« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

ポインセチア

ポインセチア
兄がプレゼントしてくれました(*^□^*)わーい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

「おさつ事件」! ?(;^_^A

「おさつ事件」!<br />
 ?(;^_^A
面白いネーミングのお菓子ばかり(*^_^*) 北見の元デパ地下で買いました。 ランチは札幌から帰省していた友人を交え4人で、数年ぶりのミニミニ同窓会(*^□^*)楽しかった。 みんなと別れて駅へ兄夫婦を迎えに。夜は卓球仲間とボーリング大会、焼肉会は行けずフラダンスへ行きます。(☆。☆)忙し〓っ!!明日は父の三回忌だし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

当たった〜っ(*^ □^*)

当たった〜っ(*^<br />
 □^*)
「〓バラ食品」の現金コース(・・;)? こんなのに応募していたんだ〜。記憶にないんだけど、 うれぴい(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

うふっ(*^_^*) かわいい。

うふっ(*^_^*)<br />
 かわいい。
生協の宅配メンバーのあっけちゃんから頂きました。1年生と5歳のお嬢ちゃんのママです。何時も笑顔で元気な美人ママ(^O^) あやかりたや......(o^o^o)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

あっ(・・;)  編み方間違ってる!

あっ(・・;)  編み方間違ってる!
解くか〜っ?(T_T)

続きを読む "あっ(・・;)  編み方間違ってる!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

報恩講(ほおんこう)

報恩講(ほおんこう)
昨夜 お義父さんとパパさんとお寺に行って来ました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

寒い時はやっぱりこれ(*^_^*)

寒い時はやっぱりこれ(*^_^*)
湯タンポ(^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

(οдО;)足冷たいニャン

(οдО;)足冷たいニャン
雪が無い場所を器用に選んで歩くのらリン(*^_^*)

どうせまた溶けて凍って、ツルツル路面になるでしょうけど(T_T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

良い夫婦の日(*゚▽゚)ノ(゚▽゚*) アンド・・・・・?

本日は 11月 22日であります。

世間では「いい夫婦の日」だそうです。

我が家ではもう一つ お義父さんのbirthday誕生日でもあります。

birthdayを作って実家へ行きました。 義妹がお鍋を用意してくれていたので、お腹いっぱいごちそうになってきましたdelicious

今回はシフォンケーキをやいてみました。

だれでも失敗なく焼けますよscissors

あ~~っsad  失敗 しっぱい・・・・despair

ケーキは上手に焼けたのに写真を撮るのわすれた~~crying

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ヒッちゃん そ、それって猫草じゃないんだけど(;^_^A

ヒッちゃん そ、それって猫草じゃないんだけど(;^_^A
お雑煮用にと庭から上げた三つ葉なの(*^_^*) あらタンポポとコスモスとニラまで生えてる(*^□^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

十年前のねぃさんからw( °0°)w

十年前のねぃさんからw(<br />
 °0°)w
数日前に子供達が通った小学校で、十年前のタイムカプセルを開けたという。パパさんと「家の〇也もまだいたよね」などと地域のフリーペーパーを見て話していた。すると本日こんなハガキが3通(・・;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

温暖か〜〜〜っ?w( °0°)w

温暖か〜〜〜っ?w(<br />
 °0°)w
温暖か〜〜〜っ?w(<br />
 °0°)w
昨日の雪はあっという間に溶けて、ここ最近は穏やかな日が続いていたせいか、「蝦夷紫ツツジ」が狂い咲き(*^□^*) クリスマスツリーもびっくり(οдО;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

わ〜っw(°0 °)w寒そう!

わ〜っw(°0<br />
 °)w寒そう!
昨夜の雨....今朝は雪に変わりました(゜_゜)(。_。) みんな足元や運転に気を付けてね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ち・ちょっと~~ヽ(#゚Д゚)ノ 

先日 小腹がすいたねぃさん、 ポテチの袋をあけてパリパリ・ムシャムシャdelicious

しておりました。なんだか眠くなってそのうちウトウト・・・・・sleepy

夢心地でいるねぃさんに何やらearざわりなノイズがsign04angry

音のする方向をeye

なんでそこに ポテチが~?Nec_0854

続きを読む "ち・ちょっと~~ヽ(#゚Д゚)ノ "

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

最近のお気に入り(^^)v

最近のお気に入り(^^)v
「ガーリック&マーガリン」これを塗ってトーストするの(*^□^*)美味しいよ〜っ。 スパイスハーブも効いてなかなかGood

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

めんどくせぇ~~っ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Image 本日総務省からアマチュア無線をやっているパパさんに、このような書類が届きました。

 還付金請求書・・・・最近はやりの美味しい言葉

けどねsad どうせ口座振替しているんだから、これこれでこうなって、口座の方に戻して置きました。

という事後報告で私としては充分なんですけどdespair

お役所のなさることって、どうしていつも手間とお金と掛けるのかしらね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかも・・・・・・

続きを読む "めんどくせぇ~~っ┐(´д`)┌ヤレヤレ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

最近の澪と楓です(*^ □^*)

最近の澪と楓です(*^<br />
 □^*)
長女から写メが送られて来ました。楓の顔がデカくなりましたw(°0°)w あっそれから楓は女の子ですのであしからず(;^_^A

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

僕チンだって・・・・・(p_q*)

Nec_0822 ほんとはね・・・・・

続きを読む "僕チンだって・・・・・(p_q*)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

マチャルは見た( ̄  ̄;)!

Nec_0845 「ニャンだか暑いニャ~gawksweat02 僕ちんがストーブの傍にいるからかニャ~?」

「それとも・・・・・あいつらのせいか?ニャ~?」

Nec_0849 Nec_0848 Nec_0850

続きを読む "マチャルは見た( ̄  ̄;)!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

植え替えしました。

植え替えしました。
葉っぱばかり育っカラーと背丈ばかり伸びるテーブル椰子(゜_゜)(。_。) こりゃ土を替えなくちゃダメだぁ。と風もなく穏やかな日向で無事終了。ついでに物置小屋の整理をしました。雪に備えて雪掻きスコップやママさんダンプを物置小屋の手前側に出して置きました。(;^_^A

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

早くもメリークリスマス(*^ □^*)

早くもメリークリスマス(*^<br />
 □^*)
昨日からイルミネーションを点灯しました。(*^_^*)

トトロの木にもNec_0836   庭のクリスマスツリーxmas用にhairsalonした木の上には

  ぼんやりとお月さまmoon1が出ていますhappy01

  Nec_0837

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

村八分・・・・・・な訳・・・・・(* ̄ー ̄*)

ちょうど一週間前の日曜日、町内の来年度の役員選出のための集まりがありました。 

ねぃさんの町内会は4つの班に分かれていて、5年前から多くの人に役員の経験を持ってもらおうという意味を込めて、班ごとに役員を選出することになりました。そして今年はねぃさんの班に順番が回ってきました。

ねぃさんの班はまとまりもよくrock、みんな協力的なので1時間ほどで来年度の役員も無事決まりました( ^ω^ )。 3回も会合を開いてもなかなか決まらない班や、委任状を出しても役はやらないと言い張る人や、委任状すら出さない人がいる班もある中、和気あいあいとやっていこうと確認しあいましたhappy01

町内会のあり方も時代とともに様変わりする昨今ですが、町内に古くからいらっしゃる方がこんな話をしました。

 村八分 と言う言葉があるけれど、どうして十分じゃないのか?

続きを読む "村八分・・・・・・な訳・・・・・(* ̄ー ̄*)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

お日様が部屋の奥まで(*^_^*)

お日様が部屋の奥まで(*^_^*)
外は強風が吹いていますが、お日様の高度が低いので日中はストーブ無しでも暖かです。 旭川は大雪の模様w(°0°)w 昨日大雪山系黒岳スキー場がオープンしたそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

(*゚▽゚)ノ北見お菓子祭り

義妹に誘われて行って参りました。

朝食は少なめにして、準備okariestaurus牧場

「わ~~い cakecakecafecakecakecafecakecakejapanesetea  バイキングgood

Nec_0810

どれもこれも美味しそうで、他にも種類はいっぱいあるけどお腹は一つdespair

義妹と半分こして、種類を多く頂きました。でも10種類ほどで限界coldsweats01

そのうちに「しょっぱいものが欲しいよね。お漬け物があればもっといけるのに」

ぜんぶcake普通サイズなので1/3~4 くらいの方がありがたかったです。

まあ元は取ったか?・・・・・ってねいさんyenだしてなかったcoldsweats01

続きを読む "(*゚▽゚)ノ北見お菓子祭り"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

毛糸は暖か(*^_^*)

毛糸は暖か(*^_^*)
毛糸は暖か(*^_^*)
お義母さんが編んで遺してくれた靴下や手袋は暖かで、これから大活躍! 祥子は床暖、瞳ちゃんはねぃさんの膝の上(*^□^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

落ち葉の氷漬や〜っw( °0°)w

落ち葉の氷漬や〜っw(<br />
 °0°)w
先日パパさんがCutしてくれた藤の葉っぱが散らばっています。刷き集めようと車庫横の車道を見ましたら、御覧の通りです。今日は風もなく暖かなのに、日陰の水溜まりは凍っていました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

苺ちゃん季節に逆らってますw(゚o゚)w

Nec_0799_2 今日はの株を植え変えしました。(本来ならもう少し早くすべきでしたがcoldsweats01

今日はまた一段と寒くてdespair植え変えて居る時に空から白いものがsnowチラチラ降ってくるではありませんかヾ(*゚A`)ノ

まるで昨日の畑起こしを待っていたかのようです┐(´д`)┌

苺の株ジャーマンアイリスの根っこと共に、雑草の中で頑張っていました。そんな中に・・・・sign02

続きを読む "苺ちゃん季節に逆らってますw(゚o゚)w"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ねぃさん初耕運機(^^)v

ねぃさん初耕運機(^^)v
パパさんに操作方法を教えてもらい、母の畑を耕しました。パパさんはビニールハウスのお片付けです。

Nec_0795 おっとと・・・・・最初は蛇行運転になっちゃったりしたけど、初めてにしてはまあまあ上手く行きましたscissors昨日必死にスコップで耕したのに、もっと早くから使い方教わっておけばよかった

snow冬には除雪機を操作しなくてはrock 除雪機の運転は3冬目なのでだいぶ慣れてきましたが、あまり出番がない方が嬉しいかも~coldsweats01

続きを読む "ねぃさん初耕運機(^^)v"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

nyar-nyarさん もう大丈夫!(^^)v

nyar-nyarさん もう大丈夫!(^^)v
ねぃさんが「さいごの一葉」にならないように接着剤&紐で結わえておきます。おまけにドングリとキノコも付けちゃう(*^□^*)たまさん用に松茸も付けようか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

nanamiさん 北見の菊祭りに行ってきましたよo(*^▽^*)o

Nec_0775_2 Nec_0770

昨日は仕事が早く終わったので、母と母のお友達を連れて出かけました。どれも丹精込めて育てられた作品ばかり(*^ー゚)bグッジョブ!!

ヽ(´▽`)/まるで菊の花のデコレーションケーキや~っbirthday

続きを読む "nanamiさん 北見の菊祭りに行ってきましたよo(*^▽^*)o"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »