヘリ(^-^)vワクワク 耳にはヘッドフォン型の耳栓 胸には救命胴衣 首にはもしも?に備えプレートを下げ。 いざっo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホテルのロビーで猫発見(^o^)

ホテルのロビーで猫発見(^o^)
昨夜パパさんに電話をすると 「どいつも ニャーニャーうるさいっ!」 のら姉さん「やっぱりお母さんが居なくて寂しいんだねぇ〜。マチャル〜!しょこちゃーん!瞳た〜ん!のだでぃ〜ん」・・・・飼い主バカ丸出しヽ(^o^;)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

(^〇^)これ食べました〜!

(^〇^)これ食べました〜!
のら姉さん「どの位の重さですか?」  係りの方「90(㎏)位ですね」  のら姉「ま〜焼くの大変でしょう」 係り「うちの(ホテル)のオーブンでもやっとですよ」 (゜〇゜;)のら姉「へ〜っ(いいから早く頂戴)(^-^*)」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これに出席しました

これに出席しました
同じテーブルには 前期(58期)の親御さん、現55期の方、 すでにウイングマークを取得されている方のご祖父母がいらっしゃられ、 今年入った子の親の私には、色々為になったり、安心したり、夢が膨らむ一時でした。明日はヘリ搭乗体験!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長男と第10回産業祭に来ました。

長男と第10回産業祭に来ました。
下北半島半島に来ても お祭り好きの のら姉さんですo(^-^)o おっ! 可愛い子供達のヨサコイです(^〇^) UPチャンス!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長男の部屋の窓から見た景色。

長男の部屋の窓から見た景色。
別にお向かいさんを盗撮した訳ではありませんがm(__)m 見える山は「釜伏山」 (^-^)vその形どうりのネーミングね。 見てホッとする山です(^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

!? ダチョウの刺身・・・んま〜っ!

!? ダチョウの刺身・・・んま〜っ!
長男に連れられて 居酒屋 「俺ん家」へ。 「あらっ コータローの家ここだったの〜?」・・・・(突っ込めよ〜) 「おかあが運転してくから呑んだら〜?」 「えっ?いいの〜?」「ほんとに〜?・・・すいませ〜ん生下さ〜い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ようやく目的地に到着(^-^)v

ようやく目的地に到着(^-^)v
やっとこさ長男のいる大湊に着いた〜(゜。゜)ホケ〜っ。 北見を出てから2日掛かりじゃ\(ΘoΘ)ノ おい コータロー 母が寝る布団はあるんでしょうね? 一緒に寝る〜?ヽ(^o^;)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

函館湾は穏やかです(^-^*)

函館湾は穏やかです(^-^*)
もう少しで青函トンネル(^o^) 初体験o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪は〜るばる来たぜ函館〜(^O^)

♪は〜るばる来たぜ函館〜(^O^)
ブログを始めて4年? 初めてコメントを入れたのは 函館の「ごーすとさん」だったかな〜?とてもとても 素敵な女性(^-^*) 今こうしてブログを楽しめるのも貴女のお陰カ(^O^) 時間があれば会いたいな!今日のところは 同じ空 を

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は 「長万部名物かにめし」!

今度は 「長万部名物かにめし」!
アリィ(^^;; デザートさきに食べた(・・?) もう一度うりに来る?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甘みあっさりパンプキンアイス(^o^)

甘みあっさりパンプキンアイス(^o^)
汽車の旅は車内販売も魅力( ̄ー+ ̄) そうそうブログ仲間の 札幌の「池ちゃん日記」は よく(今日のデザート)って載せてました。f(^_^) 指? bebeさん皆さん そうです「例の物★」です(*^^*) パパさんには シーっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

澪がママと見送りに(⌒‐⌒)

澪がママと見送りに(⌒‐⌒)
南千歳駅まで 送って貰いました。 「じゃあね!」 改札を抜けて早速ドジ。 昇り専用エスカレーターを降りようとして 警報ベルを鳴らしてしまいましたf(^_^) 長女は「ちゃんと乗れた〜?」とメールをくれました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Go Go ファイターズ

Go Go ファイターズ
先日澪はママと紅白戦を観戦した模様o(^-^)o ビービーと 写真も撮ってもらったそうです。 ドームが近いのはいいな〜 (゜ρ゜)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

ワーイ\(^O^)/ 澪ちゃ〜ん!

ワーイ\(^O^)/ 澪ちゃ〜ん!
7月に会って以来です。 「元気でしたか〜? ばーばですよ〜(^〇^)」 えっ?ヽ(^o^;)ノ そんなにばーばの目尻 下がってましゅか〜〜?(⌒‐⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

車窓より(^-^)v

車窓より(^-^)v
昨夜は夜中まで アタフタしてましたが 無事に汽車に乗りましたヽ(^o^;)ノ 明日乗る「スーパー白鳥」のチョロキュウを澪のお土産に買いました(⌒‐⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

さて 荷造りでもo(^-^)o

さて 荷造りでもo(^-^)o
アリャッ(^o^;)ノ長女と長男へのお土産だけでこんなになっちゃった(^〇^) 向こうで売ってるお菓子まで・・・親バカσ(^_^;)? 娘は「ぷっちょ」息子は「ホワイトチョコ」が大好き! そうそう子供達の好物のフロランタンも焼きました(^-^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ついに「雪虫」が飛び交いました

ついに「雪虫」が飛び交いました
今週末から道東は急激に冷え込む予想(T^T) どうりで・・・雪虫が飛んでますよ* * * 私の指先のがそれ。 薄紫でホワホワした毛が生えてます。今朝石北峠は氷点下1度でした。 明日から小旅行にでます。パパさんニャンズお願いね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

植木鉢の花達も冬仕度(^-^*)

植木鉢の花達も冬仕度(^-^*)
今週末には霜が降りるかも? 今日の最低気温は4〜5度(-_-) お花の下で演奏してくれた 「可愛い仲間達」 ご苦労様でした(^O^) これからは暖かいお部屋で演奏してね(^〇^)私もフルート頑張る〜o(^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

寒い中 頑張ってますo(^-^)o

寒い中 頑張ってますo(^-^)o
我が家の庭の ミニバラ 毎年 晩秋まで綺麗に咲きます(^-^*) 今日の最高気温は16度の予想です。 もうすぐ雪虫も飛び始める頃です\xAD

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

アケビという名で美味しくてヽ(^^

アケビという名で美味しくてヽ(^^
お友達の広い庭には 葡萄やあけびがなっていました。 お互いに一戸建てに越しましたが 団地住まいだった頃からずっとお世話になっているます。どんな時でも何時も明るくて(^〇^)逞しい人です。私のお姉さんみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今夜は甘〜いお汁粉(~0~)(*^^*)

今夜は甘〜いお汁粉(~0~)(*^^*)
昨日の農大の学祭で必死にヽ(^o^;)ノ拾ったお餅です。 お彼岸の時に沢山あんこも作って 冷凍してあるし(^-^)v パパさんは学祭でもお汁粉食べてたっけ。 「甘み薄い(-_-)」ってブツブツ言ってたさっ(^〇^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

キャンパスの中もすっかり秋〜っ

キャンパスの中もすっかり秋〜っ
♪枯れ葉よ〜 (-.-;)y-~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京農大祭に来ました(^〇^)

東京農大祭に来ました(^〇^)
パパさんと義妹と一緒(⌒‐⌒) 模擬店もいっぱい おでん タコ焼き クレープ 焼鳥 ずんだもち かき氷 アイスクリーム オシルコ んっ? ピート青汁! 豚の丸焼き無料配布(^-^)v 「これだっ!」 (^_-)〜☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ここは「メルヘンの丘」です(⌒‐⌒)

ここは「メルヘンの丘」です(⌒‐⌒)
パパさんと義妹とドライブ(^-^)v 女満別の道の駅の近くにある丘です。 義妹「誰が名前付けたんだろね」(^-^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

やっぱお家はよいニャー(^ー^)フム

やっばお家はよいニャー(^ー^)フム
「あれっ!そういえばのらリン外に出したままだ〜!!」 お昼から出して気付ば夜の8時(-_-) ゴメンチャ〜イ(_ _;) 「ノダディ〜ン!」 居ました居ました。 ウッドデッキのドアの前に・・・。 「ごめんね〜銀のスプーン食べようね」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

(^0^)/これも美味しい♪

(^0^)/これも美味しい♪
ダンス仲間から 自分で作ったイクラを沢山頂いてしまった〜(^-^)v  ♪ご飯が ご飯がすすむ君(^〇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

たまさん 届いたじよーっ(*^^*)

たまさん 届いたじよーっ(*^^*)
デヘヘ〜ヽ(^o^;)ノ これこれっ 注文してから二週間。 長い間の夢だった・・・フルートを吹いてみたいって(o^_^o) 今日は「フルート一年生記念日」... ( ..)マチャルも興味津々みたい(^-^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

これが美味しいのだっ(~0~)

これが美味しいのだっ(~0~)
味がまろやかなので パクパク食べてしまいます(^o^) 「おっ!今日は安い」 パックに書かれている 「今、北海道で一番売れているキムチです。」 これに弱いんだなぁヽ(^o^;)ノ でも本当にうまいよ〜(^〇^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はいっ(^o^) 昨日貼った壁です。

はいっ(^o^) 昨日貼った壁です。
でもって、何故壁紙が二種類って〜(笑) そこは 私の事だもの、すんなりとはいかないのだ。 右のは数ヶ月前から用意してあったけどね、「さぁやるぞっ」ってすっかり前の剥がしたら、「はがす手間不要!」・・えっ?やばっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

君達が爪磨ぎするから・・壁ボロボロ

君達が爪磨ぎするから・・壁ボロボロ
今日は仕事も休みだし 壁紙でも貼ろうo(^-^)o 実はだいぶ以前から買って準備はしていたんだけどね〜f(^_^)ポリポリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(*^^*)「膝ゲット−っ」

(*^^*)「膝ゲット−っ」
祥子の頑固さには兜を脱ぎます(^^;; 新聞の上からいくら退かしても 何度もまた上がってくるんだもんヽ(^o^;)ノ 負けたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

読ませてあげないもん(-.-")凸

読ませてあげないもん(-.-")凸
( ̄ー+ ̄)「膝に抱っこしてくれなきゃ 読ませてあげないっ!」 (-_-#)「祥ちゃん・・・・もぅ〜っ・・・ちょっとだけよ〜っ」 (^-^)v「うんっ!チョット抱け〜っ!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

ココナツ椰子の実です

ココナツ椰子の実です
卓球サークルのメンバーの方から エジプトのお土産を頂きました(^〇^) 【><。】硬〜い! んっ!しゃぶっていたら 段々柔らかくなってきました。 ふっ! 甘〜い (^〇^) 干し柿の味にそっくりです。 モグモグ美味しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この花はいかが〜?ヽ(^o^;)ノ

この花はいかが〜?ヽ(^o^;)ノ
ご存知のお方もいらっしゃると思いますが、猛毒を持つ「トリカブト」です(-_-) 林道の横のいたるところに生えていました。 taotaoが手折ってましたが「あんたいったい それどうすんの?」(・・?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

この花が好きです(^-^*)

この花が好きです(^-^*)
山の中にひっそりと佇む「サビタ」 nyar-nyarさんのお母さんが好きだった額紫陽花にも似ていますね(^o^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »