« 北見地方吹雪です(>_<) | トップページ | 鼻ズルーっ(@_@;) »

2010年1月 7日 (木)

家が呑み込まれる〜っ!(@_@;)

家が呑み込まれる〜っ!(@_@;)
今朝も雪が降り続いてます( -_-) 屋根の雪が徐々に我が家を呑み込もうとしています(>_<)

けれども出窓では外の寒さもなんのそのhappy01

観てやって下さいsmile

Nec_3615 今朝ハイビスカスが咲きましたhappy02

Nec_3617 Nec_3618 コスモスも負けじと咲いています。

あっ、9時20分

軒先のsnowが自らの重さに耐えきれず、ドカッと落ちましたwobbly

|

« 北見地方吹雪です(>_<) | トップページ | 鼻ズルーっ(@_@;) »

コメント

凄いですねー!
こういうのはなんて言うのでしょう?
見たことが有りません。
雪崩氷柱(凍っていないもんなぁ~?)

北海道全域で大雪のようですね。
落雪に注意して下さい。
あ、「着雪注意報」ってどういう意味なんでしょう?

投稿: ごろにゃんこ | 2010年1月 7日 (木) 09時04分

 ごろにゃんこさん
早っ∑(=゚ω゚=;)

ここ数年「このような状態」を毎年見ています。つい一昨昨日窓の下の雪掻きをしたばかりなのに・・・・・うんざりdespair
落下の威力でsnowが圧縮されて硬くなり、しかも軒先なので水分も含んでかなり重たいのですbearing

「着雪注意報」・・・・・多分水分を含んだ雪なので色々な処に着きやすく、機械類など漏電の心配があったり、snowが沢山付着して、一気にドカッと落ちる心配があるので注意して下さいということではないでしょうか?
carのワイパーも効かなくなるくらい重たい雪ですdangercoldsweats02

投稿: のらねぃさん | 2010年1月 7日 (木) 09時19分

北海道はドカsnowだ、そうかあの音は
ドカッ北見のねいさんの所の雪崩の音か 
スピスピcat大丈夫かな ?
それにしても、ハイビスカス、コスモス
けなげに咲いているなー
浜松は風typhoonが強くて冬眠だsleepy
 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年1月 7日 (木) 11時12分

happy01大雪、お見舞申し上げます。
水分が多いとそういうことなんだ。

電線が切れるような事はpoutあったら
大変だ。

それでも健気にハイビスカスもコスモスも
咲いている。ねぃさんの面倒見の良いこと。

何時もこんなに沢山降るのsnow

投稿: ヤッコ | 2010年1月 7日 (木) 17時17分

すご~~。雪の布団が落ちるって・・危ないな~。
家の中は暖かなんですね。

投稿: すー | 2010年1月 7日 (木) 20時30分

ねぃさん腰痛くないかい?
goodgoodモミモミしようか?rockrockトントンしようか?
何々?spaお風呂で温まったからいいって?(*^m^)
カゼひかないでねwink

投稿: rei | 2010年1月 7日 (木) 21時45分

ねぃさま。ハローです。

ひょえ〜〜〜〜〜〜!!!
すごい雪ですねえ。
こりゃびっくりです。サンフランシスコは雪のない街なのでもう何年も雪など観ていなくて、、。
たしか、昨年もこちらで雪だるまを見せていただきましたね。
そこに住んでいいらっしゃる方にはいろいろご苦労もおありでしょうね。
どうかお気をつけてお過ごし下さいね。

投稿: ミント | 2010年1月 7日 (木) 22時05分

今晩は!
フジテレビに雪がいつもは
たくさん降らない北見市に、
こんなに雪が降っているとニュースに
なっていました、すぐねぃさんの所だと
思いました、この屋根の雪凄いことに
心配ですね。

若いときは大屋根の雪下ろしsnow
手伝ったけどもう手伝えないです。
天候の良くなると雪が屋根から滑り落ちるようになっていますか?


出窓はぽかぽか陽気で花が咲いて
別世界で気分が少し救われますね。

投稿: jun | 2010年1月 7日 (木) 22時16分

TVで北見のニュースやってましたよ。
何年ぶりだそうですね?

お見舞いします。
怪我や事故にあわないようにしてください。

投稿: G'(ぐうたら)mama | 2010年1月 7日 (木) 22時53分

今朝のmailtoの画像ですね
魔法の家みたい・・・
去年も今頃咲きましたよね、ハイ!ビスカス
コスモスもってねぃさんちも異常気象でないかい?
スレンダーな体を潰されないように、上見て歩きましょうrun

投稿: nyar-nyar | 2010年1月 7日 (木) 23時04分

ごろにゃんこさんの所から遊びにこさせて頂きました^^ 
私は旭川に住んでいるのですが、幸いドカ雪から逃れたようです。
北見のほうが大変ですね^^;

ブログタイトル
「やっぱり猫がすき」
あの名作ですよね???
私も大好きですーー^^

投稿: はな | 2010年1月 8日 (金) 02時38分

着雪注意報...静岡では聴けない言葉。
いいや、知らない言葉です。
雪かきがたいへんね。腰痛に注意。

投稿: おばさん | 2010年1月 8日 (金) 10時44分

 わらびちゃん
そちらまで聞こえました?「ドカっ!」m9(^Д^)プギャー
catスピスピ今日来ましたよ。他の兄妹?も一緒にwink

 ヤッコさん
花はハナガラを摘んだり、枯れた葉っぱを取って水をあげるだけなのですが、綺麗な花を咲かせてくれますhappy01 花を見ていると、自然と笑みがこぼれますsmile
ここ数年は大雪ですsad

 スー様
雪の布団と言うか、ロールケーキの生地と言うか?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
家の中が暗くなってしまいますgawk
断熱や暖房がそちらとは違うかも?

 reiちゃん
色々とありがとうねwink
出来ればねぃさんに代わってsnow雪掻きをお願いしますsmile
お正月が過ぎてmoneybagが風邪をひきそうです~っcrying

 ミントさん
そうなんですか。シスコはsnowが無いんですね。
それじゃsnowも作れないし、skisnowboardも雪合戦も無理ねcoldsweats01
今のところは楽しんでるけど、高齢になったらhouseに缶詰状態かしら?shock

 jyuさん
junさんもsnow雪国育ちでしたか?
今回の雪は水分が多いので、とても重いですbearing
屋根にはソーラー発電のパネルがあるので、パパさんが必死に雪下ろしをしています。 発電した分は北電に売っているので、パパさんの通帳少々潤う・・・という訳ですwink

 G`ママ
確か4、5年前にも「百年に一度の大雪」と言われたんですよcoldsweats02
まだあれから百年経って無いんですけど~っdespair
はいcar運転には特に気を付けますdangercoldsweats02

 nyar-nyarさん
coldsweats02えっsign02earpaper魔女が住むhouse・・・・じゃなかったcoldsweats01
我が家が異常気象・・・・ほんとそんな感じ( ´艸`)プププ
今日は2本目のタンポポも咲きましたよscissors

 はなさん
初めましてhappy01
ありがとうございますm(_ _)m
本年から宜しくお願いいたしますwink

>あの名作ですよね???
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
名前だけ一緒で申し訳ございませんcoldsweats01

先月は旭川の方がsnow多かったですよね。 いつの間にか、北見はドカ雪で有名になってしまいましたsad

 おば様
地域によってnewearな言葉って沢山ありますね。
「しぞーかおでん」も初めて耳にしましたwink


投稿: のらねぃさん | 2010年1月 8日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66274/47226246

この記事へのトラックバック一覧です: 家が呑み込まれる〜っ!(@_@;):

« 北見地方吹雪です(>_<) | トップページ | 鼻ズルーっ(@_@;) »