« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

(*_*)明日からレジ袋有料\

(*_*)明日からレジ袋有料\
みんな マイかご マイバッグ持ってる〜っ? 地球に優しくしてね(^.^)b

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

美味しいジュース(o^o^o)

美味しいジュース(o^o^o)
さすが「せんびきや」のジュース! 楓ちゃんの出産の内祝にもらいました(^^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

おとうさん

おとうさん
千歳のレラに「カイくん」が来たそうです。澪&楓のママから写メが着ました。 ねぃさんちの近所にも似た犬いるんだけどねぇ(.. ;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

霜が降りる前に

霜が降りる前に
春に鉢から庭に植えたゼラニュームがとても大きくなりました。また来春までお部屋を賑わせてくれます。(*^_^*) 種類も15種類あります。 真っ白はお義母さんの形見です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

螻蛄

会社の駐車場を横断する物体を発見eye・・・・・sign02毛虫sign04sign04( ̄Д ̄;;

動きがちょっと違うような?

さっそくねぃさん捕まえるsign04sign04∑(=゚ω゚=;)

houseに持ち帰りcatに見せると興味津津(* ̄ー ̄*)

Nec_0671 cat「ニャンですか?これっ?」

happy01「螻蛄(おけら)よっ。 ねぃさん子供の頃見てから

  もう数十年ぶり~っsign03なつかし~いhappy02happy02

  

   notes papersunに~   でも 「オケラだ~って sign04sign04だ~って

  って登場するね。 みんな見たことある~?

   

♪おけ~らけらけら けけらけらっと う~るさいぞ~

  (こんな歌知っている人も 今じゃ少ないんだろな~despair

Nec_0670 Nec_0669

Nec_0668

続きを読む "螻蛄"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

来春のために(o^o^o)

来春のために(o^o^o)
花の球根を買いました。 ムスカリ. チューリップ. ブローディア. ユニフローラ. シラー. ヒヤシンス. イキシア. 水仙の詰め合わせです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

カボチャもおだてりゃ☆ヽ( ▽⌒*)

カボチャもおだてりゃ☆ヽ(<br />
 ▽⌒*)
木に登っちゃいました(^.^)b 敷地の端っこに♪のらねぃさんがカボチャの苗を植えました。 弦延び、花が咲き、実がなったらじゃんけんポン(^Q^)/ 今朝は寒かった〜っ。ニュースで旭岳初冠雪だって(*_*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

(o>ω

(o>ω<o)ちょっと恥ずかしい写真
な〜んてタイトル付けたら、変なトラックバックが入ったりして(・・;) そんな善からぬ奴は「クラウザー様」に食べられろ!(^Q^)/^ (DMCの読み過ぎ?(;^_^A ) ねぃさんはお義父さんが作った大根を頂きま〜す(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

おいおいっヽ( ▽⌒*)

おいおいっヽ(<br />
 ▽⌒*)
夏の疲れか〜?(・・?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

甥っ子のお土産(^.^) ↓

甥っ子のお土産(^.^)<br />
 ↓
柚子のチョコレート&キムチ味のりヾ(=^▽^=)ノありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ねぃさん かんげき〜っ!( ≧▼≦)

ねぃさん かんげき〜っ!(<br />
 ≧▼≦)
観劇の前後に taotaoとスタッフのお手伝いもします。 舞台裏も見られるo(^∇^o)(o^∇^)oワクワク

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

向日葵もまだまだ元気o(^-^)o

向日葵もまだまだ元気o(^-^)o
秋の西日を受けて、ねぃさんの影法師もいつの間にか長くなりました(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

飲みねぇ〜 飲みねぃ!

飲みねぇ〜 飲みねぃ!
食いね〜 食いねぃ! マメ食いねぃ!(^3^)/ 母が作った枝豆。 「母さんありがとうさん」m(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あら? あなたがイエローキャンパス( ̄○ ̄;)!

種蒔いたはずなのに・・・咲かないなぁと思っていたら、咲いていました。

Nec_0636

あれっ? 数年前も確か咲いていたのに、ここんとこ

姿を見ていませんでしたcatface

clover葉っぱは・・・・Nec_0637

∑(゚∇゚|||)これ?

コスモスとは似ても似つかないwobbly

shockそっか~っ 

今まで雑草と思って引っこ抜いていたんだsad

ごめんよ~ イエローキャンパスちゃん

来年からは 気を付けますcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

あっw(°0 °)w男爵 !  み〜っけた☆ヽ( ▽⌒*)

あっw(°0<br />
 °)w男爵<br />
 !  み〜っけた☆ヽ(<br />
 ▽⌒*)
やっぱり綺麗なものには目が無いんだから(≧▼≦) 抱きついているのはコルチカムです。 お茶飲んでかない?(^3^)/カエルちゃん。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ハッカの花

ハッカの花
庭の片隅にはえてます。その昔、北見はハッカの生産で有名でした(^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

コスモス色々(o^o^o)

コスモス色々(o^o^o)
八重に縁取りが濃い色のや、うすピンク、濃いピンク、白。 あれ〜っ(・・?)「イエローキャンパス」という名前の種も蒔たはずなんだけどなぁ(・・;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

( ̄〜 ̄;) いい湯じゃ〜〜っ。

( ̄〜 ̄;)<br />
 いい湯じゃ〜〜っ。
思い出の一枚(o^o^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

(^O^)/名月や〜

(^O^)/名月や〜
ああ名月や 名月や......(^^)vあのあと直ぐにお出ましになりました\(^O^)/
左下に向日葵が写っているのわかるかしら?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今夜は中秋の名月

今夜は中秋の名月
あいにく「雲隠れにし よわの月かな」であります(ノд<。)゜。 けれどもパパさんとスパに来たらば、こんなステキなお月見が出来ました(≧▼≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

じいじっ ばあばー バイバイまたね(・∀・)ノ (o^o^o)

じいじっ ばあばー バイバイまたね(・∀・)ノ (o^o^o)
澪一家は お風呂で遊んだオモチャと一緒に、千歳へと帰って行きました(T_T)/~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ここのは旨い!

ここのは旨い!
レフ・ボンのパン(≧▼≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

可愛いプリン(o^o^o)

可愛いプリン(o^o^o)
千歳のファーム・ヌーボーのプリンです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

もうすぐハロウィン(^Q^)/^

もうすぐハロウィン(^Q^)/^
ばあばー、 このカボチャは食べられるの一つ? (^O^)/●

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ブ〜〜ンキキキィーツ!    ドリフトだーいε= ┏( ・_ ・)┛

ブ〜〜ンキキキィーツ!<br />
    ドリフトだーいε=<br />
 ┏( ・_<br />
 ・)┛
楓ちゃんの生後1ヶ月検診の帰りに、スーパーに寄ってお買い物(o^o^o)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年9月10日 (水)

♪仮面のらダー( ・∀・)ノ

♪仮面のらダー(<br />
 ・∀・)ノ
澪ちゃんと町内の平和を守ります(^^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

澪ママ一輪車に乗ってます(^^)v

澪ママ一輪車に乗ってます(^^)v
さすが昔取った杵柄か? いやパパさんの血筋ねきっと(^_-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

「次はこれがお薦めかな? 」と澪ママが□ヽ( ▽⌒*)

「次はこれがお薦めかな?<br />
 」と澪ママが□ヽ(<br />
 ▽⌒*)
(^Q^)/^お〜いtaotao「20世紀少年」11巻から早く持って来て〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カボチャ〜\(^O^) /

カボチャ〜\(^O^)<br />
 /
たまさん グラタンにしたよ(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

枝豆もぎ@ ヽ(▽⌒* )

枝豆もぎ@<br />
 ヽ(▽⌒*<br />
 )
M田さんから頂きました(≧▼≦) ありがとうございますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

飲んでま〜す(^^) /▽☆▽\(^^)

飲んでま〜す(^^)<br />
 /▽☆▽\(^^)
人生の縮図の話しで盛り上がってま〜す(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食欲の秋( ≧▼≦)

食欲の秋(<br />
 ≧▼≦)
澪じゃないよ!じいじに頼まれたのよ(^o^;澪ママもおっぱい作らなくちゃね(^^)v ねぃさんは今夜は飲み会じゃp(^^)q

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

検品係の一言

検品係の一言
「う〜ん( ̄〜 ̄;)これらの作品には愛がある!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ほっこりカボチャ

ほっこりカボチャ
パパさんが「うまいんだってよ。半分にして種取って3分間チンするんだって。仕事の帰り道に、農家の人に食べ方も教わって買ってきました。(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏と秋がおいかけっこo(^ ∇^o)(o^∇ ^)o

夏と秋がおいかけっこo(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
トンボの向こう側にはコスモスと向日葵が(^.^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

おっぱい飲んでねんねして〜っm (__)zz

おっぱい飲んでねんねして〜っm<br />
 (__)zz
楓ちゃんおやすみ中 ママは読書?中(^.^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

♪ゴーヤ〜 よい子だねんねしなっ(o^o^o)

♪ゴーヤ〜 よい子だねんねしなっ(o^o^o)
大ばぁばがビニールハウスで作りましたp(^^)q

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

備えあればp(^^)q

備えあればp(^^)q
「非常用持出袋」......(^O^)/備えれば 防災グッズ 又増える(^.^)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »