« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

フラの発表会(*^ □^*)

フラの発表会(*^<br />
 □^*)
娘のようなAちゃんです(^.^)b

新年会も兼ねた発表会で、restaurantcafecakeあり余興あり、present抽選会ありの楽しいひと時でしたhappy01

続きを読む "フラの発表会(*^ □^*)"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

春・・・・間近(o^-^o)

パパさんがお休みなので、(ねぃさんは速攻で仕事をやっつけ)若松市民スキー場へskisnowboard

最近の暖かさで融けたsnowが硬くなって、ゲレンデは硬くsnowboardski滑る滑るっsweat01

今日もお天気が良くairplanecloudも浮かんでいましたhappy01

Nec_3776 skisnowboardの後は何時ものspa

spaの屋根の融けたsnowを流す鎖に氷が付いて、shineと芸術作品のようでしたgood

Nec_3777

Nec_3779 spaの後に寄ったスーパーで熱々のお焼きを買って頬張りながら帰ってきましたdelicious

パリパリもっちり熱々旨horsesmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

ゼラニューム

いつも西側の出窓で綺麗に咲いてくれているゼラニュームhappy01

家の中から写すと逆光になるし、外から撮ると窓ガラスに反射して綺麗に写せませんdespair

Nec_3758_2

窓の外からの撮影camera

 向かいのhouseと山が硝子に写っています。

それで鉢を茶の間へ移動して撮影会camera

続きを読む "ゼラニューム"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

オブコニカ

スーパーへ買い物へ行くとお花のコーナーにオブコニカがありました。 

赤系、白系、紫系の3種類がありましたが、紫系のにひかれました。一番ひかれたのは一鉢198円というお値段moneybaglovely

Nec_3762

品のいい色合いでしょう?cutewink

浅田真央ちゃんの衣装に似合いそうなhappy01

家の中が華やかになった感じですshine

Nec_3763

そうそう例の君子蘭の現在ですbud

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

トイレの神様

今日会社のお兄ちゃんが 「〇〇さんってYou Tube見ます? 植村花菜のトイレの神様って聞いたことあります? すごくいい歌で聞いたら涙出ますよcrying  皆に言ったけど誰も共感してくれなくて・・・・despair」   「わかったgood 帰ったらpcで聞いてみるね。 明日感想話すよ」

これがお兄ちゃんの紹介してくれた「植村花菜さんの トイレの神様」

良い曲じゃないの~weep ちょっと長いけど。

 会社のお兄ちゃん昨年おばあちゃんを亡くしているのよね。 きっとこの曲を聴いて自分のおばあちゃんを思い出したんだと思います。

入院中も「あったら痩せちゃってて可哀相で・・・・。」と話していました。

このお兄ちゃん気が優しくていつもcarshine車磨きのおばちゃん(ねぃさん)を色々と気遣ってくれます。

早くtoilet掃除の好きなvirgoべっぴんさんがお嫁さんくるといいな~と思った日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

忙しい一日ヾ(;´Д`A

今日は月に一度のマダム(母)のhospital通院の日。

診察が1番になるように、hospitalの受付が開くと同時に診察券を出してhousecardashhospitalcardashhouseへ戻ってきます。

パパさんをお仕事へ送りだすともうマダムをhospitalへ連れて行く時間wobbly

今日は何時もより診察が遅れて始まりました。 無事に診察が終わり会計を済ませ薬局に処方箋を出して「夕方(薬)取りに来ます」 housecardashhospital

マダムを家へ送りねぃさんは重役じゃないけど遅い出勤。

今日に限ってshine磨くrvcarが5台もsad  お昼も食べず5時半までbearing

へろへろで仕事を終え帰宅すると薬局&マダムの買い物(A;´・ω・)アセアセ

Nec_3752_3

写真はhospitalの受付カウンターにあったお花

どう加工してあるのか本物ですlovely

続きを読む "忙しい一日ヾ(;´Д`A"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

今日は2月22日 「猫の日」 

catcatcat日 ニャン ニャン ニャンと言う事で「猫の日」で~すwink

Nec_3749

Nec_3748

Nec_3751

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

防火婦人部ミニバレー大会

朝9時から試合開始rock 頑張ったものの・・・・2試合ともストレート負けsad

けれど敗者復活で勝ち上がりup 3位決定戦まで勝ち進みましたcoldsweats01

3位は惜しくも(本当は歯が立たず)逃しましたが、存分に試合が出来て楽しかったですhappy01

実は今日はねぃさんの住んでいる街のミニバレー大会もあり、サークルのメンバーは二手に分かれての出場と相成り、町内会のメンバーからは「3位になったよ」とのmailto

防火の大会では2年ぶりに高校の時の友人や、長男の同級生のお母さんとも再会できて本当に楽しい時間を過ごせました。

お昼はメンバーでrestaurant

Nec_3742

Nec_3743

Nec_3746

 「catマチャル 見てみて凄いでしょうhappy02

  ・・・・素通りかよっgawk

続きを読む "防火婦人部ミニバレー大会"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

朝の4時からホットケーキ(*^ □^*)

朝の4時からホットケーキ(*^<br />
 □^*)
カナダも熱いぞっ!「ラージヒル」 カナダ産メープルシロップをかけて頂きま〜す(^^)v

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

スキーの練習

我が家houseの雪山で、あやちゃんがskiの練習をしていました。

早速camera

Nec_3736

「あとでさぁ、〇ちゃんちにいってcatさわってもいい?」

 「いいよ~ok

 そう・・・・ねぃさんはご近所の女の子から下の名前で呼ばれていますcoldsweats01  

続きを読む "スキーの練習"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

植物にも活力剤をo(*^▽^*)o

このhouseを建てた翌年に買ったbud幸福の木(ドラセナ・マサンギアナ)  かれこれもう22年目天井に支えるまでになりましたup

お花も2回咲きました。1回目は長女の結婚式の翌日houseへ帰ってきて蕾を発見eyehappy02

2回目はその翌年scissors

しかしそれからは植え替えも何年もしないせいかとても元気がありませんsad

Nec_3731

昨日ホームセンターへ行った時に植物の活力剤を買ってきました。 

続きを読む "植物にも活力剤をo(*^▽^*)o"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

レッグ ウィング

以前からtvショッピングを見てほしかった物。

朝方外人タレントさんが色々な便利グッズやスポーツ器具を紹介してますよね。

 「virgo一日たった数分の使用でヒップ周りや太ももが引き締まりま~す」

・・・・・いいな~っ。欲しいな~っ。lovely  けど1万5千円近くもって高過ぎないっ?coldsweats02 ホームセンターとかにもっと安くてありそうdespair

 と思い近くのお店へ行くと、ありましたhappy02 しかも特売で3分の1くらいのお値段moneybagheart04

Uちゃんが組み立てを手伝ってくれました。

Nec_3725

続きを読む "レッグ ウィング"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

君子蘭が・・・・。

秋にhouseに入れて、玄関付近に置きっぱなしにしていました君子蘭bud、ふとeye見ると何と蕾が付いていましたcoldsweats02

 「ありゃりゃ~っsad 」 水もたいしてあげていなかったので、茎が伸びずに可愛そうな事になっておりますgawk  慌ててsweat02をあげて暖かい部屋へ引越しbuddash

Nec_3722

続きを読む "君子蘭が・・・・。"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2010年2月15日 (月)

チョコはチョコっと(v^ー゜)

「カエルちゃん、 チョコはあまり食べすぎは良くないでちゅ~っdespair

  「sign02えっ? そうなんだケロッcoldsweats02

 「だってpigさんは食べすぎで、どんどんup  あんなに小さかったのに・・・・・。wobbly

Nec_3721_3

Nec_3717_5

続きを読む "チョコはチョコっと(v^ー゜)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

♪Happy Valentine's Day♡

今日は朝からのんびりとtvオリンピック観戦eye 

するとnoteピンポ~ンお届け物present

reiちゃんがt-shirtのお下がり(いえお上がり)を譲ってくれるってmailtoメールもらっていたんだけれど、新品同様のや新品も入ってるし、美味しい物deliciousや可愛い物やlovelyまるで福箱crown

もう葛篭をもらった「舌切雀のばぁさん」状態でウハウハhappy02しました。

バレンタインに合わせてこんなに粋なキットカットも送ってくれましたhappy02good

Nec_3716

ブログに載せた写真を使ってくれたんですhappy02 ネスレもreiちゃんもやる~~っ!scissors

午後からはお買いもの&spaへ行って帰って来るとhouse

続きを読む "♪Happy Valentine's Day♡"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

八重のハイビスカス

八重のハイビスカス
暫く花を咲かせるのを休んでいましたが、今日咲きました。他にも蕾が沢山付いています(o^o^o) 向こうには一重のが咲いています。 外は雪ですが(^.^)b

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

恋するベーカリーの試写会当選ヽ(´▽`)/

先日パパさんと映画movieを見に行った時に試写会の応募をしました。

すっかり忘れていたら、impactsagittarius当選したとのお知らせを頂きましたhappy02

この映画です。 

パパさんに来週火曜日の予定を聞いたけど・・・・「わからんっgawk」だってcoldsweats01

Nec_3711

そうそうnyar-nyarさんからも嬉しいpresentが届きましたloveletter

nyarさんいつもありがとうございますsmile

続きを読む "恋するベーカリーの試写会当選ヽ(´▽`)/"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

スキー日和

パパさんとskisnowboardに来ました。 まずまずのお天気ですsun(といってもプラス気温じゃないと思うけどcoldsweats01

その後はspa→買い物  夜はミニバレーsweat01

あっ、義妹が迎えに来ましたhousecardash

Nec_3710

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

いちご大福のキャンディ(*^ □^*)

いちご大福のキャンディ(*^<br />
 □^*)
只今ダンスの休憩中(;^_^A キャンディタイムがあります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ポインセチアにもカイガラムシが( *_*)

ポインセチアにもカイガラムシが(<br />
 *_*)
きれいに咲いていますが葉に艶がありません。もしや?(・・;)と葉の裏を見ると白いカイガラムシの幼虫が沢山着いていますshock

飛び回るので厄介者です(>_<) ホームセンターへ行って殺虫剤を買って来ました。 カイガラムシはnyar-nyarさんから頂いた月下美人やポーチュラカなど色々な植物に付着しているようです。

根気よく退治せねばcoldsweats02punch

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

なっち鬼( #` ¬´#)

節分は終わっちゃいましたが、可愛い鬼さんをお見せします。

Uちゃんのお友達のなっちが保育園で鬼さんになったそうです。

良く出来たお面ですよねgood ナマハゲにも見えるくらいの迫力wobbly 

100203_203833

続きを読む "なっち鬼( #` ¬´#)"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

懐かしさと・・・・悲しさと・・・・。

夕方までsnow降りの一日でした。 パパさんが除雪をしている間にマダムの物置のお片付けをしました。

もうマダム(母)には、ゴミの分別もままなりません。日に日に色々な事が出来なくなってきています。今までは出来た事が、ひとつ、また一つとweep  

物置の壊れてしまった冷凍庫の上にmail手紙の入った箱がありました。

30年前に無くなった次兄のものでした。

Nec_3701

 「(へ~~っ、当時は手紙が20円で出せたんだ・・・・。)」などと思いながら、見覚えのある私の出した手紙を読みました。

続きを読む "懐かしさと・・・・悲しさと・・・・。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

網走で断水 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ「水でな~い!」

ここ数日氷点下20度をdown下回るような寒さsad

そんな昨日午前、網走市で土中の導水管が2ケ所で破断impactして、1万6千世帯が断水になりましたsweat02ng  管の溶接部分が破断していたようです。

復旧工事は同日夕方には終了して、今日の午前4時すぎには通水を再開したそうですcoldsweats01

断水になって改めてsweat02お水のありがたさを感じますね(人><。)

Nec_3700

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

ぎょ魚っ(@_@;)

ぎょ魚っ(@_@;)
チカです。taotaoが持って来てくれました(≧▼≦)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

きょうも寒いよ~(。>0<。)

ここ数日寒い日が続いていますsad

占冠村(シムカップムラ)では、氷点下34.4度downshock 何たってfuji山頂より気温が低いんだってcoldsweats02

北見は氷点下22度だったかしら? 最高気温も氷点下7度  先日沖縄のship長男からmobilephoneが来たけど、いったい気温差は何度sign02

話変わって、昨日は豆まきしました?恵方巻は食べましたか?

ねぃさん宅は撒く前にパパさんが食べてしまいましたcoldsweats01(北海道は落花生)

恵方巻は作って食べました。お腹が太巻き状態になりましたdelicious

Nec_3694

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

治療中の蟹葉サボテン

cancercloverカニバサボテンが先日から元気がありません。

イースターカクタスとかデンマークカクタス・シャコバサボテンなどと同じ仲間です。

実はカイガラムシにやられていたのです。 これにやられると、葉肉の養分をどんどん吸い取られて、しわしわになって元気が無くなりますdown  「リンク先を見たらshockの方ご注意danger

必死に薬を掛け、ティッシュや綿棒やつまようじを使ってカイガラムシを取り除きましたが、これだけではngのようです。

最後の手段で鉢から引き抜き、只今水に浸けています。 昨日からかなりしわしわが無くなってきました。 蕾も沢山あるので、なんとか完治してほしいですhospital

Nec_3689

続きを読む "治療中の蟹葉サボテン"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ニシンを探せ コレッ(・_・ )( ・_・)コッチ?

ご近所のメル友から写メが届きました。

どうやらサロマ湖にチカ釣りfishに行った模様ですrvcar

大きいfishはキュウリと言っていましたが、チカもキュウリも似ていてねぃさんには区別が付きません。ニシンも釣れたそうで、これだけはどれか解りましたsmilescissors

Ca3c0093

続きを読む "ニシンを探せ コレッ(・_・ )( ・_・)コッチ?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ヘアピン活用術(o^-^o)

Nec_3680

このストレプトカーパスは年中お花が咲きます。 けれど伸び過ぎて枯れ葉を取ろうとしたら茎ごと取れてしまいました。 幸い先には根が残っていましたので、鉢に植えることにしました。

茎が長くて不安定な植物を植える時に、ヘアピン(Uピン)を活用しますhappy01 しっかり土に刺さって、茎をしっかり押さえてくれますokgood

Nec_3682

Nec_3684

続きを読む "ヘアピン活用術(o^-^o)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »