« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

抹茶アイス(^O^) ー□

抹茶アイス(^O^)<br />
 ー□
今編んでいるレースと同じ色(^.^)b

| | コメント (8) | トラックバック (0)

(*゚▽゚)ノやっと洗濯物を外へ

今日はどうにかdenimt-shirtsports外へ干せました。cloudたりsunが出ると凄く暑くて、20%の降水確率でしたが、シーツやタオルケットもあったので外に干せて助かりましたcoldsweats01

Nec_2464

←ほんと「ピーカン」でしょう?  (smokingのピースの缶の色wink

 そうそう ねぃさんのお洗濯便利(ずぼら)グッズを紹介(≧∇≦)

  1.Nec_2465 穴のあいた靴下の足首から上の部分

ポールを拭くためにポールに通してあります。

Nec_2466 2.子供が小さい時に使ったビニールの縄  跳び

 ハンガーは多少の風でも落ちませんし洗濯バサミも不要です

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

阿武さん届きました(゚▽゚*)

ネット通販でブログ仲間の阿武さんから新潟産十全なすが届きました。その他にも豆天も頼んでいましたhappy01 沢山のお茄子を付けた事がないので少々心配ですが、丁寧に漬け方の説明も写真入りの説明文が入っていましたので張り切って漬けナ~スrock

そうそう豆天は以前も頼んだけれど、と~っても美味しいんだよdelicious  今なら会員限定でカレー味1袋present

ナス漬けも豆天もbeerにピッタリheart04  もうすぐ澪一家と次男も来るしbeerを沢山よういしなくちゃ! そうだナス漬けに必要な「ミョウバン」も買いに行こうcardash

Image それから昨日母の庭木を剪定したご褒美presentに、母の梅の木から梅をちゃっかりに頂いてきちゃったsmile

これで梅ジュースも作らなくっちゃo(*^▽^*)o

子供たちが小さい頃は梅ジュースが出来るのを楽しみに、ヘタを取ったり梅の実に漬かり易いように竹串を刺したりと手伝ってくれましたconfident

Nec_2460

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

切断事故! そして緊急オペヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ねぃさんは今日も今日とて母の庭木の剪定に精を出しておりましたhairsalon

おば様からも、剪定の際は木登りが得意だからと言って過信せずに注意するようにコメントを頂きました。 あ~それなのにそれなのにshock

もうすこしで剪定も終わるという時に事故が起きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

sadギャ~~ン これじゃ仕事にならないimpact   

即行オペしなくっちゃhospital

続きを読む "切断事故! そして緊急オペヾ(.;.;゚Д゚)ノ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

雨の合間を縫ってヾ(;´Д`A

昨日は曇ったりcloud雨が降ったりraindespair  昨夜もかなり強いrainが降っていました。

そんな中ねぃさんは庭のオンコの木や山紅葉の剪定をしましたhairsalon

オンコ(いちい)には木の中からは枯れた葉っぱや虫がいっぱい出てきましたcoldsweats02

トトロの木(のつもり)にはxmasのイルミネーションshineflairが未だ付いたままcoldsweats01

Nec_2439 Nec_2441 Nec_2440_2 Nec_2444_2 Nec_2445_2 お転婆ねぃさん木登り得意ですsmile  

こちらは山紅葉の木の上からの画像。まだ剪定に日にちがかかりそうですweepNec_2442 Nec_2443

おまけは母の庭の八重の芥子と普通の芥子

続きを読む "雨の合間を縫ってヾ(;´Д`A"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

初収穫(*^_^*)

初収穫(*^_^*)
「虫食いだらけだニャン。片方は腐ってるニャー」^ロ^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

詰め放題(;´▽`A``

夕方母に買い物を頼まれてスーパーへrun

お店に入ると野菜売り場に人だかりsign03 「なになに~っ?」

ミニトマトとピーマンが詰め放題で売ってました。

こんなに詰め込んで100円smile

Nec_2436 個数を数えたら13個もありましたscissors

Nec_2438

母とご近所にもおすそ分けしたら結局手元には6個でしたcoldsweats01

  おまけ映像は母の庭の紫陽花

 本日もrainですsad

Nec_2437

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

白い雨ガエル∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

昨日母の庭から戻って、ねぃさんの庭のレンギョウの枝が伸びていたのでhairsalonカットしていると

きみ・・・・・rain雨ガエルさんだよねsign02━━Σ(゚д゚;)━━!!sign02なんで緑じゃないの?

Nec_2433

(←苦手な方はごめんなさい)

その日の夜tvで水色のアマガエルが見つかったというニュースが。 なんでも何らかの変異で緑の色素が抜けたらしい。

ねぃさんの見たのなんてほとんど白だったよ~sign03wobbly

もう一度写メ撮ろうとしたけど、あっという間にいなくなってしまいましたsad

まあ捕まえて見世物にするのも酷だし・・・・。

元気でね「白い雨ガエルちゃん」paper

けど昨夜降ったにわかrainは、君の仕業かしら?(゚ー゚;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

にわか庭師さんo(*^▽^*)o

お仕事が11時頃で終わったねぃさん。 母の庭のおんこ(櫟 イチイ)の木を剪定しにいざ! 剪定hairsalonでチマチマやっていては日が暮れるcoldsweats01  傘は切り落とした枝や葉っぱ受け。

Nec_2424 Nec_2428 Nec_2426

どうさっぱりとしたでしょう?

おば様ねぃさんのrock腕もなかなかでしょう( ´艸`)プププ

らいねん雇っていただこうかしら?wink

その前にまだ母のと我が家のも残ってましたcoldsweats01

Nec_2427

 そうそう母の庭の藤の花が季節はずれにぽつんと咲いていました。

   Nec_2429

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

頂き物(*^_^*)

頂き物(*^_^*)
兄が「お中元何がいい?」と聞いてきたので「お菓子」と言ったら3箱も届きました....けどニャンかどれも同じ系^ロ^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

きっと・・・・ねこ(・∀・)イイ!

札幌でスープカレーを食べたねぃさんと義妹

そのまま地下街をぷらりぷら~り

今回は福山雅治のライブがメインなので買い物はしないっ(^-^;と決めていたのに、見たら欲しい物がいっぱいhappy02 

目に付いた可愛いcatt-shirtTシャツeye「澪に買ってあげようかな~」 

早速澪ママに写メmailto「これ・・・・どう?」  「可愛いlovely  キット キャットだって~!」

 「えっ(゚ー゚;? ほんとキャットだhappy02

Nec_2421 澪ママの分も買っちゃった。

Nec_2420

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

福山in真駒ナイト

福山in真駒ナイト
たっぷり3時間強真駒内アイスアリーナで楽しみましたo(^∇^o)(o^∇^)oもう汗だく^ロ^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大通りビアガーデン(^^) /▽☆▽\(^^)

大通りビアガーデン(^^)<br />
 /▽☆▽\(^^)
ビール冷えが足りな〜い(・・;)?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

札幌へ来たらスープカレー(^O^) /

札幌へ来たらスープカレー(^O^)<br />
 /
ここはパルコの8F

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

母の畑の新ジャガ(*^_^*)

母の畑の新ジャガ(*^_^*)
今夜はポテト料理♪ drama男爵様ぁ覚悟!

続きを読む "母の畑の新ジャガ(*^_^*)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

クンクン、ウナギ〜!( ≧▼≦)

クンクン、ウナギ〜!(<br />
 ≧▼≦)
一日遅れでご馳走様(^^)v

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

暦は土用の丑の日だというのにo(;△;)o

本日の北見は昨夜からのrainが一日中降り続いています。

今日は北見ぼんち祭りの最終日。このrainではUちゃんが参加予定だったこどもサンバカーニバルも中止だったと思われ、パパさんと買い物へ行きその後noodleを食べてspaへ。

Nec_2400 Nec_2401 いつものspaのディスプレーは真夏の花火なのにweep

今夜の北見の花火大会は・・・・やれるのかな~?

外はまだ雨が降っています。

クーラーは除湿から暖房に切り替えました。

だって最高気温16度しかないんですもの。寒~~っdespair

せっかく咲いた芥子の花も雨にうなだれてます(ノ_≦。)

Nec_2402

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

雨降ってきた( 泣)

雨降ってきた(<br />
 泣)
ビールが雨割(涙)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

市民の夕べ

市民の夕べ
パパさんと友達夫妻と来てます(*^□^*)(*^_^*)(^^)v(◎-◎;)(≧▼≦)o(^∇^o)(o^∇^)o(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

置戸花フェスタ(*^_^*)

置戸花フェスタ(*^_^*)
置戸花フェスタ(*^_^*)
taotaoと来てま〜す(*^□^*) フォークソングを聞きながら、まったり時間を過ごしてます。

note花フェスタ セニョ~ル  花フェスタ セニョリータ・・・・失礼coldsweats01

続きを読む "置戸花フェスタ(*^_^*)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

北見ぼんち祭  千人踊り&大綱引

北見ぼんち祭  千人踊り
北見ぼんち祭  千人踊り
6時出発! フラダンスチームはハイビスカス柄の浴衣

千人踊りは6時~8時  それが終わると260人が東西に分かれてrock「大綱引」rock

踊りを観に来てくれたtaotaoと一緒に、迫力あるleoleo姿に釘付けeye 

3本とも西軍の圧勝でしたscissorsscissorsscissors

Nec_2372 Nec_2371

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

緑のカーテン

最近エコにもつながる緑のカーテンが密かなブームとか?

我が家も今年やってみようと、nyar-nyarさんから頂いた「ケナフ(たぶん)の種」を鉢に蒔きました。 たくさん生えたので2つに分けて、蔓も伸びてきたので支柱をたてネットを張りました。

今日は風が強くたてた支柱が何度も倒れたので、長い脚立に上り支柱の紐をガムテープで屋根の軒にペッタンpaper

何時になったら窓を覆うカーテンになるかしら?coldsweats01

Nec_2352 Nec_2353 Nec_2355 Nec_2354

PS

nyar-nyarさんからご指摘がありました。 

この植物はケナフではなく、「ルコウソウ」らしいですcoldsweats01

いただいたケナフの種は残念なことに1つもbudが出ませんでしたcrying

よって、このオリコウソウなルコウソウに頑張っていただきますrock

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

お針仕事(A;´・ω・)/チクチク

Uちゃんの保育園のお迎えを引き受けているねぃさん。

きのう保育園の先生が「○○さん・・・・忙しい・・・?」  ねぃ「ひょっとしてサンバの衣装?」

  先生「ピンポ~~ンbell Uちゃんのと他一着」   ねぃ「coldsweats01い、いいよっ」

ということで縫っております。  

17日から19日まで「北見ぼんちまつり」があり、19日に子供サンバカーニバルがあるのです。 幼児から小学生までの沢山の団体が、かわいい衣装を身に付けて「サンバ北見ばやし」を踊りますnotes

あと肩にスナップを付ければ出来上がりscissors

のらリン・・・・邪魔しないでdespair

Nec_2351 出来あがりはこうなるらしい

Nec_2349 小さい子は何を着ても

可愛いわね~lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

また・・・・長男からのブログネタ(^-^;

長男から写メが届きましたmailto 文面は次の通り。

 

   「 さっき、フジャイラに入港した。
    10日ぶりくらいの入港。

   写真はパルテノン神殿(6月末ギリシャ入ったとき)のもの。

     後で電話するかもしないかも。 」  

・・・・フジャイって・・・・何処ジャイ?coldsweats01

20090626011

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

チャラララララン♪ 種も仕掛けもψ(`∇´)ψ

 は~い ご覧の通りごく普通の箱presentでございます

Nec_2345

  チチんプイプイ・・・・(他は知らないcoldsweats01

続きを読む "チャラララララン♪ 種も仕掛けもψ(`∇´)ψ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

「おかえり。」の気持ち・・・・・。

「おかえり。」のきも・・・・・。
会場で法務省の方が配ってくれたうちわ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

訓子府ふるさと祭り

訓子府ふるさと祭り
前を歩くアロハやろう(^o^;がパパさん(*^□^*) 妹とtaotaoとねぃさん(*^_^*)何時ものメンバー(^^)v   後から甥っこが原付バイクで合流happy01

吉本芸人(くまだまさし・えはらひろゆき・ブーメラン学園・SF革命・ジョイマン)のお笑いを楽しんで、キム・ヨンジャさんのnote歌も堪能しましたhappy02 近くで見ちゃったscissors

Nec_2335

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

Uちゃんのお店屋さんごっこ(≧∇≦)

今日はねぃさんお仕事がお休みだったので、Uちゃんママと一緒にUちゃんの保育園の行事に参加しました。 わが子たちもその昔通っていた保育園なので懐かしかったです。

先生方も当時の先生がそのまま。かわいいお店の商品に感激lovely  

一人写メをmobilephonecameraimpact撮りまくる変なおばさん( ´艸`)プププ

Nec_2317 Nec_2318 Nec_2319

続きを読む "Uちゃんのお店屋さんごっこ(≧∇≦)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

♪うなぎお- いし(*^ □^*)

♪うなぎお-<br />
 いし(*^<br />
 □^*)
早くもお友達からお中元が届きました(^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

相手してあげるかニャー

相手してあげるかニャー
早く帰ってきたパパさんの今日の相手は瞳ちゃん(*^_^*) ねぃさんはミニバレー行くので夕飯の支度に忙しい!^ロ^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

お気に入り(*^_^*) のティーポット

お気に入り(*^_^*)<br />
 のティーポット
先日ネットの通販のディスカウントで買いました(^^)vねぃさん専用!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

今日は七夕(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/

happy02  

  noteささのは さ~らさら~ 軒端に揺れる~happy01  お☆様キ~ラキラshine

今日は七夕 先ほどお空を見上げたら薄っすらとcloudが 

織姫と彦星は無事heart04デートしているのかしら?

ところでねぃさんは、本日こんな素敵な方々に出会いましたhappy02 

続きを読む "今日は七夕(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ピンクの自転車勢揃い(*^ □^*)

ピンクの自転車勢揃い(*^<br />
 □^*)
Uちゃんがお友達を引き連れてやってきてます。パパさん「昔はこんなだったかな〜っ?(^o^;」 と懐かしそうな目をしてます(*^_^*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

津別夏祭り

津別夏祭り
津別夏祭り
焼き肉を食べてプロの歌謡ショー(トトロ、トトロ〜&ショーミーショーミーの歌手)を楽しみ、乗馬体験もしました(≧▼≦) 夜はパパさんとダンスに行ってきまーすo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

モクレンって・・・・( ̄Д ̄;;

5年ぶりくらいで春に咲いたモクレン、嬉しくて来年も咲いて欲しいなと庭に出るたびにeye見ていました。 モクレンの実も初めて見ました。

Nec_2268

けれどまさか?

続きを読む "モクレンって・・・・( ̄Д ̄;;"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

イチゴ

イチゴ
デカッ!(◎-◎;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

お帰りなさい( ≧▼≦)

お帰りなさい(<br />
 ≧▼≦)
ミニバレーの仲間が4年ぶりで転勤先から戻つてきました〜o(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

天才ビートくん( ◎-◎;)

天才ビートくん(<br />
 ◎-◎;)
大空町女満別の道の駅からパパさんが買って来ました。 北海道は甜菜(砂糖大根)ビートの産地だすっ(^^)v

     お知らせhappy01

  トマトさんのページに 嬉しい記事がありますよheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »