« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

お月様とお星様がきれいです(*^_^ *)

お月様とお星様がきれいです(*^_^<br />
 *)
友人taotaoと映画「チェンジリング」を観ました。その後は岩盤浴へ行って来ました。お肌ツルツル(@゜▽゜@) パパさんのご飯作らなきゃ(^o^; 夜はフラダンスのレッスンだ〜っ(o^o^o)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

おFrance帰りざんす(@ ゜▽゜@)

おFrance帰りざんす(@<br />
 ゜▽゜@)
酔っ払いねぃさんのオモチャにされてます〜っ(T_T)

 「のらリ~ン まるでホームレスっ」(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Nec_1324 Nec_1325

続きを読む "おFrance帰りざんす(@ ゜▽゜@)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あの雪堆積場は・・・・w(゚o゚)w

毎日ドカドカと市内のあちこちからsnowが運び込まれてきます。

初めはねぃさんちの出窓からは見えない位置にsnowを運んでいた模様ですが、この頃は我が家の部屋からもブルドーザーが見えます。

Nec_1320 と言っても

これでは分かりにくいですね。

家の庭の生垣の向こうではありませんからcoldsweats01

これは単に周りの道路の除雪で出来た山です。

ず~~と向こうの山の下です。

もう少し近づいてみましょうcamera

続きを読む "あの雪堆積場は・・・・w(゚o゚)w"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

携帯電話

昨日のtvニュースでもやっていましたね。

これからどうなっていくのでしょう?孫たちの将来も心配think

Image

そうそう、先日の話

澪宅は新築に伴い

固定telephoneも設けました。

珍しいのか、telephoneを掛けたくて

子機を長女の所に持って来て

「ばあばと話す」とせがむ始末。

大雪の日にも掛かって来ました。

「ばあば プーさんみえる~?かわいいでしょ~?」

その他にも、あれこれと見せようとしてpenguinsnailbananahairsalon

続きを読む "携帯電話"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

おくりびと

おくり人
義妹と観て来ました。実は 昨日も行ったのですが、チケット完売>< 今日の分も昨日中に完売だった模様(・・;) 皆思う事は同じね(^_-) 感想、よかったです。義妹と3年前のお義母さんの葬儀の事を思い返しました。ねぃさんの父もお義母さんの7ケ月後に亡くなり、お義母さんの葬儀で色々事を教わったお陰で父の時に役立ちましたm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

もうすぐ一年生

もうすぐ一年生
久しぶりに義妹の折り紙です(*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

雪堆積場へ次々と・・・・・。

今年のドカ雪で、市で設けている第1雪堆積場は満杯となり、第2の堆積場へとダンプカーやトラックがどんどんやってきます。

その第2の雪堆積場(雪捨て場)はねぃさんの町内会のすぐ横の河川敷なのです。

どの車も雪を満載してやってきます。 その往来の激しい事wobbly

Nec_1312 Nec_1310

続きを読む "雪堆積場へ次々と・・・・・。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

本日は猫の日(○`・ェ・)ノ ニャンニャンニャン

cat今日はニャンこの日ですcat

そこで我が家のニャンズを歳の順にお見せします

Nec_1307 Nec_1060

Nec_1304

Nec_1305

Nec_1309

Nec_1258

Nec_1308

Nec_1288

続きを読む "本日は猫の日(○`・ェ・)ノ ニャンニャンニャン"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

こんな吹雪の日は・・・・・。

僕は窓にへばりついたsnowを見て過ごすのだcat

時間が経つと、窓の上の方からツツーッとsweat02になって落ちてくるの。

それを見ていたらニャンだか不思議でcat

Nec_1288 Nec_1290 Nec_1291

Nec_1289 Nec_1287

Nec_1293

ねぃさんは何してたかって?

続きを読む "こんな吹雪の日は・・・・・。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

猛吹雪です(@_@;)

猛吹雪です(@_@;)
猛吹雪です(@_@;)
最近の天気予報は良く当たります(*_*) 除雪車が作業をしていますが、この吹雪では道がすぐに塞がりそうです。 庭の小鳥の餌台もすっかり見えなくなりました(T_T)

続きを読む "猛吹雪です(@_@;)"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

消費者セミナー

消費者セミナー
明日は(こそ)お仕事はお休み(*^_^*)なのでスーパーで募集していた「消費者セミナー」に応募しました(^.^)b 当選したとの電話の他におハガキまで頂きました。 消費者を代表して....(ホントはお土産めあて)(笑) 行って来ま〜すp(^^)q

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

いい事あった(≧∇≦)

本日nyar-nyarさんが、またまた素敵なpresentを下さいました。

旅行好きのnyar-nyarさん、今回は山梨と群馬、長野へ行かれたようで

珍しい物を送って下さいました。

Image_2

いつもありがとうございます。

loveletterの封筒には我が家のcatの祥子がhappy02

ちょっと見ずらくなっちゃいましたが

shineクリスタルのdogスヌーピーも(゚▽゚*)

「れんこんチップス」楽しみ~っ( ̄ー+ ̄)

Nec_1270

次の写真は、澪ママが送ってくれました。

続きを読む "いい事あった(≧∇≦)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

興部の生キャラメル( ≧▼≦)

興部の生キャラメル(<br />
 ≧▼≦)
taotaoが持参して来ました(*^_^*)実はあの「花畑牧場」のより美味しい(^^)v その筈、田中義剛さんの先輩がやっている牧場の製品。その先輩が作り方を義剛さんに教えたそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

これいいかもっ( ^ω^ )V

皆さん、朝の早い時間帯からのtvyenテレビショッピング見たことあります?

外人さんが身振り手振りのオーバーリアクションの(◎´∀`)ノw(゚o゚)w∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

パパさんが朝の5時頃出勤した後にtvを見ているねぃさん

「ふ~~ん・・・・本当にそんなに落ちるの~? ちょいと誇大表現じゃない(○゚ε゚○)」

「けど・・・・・気になる」tveye

先日バレーのメンバーの一人も

「ねぇ 朝のTVショッピングのクリーナー、誰か買ってないの? すごく気になるんだけど~!coldsweats02

先日木曜日に届きました。 結局telephoneして注文しちゃいましたcoldsweats01

Nec_1263 Nec_1265 どんな床にも対応。

アタッチメントで

絨毯もok

お水を蒸気に変えて

シューシューdash

続きを読む "これいいかもっ( ^ω^ )V"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

雀~スズメ~すずなり雀

庭のchickの餌台にお米を置くと

Nec_1247 Nec_1251 Nec_1250

何処から飛んでくるのか?雀がいっぱい餌をついばみに来ます。

ギャングのヒヨドリが来ない内に、お腹いっぱい食べて言ってね。

そうそう、ねぃさんのさくら蘭(ホヤカルノーサ)にまた花芽が付いて、だんだんと大きくなりました。今回は2つ付いています。

こちらは昨年咲いた時の記事です。

nyar-nyarさんのとこに嫁に行ったcherryblossom蘭は、まだ咲かないかな~?

Nec_1252 ピンクのは「花キリン」です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

町内会対抗ミニバレーボール大会o(*^▽^*)o

先週1週間小学校schoolの体育館に集まり、どの町内会も猛練習?中には耗の字も(*^m^)

本日はその成果を出すため、というかわが町内会は毎年和気あいあいと参加しています。

女子チームは1勝1敗で、男性陣は残念ながら2敗coldsweats01

試合も終わり、お昼は厚生部の方々が用意して下さった、おいしいお昼やデザートお菓子までdeliciousお腹いっぱい頂いてhousecardashschool帰りました。

Nec_1242 Nec_1243

続きを読む "町内会対抗ミニバレーボール大会o(*^▽^*)o"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

雪だるま行列のその後・・・

nyar-nyarさん情報では、本州は昨日は「春いちばん」が吹き荒れたそうで。

その影響なのか?昨夜から今朝までこちらはまたsnowです。

見て下さい、一昨日のsnowsnowsnowsnowsnowcatsnowsnowsnowsnowsnow

Nec_1231 あさからパパさんが除雪をしています。

水分を含んでとても重たい雪です。

結局 「あとはお前が除雪機で飛ばしといて」

と出勤してしまいrvcardash

まっいいか~。 今日は休みだしhappy01

Nec_1235 Nec_1234 「お~っ! らくちんだ~っ」

続きを読む "雪だるま行列のその後・・・"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

明日はバレンタイン(*^_^*)

明日はバレンタイン(*^_^*)
みなさんお菓子メーカーの宣伝に乗せられて(^o^;、用意しました? 今年は土曜日なので、会社がお休みの方は、「義理チョコ」が要らないようですね。ねぃさんは自分がチョコ大好きなので(≧▼≦)一杯買ってしまった。 様ぁ〜っ今年は送ってないから「まりえちゃん」からもらって下さいませm(__)mごめんチャイナドレス(^_-)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

のらリンを探せっ! キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

札幌のsnow雪まつりも昨日で閉幕しましたね(´・ω・`)ショボーン

わがブログ仲間の池ちゃんには開幕中は毎日のように、お祭り会場の写真や様子をUPしていただきまして、まるで間近で楽しんだような気分にさせていただきました。

大変ご苦労様でした。はいcafeどうぞhappy01おっと池ちゃんは甘い物も大好きでしたcake

本日は暇なのらねぃさん、一人単独snow雪まつりを決行しましたhappy02

Nec_1227 Nec_1226 キッチンからボールを持ちだし

snowの型にcoldsweats01

Nec_1229

続きを読む "のらリンを探せっ! キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

献血・・・・・。

大型スーパーのparkingに「献血車」発見eye

パパさんと久々に献血をしようと勇んでrunbus

ところがなんと・・・・sad

ねぃさんは数値が少し足りないdownrestaurant良い物食べてない?)

パパさんは毎度の如く血管が細くて血が採れないng

二人で「かっこ悪~~っdespair

今度はねぃさん焼肉た~~んと食べて、

いっぱいsleepyてからいきますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Nec_1224 Nec_1225

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

♪梅は~咲いたか?  いいえまだま~だ(;д;)

わらびちゃん情報によると

静岡はcherryblossomも菜の花も水仙も咲いてるそうねwobbly

北海道北見市  母の庭の梅は 現在こんな状態despair

飾り気がないので、わらぐつを一緒にパチリッcameraimpact

Nec_1220 Nec_1218 飾り物ですが、母の知り合いが

作りました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

道程・・・・・。

「ねぃさんの前に道はニャい

  ねぃさんの後ろに道はできる」

       footfootfootfootshoeshoeshoeほんとは長靴coldsweats01

今朝お仕事に向かうと、歩道はまだだ~れも歩いていない様子

何だか嬉しくってついcamera

誰も歩いていない道にfoot跡つけるって・・・・・

お気に入りのブログに一番乗りでコメント入れる気分(*^m^)かなっ?

Nec_1208 Nec_1209

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

からうまー

からうまー
からうまー
のらリンの好物 「コイケヤ カラム〜チョ」ホットチリ味(≧ω≦) 後ろでマチャルが「おいしいのかニャー?」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日のブログネタ

本日のブログネタ
本日のブログネタ
本日のブログネタ
どっちがいいか迷っちゃう(*^_^*)
ねこネタがいいかグルメネタがいいかな〜っ(^.^)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

まあるい虹(*^_^*)

まあるい虹(*^_^*)
パパさん&義妹とねぃさんで市民スキー場に来ました。リフトに乗ると「何と言う事でしょう!お日さまの回りに虹がっ!(≧▼≦)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

季節&地域限定

季節&地域限定
季節&地域限定
「カツゲン」は北海道限定(^.^)b受験生諸君、ねぃさんがしっかり飲んでカツゲン神社にお詣りしますね。 トイレの芳香剤のライチ(*^□^*)本物と同じ香り!食べたくなるよ〜っ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

久々にマロンちゃん登場(*^_^*)

久々にマロンちゃん登場(*^_^*)
ねぃさんのお友達から写メが届きました。今日はウサギさんのコスプレで(≧▼≦)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

昨夜のなごり(*^_^*)

昨夜のなごり(*^_^*)

「道端に 鬼を払った 落花生」 (≧▼≦) 立春ですね。

今日は快晴の北見です(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

雪の下では・・・・・(* ̄ー ̄*)

沖縄ではcherryblossomだって~?coldsweats02

ねぃさんとこはまだまだ周りはsnowばかりだよcrying

そのsnowを除雪機も使わずに、スコップで毎日少しずつ

家の前の道路の雪をはね上げていました(;´▽`A``

すると今日Nec_1192  緑の草を発見clubeye

とっても嬉しく

 なりましたhappy01

続きを読む "雪の下では・・・・・(* ̄ー ̄*)"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

今度は沖縄

長男から写メが来ました。もちブログネタように( ´艸`)プププ

長男の説明の本文もそのまま使っちゃいますcoldsweats01

   

*********

ちゅら海水族館行ってきた。

こっちは暖かくて、もう桜も咲いてる。
やたらでっかい水槽にサメやらくじらやらエイなんか色々いた。
イルカは近くで見ると目が怖い( ̄○ ̄;)!

前にテレビでなんかやってた尾びれをなくして人工尾びれを着けてるバンドウイルカの「フジ」もいた。見にくいかもしんないけど、なんか青いのが人工尾びれ。

以上ネタ提供。

*****************

200902021230000 200902021148000 200902021358000 200902021454003 200902021541000 200902021547002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いい物見つけたっ(゚▽゚*)

今日はお家の片づけをしようかな~house

まずは このにゃんだかごちゃごちゃしているところをsweat01

(*゚▽゚)ノ「あらっ・・・・このノート・・・・」な~んて見出したら片付けもそっちのけcoldsweats01

けどねっ、そのノートには平成4年の新聞のhairsalon切り抜きとかが

貼ってあって、 その中にこんなにも素敵な詩が

続きを読む "いい物見つけたっ(゚▽゚*)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

氷瀑祭

冰瀑祭
冰瀑祭
きれ〜いっ! !(≧▼≦) 北見に帰る途中につかの間の見物。 層雲峡で毎年恒例。

詳しくはこちらeye

続きを読む "氷瀑祭"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

じぃじ〜っ あそぼーっ(*^ □^*)

じぃじ〜っ あそぼーっ(*^<br />
 □^*)
じぃじ〜っ あそぼーっ(*^<br />
 □^*)
「いや 澪が滑って転ばないように、氷割しなきゃ!」 パパさん澪から耳掛けを借りました。みんなで「青山テルマ?(≧ω≦)」って笑っちゃいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »