« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

カレンダー

カレンダー
明日から師走だね。なんて思っていたら、自衛隊の広報官が来年のカレンダーを届けて下さいました。 けど予算減で次回からは届けられるかどうか?ですって(@_@;) 「レンホウさんめっ!(−_−メ)」

何でもかんでも削減か・・・・・gawk

Nec_3424   もうやってられないニャ~sad

続きを読む "カレンダー"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

内藤選手頑張れ~っ!

Nec_0019   今夜はtv  「 内藤大助 × 亀田興毅 」 WBC世界フライ級選手権rockimpactrock

ねぃさんはもちろん北海道出身の内藤選手を応援するよhappy02rock  

けど・・・・・ちょっと心配。体力的に大丈夫かな~coldsweats02

(/ ^^)/みんなも応援よろしく!

写真は昨夜ねぃさんをhousecardashbeer お迎えに来てくれたtaotaoの作品(クマはねぃさんの)   あっ、pig撮り忘れたcoldsweats02  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

これから飲み直し(*^ □^*)

これから飲み直し(*^<br />
 □^*)
taotaoが「わたし飲んでないからこれ飲むっ!」って、持参しました(^o^; マチャルは飲めないからねヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食うなよ!w( °0°)w

食うなよ!w(<br />
 °0°)w
飲み会終了。taotaoに迎え頼みました(^o^; でtaotao作ワンちゃん。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

そいのカルパッチョでございま〜す

そいのカルパッチョでございま〜す
今宵はフラの飲み会です(≧▼≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 返却期限!

  cd今日じゃんcoldsweats02   観なくちゃ・・・・ってnight飲み会beerだし・・・・・髪に白いの目立つから染めたいし・・・・(A;´・ω・)アセアセ 毛染めしながら観てますcoldsweats01

Nec_3410   そうそう昨日のデカパフェは shineimpact花火が付いていましたhappy01

   Nec_3407鴨&鶏のたたきの お鍋も美味しゅうございました。

こんやはモツ鍋らしいsmile

 Nec_3403

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

エアロビの飲み会の後は(^o^;

エアロビの飲み会の後は(^o^;
でかパフェっ!(≧▼≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

それって反省のポーズ?

catのらリン・・・・・何か変なポーズ?  反省にしてはちょいとおかしい( ´艸`)プププ

Nec_3400    Nec_3399 ずーっとマチャルの肩にpaperを置いているのcoldsweats01

今日は市民スキー場の1日券を10枚買ってきました。

シーズン券を買うほどは行かないので。

11月末までに買うと、1枚につき千円もお得smile

Nec_3401 早くsnow降らないかな~snowboardskiwink

 今夜はエアロビ仲間でbeerimpactbeer

はじけてきま~す。 

明日はフラ仲間とbeerimpactbeer

 ひょっとして反省しなくてはいけないのは・・・・・ねぃさんヾ(_ _*)ハンセイ・・・bleah

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

 次の患者さんどうぞ~っ。

  「どうされました?」   

     「あたま悪いんっすケロ...」

「(・・?)...。  クマ先生どこへ行ったかしら?」

Nec_0006

続きを読む " 次の患者さんどうぞ~っ。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

(*^□^*)頂き〜っ!

(*^□^*)頂き〜っ!
Uちゃんママが「これはかない?新品もらったけど小さいから」 「もらう〜っ!(≧▼≦)」 はいたらぴったりぴちぴち(^o^; もう太れない

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

ねぃさんの(^o^;

ねぃさんの(^o^;
ちょっと借りてます(≧▼≦)ぬく〜っ!

続きを読む "ねぃさんの(^o^;"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

もう?歳の暮れ(・・?)

もう?歳の暮れ(・・?)
毎年一番に御歳暮を送ってくれる札幌の友達(*^□^*)何時もありがとう(≧▼≦) 昔団地でお向かい&長男同士が同い年です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

なが~~いヘ(゚∀゚ヘ)~~

瞳ちゃんです。 暖かいお部屋で伸びの~美cat

Nec_3392 Nec_3391 Nec_3390 Nec_3393

Nec_3394

横にもう一人

長~くなっているパパさんのfoot

(脚は決して長くはありませんcoldsweats01

続きを読む "なが~~いヘ(゚∀゚ヘ)~~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

これで・・・・効くの・・・・?

腰痛のため整骨院へ行っているパパさん。

体のあちこちにこんなテープ(名前忘れました)貼られて帰ってくる。 いつも何処だかのスナック菓子(札幌ポテトバーベQ味)みたいって思っちゃうcoldsweats01

 ねぃ「これで効くの?」   パ「なんだかな~?」

Nec_3379  パ「俺のfoot写すなっ!dollarとるぞっ!angry

 ねぃ「はいはい あげるあげるcameraimpact

  ・・・・ってそんなdollarありませ~んbleah

続きを読む "これで・・・・効くの・・・・?"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

海老蔵さん♡麻央さん・・・・おめでとう( ̄ー ̄)ニヤリ

ってたいして興味はないけどcoldsweats01、色々な方とvirgoheart04scorpius virgoheart04scorpius virgoheart04scorpius噂のあったscorpius(海老のつもり)蔵さんも、思わぬ?方と婚約されるとか。 きっと華やかなdollardollardollarお式を挙げられるのかしら。

ねぃさんはこっちのラブラブcatheart04cateyeのほうが気になりますsmile

Nec_3376

普段あまり見ないツーショットcoldsweats02

続きを読む "海老蔵さん♡麻央さん・・・・おめでとう( ̄ー ̄)ニヤリ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ボージョレ・ヌーヴォ( ≧▼≦)

ボージョレ・ヌーヴォ(<br />
 ≧▼≦)
解禁(*^□^*) けどこれは義妹の預かり物(^o^; 「いい夫婦の日」にご近所とも一緒に頂きます。 足りる.....?(・・?)

続きを読む "ボージョレ・ヌーヴォ( ≧▼≦)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

生命力(゚▽゚*)

5月の母の日に長女が送ってくれた花に生けられていた葉っぱ、ずっと水に浸けておきました。 根はすぐに伸びましたがそのまま半年が過ぎた今日この頃。 clubeyeみると新しい葉っぱが出てきましたhappy01

何とも嬉しい気持ちです。 今度は土に植えますbud

Nec_3371  

  外では寒い中スミレが寄り添って咲いていました。

Nec_3369

続きを読む "生命力(゚▽゚*)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

釧路に到着(^O^)

釧路に到着(^O^)
釧路市民文化会館です。ワクワクo(^-^)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

晩ご飯はこれ食べててね

午後から義妹と釧路へお出かけしてきますcar  帰りは夜中になるのでパパさんのnightrestaurantを作っておきましょう。 ついでにcoldsweats01マダムにも。

釧路で「井上陽水」のコンサートnotesがあるのでcarドライブがてら行ってきま~すdash

Nec_3364

続きを読む "晩ご飯はこれ食べててね"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

たまごの時間

昨日の事。 パパさんとspaへ行き、houseへ帰る途中に寄ったrestaurant

  たまごのじかん オムライスとパスタのお店restaurant

よくcarで走る夕陽ヶ丘通り沿いにあって、何時も気になっていたお店だけれど今回初めて入りました。 パパさんはオムライス、ねぃさんはパスタを注文。

spaお風呂上がりなのでパパさんにはまずbeerwink

お店は可愛い感じhappy01  オムライスもパスタもdeliciousgood美味しかったです。

 Nec_3350 Nec_3351_2

続きを読む "たまごの時間"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

冬の準備OK

先週は仕事だったパパさん。今日はお休み。

なのでrvcarのタイヤ交換や、マダム(母)のビニールハウスのビニールはがし、庭木の雪囲い、クーラーの室外機の囲いと大活躍runsweat01  今はjapaneseteaお菓子ポリポリtvdelicious

さてspa行ってこよう。 帰りはいつものスーパーへ行って焼き芋買うことになるんだろうなcoldsweats01

Nec_3343 Nec_3344 Nec_3347

そうそう物置からsnow除雪の道具も出しておきました。

Nec_3348

続きを読む "冬の準備OK"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

新顔クロちゃんS

先日雑貨屋さんで注文していた水差しが入荷しましたvirgotelephoneを頂きました。日中掛ってくるtelephoneには、勧誘が多いのでまたそっちのtelephoneと疑いつつ出たねぃさんcoldsweats01ゴメンチャイ

 初めにパパさんとお店に行った時にcatsweat02欲しいな~と思いつつ、次にtaotaoと行った時にはそれがありませんでしたdespair  1050円だし買っておけばよかった(´・ω・`)ショボーン  ひょっとしてお取り寄せできるかしら? 訊ねると親切丁寧なお店のvirgoさん 

おかげでお気に入りが増えましたnotes  virgoありがとうsmile

Nec_3336 Nec_3337

お店のカウンターで代金を払っていると、またまた可愛いcatがねぃさんを見ている・・・・いえ・・・・ねぃさんがcateye lovelyかわいいっ!  「virgo猫好きなんですか?」  「ええ・・・・っcoldsweats01 これも下さい」

Nec_3340 Nec_3341

Nec_3342  catrecyclebaghappy02good

 エコバッグrecyclebag

ばかりいっぱいあって

本当にrecycleなんかな~?coldsweats01

続きを読む "新顔クロちゃんS"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

♪だ~れかさんが マ~チャルくんがヽ(´▽`)/

maple小さな秋をいっぱい発見searcheye「み~つけたっ!」

  reiちゃんが愛知県産の銀杏をpresentしてくれましたhappy02  生の銀杏は初めて見ました。チーズの匂いがするんですね。 どのcatもクンクンconfident

早速レンジでチンして食べましたdelicious   maple秋の味がしま~すsmilegood

      reiちゃん ありがとうheart04

Nec_3329    Nec_3330       

  左はマチャルcat

  右はのらリンcat

続きを読む "♪だ~れかさんが マ~チャルくんがヽ(´▽`)/"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

nyar-nyarさん ありがとう(*^ □^*)

nyar-nyarさん ありがとう(*^<br />
 □^*)
フェルトのネココースターは可愛いくて使えませぬ(≧▼≦) 落花生は今晩ビールの時に頂きま〜す。何時もありがとうございますニャ。

続きを読む "nyar-nyarさん ありがとう(*^ □^*)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

通勤中

通勤中
木も雪化粧w(°0°)w

| | コメント (7) | トラックバック (0)

雪・・・・おまけに・・・停電(ノ∀`) アチャー

パパさんの「newmoon停電だっ!」の声に、寝ぼけていたねぃさんは「?家電telephone(´ρ`)ぽか~ん」

起きると外は白銀の世界sad ありゃりゃ~・・・・。 

この寒いのに停電とはcrying手足をもがれたも同じ。 ストーブ点かないng 6時前ではまだ暗いnewmoon  IHの我が家はお湯さえ湧かせないcafeng  光電話shinetelephoneng   mobilephoneはかろうじて電池マーク2つはあるcoldsweats01 

パパさんを送り出すとcat祥子とcatマチャルをお供に再び布団へsmile

静寂の中聞こえてくるのはclockcatcatのゴロゴロと喉を鳴らす音notes   そして遠く聞こえる電線からドサッとsnowの落ちる音。 

するとUちゃんママからmobilephonesign04「ねぇっsign01停電coldsweats02sign02」 

6時半頃には復旧しましたが、電気のありがたさをつくづく感じました。

Nec_3327 Nec_3325 Nec_3326_2

話変わって  これな~んだsmile

Nec_3292

続きを読む "雪・・・・おまけに・・・停電(ノ∀`) アチャー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

枯れ葉よ~♪

今朝からのrainsnowに変わるくらいの寒い一日despair  先日のぽかぽかsunはもう戻ってはこない模様down  仕事から帰ると毎日maplemaplemaple拾い。 昨日も綺麗に拾ったのに、またまたいっぱい落ちています┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Nec_3318  上を見上げると、いまだに必死にしがみついている藤の葉っぱ。

まるで誰かの髪の毛のよう( ´艸`)プププ

あっ、 いまドキッcoldsweats02heart02としたのはdrama様ぁ?G小軍?池ちゃんかな?

家のパパさんの事だからあしからずcoldsweats01

Nec_3320 拾い物といえば、会社の帰りにゴミ拾いしましたsad

Nec_3317

  なんだかな~~っsign02sad

いったい誰が捨てるんだよ~pout

もし同じ町内の人ならbearing悲しいね。

続きを読む "枯れ葉よ~♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

頂き物(* ̄ー ̄*)

昨日Uちゃんママから おフランス・・・・じゃなくcoldsweats01ラフランスとお菓子を頂いた。

するとご近所のミニバレーのメンバーのFちゃんから 「fishfishfishもらって~~っ」ってmailto

「いただく~~っ!smile」と返信。 Uちゃんママから頂いたラフランス1個だけ持ってお魚(そい&鱈)を沢山頂いてきましたhappy02

Nec_3311 Nec_3313 Nec_3312

続きを読む "頂き物(* ̄ー ̄*)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

日差しが部屋の奥まで・・・・。

パパさんは朝のnight4時からお仕事ご苦労様です。今日は旭川まで2往復らしいsweat01 

ねぃさんは買い物へも行かず(moneybagdollar無いしcoldsweats02 )今日はcatとのんびりした日曜日。

外は少々風があるものの気温は高く、sun日差しが部屋の奥まで入ってきます。t-shirtでも暑いくらいsweat02  

 cat瞳とcatのらリンは先日アンニョンが送ってくれた柿の箱がお気に入りの様子。箱入り猫になって毛皮を干していますhappy02

Nec_3302 Nec_3300

外では野良チビちゃん達のパパと思われるcatがうずくまっておりましたdespair

Nec_3294 ごめんね餌やりngだからお水で我慢してbearing

続きを読む "日差しが部屋の奥まで・・・・。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ポインセチア 只今短日処理中

夏の間戸外に出しておいたポインセチアbud  来月はもうxmasクリスマスbellnotes

室内に入れたけれど葉っぱは青々としています。 そこでbudに紙袋をかぶせて短日処理をしている最中です。

少し葉脈が赤みを帯びてきました。 早く綺麗な色が出ないかな~(0゜・∀・)0ワクワク

昨年兄からもらった時は、見事な色合いでした。

Nec_3289 Nec_3291

そうそう澪ママとねぃさん合作の鉢カバーも可愛いでしょう?wink

Nec_3290

続きを読む "ポインセチア 只今短日処理中"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

冬になる前に・・・・その2

今日はとっても良いsun  まるで先日のsnowが嘘だったかのよう。一月ほど季節が逆行したみたいsweat01

先日庭に穴だけ掘っておいた処へ、花の枯れた殻を細かく切って入れました。 玄関先の藤の葉っぱも拾い集めてビニールpouchに入れて腐葉土にします。

Nec_3286 Nec_3287 そろそろxmas電飾shineflairの用意もしなくちゃ。

ねぃさんが庭仕事をしていると

可愛い視線を感じましたeye

続きを読む "冬になる前に・・・・その2"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

うま〜い( ≧▼≦)

うま〜い(<br />
 ≧▼≦)
ミニバレーのメンバーのお誕生会です(*^□^*)

続きを読む "うま〜い( ≧▼≦)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

冬になる前に・・・・。

今日はマダム(母)のビニールハウスの中の土を起こしました。 5坪ほどの広さですがスコップで起こしたので良い汗をかきましたsweat01   今日の気温は15度近くあったので、ハウスの中は20度以上になっていたでしょう。  イチゴの花と実とsign04毛虫くん発見eye   

我が家の庭も、コスモスや他の花の枯れたのがまだ片付いていないので、すべて引き抜きました。 庭に埋めるための穴だけ掘って今日はお終い。

Nec_3266 Nec_3269 Nec_3267 Nec_3268

続きを読む "冬になる前に・・・・。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

タイヤ交換しましたo(*^▽^*)o

taotaoがこの時期「タイヤ交換お願い」とやってきます(春も)  生憎パパさんは朝3時からお仕事に行っています。 けれど「今のcarなら前のrvcarと違うから、私でも出来るからおいで」とmailto  taotaoは春にnewcarshineに換えたのでスタットレスタイヤもおnew

Nec_3258_2

タイヤを変えた後見ると空気圧が足りないようなので、近くのgasstationに直行してcardash 空気圧をみてもらいました。 やはりかなりエアーが少ないようでした。

これで一安心good 安心してtaotao持参のおやつを頂きましたsmilejapanesetea

串団子もずんだ餅もおいすぃ~~っdelicious  japaneseteaまで持参。それが温州みかんの香りlovely

Nec_3259 Nec_3260

満足 満足smile

続きを読む "タイヤ交換しましたo(*^▽^*)o"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

This is it

昨夜、義妹に誘われてmovieこれ観てきましたeye   ねぃさんはたいして熱狂的なファンではないけれど、今話題だし・・・・くらいの思いで行きました。

・・・・しかしsign03驚きと感動の連続でしたlovely マイケル・ジャクソンの歌のうまさ、50歳とは思えない素晴らしいダンスnotes  何より音楽を愛する心heart01 彼の音楽にかける真剣さ、ひた向きさ、一つの確かな物を作り上げるため、ファンに喜んでもらうために妥協しないところ。 彼を信じて彼に応える仲間たち。

まるでライブ会場に来ているように思えましたnoteslovelygood

マイケルは亡くなってしまったけれど、死を一つも感じさせない構成になっていました。亡くなったことには一言も触れていないので、今でもマイケルは生き続けているように思えました。

けれどマイケルのような天才は、これから出てこないかも・・・・。catfaceと義妹と話しながら帰ってきました。

話変わって H/K

今朝見かけた可愛いsnowと 昨夜作ったシュウマイ(tvでシュウマイの皮の代わりに白菜で作っていたのでマネッコwink

Nec_3255_2 Nec_3251     

続きを読む "This is it "

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

北国の長いカーテンを開けると

北国の長いカーテンを開けると
「雪国」だった(@_@;)     sadついにきた~~~っdespair  夜中から降っているのはしってたけどさっ┐( ̄ヘ ̄)┌   

朝食は食べずにスーパーへお買い物。 その後ミスドでドーナツとcafeを。 すると「新製品のご試食いかがですか? ふわりんぐキャラメル味です」 

happy02ラッキーgood  パパさんは「(・_・)エッ....?ただなの? 押し売りかと思ったcoldsweats01    smile頂きます」     ねぃ「(だから試食って言ってるじゃない)はい、頂きますhappy01

Nec_3246

結局ねぃさんはお腹が膨れていたからテイクアウトsmile

続きを読む "北国の長いカーテンを開けると"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »