« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

♪もう終わり~だねっ・・・・。

本日は大晦日です。

あと数時間で今年もお終いですね。

今年も皆様のお陰で楽しいブログ生活が出来ました。本当にありがとうございますheart04

今日は朝からバタバタと忙しくrestaurantをしておりました。

今夜はマダムを連れてパパさんの実家で恒例の年越しrestaurantです。

孫一家も帰ってしまいちょっと賑やかさに欠けますが、静かな大人のご飯会coldsweats01

で、ワカサギの甘露煮、マリネ、栗きんとん、エビチリ、煮pig、中華サラダなどを用意しました。  そうそうパパさんの好物の大学芋もwink

Nec_3587Nec_3579 Nec_3531 

あとは義妹がお鍋を用意してくれています。

 またまたpig街道を走ってきますsmile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

のらリンとむすんでひらいて

本日長女一家は千歳の自宅houseへ帰って行きました。

数日間ねぃさんは孫たちと楽しい時間が持てましたsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

昨夜からいっぱい雪が降りました

やっとsnowが沢山降りました。

孫の澪は喜んで雪遊びhappy01

Nec_3571 澪ママとねぃさんはマダムのhouseの前の除雪sweat01

Nec_3569 Nec_3572

続きを読む "昨夜からいっぱい雪が降りました"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

おこぼれちょうだい(;;;´Д`)ゝ

朝パパさんが食べていたbreadレフボンのかりんとbreadを孫の楓ちゃんが発見smile

さっそくdelicious    Nec_3557   ちゅぱちゅぱsweat01   あれれっ・・・・・いつの間にかcoldsweats01

続きを読む "おこぼれちょうだい(;;;´Д`)ゝ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

澪もやっぱり

澪もやっぱり
猫が好き!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

タンポポが綿毛に(*^ □^*)

タンポポが綿毛に(*^<br />
 □^*)
横ではコスモスもまだ咲いてます(^.^)b 今日は澪達が来る日(≧▼≦) 綿毛を見たら直ぐに「ふーっ(^3^)/б」ってするかしら?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

知らなかった(^o^;

知らなかった(^o^;
SDカードにロック機能があることを知りませんでした。先日からデジカメで撮影しようとすると「カードロック」と表示され、デジカメから操作するのかといじってみてもどうにもなりません(@_@;)販売店へ行くと「カードのロックボタンが何かの拍子にずれたんですね」と教えてもらいました。 そういう事だったのね(*^□^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

甥と次男から(゚▽゚*)

今年も甥からお歳暮が届きました。xmasに合わせたのかしら?嬉しいpresentですsmile

何と色々なジャムと生野生入りのソース、ゆずみその詰め合わせでしたgood

ゆずみそに興味津津eye  製造元は北信州の飯綱町というところにある会社らしいです。

何につけて食べようかな?smilenotes

そしてもう一つは、徳島へ次の教育を受けに行っている次男から届きましたpresent

  徳島のさつま芋ですhappy01    これはパパさん大喜びでしょうhappy02

Image_3   Image_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

長女からのメール

091223_110937 明日はxmasクリスマス。

長女から先ほどメールが来ました。

「クリスマスの前日がxmasツリーが安くなるから買うんだ」と言っていましたが、値段を聞いてびっくりwobbly

ねぃさんは欲しい物は結構飛びついちゃうタイプだけどcoldsweats02 長女はねぃさんに似なくてyen値段はしっかり調べてから買うタイプdollarrock  良かった良かったしっかり者でhappy01  飾りを入れても総額yen5,000以内だそうです。

180㎝がyen2,180 (〇トリの展示品) 

120㎝がyen104 (スーパーで9割引)

60㎝×2yen105 yen210 (100均)

続きを読む "長女からのメール"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

冬至

冬至
みんな南瓜たべた〜?(^.^)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

来年は寅年だけど.... 。

来年は寅年だけど....<br />
 。
やっぱりねこが好き!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

コスモス咲いた(*^ □^*)

コスモス咲いた(*^<br />
 □^*)
普通のコスモスだけど、冬に咲いたからウインターコスモスだ〜(≧▼≦).....ねっ、ヤッコさん(^.^)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

Uちゃんの忘れ物

Uちゃんの忘れ物
素敵なバッグはUちゃんばぁちゃんサンタからのプレゼントだそうです(*^□^*) ねぃさんからはキティちゃんキャンディ(^.^)b

続きを読む "Uちゃんの忘れ物"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

雪・・・・ふらないな~(;´д`)トホホ…

日本最南端の宮崎のskiスキー場がオープンしたとtv言っていました。

北見はさっぱりsnowが降りません。 carrvcarbusは道が良いのでとても楽ですけど。

snowが降った方が暖かです。 毎日寒い日が続きますsad

写真は友人のtaotaoが作ったsnow  

今夜はエアロビの会発足の為の会議・・・・なぜかbeer居酒屋でsmile

taotaoもメンバーになってくれましたgood

20091218145338

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年12月17日 (木)

季節はずれの花たち(v^ー゜)

寒くなる前にhouseに入れたストレプトカーパスの鉢にタンポポの種が入っていたのでしょうね。

葉っぱが日に日に大きくなって、昨日は花が咲いていましたhappy01

母が「あらこれ雑草だよ、抜かないの?」と葉っぱを見つけた時に言っていましたけど、

「冬に咲くのもおつじゃないっ」って育てていました。

その横の鉢では、緑のセンターから頂いたミントゼラニュームの鉢からコスモスが(*^m^)

Nec_3502

snow冬なのにタンポポとコスモスが同居していますsmile

 こちらはreiちゃんからもらったジャスミン。 どんどん伸びるので支柱を立てました。 100均で買ってこようと思っていたけどセコエコrecycle精神でハリガネハンガーを使いましたcoldsweats01

   Nec_3506 下の台もtaurus牛乳パックで義妹が作ってくれたものです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

次男から荷物が・・・・。

まるで引越し?かと思うようなwobblyダンボールやプラスチックケースで9個も送ってきました。 どうせ例にってコミックbookcdgameでしょう・・・・・sad 我が家を倉庫代わりにするんだからdespair

Nec_3497 Nec_3498 お土産もあった~happy02   我が子もみんなネコ好きだしwink

Nec_3500Nec_3501

続きを読む "次男から荷物が・・・・。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

reiちゃん・・・・ねぃさんもだったよ(/□≦、)

さてそろそろ年賀状にでも取り掛かろうか・・・・。と思ったらなんと懸賞の応募はがきcoldsweats02

今年はpostofficeのお兄ちゃんくれなかったな~と思っていたのに、購入した年賀はがきの一番上に乗せて袋の中に入っていたcrying  

一言「応募はがき入ってますから」と行って欲しかった・・・・・(´・ω・`)ショボーン

reiちゃんのページで、「まっ、縁がなかったんだね」なんて他人ごとに言っていたけどねぃさんもでした~~(p´□`q)゜o。。 dollarairplaneも夢と消えました(TωT)ノ~~~ バイバイ

しかもsign03プリンターが言う事聞いてくれないよ~coldsweats02コピーは出来るけどpcのを印刷してくれないモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 困った困ったsweat01 年賀状にエアロビの名簿sweat01sweat01

年末に日ごろのグズグズの付けが回ってきた~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Nec_3496

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

続く・・・・ねぃさん的 セコエコ生活は(゚ー゚;

今日は以前にねぃさんが職場から頂いた幟を使って、長座布団のカバーを作りましたhappy01

Nec_3493  catcatニャンズも気に入った見たいwink

 recycleエコはやっぱりお得smile ほら座布団カバーにまで書いてあるeye

     「お得」 dollarwinkgood

Nec_3495

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

発表会終わりました(^o^; ホッ

発表会終わりました(^o^;<br />
 ホッ
朝から美容院へ行き、リハーサル.やっと本番が終わりホッとしました(*^□^*) プロのデモンストレーションに感激しました(≧▼≦) 今はパパさんとびっくりドンキーヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

(◎´∀`)ノ一日早い誕生日(≧∇≦)

明日は友人taotaoのbirthdayhappy01

けれども明日はねぃさんはhotelで社交ダンスの教室の発表会boutiquenotesヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 朝から準備やリハーサル、nightはプロのゲストの華麗なダンスを見る予定lovely

それで今日はtaotaoへのpresentを買うためにグラスオニオンへ二人で行きました。 cat大好きの二人はあげたい物と欲しい物が同じ( ´艸`)プププ すぐにpresentは決まりgood

ファミレスrestaurantcakecafeもごちそうしてcatcatpresentもあげました。  taotaoの喜んだ顔happy02を見せたかったsmile    scissorsだけ写しましたcoldsweats01

Nec_3473 Nec_3474

ねぃさんのhouseに餌が欲しくて来る黒のらcat親子にそっくりな顔をしています。

最近小さい方は風邪をひいたのか鼻をスピスピ言わせています。 だから右のcatは「スピスピ」と名付けてと頼みました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

伸びるのび~る(゚▽゚*)

瞳ちゃんが何やら気にしているのは、猫鉢に植えたガーベラcatbud

けど瞳ちゃん・・・・・上を見てよup  カラーなんだけど、花も咲かずに背丈だけがどんどん伸びてwobbly  今にねぃさんより大きくなるのも間近(マジか~?coldsweats01

Nec_3470 Nec_3471_2 Nec_3472

続きを読む "伸びるのび~る(゚▽゚*)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

針仕事

ダンスの仲間が昨日おnewのダンス用のスカートを購入しました。 背がすらりとしてスレンダーな彼女にお似合いのスカートでした。

けれどもスカートのウエスト周りがかなり大きいので 「私でよければ直してあげるよ」と言ってしまいましたcoldsweats02  言ったからには直さねば・・・・・catface

Nec_3462   どうにか直した~scissors

 ねっwink 素敵なスカートでしょうlovely

  Nec_3469 マーメード風なスカートですfishvirgo

続きを読む "針仕事"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

花と緑に癒されます(*^ □^*)

花と緑に癒されます(*^<br />
 □^*)
nyarさんから頂いたベンジャミンもreiちゃんから届いたジャスミンも元気いっぱい伸びていますo(^∇^o)(o^∇^)o カーパスも花盛り(≧▼≦) けどこのコーヒー缶には幻滅(−_−メ)今日も仕事の帰り道で拾いました。懲りずに捨てる人がまだ居ます。道の端の同じ場所に在ります。以前は道の真ん中に転がっていたから、ちょっとは心苦しく思ってるのかしら....?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

お歳暮(≧∇≦)

兄からおせんべいの詰め合わせが届きましたpresent わ~いおせんべい大好き(ってお口に入るものなら何でもcoldsweats01)  

兄は札幌に住んでいますが、このおせんべいは青森、秋田、名古屋、岩手・・・smile色々入っています。  気になるのは・・・・「にんにくせんべい」

同時にパパさんの茨城の友人からはもち米と、これまた大好物のさつま芋がpresent

Nec_3457 Nec_3458

そうそう先日も美味しい物が

千歳の澪と楓のパパからとジイチャから届きましたhappy02

続きを読む "お歳暮(≧∇≦)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

taotaoの作品(*゚▽゚)ノ

ねぃさんが編みぐるみを作り始めたら、友人のtaotaoがすっかりはまってしまいましたsmile

こんなにいっぱい作りましたよw(゚o゚)w

Nec_3454

 二人で沢山作ってdollar稼ごうか?

 などと話していますsmile

  昨日の市民音楽祭には、市民から短い詩(三行詩)の公募があり、会場で作品にメローディを付けて紹介されました。

 とてもいい詩で、ジーンときましたweep

 「雪の朝 下の道までの坂道に まっずぐ 一人分掻いた道 お嬢様の気分で おりられた ありがとう お父さん   もっと早く 言えばよかった」 (N町さん)

 「春の日も 星のまたたく秋の夜も まっすぐ 私が歩めるように 何も言わずに まもってくれた ありがとう お父さん  今なら 心から 言える」 (K分さん)

続きを読む "taotaoの作品(*゚▽゚)ノ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

北見市民音楽祭

UちゃんママとUちゃん、アッケちゃんとその子供たち&taotaoと市民会館へ行って来ました。

notesコーラスやピアノ・バイオリン演奏、口笛の独奏、オーケストラ、など堪能しました。

Uちゃんの保育園の先生で、ミニバレーのメンバーでもある友人がオペレッタ「おずの魔法使い」に出演しました。 主演のドロシー初め皆素晴らしい喉と演技を披露してくれました。

Nec_3455 Nec_3451_2 Nec_3452_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ねぃさん的・・・・セコエコ生活(v^ー゜)

今日はニットのカーディガンでfootspaレッグウォーマーとdramaを作りました。

Nec_3445 Nec_3446 Nec_3448 Nec_3449

  cat「ほんとセコイにゃ~っ・・・・・┐(´-`)┌

  だってそのt-shirtカーディガンだって、3年くらい前に古着屋さんで300円で買ったはずだったニャ~gawk  」

続きを読む "ねぃさん的・・・・セコエコ生活(v^ー゜)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

マチャル~・・・・どこに入ってんの?Σ(;・∀・)

やっぱりおデブpigになったマチャル( ´艸`)プププ

recyclebagcatが入って「ネコバッグ」?coldsweats01  しかももう1匹入ってるしeye

マチャルちょっと目つきが悪いよcoldsweats02

Nec_3442 Nec_3443

昨日のミニpigちゃん 

xmasbeer忘年会でちょっと太ったみたいsmile

続きを読む "マチャル~・・・・どこに入ってんの?Σ(;・∀・)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

花梨酒作ろうっとo(*^▽^*)o

ヤッコさんから花梨酒の作り方のサイトをお知らせいただいたし、35°のリカーや氷砂糖やはちみつも用意しましたsweat01

そうそうとても良い香りで芳香剤にもなります。

教わったように玄関にも1個置いておきますfullmoonconfident

Nec_3438

 cat瞳ちゃんもこれからが気になるようです。

おいしい花梨酒barを作るぞ~rock

 今日は生協のトドックが届っく日です。(ねぃさんはトドックのキャラをdogだと思っていました・・・・トdogドック?・・・・実はクマなのねcoldsweats01

 何だかpigお元がいっぱいsmile

Nec_3433

ほんとpig街道まっしぐらcoldsweats01

Nec_3435

マチャル・・・・君もかなりお腹はダブダブよ( ´艸`)プププ

このpigさん編むのにとても目がチカチカしましたwobbly

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

花梨を頂きましたヽ(´▽`)/

nyar-nyarさんが送ってくれました。 いつも珍しい物をありがとうございますm(_ _)m

花梨を見たのは初めてです。 ジャムにしようかしら? 焼酎につけようか? はちみつに浸けてもいいそうですねsmile

素敵な市川市のお花・・・・・薔薇のカードも沢山いただきましたhappy02

Nec_3427 どうやって食べようかブ~っpig

  Nec_3429

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

言いだしっぺ(゚ー゚;

先日のエアロビのご苦労さん会での事・・・・・・。

このエアロビは「市民講座」

全10回で9月から11月に渡ってありました。受講料も格安の10回で400円という驚きwobbly

beer会に来た面々は皆続けてやりたいと望んでいる人ばかり・・・と思い、市民会館へ事前にtelephoneを入れてサークルの申請の仕方や、価格などを聞いていたねぃさん。 

案の定、市民会館のパンフレットを持ってきた方も居て、今後もこのメンバープラスアルファーでサークルを作りましょうという運びにscissors

で、beer勢いで会長crown・・・・いえいえそれは相応しそうな方に振って、会計・・・・それも飲み会を設けてくれた方に振って、「わたし事務局やるからっ」smile

 みんな・・・・「事務局が一番大変だよ~coldsweats02」  

 ねぃ 「うんcoldsweats01 適当にやるから・・・・・。」 

 サークル名何にする?   ねぃ「れいと愉快ななかまたち!」 

 「良いんじゃないhappy01」  「おかしななかまたちじゃないの~?( ´艸`)プププ」

 歳の暮れも迫りすぐには発足できないけれど、来春から楽しみがまた増えそうですhappy02

続きを読む "言いだしっぺ(゚ー゚;"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »