« 枯れ葉よ~♪ | トップページ | 通勤中 »

2009年11月11日 (水)

雪・・・・おまけに・・・停電(ノ∀`) アチャー

パパさんの「newmoon停電だっ!」の声に、寝ぼけていたねぃさんは「?家電telephone(´ρ`)ぽか~ん」

起きると外は白銀の世界sad ありゃりゃ~・・・・。 

この寒いのに停電とはcrying手足をもがれたも同じ。 ストーブ点かないng 6時前ではまだ暗いnewmoon  IHの我が家はお湯さえ湧かせないcafeng  光電話shinetelephoneng   mobilephoneはかろうじて電池マーク2つはあるcoldsweats01 

パパさんを送り出すとcat祥子とcatマチャルをお供に再び布団へsmile

静寂の中聞こえてくるのはclockcatcatのゴロゴロと喉を鳴らす音notes   そして遠く聞こえる電線からドサッとsnowの落ちる音。 

するとUちゃんママからmobilephonesign04「ねぇっsign01停電coldsweats02sign02」 

6時半頃には復旧しましたが、電気のありがたさをつくづく感じました。

Nec_3327 Nec_3325 Nec_3326_2

話変わって  これな~んだsmile

Nec_3292

  「これはわたちのマスコットよ」cat

Nec_3324 Nec_3323

|

« 枯れ葉よ~♪ | トップページ | 通勤中 »

コメント

こんにちわヽ(´▽`)/
かっわい~い!カエルちゃんが出来ましたね!
Σ((oÅO艸*)・・・snow雪?・早っ!・・寒いっ!
北海道は雪なのね。
upの樹氷・・木が真っ白ね!きれいよ~!
停電は大変だわ!IH・・・そんな時は困りますね、我家もそうなの。灯油のストーブを用意しようかしら?
catcatと一緒・温かそう!
風邪などひかないよう気をつけてくださいませ。
まだこちらは、紅葉です。

投稿: ひろ | 2009年11月11日 (水) 11時30分

今朝のmobilephonemailtoありがとうございましたsnow
本当に寒そうsign04dash
加えて停電とは!
北海道電力に石油ストーブ買ってもらってbearing
瞳ちゃんって美女ですねぇ、惚れちゃいそう・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: nyar-nyar | 2009年11月11日 (水) 15時49分

snowsnowねぃさん、
気象情報大当たりの上に停電。
大変な思いなさいましたね。

蔵王の樹氷見ているようです。
きれいですね。まだ根雪にはなりませんか?

投稿: ヤッコ | 2009年11月11日 (水) 20時28分

可愛い~っ。カエルちゃんですね。
手・足の感じがおもしろ~!
あの~。すごい雪景色happy01heart04白銀の世界に憧れのす~でした=。
停電とは大変でしたね。flair

投稿: すー | 2009年11月11日 (水) 22時38分

ねぇさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
雪・停電・・にゃんこさんのいっぱいいてよかったですね(*^^)v
IH・・・文明の利器も自然には勝てなかったのですね
しかし、こちらは半袖の人がまだいるというのに・・・・・・。

投稿: kazu | 2009年11月12日 (木) 23時04分

 ひろさん
カエル気に入って只今4個めを製作中happy01(売るのかっ?coldsweats01
IHだと停電の時に困りますね。
ストーブは我が家も灯油ですが、今の灯油ストーブって電気がないと点火しませんし、送風が出来ないので、電気がなければ何の役にも立ちませんbearing
catcat毛たんぽの方がよっぽどgoodですsmile

 nyar-nyarさん
ひろさんへのコメレスの通りで、石油ストーブでも電気がなければngなのですdespair 
薪ストーブならoktaurusariespighorsegood
灯油が高騰した時に真剣に「薪ストーブにするか?!」ってパパさんが言ってました。
瞳ちゃんvirgocatでしょうwink
このcatだけ、ねぃさんは「ちゃん」付けで呼びますsmile

 ヤッコさん
蔵王に比べたらスッポンでしょうが、それなりに綺麗でしょうhappy01 こういう景色を見ると寒い事もしばし忘れさせてくれます。
周りの景色を愛でるheart04notes心の余裕をいつも持っていたいものですねhappy01ヤッコさんの散歩道をお手本にします。
根雪はもう少し先でしょう。

 スー様
編みぐるみの得意なスー様を見習って作ってみました。 小さいので肩が凝ってしまいますdespair
snow景色に憧れても・・・停電には憧れないことでしょうね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


 kazuさん
隣の町内は停電ではなかったので、ひょっとしたらsnowでスリップしたrvcarが電柱を倒したのかもsad
こういった事故は、年に数件は必ずありますからgawk
仕事から帰ったパパさんも「今朝レスキュー車が走ってたから事故でもあったんじゃないか」って話してました。
寒い時はcatや幼い子供と一緒に布団に入ると暖かですよねhappy02

投稿: のらねぃさん | 2009年11月14日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66274/46733266

この記事へのトラックバック一覧です: 雪・・・・おまけに・・・停電(ノ∀`) アチャー:

« 枯れ葉よ~♪ | トップページ | 通勤中 »