« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

オホーツク観光ドライブイン

今日は日曜日。 いつもより遅いお目覚めcoldsweats01

パパさんはチラシを見て「おっ、缶コーヒー買いに行くぞ」といつものスーパーへ。

買い物を済ませ、両方の実家の仏壇にお花を供え、houseに戻り買い物を冷蔵庫へ。本日は冷食が半額でしたsmile 

お昼はnoodleを食べにここbus 先日お得なクーポン券がチラシに入ってました。

人気の海鮮丼1,500円が300円 けれどすでに完売weep 普通のnoodle500円が300円delicious

Nec_3678

続きを読む "オホーツク観光ドライブイン"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

爪切り

catが4匹もいると爪切りも大変coldsweats02 じっとしているcatも居れば、隙あらば逃げましょうというcatも┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

瞳ちゃん前回は逃げられたので、今回は他のcatより爪が伸びてます。

Nec_3676

こちらは一足foot早く・・・・梅の花smile

続きを読む "爪切り"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

冬を楽しもうヽ(´▽`)/

Nec_3675_2

週に2回届くフリーペーパー どうしん情報紙「みんと」club

網走管内の約7万8千世帯へ無料配布されている 「ありがたや ありがたや」( ^ω^ )

本日の一面には 「寒さに負けず冬のイベントを楽しもう!」と題して、北見市と近郊のイベント情報が載っていました。snowskifishpigsnowboard

 「第40回北見冬まつり (2月13日・14日)」  

 「第45回あばしりオホーツク流氷まつり (2月11日~14日)」

続きを読む "冬を楽しもうヽ(´▽`)/"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

缶入りパン

今日のお昼はこれを頂きましたbread

次男が帰省した時のお土産です。海上自衛隊の缶入りのcafe味のbread

Nec_3672_3  ぼそぼそしていて美味しくなかったです┐( ̄ヘ ̄)┌

Nec_3673_3

なんだかniftyさん、メンテの後とってもUPしにくいんですけどdespair  お気に入りの名前もすべて消えちゃったしshock

 いったいどうしたらいいのよ~sadsign02 

Nec_3674

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

冬はやっぱり汁物です

寒い日は汁物に限ります。 今夜はpigscissors

お野菜もいっぱい入れて、ビタミンやカロチンや・・・・良く解らないけど体にgoodでしょう。

Nec_3670_2

続きを読む "冬はやっぱり汁物です"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

ちょっと焼けちゃいますねp(`ε´q)

今日の読売新聞の「ぷらざ」に、茨城県龍ヶ崎市の豊田昌子さん 62歳の投稿がありました。

 夫婦互いにカウンセリング 

私は時々、夫に「カウンセリングをして」と頼む。

続きを読む "ちょっと焼けちゃいますねp(`ε´q)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

reiさん事件です( ̄Д ̄;;

昨日reiちゃんにはすでに写メを送りました。

reiちゃんから頂いたジャスミンが、昨朝起きて居間のdoorを明けるとcoldsweats02

Nec_3663

 昨夜はたまさんとmailtoのやり取りをしていて、

我が家のジャスミンを自慢したばかりでした。

 犯cat探しをする時間も無いままskisnowboardへ出かけました。

こちらがたまさんに添付した写真

Image

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ことし初滑り(^o^;

ことし初滑り(^o^;
若松市民スキー場に来ていますo(^∇^o)(o^∇^)o ケガをしませんように転び....滑ります(^^)v

デジカメcamera片手にパパさんを追いかけました。 みなさん動画を見て酔いませんようにcoldsweats02ジェットコースター状態の動画でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

パパさん待って~っ!(;;;´Д`)

続いてはパパさんがねぃさんを撮影してくれました(*^.^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

分けっこ(* ̄ー ̄*)

長女から写メが来ました。

昨日ママ友(7組)でお買い物というか買い出し?に行ったらしいです。

箱買いや、まとめ買いをしてシェアしたそうです(楓は分けないでしょうがcoldsweats01

昔ねぃさんも団地に居たころに、ご近所仲間とやりました。

Dvc00046

分けている時に

 サプライズwobblyup

続きを読む "分けっこ(* ̄ー ̄*)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

迦陵頻伽 

昨日ミニバレーの迎えに来た義妹がcdを持ってきてくれました。

 「cdこれ聞いてみたらとても良い話で、自然と涙が出てくるの」

Nec_3662

 迦陵頻伽 (かりょうびんが)

お坊さんの柔らかな温かみのある声で、講話と歌が入っていましたconfident

 heart02心の芯の方からじわ~っと温かくなりましたconfident

 

 そしてこんなサイトも見つけましたsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

竜馬がゆく

竜馬がゆく
わ〜い栗あんのお菓子(*^□^*) (^o^;あぶない!あぶないっ! ねぃさんのじゃなかった。Uちゃんママが生協で注文したのでした。 我が家の注文品だと思い込み、あんパンを食べてしまったという前科があります(;^_^A

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

帰国土産(*^ □^*)

帰国土産(*^<br />
 □^*)
昨年春からオーストラリアに語学留学に行っていた甥が札幌へ帰ってきました。早速お土産と近況まで知らせるハガキが入っていました。 オーストラリアは気温が40度近くまであったそうです(@_@;) 向こうでは沢山の色々な国から来た人々と友達になり、素晴らしい体験が出来たと書かれてありました。 若いって素敵(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

またまたのらリンの変な嗜好

今度はこちらですcoldsweats01  昨年の夏の映像ですmovie

メロンの中でも赤肉が好きな贅沢catです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

何時もながら辛い物好き

先日ねぃさんが明太子を食べていると、のらリンが物欲しそうにeye

 「しょうがないな~・・・・ちょっとだけよ( ´艸`)プププ」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

屋根の雪下ろし((・(ェ)・;))

今日はパパさんとマダム(母)の物置の屋根の雪を下ろしましたsnowdown

屋根に上って見渡すと「わ~~いhappy01良い眺めnotes

パパさん頑張っていますo(*^▽^*)o  「お前も写メばっかり撮ってないでsnow下せっ!」

 「coldsweats01は~~いっ・・・・。」

Nec_3655

Nec_3657_2

「ここから飛び降りても大丈夫かな~? 飛ぶから写メ撮ってsmileはいっsign05mobilephone

続きを読む "屋根の雪下ろし((・(ェ)・;))"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

青森から・・・・。

長男からおおきなpresent葛篭(ツヅラ)が送られてきましたhappy01「菓子」とmemopencil書かれてありますが、こんな大きなダンボールに?しかもかなりの重さbearing

Nec_3653_2 Nec_3651

  わ~いo(*^▽^*)o お菓子がいっぱいsmile

続きを読む "青森から・・・・。"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

大根餃子(o^-^o)

昨日smileearpaperslateで聞いたレシピでさっそく作ってみました。

用意するのは大根・ツナ缶・玉ねぎ

1.大根を薄くスライスして塩をまぶしてしんなりとさせます(これが餃子の皮になります)

2.ツナ缶の汁をしぼり、玉ねぎのみじん切りを混ぜ合わせます(ねぃさんはこれにめんたいマヨネーズを少々入れました

3.だいこんの水気をキッチンペーパーで拭き取り、2の具を詰めます

4.小麦粉を軽く付けて、フライパンで焼きます。 ねぃさんはイモ天の衣が余ったのでそれを付けて揚げました。

簡単で美味しくbeerの肴にもピッタリでしたgood

Nec_3647 Nec_3648

 

続きを読む "大根餃子(o^-^o)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

両手が使えるスタンドルーペo(*^▽^*)o

手芸をする時はeyeglass(老眼鏡)が無くてはなりません。遠くはeyeglass無しでもよく見えますcoldsweats01

しかし最近では細かい作業(編み図を見たり、目数を数える)の時にはeyeglassだけでは、どうもはっきりと見えませんdespairsweat01  

そこで生協のカタログにあった「スタンドルーペ」searchscissors(2倍で見られる)を注文しました。

flairも付いているのでより一層よく見えると思います。 アームは角度も変えられて、レンズsearchの一部は4倍で見られるようになっていますscissorsscissors

Nec_3645_2 先日footにとげが刺さった時に苦労しましたsad

今度からこれを使いますsmile

  

H/K(話変わって)

 今日の生協の宅配でbreadが届きました。

パンの名前・・・・・「メロン」付けなくても良いんじゃない?

 「いちごめろんbread」って・・・・なんだかなぁ~coldsweats01

Nec_3646

catマチャルは

 興味津津( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

澪も楓も風の子o(*^▽^*)o(o^-^o)

長女から写メmailtoが来ましたhappy01

千歳の孫たちも元気でそり遊びをしているようですgood

 「よいっしょっsweat01  よいっしょっsweat01   あ~~ちかれた~sadsweat02

Dvc00019

Dvc00018_2  

 houseの中で工作をしていたら

 教えてもいないのに・・・・・coldsweats02

続きを読む "澪も楓も風の子o(*^▽^*)o(o^-^o)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

今頃ですが・・・・ポインセチアr(^ω^*)))

ヤッコさんhappy01

短日処理をするのが遅すぎたのか、何時まで経っても色づかなかったポインセチアが色づきだしましたxmas

Nec_3642 昨年11月に兄が買ってくれたものですbud

夏には枝先をカットして、それを挿し木しました。沢山挿し木したのに1本だけが着きましたcoldsweats01 大事にして大きくしたいものです。

       Nec_3643_2

続きを読む "今頃ですが・・・・ポインセチアr(^ω^*)))"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

子供は風の子 あやちゃん元気

近所のあやちゃんが、除雪で出来たsnow山で遊んでいました

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ご近所のU ちゃんです(*^ □^*)

ご近所のU<br />
 ちゃんです(*^<br />
 □^*)
ことしもよろしくね(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

りんご生キャラメル

長男のお土産の「りんご生キャラメル」   

刻んでbreadシュガートーストの上に乗せて焼きましたhappy01

Nec_3631 Nec_3630 美味しそうに見えるでしょう?eye

けどやっぱり別に食べたほうが

良かったですcoldsweats01

焼いた後にキャラメルが

硬くなってしまいましたsad

ところでみな様は7日は

 七草粥食べましたか?

 catは一草ですが必死に食べてました( ´艸`)プププ

Nec_3627

続きを読む "りんご生キャラメル"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

真っ二つ!(>_<)

真っ二つ!(>_<)
長男の眼鏡を踏んづけてしまいましたm(__)m

続きを読む "真っ二つ!(>_<)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

鼻ズルーっ(@_@;)

鼻ズルーっ(@_@;)
のらリンを外に出して雪の上を歩かせました。家に入るとくしゃみ一発(m'□'m) ねこの「青っぱな」(^o^; のらリンおまぬけな顔

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

家が呑み込まれる〜っ!(@_@;)

家が呑み込まれる〜っ!(@_@;)
今朝も雪が降り続いてます( -_-) 屋根の雪が徐々に我が家を呑み込もうとしています(>_<)

けれども出窓では外の寒さもなんのそのhappy01

観てやって下さいsmile

続きを読む "家が呑み込まれる〜っ!(@_@;)"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

北見地方吹雪です(>_<)

北見地方吹雪です(>_<)
こんな日に限って、お仕事がありました(@_@;) 雪で埋もれた歩道をスノボのウエアに身を包み、ズボズボ長靴をと埋まらせながら帰って参りました(;^_^A この吹雪は明日も続くそうです(T_T)/~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

雪掻き(;´Д`A ```

先日のsnowで、野良猫たちはどうしているかしら?

いつもテラスドアdoorの処へ物乞いに来る黒猫(かってにスピスピと命名coldsweats01)達は生きているのか?coldsweats02  と思ったらhouseの前の歩道にcatfoot発見eye

happy02よかった~生きてるんだheart01

テラスドアdoorsnowで開かないと、地震の時や強盗が入った時の逃げ道が無いshock

今日も昨日に続きお仕事がなかったので、snow掻きと昨日のbookの整理をしました。

Nec_3612 Nec_3613

続きを読む "雪掻き(;´Д`A ```"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

片付け・・・・(;´д`)トホホ…

以前次男が送ってきたコミックbookダンボールで5箱分sad

新たに本棚も購入したし、そろそろ片付けることにdespair

あ~~面倒くさ~っ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかもねぃさんが記入していたノートも見つからないキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ねぃさんはオタッキーじゃないから、こんなにコミックあっても気に入った本しか読まないのに、何で?どうして?ねぃさんが片付けるの~sign02coldsweats02

 「萌えわかり!自衛隊 ビジュアルガイドbook」・・・・こんなのもあるんだ(;´▽`A``

こんなオタク次男たちに、国防を任せて良いものか???

ねぇcat瞳ちゃんcoldsweats01・・・・・catε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Nec_3610 Nec_3611

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2010年1月 3日 (日)

雪道をバイクで?!アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

昨日の事です。

snowtyphoonの中石北峠を上っているとパパさんが「あれバイクかっ?」

eye目を凝らすと・・・・・wobblyなんとこの真冬の北海道の雪道を一台のバイクがdash

Nec_3607 寒そう・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

体感温度はいったい何度?down

「こけないでよ・・・・人( ̄ω ̄;)

追い越して下さいのウインカーflairの点滅で追い越したけれど、その後無事に峠を下ったのかしら?

ねぃさんたちは峠を下った処にある「つるつるspa」へ浸かって帰ると途中の電光板には「石北峠通行止めdanger」の表示coldsweats02

そんなに天候の悪い中、あのバイクの方(たぶん若いと思われ)がとても気になりましたdespair

続きを読む "雪道をバイクで?!アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

旭川護国神社

旭川護国神社
パパさんと初詣( -_-)人 おみくじはパパは吉 ねぃさんのは大吉(*^□^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

旭川空港

旭川空港
次男を送って旭川に着きました。吹雪気味で心配しましたが無事に飛びそうです(^o^; 次男元気でガンバp(^^)q

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年

sunfuji明けましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお世話して下さいwink

お雑煮が終わったら 甘いもの それが終わってfullmoonみかん。Nec_3591_4

長女のお土産の

「真っ赤なゼリー」も良いし・・・・・。

あ~っ 食べてばかりpig

Nec_3593

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »