« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

美味しい物を( ̄ー+ ̄)

昨日は食べる時の味の云々なんて言ってたけど、 やっぱ美味しい物はgood

友人taotaoが昨日全快の内祝いを持って来てくれました。

「食べてなくなる物の方がいいしょっwink」 「はいその通りsmile

お菓子いっぱい  あれっ?写メが行方不明キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

お礼に「ご飯食べてく?」 

それで珍しいお肉をsmile  それがこれっ

さて?何のお肉かわかります?

味付けしてあるものを片栗粉を付けて揚げました。

おば様から頂いたわさび漬けを載せたり、わさびマヨネーズを付けたレタスで巻いて食べたりと、とても美味しゅうございましたscissors おば様ありがとうございました。

Nec_1515 Nec_1518 Nec_1519

続きを読む "美味しい物を( ̄ー+ ̄)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

3月ももうすぐおしまい(^_^)/~

3月ももうすぐおしまい(^_^)/~
仕事帰りに寄った実家のトイレのかべに掛かっていました。 お食事中の皆様失礼しましたm(__)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

なぜ福寿草は春いちばんに咲くの?

cat昨日、北見のフリーペーパー(経済の伝書鳩)にこんな記事が載っていました。

  実は福寿草には花蜜がない。 それでも虫に受粉を手伝ってもらわなければならないので、ほかの花cherryblossomtulipに虫を取られないよう、まだほかが咲かない春一番に咲く。   中略

虫を誘う手段は暖かさ。 花びらをパラボナアンテナのように広げ・・・・・中略・・・・・・

外気と花芯との温度差は10度ほどになる事もあるそう。   中略

天体望遠鏡のようにいっせいにsunに首を向け、並んで咲く。 実に科学的だ。 

なにげなく見ていた福寿草も、今度から見る目eyeが変わってきそうですcatface

今日はスーパーへ買い物breadpigappleclubfishに。

  「なぜパパさんはさつまいもに目がないのか?」

続きを読む "なぜ福寿草は春いちばんに咲くの?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

廃品回収

廃品回収
「ご町内の皆様〜っ、毎度お馴染み子ども会の廃品回収」の日ですって(^_-) 9時迄に出しておかなきゃ(;^_^A

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

春・・・・見っけ~!(* ̄ー ̄*)

ヽ(´▽`)/昨日ゴミ拾いをしたご褒美presentでしょうか?

  可愛い春を見つけましたhappy01

  福寿草   ビオラ   ふきのとう

Nec_1490 Nec_1489 Nec_1492

今朝もゴミ袋持参でキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ   やはり拾い残しのコーヒー缶や飴の包み紙、たばこの吸い殻などがdespair  おまけにdogの〇ンチ(そっちは取る用意が無かったのでwobbly

 ここで一句

   「 思い出と  ゴミと糞(ウンチ)は

                 持ち帰り!!」

             皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

      

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

決断の時o(゚Д゚)っ

随分たいそうなタイトルを付けたけど・・・・。

何を決断したかって?

 ・nyar-nyarさんの所からcherryblossom蘭を取り戻す。

 ・たまさんとの約束のcatグッズを作りに掛かる。

 ・reiちゃんに髪をhairsalonってもらう。

 ・様ぁG小軍、池ちゃんにテポドンbombpresentする。

 ・静岡のブログ仲間に会いに行くairplane (6月4日いよいよ千歳←→静岡)

 ・シスコのミンvirgoちゃんに会いに行く。

続きを読む "決断の時o(゚Д゚)っ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

フラの仲間の送別会

フラの仲間の送別会
「小清水和牛のとろとろ赤ワイン煮込み」でございます。

写真を撮るのが遅れてcoldsweats01 鍋もサラダもお刺身もご飯もすでにお腹の中smile

次はデザートcake 

Nec_1481 デザートには

花火もimpact

続きを読む "フラの仲間の送別会"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一句詠んでみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これも仕事中に頭に浮かんだので、忘れない内に書きとめておきます。

 先日静岡のおば様が短歌を詠まれたのと、nyar-nyarさんのブログで白モクレンを拝見したのと、二男がブログネタ用に白モクレンの写メを送ってくれたのが重なって、

   「こんなん出ました~モジモジ(。_。*)))」

   モクレンの  白に薄れる  

             富士山(ふじ)の雪  fujismile

  おまけの一句 

       侍の  戦に薄れる   甲子園 baseballrockscissorshappy02crying

      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

好きな言葉(* ̄ー ̄*)

今日仕事をしながら考えました。 「私の好きな言葉って何かなっ?」って。

大切にしたい言葉はすぐに出てきました。

 「ありがとう」 と 「ごめんなさい」 この二つは自分自身はもちろん、他の人にも大切にして使ってもらいたいなぁと思いました。

先日スキー場に行った時に、小学生の男の子達が休憩所で騒いでいました。中の一人はビービー弾のおもちゃのピストルで、他の子を狙って撃っていました。

ねぃさんは休憩所に入ってすぐにこの光景を見て 「こんなところで止めなさい。」その子は止めましたが、ねぃさんの顔を不審そうに見つめたまま。 

もう一言 「落ちた弾も拾いなさい。 他人の迷惑になるのよっ!」 弾を黙って拾いましたが、「ごめんなさい」の一言は聞かれませんでした。 そして彼らは荷物や脱いだ長靴を散らかしたまま、休憩所を騒ぎながら出て行きました。

後から入ってきたパパさんに事の次第を話すと 「親は何してるんだっ?」

そうですよね、 公共の場こそ人に迷惑をかけないよう子供を教育するのに絶好なのに。彼らの保護者はどこに居たのやら?

あっ・・・・好きな言葉でしたcoldsweats01   

「努力」 「忍耐」 「励む」 「頑張る」 ・・・・・・・・絶対無理~~~っsad

  

続きを読む "好きな言葉(* ̄ー ̄*)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

山口から

山口県の小月にいる二男から「ブログネタ」といって写メがきました。

説明文が無いのですが、何の花でしょう?白いのはコブシ?モクレン?後ろはcherryblossomかしら?

090323_121758

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

市民スキー場 今シーズン最後

市民スキー場 今シーズン最後
市民スキー場 今シーズン最後
滑り納めにパパさんと来ました。 障害を持っていても、私達よりもずっと上手に滑っている方達がいました。仲間は来年のパラリンピックに出場予定だそうです。頑張ってね〜!\(^O^)/ 休憩所でパパさんの好物がっ(≧▼≦)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

(*^m^)しんちゃん 何見てんの~?

 「 まちきれないぞっ! 」 

Nec_1451

何が?

 ニャにが~っ?

 何でっしゃろっ?

 What?

なんづら~?

何やねん?

続きを読む "(*^m^)しんちゃん 何見てんの~?"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

わがしの恩(*^_^*)

わがしの恩(*^_^*)
先生にもご先祖にも感謝m(__)m しつつ「頂きま〜す」(≧▼≦)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ハイビスカスと猫

ハイビスカスと猫
祥子「だいぶ雪が溶けたニャー」( -_-)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

また頂いちゃった(* ̄ー ̄*)

会社のお兄ちゃん 「ゲーセンで(景品)取るのは好きなんすけど、あんまり菓子食わないんすよっcoldsweats01」    「え~~っ!? いいの~っ? 私は食べる~~っhappy02

Nec_1435 Nec_1434

あ~~っcoldsweats02時間が無いsweat01

これから市立体育館で

会議じゃ~っrun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ムスカリ

ムスカリ
我が家の「誕生花&花言葉」の本では、パパさんの誕生花はムスカリ(*^_^*) 花言葉は「黙っていても通じる私の心」(@_@;) どおりでeyeと顎でねぃさんを遣う訳かっ(^o^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

限定品 o(*^▽^*)o

今月はねぃさんのお仕事も忙しく、いつもはお昼くらいで終わるのに最近はお昼持参

昨日のはこれとriceball

Nec_1426 中の蒲鉾はこれっ

Nec_1427

   

← F の字が

写メ撮ってたら

会社のお兄ちゃんに笑われてしまったcoldsweats01

いつもお菓子をくれるもう一人のお兄ちゃんには

これを頂いた

Nec_1429

ゲーセンの戦利品らしい

Nec_1430

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

taotaoが明日退院する模様(^^)v

taotaoが明日退院する模様(^^)v
w(°0°)w

| | コメント (14) | トラックバック (0)

桜蘭咲いたヽ(´▽`)/

公立高校の入試の合格発表ももう間近ですね(0゜・∀・)ドキドキワクワク

そんな折、今朝出窓のcherryblossom桜蘭の蕾が開いていましたhappy01

Nec_1420

Nec_1419 Nec_1421 Nec_1424

まだ蕾もあと2つあります

Nec_1422 Nec_1423 この分じゃみんな 合格scissors 間違いなしsign03

素敵な未来が待ってるね

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

フクハラ杯ミニバレー大会

フクハラ杯ミニバレー大会
23チームで戦いますo(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)o 怪我をせずに楽しみま〜す(^^)v ねぃさんのチーム名は「Airiとゆかいな仲間たち」 もう1チームは「アタックNo.2」 両方ともねぃさんが命名(*^_^*)

で 「 Airi 」 って誰?ってhappy01

いつも練習に来る仲間のお子さんvirgo

続きを読む "フクハラ杯ミニバレー大会"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

(*゚▽゚)ノラッキー&茶太郎に会って来ました

dogラッキーcat茶太郎とは1年ぶりの再会ですヽ(´▽`)/

ねぃさんの前の職場のお友達のペットちゃん。

とてもワンVSニャンの仲とは思えないほどの仲良しです。

26738822

毎年お友達の誕生の月にお祝いに行きます。

今日は午前中で仕事を終え、フロランタンの材料を持って行きました。 二人で楽しくお菓子を焼きながら、今まで溜まっていたおしゃべりをしながら(ねぃさんばかりしゃべってたかもcoldsweats01)、あっという間に帰宅時間と相成りました。

dogラッキーは相変わらず元気一杯happy02お菓子も欲しそうにsweat02状態で待機しています( ´艸`)プププ

けれどcat茶太郎は数日前から病気でお熱がある模様despair

可愛そうにずっとじっとしていました。早く良くなってね茶太郎君

「今日はこれからフラダンス」と言うとパパさんは

「おれはプールへ行ってくる」と言って早くも出かけて行きました。rvcardashhouse

ねぃさんもしたくしなくちゃsweat01runnotes

Nec_1406 Nec_1404

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

何故か気になる(@_@;)

何故か気になる(@_@;)
ねぃさんは「まりりん」を思った(^o^; マチャルも気になる模様(*^_^*)

 「 本品は かにではありません 」 と明記されていますが、

けどcancerの味するよね~っgoodhappy02   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

CMで~~すヽ(´▽`)/

みなさんにすでにお知らせしていました

「阿武さんのラーメン」noodle 今週の日曜に食べました。

バタバタsweat01していて(いつものことながらcoldsweats01)UPが遅くなりました。

阿武さんごめんチャイナm(_ _)m

お試しセット 燕三条背脂ラーメン極太麺3食を取り寄せました。

Nec_1378

極太麵は初めて食べました。

パパさんは 「何よこれ? うどんかっ?」

一口食べて 「あっ、 noodleだわっcoldsweats02」 

ズルズルズルズル・・・・。

パパさんは口に合わない時は

「不味い!」と言ってなかなか箸が進まないのに

見事完食smile

Nec_1379 スープの色が濃いけど、見た目よりしょっぱくなく

調度良い味でした。

pigの背脂がスープと別に入っていて、

こんなに多いんじゃないかな~?と二人で一人分しか入れませんでしたが、 やっぱりきちんと入れた方が良かったかな?と言う感じでした。

noodleの後はやっぱり

続きを読む "CMで~~すヽ(´▽`)/"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

taotaoお大事に(;;;´Д`)

友人taotaoが入院しましたhospital

ちょうどパパさんのbirthdayの日に手術restaurant←メスのつもりcoldsweats02

ナーバスになっている前の日に、いじめに・・・・・ちゃったcoldsweats01お見舞いに行きました。

24hoursで新製品を買ってお土産にsmile

Nec_1391

ねぃさんは

「チョコ貴族」が気になりました。

一緒に食べたら甘いhappy01

と思ったらwobbly辛~っでした。

Nec_1390

アイスも一緒に食べました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

プレゼント(*^_^*)

プレゼント(*^_^*)
澪&楓のパパとママからバースデーとホワイトデーのプレゼントです(@゜▽゜@) やっぱり我が家のパパさんは饅頭に目が行ってます(@_@;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

?誰の仕業?Σ(;・∀・)

またしても新聞の記事。と言っても我が家の新聞が

Nec_1359

これはどう見ても

歯型でしょうcoldsweats02

誰~っ?

何でこんな事?

・・・・(゚ー゚;

分かりましたwobbly  実はカルシウムが欲しかったようですwink

続きを読む "?誰の仕業?Σ(;・∀・)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

マチャル寒いの?

新聞紙に潜り込んでいます。Nec_1385 Nec_1387

続きを読む "マチャル寒いの?"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ミントの日(^^)v

ミントの日(^^)v
今日たまたま寄った北見駅の売店の店員さんが「今日3月10日はミントの日ですから。オマケねっ(^_-)」と小袋を頂きました。 北見は昭和30年代初め頃「ハッカ景気」に沸いたそうです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

桜蘭もうすぐ(@ ゜▽゜@)

桜蘭もうすぐ(@<br />
 ゜▽゜@)
nyar-nyarさん(*^_^*)あと少しで開きます(^^)v

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

痛(´;ω;`)ウウ・・・・・・・楽しかったですo(*^▽^*)o

今日は朝はパパさんと母とスーパーへ買い出しに

fishpigbananaapplebreadcancer・・・・cancerはウソ見栄を張りましたcoldsweats01

その後はパパさんとスキー場へskisnowboard

Image ねぃさん斜面では転ばなかったのに

下へ来てから、リフト乗り場の前で待っていたパパさんに

snowboard激突impact   

パパさんは突っ立ったままなのにねぃさん尻もちsad

おちりがイデデデbearing・・・・・「despair尾てい骨にひび入ったかも~?」

けどまたリフトにのって滑りましたbleah

その後はいつものspa 

鏡でsecret蒙古斑が再び出来ていないか確認しましたokariestaurusでしたsmilescissors

続きを読む "痛(´;ω;`)ウウ・・・・・・・楽しかったですo(*^▽^*)o"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

きた~~~っ! その2

いえ正確には昨日来てましたcoldsweats01

長男から 博多と鹿児島と舞鶴と青森のお土産が

Nec_1365 Nec_1366 お礼のmailtoをするとmobilephoneが掛かって来ました。

コータロー

「早く食べて、 賞味期限

     coldsweats02やばいから」

ねぃ 「大丈夫o(*^▽^*)o

食べる方もかなり賞味期限切れてるからsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

♪肴は阿武った(o^o^o)

♪肴は阿武った(o^o^o)
イカがいい!(^^)v 阿武さん美味しいよ〜っ(≧▼≦)  お酒がすすみまーす(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きた~っ! 「新潟は食の宝庫だ!」

5日に発送しましたと阿武さんからmailを頂いていました。

楽しみに待っていましたら本日早くも届きました。

ねぃさんのテンプレートにも看板がでています。

勝手に「新潟より味を込めて!」とキャッチコピーをつけました。

ジャジャンッshineまずは「豆てん」大豆がたっぷりと入った

焼き揚げ菓子。 昭和38年から同じ製法で作っているそう。

Nec_1362 塩味を最初に食べてみました。

程よい塩味が大豆の味を引き立たせ

油っこさもありませんでした。

ねぃさんチリ味が気になりますsmile

Nec_1363

干したイカも注文しました。

今夜はこれでbeerbottlehappy02

焼いて冷めた後も硬くならなうそうです。

肉厚のいい品のもようgood

最後はこれっnoodle

続きを読む "きた~っ! 「新潟は食の宝庫だ!」"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

え~~っ?! みんな気に入ったの~っw(゚o゚)w

朝のtvワイドショーでもオヅラさん・・・・モトイ小椋さんが言ってましたねcat

そして新聞にもcat

Nec_1357 我が家のニャンズは気に入ったみたいcoldsweats01

けどね~・・・・・キティちゃんがこんなの~?

若者には付いて行けましぇ~~んsad

続きを読む "え~~っ?! みんな気に入ったの~っw(゚o゚)w"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

どぎゃんかせんと( ̄Д ̄;;

先日台所でフライパンを左手で持とうとしたところ(paperの甲を上向きで)

(;;;´Д`)ゝsign02持ち上がらないsign03  (A;´・ω・)アセアセ  (;´д`)トホホ…

右手で持つとokariestaurus  

 ねぃ 「coldsweats02お父さんsign01(普段そう呼んでいます)  変sign01なんか変sign03 」

パ 「gawk 変なのわかってるっ」

 ねぃ 「sadそういうことじゃなくて、 頭いかれたかも・・・・」

パ 「smiletv わかってるっ」

 ねぃ 「despairだから~ 脳卒中かも? 左手に力が入んない」

結局考えると、その日の前日に重い水タンク3つを左手で持ったのを思い出しました。

けれど悲しいかな左手の力が落ちたのは確かな事実でbearing

これは何処だかの知事さんじゃないけど

「どぎゃんかせんと!」 と言うことで

Nec_1347 体力を付けなきゃrock

o(*^▽^*)o

←けど最初からこれじゃねcoldsweats01

じゃあこれっ(*゚▽゚)ノ

Nec_1348

いややっぱり

続きを読む "どぎゃんかせんと( ̄Д ̄;;"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

50%OFF(^^)v

50%OFF(^^)v
一日遅れはお得(^_-)「あ〜っパパさん3つも食べてるっ!」(`へ´)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

今日は楽しいひな祭りヽ(´▽`)/

noteflair灯りを点けましょ ぼんぼりに~

   お花をあげましょ・・・・・・(桃色の花でがまんしてcoldsweats01

Nec_1344

先日長女宅へお雛様を持って行ってしまい、寂しいな~と思っていましたが、 引き出しの奥にこんな可愛いお雛様がありましたhappy01

桃の花はないので、ゼラニュームで我慢していただきましょう(*^m^)

 ♪お内裏様とお雛様二人並んで

Nec_1342 Nec_1340

ここでねぃさんから皆様にお知らせが・・・・・・weep

2004年11月25日より始めましたブログ「やっぱり猫が好き!」は

本日をもちまして・・・・・

続きを読む "今日は楽しいひな祭りヽ(´▽`)/"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

切り絵の凄い方をご紹介

みんな~昨日の作品?お褒めに預かりありがとうございますm(_ _)m

けどcoldsweats01・・・・初めての切り紙hairsalonです。 どなたでも出来ると思います。

有る雑誌に載っていた型紙を、信金の窓口でコピーしてもらい、我が家にあったお菓子の空き箱を使用してhairsalonhairsalonしましたhappy01 そうそうカーボン紙で書き写してからね。

お菓子の空き箱とか、綺麗な色や程よい硬さがgoodで捨てずに取っておいたりします。なんとなく取っておいた厚紙ですが、型紙を見てhairsalonhairsalonしようかなと思いついた次第でbleah

そうそう前置きはさて置き、ねぃさんのブログpcでの知り合いでpaper先の器用な方がいっぱいいる中、Miu Catさんを紹介いたします。 名前からしてお分かりでしょうが「やはりcat好き!」 彼女の切り絵は素晴らしいです。 その他彼女の飼い猫catたちをモデルにした小物や、アクセサリーringも作っています。

「なに~ぃ? 今回は他人のネタ?」 

続きを読む "切り絵の凄い方をご紹介"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

切り紙

本日は童心に返って(coldsweats01いつもかしら?)

hairsalonチョキチョキしてみましたhappy01

Nec_1334

「森とどうぶつ」

なのですが

こうして見ると

リスが目立ちませんね。

まるで

pigpig並んでいるようcoldsweats01

Nec_1332 Nec_1333 Nec_1335

| | コメント (10) | トラックバック (0)

シフォンケーキ

シフォンケーキ
Uちゃんママが牛乳パックを使って焼いてくれました(@゜▽゜@)すご〜い nyar-nyarさん 後ろに写っているのは頂いた月下美人です。かなり大きくなりました(^^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »