« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

taotao作 リネンのバッグ

taotaoがお花の部分の編み方が分からないと言って我が家に来ましたが、しっかりと編めていましたscissors  のらリンが気に入ったようです。 通りすがりにゲットと言わんばかり(*^m^)

Nec_2743 Nec_2744

今日のおまけ

続きを読む "taotao作 リネンのバッグ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

フラダンスの発表会o(^ ∇^o)(o^∇ ^)o

フラダンスの発表会o(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
習い初めて一年弱。ドキドキ物です(^o^;

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

「愛は地球を救う」ヽ(´▽`)/

今年も某tv局主催の24時間テレビが始まりました。

近くにある家具屋さんでも昔から協賛セールをやっています。

Uちゃんママと一緒にお出かけしました。

ねぃさんは家にあった小銭dollarをジャムの瓶に入れて持って行きました。

ってそれ全部外国のお金dollar

4年前に長男がship海外へ遠洋航海へ行って、その時にお土産と一緒に「あげるっ」ってねぃさんにくれたけど、何処でどう使うのさ?coldsweats02 増して何処の国のかもsign02

Nec_2727 Nec_2728

今年も4月からship遠洋航海に行っている長男。もうすぐで戻ってくるけれど、お土産は小銭より大銭がいいな~smile

今日のおまけ映像

続きを読む "「愛は地球を救う」ヽ(´▽`)/"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

ピーマンです。

ピーマンです。
母(マダム)のビニールハウスで出来ました。Uちゃん作のピーマンも美味しそうです(≧▼≦)

おまけの画像は・・・・  

続きを読む "ピーマンです。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語
本好きtaotaoが「これ面白いよ」と貸してくれた。確かに(≧▼≦)笑える〜っ! 是非テレビドラマになってほしいね。

続きを読む "日本人の知らない日本語"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

くまちゃんシリーズのポテチ

パパさんが昨日ダンボールでポテチを買って来ました(大人買い?)

会社の人にも頼まれたようで人気があるとかhappy01くまちゃん観光の商品です。

「札幌」 「函館」 「旭川」ってnoodleかっ?  いえポテチwink

袋の裏にはご当地の名所や観光スポットも印刷されてありました。

Nec_2710 Nec_2711 Nec_2712 Nec_2713

で今日のおまけ写メは?smile

続きを読む "くまちゃんシリーズのポテチ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

リネンの糸で編んだバッグ

先日Uちゃんママの為に編んだdramaとおそろに糸でbagを編みました。

Nec_2705 コスモスは数年前にマロンdogの母さんと作った物。テーブルの上の白いbagのは本物のコスモスですsmile

子ネコちゃんはお腹を押すと4通りに鳴いたりnoteshappy01

Nec_2702 編み方教えて」と言ったtaotaoの作品もなかなかgood

Nec_2704 裏布まで付けてますscissors

Nec_2707 またまた 

籠の猫にcrying

Nec_2708

だって のらリンが狙ってるよ~shock

今日のおまけ映像

続きを読む "リネンの糸で編んだバッグ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

ステンドグラス

今日はお仕事の後にfoot揉みのお店に行きました。

そこのお店に可愛いのライトが売っていましたeye

あまりの可愛さに思わず写メっちゃいましたhappy02

Nec_2699_2 Nec_2698

 ねっ、ね。 

なかなかgoodでしょう?happy01

 そして今日のおまけ写真は

続きを読む "ステンドグラス"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

世界陸上

世界陸上
女子マラソンのブイを見てます(@_@;) 銀なのはわかっていても、つい力が入ります(≧▼≦)「尾崎がんばれ〜っ!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もうすぐ111,111アクセス

1の数字が重なる日が近づいてきましたhappy02

   これも一重に皆さまのお陰ですm(_ _)m

この日に111,111を踏まれた方に、ささやかながらねぃさんからpresentkissmarkをお送りしたいと思います。 どうぞmailtoかコメントでお知らせくださいませ。 

画像のおまけはhappy01 

「どんだけ~?!」というほど咲いてくれる ストレプトカーパスNec_2671 Nec_2672

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

morimotoのゼリー

冷蔵庫に澪ママからの帰省の時のお土産のゼリーがありました。

morimotoの「太陽いっぱいのゼリー」です。 どれから頂こうかな?smile

パパさんには水ようかん、ねぃさんにはゼリーwinkちゃんと考えてくれた澪ママでした。

Nec_2678 おまけ映像は

Uちゃんママに編んだdrama

9月初めにbirthdayなのhappy01

bagもお揃いの糸で編みます。

Nec_2679  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

のりピーの帽子 PP rikorino

今日本中が話題にしている 酒井法子(容疑者)

cdCDやデザインした帽子などが巷では高値になっているとか?

そういえば数年前にねぃさんも生協のカタログで買った帽子がありました。

Nec_2674 Nec_2676

 ・・・・H/K(話変わって)

昨夜はミニバレーの日。 メンバーの中で2人がpigの絵のt-shirtを着ていました。この秋はpigが流行るのかしら?

なかなか面白いでしょう( ´艸`)プププ

Nec_2669_2 Nec_2668

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

ねこバケツ( ´艸`)プププ

cat猫鍋ってあったよね。 catrestaurant猫を料理するわけじゃないよcoldsweats02

土鍋を置いておくと、catが中に入って丸まっているのhappy01

我が家の瞳ちゃんは、洗濯物の入ったバケツにいつも入っているのですcoldsweats01

「ひっちゃ~ん・・・・洗濯しちゃうよsweat01

Nec_2666 Nec_2667

おまけの映像はリリーパークのbananaの様な百合wobbly

Nec_2601

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

谷藤 満 漫画原画展

taotao&義妹と一緒に遠軽町の郷土館特別展に行ってきました。

優しいタッチの絵に癒されました。

しかもcat好きのようで可愛い猫が沢山描かれていましたhappy02

谷藤氏のサイトはこちら

Nec_2651 Nec_2652 Nec_2653 Nec_2654 Nec_2655 Nec_2656 Nec_2657

講談社の「アフタヌーン」四季賞受賞漫画「日々うつろい」の他は、ほとんどの絵が、父のbirthday誕生日にとか母のbirthday誕生日などの記念に親元へ送っていたものでした。

なんとも心優しい青年なのでしょうcrying

現在34歳のかたです。

ねぃさんはここで初めて知った方ですが、ほのぼのとした漫画は誰もが読んで優しい気持ちになれる作品と思いましたheart04

遠軽町と言えば巌望岩(がんぼういわ)で有名です。この郷土館は巌望岩の下にありました。写真は郷土館とは反対側ですが。

Nec_2662 Nec_2664 帰路の途中にサロマに寄りました。数年前のサロマのtyphoon竜巻を覚えていますか?サロマトンネルの開通を見ることなく9名もの工事関係者の方々が竜巻の犠牲になりました。

慰霊碑に感謝の気持ちと安らかにお眠り下さいとお参りしてきました。

Nec_2665

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

帽子を編んでみました

100円ショップで買った糸で帽子をdramadrama2点編んでみました(o^-^o)

1つの帽子に5玉くらい使用。  本のを少々アレンジしてみました。

モデルは「生茶パンダのぱくり物君」smile

Nec_2640 Nec_2641 Nec_2642

それから わらびちゃん 引っこ抜いたコスモスは無事ですのでご安心をcoldsweats01

Nec_2639

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

マダム(母) 作ピーマン(^^)v

マダム(母)<br />
 作ピーマン(^^)v
デカイ!(@_@;) 手榴弾ではありません。お間違えなく(^o^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その名は・・・・Missマルコ

先日行った小清水のリリーパークから買ってきた百合が、ねぃさんの庭に加わりました。

コスモスに占領されていたカサブランカのコーナーに、コスモスを引き抜き(プランターへ移し)そばに新人のMissマルコを植えました。 とても品良く華やかな百合です。

Nec_2631 Nec_2630 Nec_2629 Nec_2636 Nec_2632

Nec_2633 Nec_2635 Nec_2634

今年もお義母さんの形見の白い八重の桔梗が咲きましたhappy01

色移りしたのか薄紫の八重も。以前からあった一重の紫の桔梗の株からは八重っぽい花も咲きましたcoldsweats02

今年はいつになくコスモスジャングルになってしまいました( ̄Д ̄;;

長女一家も次男もそれぞれの地へと帰り、庭では過ぎた夏を惜しむかのように虫達が鳴いています。

     盆過ぎて 孫らの代わりの 虫の声   

                                              のらねぃさん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

プールへ来ました

プールへ来ました
パパと友達母子達(昨夜のお祭り仲間)とプールへ来ました(^Q^)/^ ひたすら背泳ぎを練習したら、なんとか25メートル泳げた(^^)vけど… 左手の甲をプールの端に打ち付けてちょこっと青くなりました(;_;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

お祭り(o^o^o)

お祭り(o^o^o)
Uちゃん母&Uちゃん&引っ越したUちゃんのお友達母子達と一緒に来ました。 またビール飲んでしまった(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小清水リリーパーク

小清水リリーパーク
今年は長雨のためほとんどの花が傷んでいて残念でした。澪一家は昨日、次男は今朝いえを出ました。 何時ものじぃじ&ばぁばで次はお風呂へGO!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

勝毎花火

勝毎花火
なんと!人手は24万人と発表(@_@;) 2万発打ち上げます!★☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

議員さんもおお忙し(^o^;

議員さんもおお忙し(^o^;
只今午後6時。 後1時間半で花火大会が始まります(o^o^o) 人混みも一段と激しくなって来ました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

足寄より(^^)v

足寄より(^^)v
義妹と「59回勝毎花火大会見物」へ行く途中ですo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

まだ眠いでちゅ( ´Д`)

まだ眠いでちゅ(<br />
 ´Д`)
実家のお灯明の近くで寝ていた楓ちゃん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

わ〜いプールだーっ(*^ □^*)

わ〜いプールだーっ(*^<br />
 □^*)
澪はなかなか上がりたくなくて、もう大変でした(^o^; って澪ママとばぁばも楽しんでました(笑) 澪パパと次男は一足早く上がって(^ .^)y-~~~(^ .^)y-~~~ 家のパパさんだけお仕事ご苦労様ですm(__)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

猫も明太子も食べます( ◎-◎;)

猫も明太子も食べます(<br />
 ◎-◎;)
辛い物好きののらリン今回なんと、明太子をペロペロです!ハバネロのお菓子も好きなだけあって、平気な顔で食べました(^o^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

北海道野菜ケーキ

北海道野菜ケーキ
ごぼう&にんじん・じゃがいも&たまねぎ・青えんどう・ルバーブ(山ぶき)・南瓜&小豆の5種類がありました。昨日の義姉からのお土産です。他に南瓜味羊羮、芋羊羮、キャラメル味のどら焼も(*^□^*)甘い物好きのパパさんにですって(o^o^o)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

(*^□^*)今夜はお好み焼きパーティー

(*^□^*)今夜はお好み焼きパーティー
お刺身の余りと焼き肉の残りが変し〜ん(≧▼≦)
澪ママの持ってきたキムチ、楓のお祝いのお餅、次男のお土産の辛子めんたいマヨネーズも大活躍(^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

バーベキュー&夏祭り

とても暑い一日ですsweat01  焼き肉美味しかったsmile

続きを読む "バーベキュー&夏祭り"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

無事1歳になりましたo(*^▽^*)o

昨年生まれた楓が本日1歳になりましたbirthday

昨年の今日は北京オリンピックの開会式の日でしたbell

今日は・・・・法ピーが出頭した日になりましたcoldsweats02(先ほどtvで・・・)

お餅も背負いましたよsweat01

ひいばぁばと写真もcamera  賑やかな我が家です(≧∇≦)

Nec_2525 Nec_2527 Nec_2529 Nec_2524

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明日のバーベキュー用に(゚ー゚)

明日は家族一同と友人や甥やUちゃん&ママと一緒に焼肉をしようと思っています。

先日ミニバレー仲間から冷凍シカ肉を沢山いただいていたので、リンゴ・玉ねぎ・生姜・にんにくをすり下ろし・レモン汁も入れて、お醤油・みりん・かつおだしも入れてお肉を付けこみました。他のお肉は明日の朝買ってこよう。

Nec_2520 Nec_2521 Nec_2522

さ~てこれから買出し。今夜は長女一家と次男が帰ってきます。そして今日は澪の妹の楓mapleちゃんの1歳の誕生日happy01   birthdayも用意しなくちゃ。

ばぁばフラダンスのレッスン日なんだけどな~・・・・どうしよう?coldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

コミックがやっと片付きました。

先日山口の次男が送ってよこしたbookコミック(約300冊)をやっとの思いで本棚へ入れました。 我が家にあるbookの続き物が多く、入れてある場所を探すのに四苦八苦sweat01

3年前に大きい本棚を作ったけれど、もう入るスペースはありませんcrying

長男&次男に告ぐdanger 「house床の補強費とbook預かり代金よこせっsign03angry

Nec_2512

なんで母がノートまで作って

管理しなくちゃいけないの?coldsweats02

続きを読む "コミックがやっと片付きました。"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

美味しい梅ジュースにな~~れっヽ(´▽`)/

保育園から帰ったUちゃんが、梅のヘタ取りのお手伝いをしてくれました。

器用にへたを取ってくれて、 「virgoU上手?」って聞いてきます。

「うん!すごく上手だよgood 助かるわ~heart04

美味しい梅ジュースが出来たら、1番に味見をしてもらうからねwink

Nec_2509 Nec_2510 先日漬けた底の方に今日の分と氷砂糖を足しました。

もう果汁が容器の半分くらいまで上がって来ています。

Nec_2504

←マダム(母)を見下ろしながら木登りして梅を取りました。

またまたわらびちゃんにお転婆と言われちゃいますねbleah

続きを読む "美味しい梅ジュースにな~~れっヽ(´▽`)/"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

ニャーさんありがとうございました〓

ニャーさんありがとうございました〓
(*^□^*) ご丁寧に育て方まで、感謝感激です。しかも何なに? 扶養手当ですって(≧▼≦) 口座番号は必要なかったでしょうか(・・?)(笑)
とメールすると、「宜しくお願い致します。
扶養手当がお気に召したら、
私の口座お知らせ致します」と返信が着ました(@_@;)やはりニャーさんにはかないません\(≧▼≦)/お手上げ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

コミック・・・・( ◎-◎;)

コミック・・・・(<br />
 ◎-◎;)
山口の次男から帰省前に段ボールが3箱も(*_*) オタク息子を持つと母は苦労します(^o^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ツインタワー

またまた長男からのですship

  昨日はマレーシアの街を散策してきた。
   クアラ・ルンプールのツインタワー行ったり、ブキッ・ビンタンのチャイナタウンやら。

   写真はツインタワー。

20090803037

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

レース編み

先日の抹茶アイスと同じ色のレース編みが完成scissors

ってなんで瞳ちゃんが乗っかるのcoldsweats02

Nec_2494

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

お祭り~ヽ(´▽`)/

マダム(母)の通所の介護施設でのお祭りです。Uちゃんとパパさん、マダムとねぃさんとで出かけましたrvcardash

Nec_2489 Nec_2488 Nec_2492 うどんを食べたよdelicious  footspa にも浸かりましたscissors

Uちゃんママはこの施設で今日はお仕事。

Uちゃんのおばあちゃんhouseへ送ると、早速bicycleヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お転婆Uちゃん(*^m^)Nec_2493

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ビールパーティーその二

ビールパーティーその二
パパさんと義妹とねぃさんトリオo(^∇^o)(^Q^)/^(o^∇^)o

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ビールパーティーその1

ビールパーティーその1
友達に誘われて焼き肉食べました。車なのでウーロン茶(*^□^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »