« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

いちごおいし〜っ(*^_^*)

いちごおいし〜っ(*^_^*)
ねぃさんの庭になった苺がUちゃんの笑顔に変わりました(^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

祭りだまつりだ〜!( ≧▼≦)

祭りだまつりだ〜!(<br />
 ≧▼≦)
来月も北海道の短い夏を満喫しよう(^O^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

置戸(おけと)人間ばん馬

置戸(おけと)人間ばん馬
置戸(おけと)人間ばん馬
置戸(おけと)人間ばん馬
「2-7」当たり(^^)v 頑張ってくれてありがとう(≧▼≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

柳月

柳月
最後のスイーツお買い物終了(^^)v ここは工場と売り場とカフェが一つの建物にあります。一見ホテルのようです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ここが噂の( ・・;)

ここが噂の(<br />
 ・・;)
花畑牧場(^O^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

銀河鉄道

銀河鉄道
陸別でトイレタイム

| | コメント (4) | トラックバック (0)

十勝スイ〜ツ 食べ・飲み歩き( *^□^*)

十勝スイ〜ツ 食べ・飲み歩き(<br />
 *^□^*)
北見8時発(バスが立ってる?(笑)) 行き先は*花畑牧場 *六花亭本店 *帯広名物豚丼か牛トロ丼 *柳月 ケーキ試食やワインの試飲も色々(≧▼≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

庭の手入れにいいかも~っo(*^▽^*)v

庭の花も伸びてくると見苦しくなり、おまけに先日の風で茎も倒れてしまった芍薬やオダマキを結束バンド(たしかPバンド?)で縛りました。

これが結束するにも楽チンで見た目もすっきりですscissors

これからも活用の場が増えそうですhappy01

Nec_2178 Nec_2179 Nec_2181

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

新入り猫でーす(^O^)

新入り猫でーす(^O^)
「円座クッション」名前は何がいいかしら(・・?)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

ヒトデ?!!(゚ロ゚屮)屮

ねぃさんはヒトデはちょっと苦手ですcoldsweats02 

ヒトデさんには申し訳ありませんが色、質感・・・・気味悪いですsad

Nec_2170 Nec_2171

続きを読む "ヒトデ?!!(゚ロ゚屮)屮"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

「端っこなんですが、よろしかったら」

「端っこなんですが、よろしかったら」
(*^□^*)「まぁ嬉しい!ありがとうございます!」いつも行くお菓子屋さんの奥様から頂きました。 家へ帰ったら早速Uちゃんママとcafeコーヒーブレイク(≧▼≦)

そうそうお昼にはお隣のご主人から「実家のトマトで、規格外のなんだけど」って

こんなに立派なトマトが規格外sign02wobbly   ねぃさんの規格には十分passgood スーパーでもっとへんちょこなの売ってるし(*^m^) 

嬉しい頂き物ばかりですsmileNec_2169  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

ねぃさんの将来の姿?(ノ∀`) アチャー

本日はねぃさんはお仕事を午前中お休みして、マダム(わらびちゃんが命名)のhospital通院のお供と言うかcarアッシー君

2時間も待てば診察順が来るといつもの如くレース編みをするねぃさん。

最近のマダムはだんだん気短になって「このhospitalはどうなっているんだいangryこんなに待たせてsign03」  「(あらあら・・・・・また始まったよcoldsweats01)」 自分の思い通りに事が運ばないとだんだん不機嫌になる母┐(´д`)┌ヤレヤレ

仕舞に帰りのcarで「こんなに疲れるんなら母さんもう来ないかなpout

 「(おいおい、誰の事で来ているんだい?・・・・・ねぃさんの身にもなっとくれよweep)」

途中でスーパーに寄りおかずや日用品を買うお供。はるか通り過ぎたコーナーで「あれが欲しい、これが足りない」と言われrun「はいはい~っ」

いつも欲しい物はメモmemoしてねと言っても、メモを取ること自体忘れてしまう(・_・)エッ....?

母のbagと買った品物を持って振り向くと、押していたカートをそのままレジ横に置いておく母。カートには付いていた杖がそのまま掛けてあるε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…「coldsweats01母さん杖は?」

carに乗り込むと「母さん年々体も頭もボケボケで・・・・。あんたにばっかり迷惑かけて」とシュンdespairとする母。 

「元気出してrock 母さんが元気でいてくれないと私がもっと困るんだからcoldsweats02」  「そうだねっsmile」と立ち直りも早っ(゚ー゚;

色々言ったことも、失敗も、迷惑かけた事も、すぐ忘れてしまう母・・・・・。幸せ者だな~catface

自分の庭の花を見つめる母は本当に幸せな顔をしていますsmile

Nec_2160 Nec_2164 Nec_2161 Nec_2162

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

町内会の焼き肉

今日はさわやかな風が吹く、絶好の焼き肉日和good

朝6時に町内会の公園の草刈りo(*^▽^*)o  先に行ったパパさんを追って公園へ着くとすでに作業は終了していましたcoldsweats02  こんなに早く~?と思ったらご近所の方や旧役員さんだった方が、数日前より草刈りをして下さっていましたm(_ _)m

そして12時からは焼き肉ariesrestaurant 

Nec_2153 Nec_2156 Nec_2157 Nec_2154

ホタテやイカや長天、うどんに焼きそばも入っていて、持って行ったriceballは食べずにひたすらbeer&おしゃべりhappy02

楽しいひと時でした。

houseへ帰ってお昼寝sleepy  そこへ澪ママから父の日のpresentが届きました。

Image パパさん目が覚めたらさっそく

パクついていましたsmile

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ゴミ捨て(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

本日はhouseの内外のいらない物をrvcarに積み込み、市の廃棄物処理施設へ持ち込みました。 もう次々いらないdenimt-shirtsportsやポータブルストーブ、rvcarの部品、へんちくりんな?なぜ買ったか分からない物coldsweats01 子供たちの学生時代に使ったぼろになったbag

なんだか面白いほど(*^m^)出てくる。パパさんも休みだし、この際きれいに片付けよう!と思ったらパパさんの会社より「午後から仕事」のmobilephonecoldsweats02  ゴミを出したあとプールへ行こうと思っていたのにdespair、一応午前中に片付けられる物だけを積み込み処理場へrvcar

Nec_2139Nec_2141_2 搬入する前のrvcarの重さと、ゴミを捨てた後のrvcarの重さを測り、その差がゴミの重さmemoを見ると、なんと130キロもゴミがあったwobbly

けど持ち込みだとyen650good  130キロものゴミならゴミpouch何個必要かしらsign02  粗大ゴミは1個100~200円かかるはず。  

何だか嬉しくなってhouseへ帰ってからも「あと捨てる物ないかな~?」キョロ(・_・ )( ・_・)キョロちょっと癖になるかも( ´艸`)プププ

午後からはUちゃんあやちゃんとUちゃんの畑のお手入れをしました。

Image007

Uちゃんママは畑仕事が苦手coldsweats01 二階から監督をしてましたsmile 

けどね手作りのcakeとひじきご飯を届けてくれましたhappy02

ねぃさんは今夜notesフラなので大助かりgood

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

たい焼き本舗のたい焼き(^O^)

たい焼き本舗のたい焼き(^O^)
義妹が買って来てくれました(*^_^*) もうビール呑んじゃったんですけど(^o^; けど…美味しかった(*^□^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

緑のセンター

昨日は会社がシステム休業の日でお休みだったので、プールsportsへ行きその後「緑のセンター」へ寄ってみました。 北見の高台にある植物園です。

職員の方はわが家の花の手入れなどの園芸相談に気さくに応えてくれました。有意義な一日でしたhappy01good

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

くらべっこ ソッチ(・_・ )( ・_・)コッチ

昨夜のおかずのサンマの写真

  左パパさん   右ねぃさん

Nec_2096         Nec_2095  

続きを読む "くらべっこ ソッチ(・_・ )( ・_・)コッチ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

♪飛んでイスタンブ~ル

長男からですcoldsweats01

 「トルコ着いたー。
  トルコは岸壁入れないから、沖合いから見たトルコ(イスタンブール)の風景。」

20090615011_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

長女からのブログネタ(。・w・。 )

昨夜night長女から写メをもらいました。 2泊3日のcarouselpony夢の国からご帰還した模様。

Nec_0039

200906121159000 Nec_0050_2 きっと今頃は現実の世界でsweat01runNec_0041 Nec_0049 でしょうねっwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

薄荷御殿

北見と言えば薄荷scissors

今日プールsweat01の後ご飯restaurantを食べて、仁頃にある「ハッカ御殿」へ行ってきました。その後spa

| | コメント (11) | トラックバック (0)

宮竹眞澄さんの人形展

宮竹眞澄さんの人形展
宮竹眞澄さんの人形展
昨日のこと、素晴らしい作品に感動してきました。 写真撮影はNGなので絵葉書しか見せられず残念です(´Д`) 今日はパパさんとプールへ行きます。(もう洋服の下に水着を着てます(^o^;只今車で移動中)その後はお決まりのお風呂(*^_^*) お空は雲、頭はいつも「脳天気(≧▼≦)」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

カフェレストラン花薄荷

Nec_2071  taotaoとねぃさんのhouseの近く(run3分)のrestaurantに出かけました。4月末にオープンしてねぃさんは2回目です。 今日は2Fに早々と行きました。 1日15食限定のメニューを頂くためにsmile

前回は丁度全部出てしまったので、違うメニューにしました。

←スペシャル御膳がこれっ。

これでyen1,050  cafeは別料金。 

ハーブを使用した料理です。 スープと天婦羅がちょいとしょっぱかったcoldsweats02  他は満足smile

お店の造りは大満足pass

Nec_2068 Nec_2069 Nec_2070

| | コメント (9) | トラックバック (0)

レフボンのパン

レフボンのパン
生キャラメルキューブ(*^_^*)んまっ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

北見の「わらびちゃん」(^^)v

北見の「わらびちゃん」(^^)v
taotaoがまたまた届けてくれたよ(*^_^*)わらびちゃん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

^ー^)人(^ ー^なかよし

^ー^)人(^<br />
 ー^なかよし
Uちゃんとあやちゃんo(^∇^o)(o^∇^)o仲良くお絵かき。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

落花生・・・・出来るかな~?(0゜・∀・)ワクワク

一昨日の話。

Uちゃんの畑に「落花生の苗」を植えました。

千葉に住む義弟がお義父さんの処へ送ったものをお裾分けしてもらいました。

budeye苗を見るのも植え付けも初めてsmile

気温が低い時は、葉っぱはねむの木の葉っぱの様に閉じています。

ビニールハウス・・・・・布団圧縮袋の破れたので作っちゃえ!bleah

4株だけだけど、UちゃんやUちゃんママとhappy02smilehappy01楽しみ~っheart01heart04

Nec_2062 Nec_2063 Nec_2064

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

その名は「鮭だけさ」

その名は「鮭だけさ」
オホーツク海で獲れるfish秋鮭の♂だけを瞬間冷凍した物を炙って、お刺身にしたらしい。スーパーでテープを流して宣伝していたの(・・;)earpaper耳に入ったら通り過ぎたのについバックしてしまった(^o^;   旨かったー(≧▼≦)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

本物の味o(*^▽^*)o

お義父さんが作ったキュウリの初物を頂きました。

スーパーで買った物(右)比べると、色も濃いしトゲトゲもあって

たべると「本物の味good」がしました。先っちょには花も付いていました。

Nec_2029 Nec_2030  

それから、これは何か分かりますか?

Nec_2035 かなりの太さです。

続きを読む "本物の味o(*^▽^*)o"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

morimotoのコットンロール

morimotoのコットンロール
昨夜Uちゃんとママが♪ピンポーン 「珍しい人を連れて来たよ」 何とUちゃんのお兄ちゃんがロールケーキを持って「お久しぶりです(*^_^*)」ビックリするやら嬉しいやら(≧▼≦)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

長男からのブログネタ(^^)v

長男からのブログネタ(^^)v
んで、モスク(寺院)だかの夜の風景。

これはマスカット(オマーン)だったかな。

PS  他にもmailtoが来ていたのに後で気づきましたcoldsweats01

写メはドバイらしいです。

20090606 20090606004 20090606021

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

北海道には梅雨が無いはずなのに( ・・;)

北海道には梅雨が無いはずなのに(<br />
 ・・;)
毎日のように雨が降っています。庭の草取りも出来ません。今日はパパさんと温水プールへ行って、プールの水をたらふく飲ん、その後お風呂でまった〜りしました(^-^) 写メはお風呂のカウンターの毎月変わるディスプレー(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

オリジナル

今日はパパさんもお休みなので、午前中あちこちとお買い得商品を買いにいきました。

〇ニクロのシャツが土曜・日曜限定でyen1,500→yen990とお得scissors

Nec_2010 さらに・・・・

続きを読む "オリジナル"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

神様招き猫さまヾ(=^ ▽^=)ノ

神様招き猫さまヾ(=^<br />
 ▽^=)ノ
欲は言わないけど…やっぱ夢は大きく(*^□^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

独活(ウド)いらんか〜い?

独活(ウド)いらんか〜い?
taotaoが沢山届けてくれました(^O^) taotaoのお父さんか朝早くから山に出掛けて、採って来そうです。(*^□^*)いつも頂いてばかりでありがとうございま〜す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

今年も牡丹が咲きました(゚▽゚*)

今年のボタンは少々小ぶりかな?

chick小鳥さん達の為に、囲いの上には餌台を取り付けてしまったから?

Nec_1995 Nec_1993 Nec_1996 Nec_1997

牡丹の花を見るといつもこの句を思い出すconfident

 「牡丹花は 咲き定まりて 静かなり

      花の占めたる 位置のたしかさ」

            木下 利玄

牡丹の花の重量感が伝わってくる句よね~good

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

萬(よろず)狂言 北見公演

初体験ですo(*^▽^*)o。 

友人taotaoと観に行ってきます。19時からの開演です。

出演は  野村 万蔵

        野村 扇丞

       山下 浩一郎

       吉住  議

   ねぃさんは野村 萬斎さんにお目に掛かりたかったcoldsweats01

行く支度しなきゃ~wobblyrunclock

Nec_1980_2 Nec_1981_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

蟻の運動会

rain蟻の運動会
蟻の運動会
昨日のrain雨も上がり今日はsunいいお天気(^O^) 庭の草取りをしていたら、アリたちがsign04ミミズを運んでいました。昨日は雨の中、北見市の小学校schoolは殆どがrainrunrain運動会を強行した模様(@_@;) 今日のお天気が恨めしいでしょう(T_T)

庭の西洋オダマキやツツジたちは喜んでいます。 あらっ!セミや山鳩やカッコウが嬉しそうに鳴きだしました(^_^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »