« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

どっちが澪でしょうか?o(^ ∇^o)(o^∇ ^)o

どっちが澪でしょうか?o(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
百日の写真は楓ちゃんも同じ衣装で写したのよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

澪ちゃん宅に着きました(^.^)b

澪ちゃん宅に着きました(^.^)b
車で5時間ほど掛かりました(^o^; nyar-nyarさん澪がとても喜んでいます。スティッチのクリップ(^.^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

只今深川

只今深川
只今深川
トイレタイムとコーヒータイム(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

只今石北峠

只今石北峠
千歳の孫達に会いに行って来ま〜す(*^□^*) パパさんの運転で義妹とtaotaoも一緒です。車の後部座席はお土産一杯(≧▼≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

放射冷却現象

放射冷却現象
この写メではちょっと分かり難いですね(^o^; 山の下の辺りに川が流れているのですが、今朝はもやで真っ白でした。空気の方が川の水より冷たいのです(><)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

新入り(*゚▽゚)ノ

happy01我が家に家族が増えましたcat

Nec_1162 マチャル 「体も態度もでかいニャーangry

Nec_1163 「にゃまいきに動くし

 鳴いたり ゴロゴロ言うし」

続きを読む "新入り(*゚▽゚)ノ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

みなさん・・・・当選しましたか?(^0 ^)

年賀状のお年玉くじの当選発表もうご覧になりましたか?

26日の朝刊を(ペタンコな)胸をheart01させながらeyeけど

結果は毎年の如く切手シートdespair

tvの夢も儚く消えた~~~っdowngawk

当選番号知らない方はこちらから

Nec_1159

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

今日は福岡(*^ □^*)

今日は福岡(*^<br />
 □^*)
長男にもブログネタ請求しました(^o^; 太宰府天満宮を写メってくれました。 この後佐世保、沖縄にも行く模様です。 文面は「っつ~か寒い」とありましたが、北海道よりはあったかいべさ〜っ(*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

排雪作業

今朝 母を老人クラブへと送りましたら、国道の排雪作業をしていました。

Nec_1153 Nec_1154

続きを読む "排雪作業"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

今度は鳥取(^.^)b

今度は鳥取(^.^)b
今度は鳥取(^.^)b
次男が先週行った大山スキー場らしい。 スキー場内を走る大型タクシーのタイヤが、キャタピラーになっていて面白いのでと、またまたブログネタを写メってくれました(^O^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

今日の下関

今日の下関
雪が降っている模様。 次男からの写メです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ねこのたまご

   (*^m^)「ねぇのらリンマッサージしてるの?」

Nec_1148 Nec_1149

ねぃさんが 義妹の背中をマッサージしていると

いっしょになって catrockfootpaperfootモミモミcoldsweats01

続きを読む "ねこのたまご"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

またうるさくなるニャー

またうるさくなるニャー
スー様に影響されて、ねぃさんまたホラ.....じゃなくフルート吹くらしい(*_*) 耳栓つけなきゃm(. .)earm

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

やっ、やっぱり俺がモデル?

happy01 「のらリ~ン モデルになって~。ちょっとの時間だから。

   少し寒いけど毛皮着てるし~。 お・ね・が・いkissmark

cat 「んじゃ・・・・ちょっとだけ」Nec_1145

続きを読む "やっ、やっぱり俺がモデル?"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

へーっ(・・;) 「歯科医がチョコ発売」

へーっ(・・;) 「歯科医がチョコ発売」
バレンタイン商戦突入の今日この頃、今朝の読売新聞の地方版にこんな記事(^.^)b 美幌は北見から車で30分くらいかかるかしら?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

誕生日の前祝い(^O^)

誕生日の前祝い(^O^)
明日は母の81歳の誕生日(o^∇^)o(´∀`)o(^∇^o) パパさんと三人で鍋を囲みました。 reiちゃんお酒おいすぃ〜っ(≧▼≦) 益々「美」に磨きがっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

(^3^)/ミッキーマウスからの

(^3^)/ミッキーマウスからの
(^3^)/ミッキーマウスからの
ニューイヤーズカード(*^□^*)が届きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

マチャル~・・・・どこに入ってんの?Σ(;・∀・)

Nec_1134 「息

  してる?」coldsweats01

続きを読む "マチャル~・・・・どこに入ってんの?Σ(;・∀・)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

あのリフトが止まった(^o^; スキー場に来てます(^O^)

あのリフトが止まった(^o^;<br />
 スキー場に来てます(^O^)
あのリフトが止まった(^o^;<br />
 スキー場に来てます(^O^)
お天気最高\(^O^)/ 本日は12回ほどリフトに乗りました。 スキー場のロッジのつららに(*_*)ビックリ~coldsweats02

パパさんはskiでねぃさんはsnowboardです。

幼い時からschoolの冬の授業はski  学校の裏山で滑りました。  田んぼにPTAの父ちゃん母ちゃんがスケート場を整備してくれて、スケート授業の時もありました。

高校に入ってからは、ここのski場  

この日はリフト設置40周年の催し物をやっていました。無料のモツ鍋や飲料水が配られる時間になると、リフトはガラ空きcoldsweats01   パパさんとねぃさんはこの時とばかりに滑りまくりましたhappy02  けどモツ鍋のいい匂いが鼻をくすぐりましたbearingsweat02

ペアリフトのパパさんとねぃさんの影shadowheart04shadow写真を記念にcameraimpact

Nec_1125

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

のらリンは人が好き( ´艸`)プププ

我が家にお客さんが来ると、必ず客人に寄ってくるのらリンcat

cat嫌いな方にはご迷惑でしょうけどcoldsweats01

ねぃさんの母も初めはあまりcat好きではなかったのですが、今ではご覧の通り

Nec_1118

coldsweats02マチャルの首が?

Nec_1116

有ったcoldsweats01

続きを読む "のらリンは人が好き( ´艸`)プププ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

「平成百景」

「平成百景」
ずらりと全国300ヵ所の候補地が出揃いました\(^O^)/ さ〜てと 何処から巡りましょう?(^-^) 楽しみ 楽しみnote

続きを読む "「平成百景」"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ひざまもり... だって(^.^)b

ひざまもり...<br />
 だって(^.^)b
パパさんの為に購入(^o^) 家計まもりも入れて欲しい^ロ^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

片方でけた(^^)v

片方でけた(^^)v
昨日義妹から、「ルームシューズ作って」と頼まれました。介護施設で働く彼女は靴下がすぐに穴があいてしまうそう(;_;)施設の方針で家庭的雰囲気作りのため、スリッパやナースシューズは履かないそうです。沢山歩くので足の裏が疲れるそうです(><)

続きを読む "片方でけた(^^)v"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

(^.^)bアミューズメント専用

(^.^)bアミューズメント専用
職場のお兄ちゃんからゲーセンでゲットした「(−Q−)コアラのマーチ」を頂きました(o^o^o)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

5年日誌φ(.. )

5年日誌φ(.. )
昔から日記は長続きしないねぃさん(^o^; いつもトイレのカレンダーにその日あった事や予定を書き込みます。お正月が過ぎてカレンダーから日誌に書き写す作業をボチボチやっております(;^_^A今7月分にたどり着きました。 友人taotaoからは「意味あんのっ?」と云われます^ロ^; けど…これなら続けられます(o^o^o)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

本日は成人式(゚▽゚*)

新成人のみなさん おめでとうございますhappy01

今日はrei先生やアンニョンは大忙しヾ(;´Д`A(;´▽`A``の日ですね。

街には振袖の晴れ着を着たvirgoさんたちや、スーツ姿でビシッときめた青年たちで賑わっているかしら?

けどこちら北見は昨日からの大雪snowshock  

成人式にはみんな間に合ったかしら?

Nec_1094_2 Nec_1091 だって 朝起きたらこんな状態sad

Nec_1093

続きを読む "本日は成人式(゚▽゚*)"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

鳥さん撮影成功ヽ(´▽`)/

nanamiさん chickがまた来ましたhappy01

今日は夕方から天気予報が大当たりsagittariusの大雪snow

そんな中をmobilephone片手に「chickさん お願い逃げないでねっ」と近づくこと2メートルNec_1082 Nec_1084 Nec_1085 Nec_1087

続きを読む "鳥さん撮影成功ヽ(´▽`)/"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

缶詰めのパン

缶詰めのパン
今日のお昼はこれっ(^.^)b 甘いっふわふわしている(*^□^*) 他にサツマイモ味もあるよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

一家に一体(*^ □^*) 雪だるま

一家に一体(*^<br />
 □^*) 雪だるま
って事はないけど、小さな子がいるお家の前には、この時期(o^∀^o)門番?をする姿がよく見られます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

暮れの旅行で∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!?と思ったこと。

皆さんご存じの通り、TDRに行くために12月26日にairplanecardashhouse女満別空港へと向かいました。

その時のちょっと、いえめったに遭遇しない事に出会いましたのでそのお話を・・・・。

澪一家は千歳airplaneから羽田へと飛び立つ予定が、snowのために10時間も遅れました。

ねぃさん達は女満別でしたので、まだsnowもそれほどでもなく数分遅れでしたが無事飛び立つことになりました。

その出発ロビーでの話。

パパさんが

 小声で 「おい、前に3人すわてるだろっ。 さっきtoiletでその内の2人がいて 、1人が兄貴、兄貴って呼んでんのよ。はっとして○藤さんって呼び直してたけど」

ねぃさん  「あの人達?」

パパさん  「そっ ぼんず頭の。 なんかmobilephoneで 今網走から出てきたとこって話してた」

ねぃさん 「そっ、それって・・・・・shock

見れば3人ともブランド物を身に付け、靴も派手でなんたって歩き方が一般人とは違うようなΣ(゚д゚;) 

続きを読む "暮れの旅行で∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!?と思ったこと。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

Uちゃんは風の子(*^ □^*)

Uちゃんは風の子(*^<br />
 □^*)
ご近所のアイドル(^.^)b ねぃさんとUちゃんのママはお家でお茶してま〜す(o^∇^)oペチャ クチャo(^∇^o)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

わらびちゃん、今朝の北見はさみぃ〜っ(*_*)

わらびちゃん、今朝の北見はさみぃ〜っ(*_*)
わらびちゃん、今朝の北見はさみぃ〜っ(*_*)
マイナス17.8度だった(><) レンギョウもトトロの木の耳もこのとうり(;_;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

今日は何の日?(^.^)b

今日は何の日?(^.^)b
今日は何の日?(^.^)b
1月5日=「いちごの日」(15の受験生にビタミンを!)(*^□^*) 我が家の苺がっこんなに立派に(^O^)v......後ろでパパさん&長男「こらこらっ作り事はいかんよ」って(;-_-+ てへへへへへっ(^o^;苺はスーパーで買いました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

本日のお買い得品(^^)v

本日のお買い得品(^^)v
(^_^)/さて、このシクラメンおいくらでしたでしょうか? reiちゃんナンボ〜っ?(北海道弁だべさ)(^.^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

長男のお気に入りの「祥子ちゃん」(^^)v

長男のお気に入りの「祥子ちゃん」(^^)v
長男のお気に入りの「祥子ちゃん」(^^)v
長男のお気に入りの「祥子ちゃん」(^^)v
昨夜青森の長男が、澪宅に一泊してから帰省しました。お互いに懐かしい匂いを嗅ぎあっております(^o^; お土産の中には別府温泉のものもありました。

そして次男は本日山口へと戻って行きます(^_^)/~元気でね〜っ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雪深すぎ~。゜゜(´□`。)°゜。

せっかくパパさんが作ってくれたchickの餌台まで、snowが深くてたどり着けませんweep

パパさんが「(道)開けてくるぞっ」とスコップでsnowをよけてくれましたhappy01

nanamiさん、これでまたchickにご飯があげられます。 今度はappleも置こうと考えています。

Nec_1063 Nec_1065 脚つめて~~にゃ~~sad

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

へっ? のらリン?( ・・;)

へっ? のらリン?(<br />
 ・・;)
なんか別の生き物になってる〜っ(≧▼≦)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

Uちゃんとそり遊び(*^ □^*)(≧▼≦)

Uちゃんとそり遊び(*^<br />
 □^*)(≧▼≦)
ご近所のアイドルUちゃんで〜す(^^)vことよろ〜っ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

reiちゃん旨いよ〜ん( ≧▼≦)

reiちゃん旨いよ〜ん(<br />
 ≧▼≦)
愛知県の地元でも入手困難という「蓬来泉の純米吟醸和」を歳の初めに頂きました(*^□^*)おいちぃ〜っ!「美」は次の記念日に残しておこうreiちゃんありがとう(^ε^)-☆Chu!! 栗きんとんは上手く作れました(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

謹賀新年

謹賀新年
皆さま 明けましておめでとうございます(*^_^*) 昨年は色々とお世話になりありがとうございましたm(__)m 本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます(^^)v 北海道北見市は昨夜からドカドカと雪が降りまして、(*_*)

続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »