« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

マロンちゃんとお昼( ̄▽ ̄)

マロンの母さんと〇トー〇カドーへお買い物に行ってきました。

本日は冷凍食品が半額なのでyendown(v^ー゜)ヤッタネ!!  

お買い物の後は、マロン母さんとお喋りをする予定なので、保冷用具も準備して(*^ー゚)bグッジョブ!! マイレジ籠にはアルミ製の保冷袋に保冷剤も持参しましたsmile

マロン宅で購入したミートソース味とたらこスパゲティを食べました。 eyedogマロンの視線が痛かったですsadNec_3004   けど美味しかったdelicious Nec_3006 Nec_3007

おまけは

続きを読む "マロンちゃんとお昼( ̄▽ ̄)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

庭のお片付け(;´Д`A ```

本日は9月末にしては気温の高い日です。 朝の9時過ぎから20度くらいになりましたsun

お仕事も早く終わったので、庭の咲き終えたコスモスを引き抜きました。種はすでに実が入っているため、殻を運ぶ度に地面に落ちます。・・・・ということは来年はさらにコスモスジャングル~sign02wobbly   まだこれから蕾が開くコスモスだけ残しました。

Nec_2998 Nec_2995 Nec_2996

Nec_2997

ふとモクレンに目をやると、来年咲く蕾がたくさん付いていて背丈もずいぶん大きくなっていました。

Nec_3000 Nec_2999

おまけは・・・cat

続きを読む "庭のお片付け(;´Д`A ```"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

絵画コレクション

といっても本物なんて見るこすら出来ませんが、〇売新聞の集金時に無料で頂く絵画のコピーが月に2枚ずつ。 1年ごとにファイルだけは¥1,000で購入して、その絵を納めていきます。 1年に1冊ずつですが、年数を重ねると結構増える物ですねcoldsweats01

たまにファイルを開いて眺め、世界の素晴らしい絵を見させていただきます。ねぃさんのエコ?セコ?趣味smile

右端の「レースを編む女」(ヨハネス・フェルメール)はレシピさんは先日本物を目にしたそうです。以外に小さな絵で縦24 横21だそうです。

Nec_2993 Nec_2994 Nec_2992

続きを読む "絵画コレクション"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

(*^□^*)わ〜いご馳走!

(*^□^*)わ〜いご馳走!
Uちゃんの運動会でUちゃんママが豪華お弁当を届けてくれました(≧▼≦)作ったのはシェフのUちゃんパパだけど(^.^)b

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

コルチカムが咲きました

しばらくぶりで庭に行ってみると、コルチカムがもう満開でした。

巨大に伸びたコスモスで全く隠れて気が付きませんでしたcoldsweats01ごめんねです。

Nec_2966 Nec_2967

もうすぐ霜が降りるというのに、コスモスは呑気に伸び放題です。Nec_2970 Nec_2968 Nec_2969

茎がねぃさんの指より太いコスモスもあります。

おまけは・・・・

続きを読む "コルチカムが咲きました"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

本日はパークゴルフ日和(*゚▽゚)ノ

午前中お仕事をやっつけて、(実は明日に残りは回してcoldsweats01)  義妹と一緒に近くのパークゴルフ場へ行きました。

Aコース Bコース 再びBコースをして帰ってきました。 二人とも何年ぶりにやったかしら?

ねぃさんなんて初めっから空振りしちゃって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「ナイスショット!」golfは義妹    ねぃさんバンカーに捕まり「あら・・・馬ン鹿~crying

二人して(*≧m≦*)( ̄ー ̄)ニヤリ   o(*^▽^*)o ヽ(*≧ε≦*)φ  (・∀・)イイ!(・∀・)ニヤニヤ

楽しんで帰ってきました。

Nec_2963 Nec_2959 Nec_2962

義妹は夜ジムへ  ねぃさんはUちゃんママと明っけちゃんとエアロビへ行きま~~す。

続きを読む "本日はパークゴルフ日和(*゚▽゚)ノ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

落花生なったよ〜!(o^o^o)

落花生なったよ〜!(o^o^o)
春にUちゃんの庭に植えた落花生の苗を憶えてますか?昨日Uちゃんママが引き抜いたところ、ちゃんとからが出来ていました(^.^)b後は中身が入っているかどうか?

続きを読む "落花生なったよ〜!(o^o^o)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

スカーフで(* ̄ー ̄*)

Nec_2953Nec_2949 Nec_2950 Nec_2951 Nec_2952  Nec_2947 以前taotaoからもらったスカーフを筒に縫ってゴムを通しました。

お気に入りのt-shirtが洗濯sweat01のたびに丈が短くなったので、t-shirtの下に穿こうかな?

ちょいと派手な腰巻・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

続きを読む "スカーフで(* ̄ー ̄*)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

♪誰のために 咲いたの~ヽ(´▽`)/

さて、昨日の続きです。 網走の道の駅を覗いて、次は女満別の道の駅へ。「芋餅」「豚串」 「トウキビ」をいただき、目指すは朝日ヶ丘。

レッドカーペットを歩くはオスカー男優?( ´艸`)プププ

 ♪だれの~ために 咲いたの~ notes

Nec_2943 Nec_2937Nec_2938 Nec_2939

続きを読む "♪誰のために 咲いたの~ヽ(´▽`)/"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

オホーツク海だよん(^^)v

Nec_2918
寝転んでご覧ください(^_-)

と言いましたが・・・・・みなさんが首が疲れるとおっしゃるので(特にnyarさんが)、写真をなおしました( ´艸`)プププ

パパさんと網走方面をrvcarドライブしました。

初めに行ったのは「能取湖」  サンゴ草を見に行きましたが、今年は鮮やかな赤色ではありませんでした。

次は能取岬(上の写真の岬)

Nec_2919

←岬の突端にはこんな可愛い灯台が(*^m^)

いえ・・・・近づけば

Nec_2924 こんなでしたcoldsweats01

horsetaurusがいっぱいいました。

Nec_2922

続きを読む "オホーツク海だよん(^^)v"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

訂正いたします(^-^;

先日長男が送って来た「重いつづら」の方をbookコミックばかりと書きましたが、実はすべて小説でしたcoldsweats01 (ゲームも4つくらいあったけど)

 長男が 「記事訂正しなくちゃダメでしょう」と言うので( ´艸`)プププ

2日前に帰宅したのに今日はもう札幌の友人と遊ぶためhouseを出ます。

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~  その前にbookの整理してってね。ってノートに記入しただけ?pencilmemo

Nec_2896 Nec_2897

続きを読む "訂正いたします(^-^;"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

座布団カバーではありません。

座布団カバーではありません。
座布団カバーではありません。
フラダンス用のパウスカートです(^^)v  生地を買って縫ってみました。 ゴムを通すのに苦労しましたsad

続きを読む "座布団カバーではありません。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

いよいよ地デジを考えないと(~ ヘ~;)

いよいよ地デジを考えないと(~<br />
 ヘ~;)
いまだにこんなアナログちびテレビを見てます(^o^; この前のプレミアム商品券をテレビに充てようと思っているけれど、生活費に回らない内に買うべきだなぁこれは(^_-) そうそうプレミアム商品券の発売日の裏話し。 暑い日差しの中並んでいた70代のご婦人が倒れて救急車が来たとか、交通渋滞でパトカーも来てたらしい(@_@;)

続きを読む "いよいよ地デジを考えないと(~ ヘ~;)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

母と・・・・。

仕事も早くに終わったし、「母さんお彼岸も近いし、置戸のお墓参りに行かない?」と誘ってみた。  うれしそうに顔を輝かせて 「あんた忙しくないの?」  「うん、暇。sunもいいし」

ということで、母の生まれ故郷へつかの間のcarドライブ

 母 「まさか今日は来れるなんて思わなかった。 父さんも生きていればね~weep

 ねぃ「父さんは今頃行きたい所へ行ってるよ。 痛くも暑くも寒くもない処にいるよwink

 母 「そうだね~・・・。catface」  ねぃ「元気でいれば何でもできるからhappy01

 母 「そうだね~・・・。 元気と現金dollarが大事だね~!」             ねぃ「(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

 

母の実家では母に年が近い甥夫婦がお墓と仏壇を守っている。あいにくhouseは留守だったが平和なものでkeyも掛けずに玄関はガラリと開けっ放しcoldsweats01 お仏壇を拝んでmemoメモを残してきた。

従兄の奥さんも忙しい人なのに、庭は色とりどりのお花で賑わっていた。

帰りは母が子供の頃に学校へ通った道端で大きなriceballを食べて帰ってきた。

Nec_2877

Nec_2880_2 Nec_2882_3 

Nec_2883  Nec_2881

続きを読む "母と・・・・。"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

「大きなつづら」と「重いつづら」

Nec_2873 先日長男から「荷物送ったから」とのmobilephone   「何~?お土産presenthappy02」  「うん、それともう一つ・・・・」  「げっdespair・・・・ book sign02」 

本日届きました。 大きなつづらと重いつづら・・・・。

Nec_2867 Nec_2869 Nec_2868

大きなつづらには外国で買ったpresentがいっぱいhappy02

重いつづらはbookコミックがどっさりcatface

ねぃさんには似つかわしくない舶来品coldsweats02Nec_2872

高相容疑者を思わせる青いウサギも。Nec_2875

インドのsmile守り神を買ってきて、インドの人は大丈夫かな?  leoもいるしラクダもいる。catはいないのかな?あとでゆっくり調べてみよう。

そうそう長男はしばらくお休みなので、18日から帰省(寄生house)するらしい。

続きを読む "「大きなつづら」と「重いつづら」"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

「極め付け」?(・_・ )( ・_・)「極め付き」?

tv見るとはなく教育TVを見ていたら

「極め付けにcakeを食べよう!」すると言葉の先生が「付けで食べてどうするんだっ!付きが回るのと、付けを回すじゃ大違いっ!」

何だか面白そうhappy01  言葉の先生の話だと  「極め付き」 が正解good

「(そうなんだ・・・・ねぃさん間違って使ってた)」

そもそも「極め付き」というのは書画や骨董に極め書きの付いている事や物を言うらしい。「折り紙つき」と同じらしい。 他に「お墨付き」ていう言葉もあるね。

そうそう 「幕開け」 「幕開き」

正解は「幕開き」good   これも間違って覚えている人が多いようcoldsweats01

「極め付け」も「幕開け」も言いやすさと、「打って付け」や「梅雨明け」などから連想して覚えてしまったそうです。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  日本語って本当に深いですね~・・・・・・。

おまけは・・・ 

続きを読む "「極め付け」?(・_・ )( ・_・)「極め付き」?"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年9月14日 (月)

トマトおじさん(o^o^o)

Nec_2851Nec_2852

トマトおじさん(o^o^o)

Nec_2846
ねぃさんの庭に居りましたNec_2847 smile

続きを読む "トマトおじさん(o^o^o)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

太陽の丘コスモスフェスタ

太陽の丘コスモスフェスタ
1時からはSTVのラジオ放送の公開放送があり、鳥羽一郎さん城之内早苗さんも来ますo(^∇^o)(o^∇^)o

Nec_2837 Nec_2836 Nec_2833

今年のコスモスは開花が遅れていて、広いお花畑はまだ半分程度のお花の賑わい。 10月中旬までは十分に楽しめます。

詳しくはこちらをご覧くださいeye

続きを読む "太陽の丘コスモスフェスタ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

プレミアム商品券ゲット( ̄ー ̄)ニヤリ

掻き集めたdollardollardollardollardollarを握りしめbicycleに跨りさっそうと市役所出張所へとrun

10時から販売開始だったけれども9時頃に会場へ到着coldsweats01  すでに20人程並んでいます。

bicycleを止めるとすぐ傍に(先頭から5番目くらいに)お義父さんcoldsweats02早っ!

やがてtaotaoも来て、無事にticket×5セット購入できましたrock

会場から出るとなんとsign02長蛇sign04sign04sign04sign04sign04の列

「早く行ってよかったね~sad」でした。 駐車場も周りの道路も大混雑。

北見市はどこの自治体もこんなてんやわんや状態でしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Nec_2826 Nec_2827 Nec_2825

dollarが絡むとみんなすごい!

もち・・・・ねぃさんもsmile

dollar

続きを読む "プレミアム商品券ゲット( ̄ー ̄)ニヤリ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

プレミアム商品券(o^o^o)

プレミアム商品券(o^o^o)
明日は仕事休みだし、お家のお金をかき集めてこれをゲットせねば(^o^;  最高で5セットまで買えるそう。

電気店などではこの商品券を使用すればさらに5%OFFにするところもあるそう。地デジのtvとか買うのにはチャンスかも?エコポイントとやらも付くし。う~~んとにかく5セットまでのdollarキョロ(・_・ )( ・_・)キョロhouseにあるかな~?coldsweats01

続きを読む "プレミアム商品券(o^o^o)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

「どう?ぼくのファッションセンス」(^^)v

「どう?ぼくのファッションセンス」(^^)v
久しぶりにマロンに会いに行きました。

今日のおまけはエビの続き( ´艸`)プププ

続きを読む "「どう?ぼくのファッションセンス」(^^)v"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

頂き物( ̄ー ̄)ニヤリ

お仕事が終わってpaperを洗っていると、「もう終わりました?」と会社のお兄ちゃんが

「これ食べないっすか? おれもらったけど食べないから・・・」って。

  ねぃ 「え~~っ! こんなにいいの~?w(゚o゚)w 嬉しいhappy02」   

兄ちゃん 「いつも一人で頑張ってるからcoldsweats01

  ねぃ 「わ~~い(◎´∀`)ノ ありがとうsmile

Nec_2798_2

そして夕方Uちゃんママが

「はい 高級品shine」って

続きを読む "頂き物( ̄ー ̄)ニヤリ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

Uちゃん流生け花

保育園から帰ったUちゃん。

庭のコスモスを手折ってきました。

  U 「何か容れ物ない?」    ねぃ 「これでいい?」

渡したのは「男前豆腐マサヒロ」の容器( ´艸`)プププ   

お饅頭に付いていた飾りのmapleも入れて

  U 「どうっ? かわいい?」    ねぃ 「うん かわいい」good

Nec_2797

200909091729000 きょうのおまけは頂き物のおせんべい

続きを読む "Uちゃん流生け花"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

向日葵の受難(p´□`q)゜o。。

我が家の庭の角に生えた向日葵。 生えた場所が悪かった(^-^;

なんとおんこ(いちい 櫟)の木の根元。

生育も遅れ、おんこの枝に邪魔されやっと伸びて今頃蕾が。

Nec_2792 Nec_2791

Nec_2794 「曲り真直ぐ」って

・・・・・こういうの?

おまけは昨日spaへ行って

spa屋さんの奥さまの育てているお花達

続きを読む "向日葵の受難(p´□`q)゜o。。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

僕ニャンにもちょうだい

僕ニャンにもちょうだいNec_2781
パパさんとジョーズだけずるいニャー(~ヘ~;)

今日のおまけ画像は

 カッチョイイ~good

続きを読む "僕ニャンにもちょうだい"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

牛豚合挽パラパラミンチ

taurusheart04pig逢引・・・・ちゃうちゃうcoldsweats01 「牛豚合挽パラパラミンチ」 これは使い勝手がgood冷凍だけど固まっていないでパラパラしているので、解凍しなくてもすぐに使えます。

今日は冷蔵庫の野菜室のお野菜を掻き集めみじん切りsign04hairsalon(包丁の絵が無い)

お砂糖とみりんとお味噌で味付け。最後に卵を入れて出来上がりscissors 後はホッケのバター焼きfish  と思ったらパパさんからmobilephone 「いま旭川rvcar。 飯いらん」 「coldsweats01 あっ私はフラダンスでいないから~」   パ 「フラダンス~・・・・ あっそう 」   ねぃ「毎日出歩いて済みませ~~ン(^-^;」

Nec_2772 Nec_2773

おまけは

続きを読む "牛豚合挽パラパラミンチ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

あわれキリギリス(ノд・。)

  誰の句だったか知らないけど

   「 キリギスの 髭のそよろに 来る秋は

          眼を閉ざして  思ひみるべし 」

 車庫のシャッターを開けようとするとキリギリスが一匹。

 \(;゚∇゚)/「おいおい君 危ないよdanger

少しだけシャッターを上げると、元気よくバク転なんぞする。

 「あら、元気ね~happy01」と拾い上げようとすると、なんと脚が1本足りないcoldsweats02

 「(;д;)可愛そうに、今草むらに連れて行ってあげる」 と拾い上げると・・・・

何とさらに脚がまた1本もげてしまったshock

  「ごめんよ~ごめんよ~(人><。)」と言いながら草むらへと放した。

  (TωT)ノ~~~ バイバイ

Nec_2761

今夜はねぃさんUちゃんママ&アッケちゃんと初エアロビレッスンへ行ってくる。

市の講座で全10回。

キリギリス君・・・・・君の動けない分も頑張る(o^-^o)

・・・身勝手で

 ・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

続きを読む "あわれキリギリス(ノд・。)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

バッグ完成(o^-^o)

先日帽子をほどいて編み直していたbagが出来上がりました。といっても裏地はまだですが。

白い糸でコサージュと縁あみをしました。 ちょっと可愛くし過ぎかしら?(*´Д`*)

Nec_2757 Nec_2755 今度は祥子が気に入ったのかしら?

続きを読む "バッグ完成(o^-^o)"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

明日は「ドラえもんの誕生日」

って知ってました~sign02  ねぃさんは知りませんでしたよ┐(´-`)┌

スーパーへお買い物に行ったら、やたら沢山どら焼きが売ってました。どうりでねgawk

我が家の甘党パパさんも ドラえもんに負けずどら焼きが好きなので買って来ました。

Nec_2753

ちなみに今日は

Uちゃんママのお誕生日birthday

おめでとうhappy01

続きを読む "明日は「ドラえもんの誕生日」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

やっぱり・・・・やり直そうΣ(;・∀・) 

いつものねぃさんの悪い癖・・・・。

なんだかあまり気に入らないけど・・・・と思いつつ事を進める。

やっぱ気に入らないdespair  よしっ!やり直しangry

編み上がったdramaをほどいてbagに編み直しcoldsweats01

Nec_2746 Nec_2748 Nec_2750 Nec_2752

H/K(話変わって)

今日は防災の日tvで報じたのを見て、今日も一緒に編み物をしていたtaotaoに

「そうだっ! 防災の日で思い出した。 リッツ食べる?」

 taotao 「なんで関係あるのsign02

それがあるんだな~smile

続きを読む "やっぱり・・・・やり直そうΣ(;・∀・) "

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »