« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

最期の一葉(;_;)

最期の一葉(;_;)
今朝は強い霜が降りました。遠くに見える大雪の山々もすっかり白いお帽子をかぶっています。夏に青々と沢山の葉っぱを付けたイチョウも、こんなふうになってました(T_T)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

毎日の献立悩むよね( ・・?)

毎日の献立悩むよね(<br />
 ・・?)
今夜は豚挽&ホタテをキャベツでロール(マキマキ) シチューっぽくしようかな? (・・;)牛乳がにゃい! これでいいっか(^o^;澪ママが置いてった「妊婦用のミルク」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

コスモスにベールを(*^_^*)

コスモスにベールを(*^_^*)
霜よけの為コスモスを「パオパオ」で覆いました。保温性&通気性がある化学繊維で出来ている、農作物の為のお洋服orお布団のようなものです。

それから・・・・・今さらなのですが

続きを読む "コスモスにベールを(*^_^*)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

コスモスと薔薇

コスモスと薔薇
もうすぐ霜が降りる頃。庭にはコスモスがまだまだ頑張っています。母の庭にある薔薇をもらって一緒に生けました。 トイレが華やかになりました(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

reiちゃんからのの頂き物(*^_^*)

reiちゃんからのの頂き物(*^_^*)
こんな素敵なお酒と和菓子を、自筆のお手紙と共に送って頂きました。 どちらも名古屋でも入手困難な薬?(;^_^Aじゃなく物らしいです。reiちゃんベリー×2Thank You(^3^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

朝市に行って来ました。

朝市に行って来ました。
野菜を買いに母と行って来ました。えっ? お菓子は野菜じゃない?ですよね〜っ(^o^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

マロンのお気に入り(*^_^*)

マロンのお気に入り(*^_^*)
マロンこのライオンくんが大好き!好き過ぎて遂めちゃめちゃにしたくなる模様。取り上げたらにらまれちゃったm(__)mミスドじゃないのに ナンデライオン? ちょっと似てる気が(^o^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

干柿がいっぱい(^.^)b

干柿がいっぱい(^.^)b
干柿がいっぱい(^.^)b
マロンの母さんが丹精込めて作りました。 素敵でしょ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

まりちゃんのブログじゃないけど(^^;)

食べ物
食べ物

続きを読む "まりちゃんのブログじゃないけど(^^;)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

今日の新聞で気になった投稿

ねぃさんは 読売新聞の「気流」という読者の投稿記事欄が好きです。

今日の投稿記事で神奈川県秦野市の44歳の主婦の方が

  ear耳障りな感じする「い」抜きの形容詞 と題して

  

続きを読む "今日の新聞で気になった投稿"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ハロウィンのせい?!( ・・;)

ハロウィンのせい?!(<br />
 ・・;)
遅蒔のコスモスは今真っ盛り。 その中の一本にオレンジ色を見付けました(・・?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

おもちゃカボチャ

おもちゃカボチャ
Uちゃんちで見付けた可愛いカボチャ(^O^)本物だけど名前は「おもちゃカボチャ」 もうすぐハロウィンだね。ねぃさんが子どもの頃はそんなのはなかったな〜(・・;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

これから土のお布団を掛けます( ^O^)

これから土のお布団を掛けます(<br />
 ^O^)
チューリップちゃん来春までおやすみなさ〜い(^3^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

あったかいニャン\(^_^ )( ^_^) /

あったかいニャン\(^_^ )( ^_^)<br />
 /
遂にストーブ稼働!今日は雨が降って寒いです。 なのにねぃさん今夜は♪フラのレッスン。 「ちょっとあんた達どこ乗ってんのよーっ!」(・・;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

皆さんお久しぶりですワン!

皆さんお久しぶりですワン!
ねぃさんのお友達犬「マロンちゃん」 久々の登場 なかなかの美犬でしょ? reiちゃんグーの彼女にどうですか?(*^□^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

秋は大忙しo ε=┏( ・_・) ┛

秋は大忙しo<br />
 ε=┏( <br />
 ・_・)<br />
 ┛
枯れた花やアスパラの茎を刻んで庭に埋めます。庭に大きな穴を掘りました(^.^)b Gちゃん&様ぁ〜っ準備OK牧場! 何のって?m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

北見の秋も深まりました

一昨日市役所前の公園を、パパさんと散歩しました。

公園の周りの木立ちもすっかり色気lovely・・・・ng色づいていましたcoldsweats01

Nec_0716

Nec_0718

続きを読む "北見の秋も深まりました"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

温暖化のお陰...?

温暖化のお陰...?
北見市でも薩摩芋が出来ます。 母は今年初挑戦! 「母さん全国ネット!笑って笑って!」(*^□^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

久々の澪&楓

久々の澪&楓
長女からの写メ(^.^)b 最近の澪はママのお口がモグモグ動くのを見つけて「なにたべてるの?みおちゃんもチョコレートたべたいなーっ(^3^)/」と言うそうな(^O^)もう騙せませんね(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

振り込め詐欺にご用心( ・・;)

振り込め詐欺にご用心(<br />
 ・・;)
最近EXPACKを使った詐欺が流行っている模様(*_*)融資話を持ち掛けてエクスパックを送り付け、融資前に保証金が必要だと言ってこれにお金を入れさせて送らせるそうです(@_@;) ねぃさんのはお金じゃなくお菓子と珍味と歯ブラシだから、大丈夫よ(^^)v 全国これで送ればどこへでも500円でOK牧場! 今ならまとめて5枚買うと、エコバッグが貰えます(^.^)b

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

たまさんは今ごろすすき見物だね( ^.^)b

たまさんは今ごろすすき見物だね(<br />
 ^.^)b
「月見うさぎ」あっお月さまにススキがついてる(*^□^*)白餡入り。 兎さんが、連れて帰ってって言うもので.....ついっ(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

安らかに.... 。

安らかに....<br />
 。
旧友のお通夜に行って来ます。 笑顔しか思い出せない人でした。 やりたいこといっぱいあったでしょうに、癌だったなんて初めて知らされました。 痛かったろうね。 これからはどうぞ安らかに。 合掌

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

おひとつどうぞ@ \(^_^ )

おひとつどうぞ@<br />
 \(^_^ )
何だかとても懐かしい味わい。 銭湯でお風呂上がりに飲むコーヒー牛乳の味だぁ〜!

続きを読む "おひとつどうぞ@ \(^_^ )"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

Σ( ̄□ ̄;) マチャル! ?

Σ( ̄□ ̄;)<br />
 マチャル!<br />
 ?
な訳ないよね。此処にいるし。

写真のぼやけたこげ茶色の部分がマチャルの頭です。

続きを読む "Σ( ̄□ ̄;) マチャル! ?"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

もれなくプレゼント(*^ □^*)

もれなくプレゼント(*^<br />
 □^*)
コスモスの種と一緒に送ります。んっ?ニャンコじゃないっす(;^_^A 向日葵の種、只今出窓で乾燥(^3^)中

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

「叔母さん食べませんか? 」(^-^)

「叔母さん食べませんか?<br />
 」(^-^)
(^3^)/「食べま〜っす!」 甥っ子が来ました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

コスモス色々

コスモス色々
只今コスモスの種を採取しております*\(^_^ )( ^_^)/* お花好きさんいらっしゃい(^3^)/種差し上げますよ〜っ。 子種!?それはGちゃんに(;^_^A

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

なんすか? これφ(.. ;)

なんすか?<br />
 これφ(.. <br />
 ;)
シンクの下から得体の知れぬ物が(@_@;)S62.10.14 どひゃ〜っ!! 長男が三歳にる前の日だ(^.^)bこれでもプレゼントしようかなぁ(^3^)/と思ったけど…またそ〜っと戻しておきました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

イオン水は\ ただです。

イオン水は\<br />
 ただです。
大型スーパーでは飲料水は 会員限定でただで持ちかえれます(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

これも送らなくちゃ(*^_^*)

これも送らなくちゃ(*^_^*)
「何か送って欲しい物ある?(^_^)/」と聞くと決まって「フロランタン!(o^o^o)」 パパさんは「おふくろの味がこれかっ?」って(;^_^ そうそう何時も歯ブラシもお菓子とセットで送ります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

北海道だけっ(^^)v

北海道だけっ(^^)v
「やきそば弁当」種類もふえました(o^o^o)ねぃさんはガーリック醤油が好きです。 山口にいる次男が「送ってーっ」と申しまして(^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »