« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

フロランタン

昨年の12月から徳島に居る次男から、「フロランタン送って」と再々言われておりました。

お正月に帰省した時にもairplane空港で手土産は持たせましたが

「フロランタンあとで送るから~coldsweats01」と言って早3カ月が過ぎてしまいますcoldsweats02

今日やっと送りましたpostoffice 他にもポン鱈fish(珍味)他そうそう歯ブラシも3本( ´艸`)プププ

Nec_3916

たくさん焼いたので皆さんもどうぞcafe

Nec_3919

続きを読む "フロランタン"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年3月30日 (火)

チップ&ディール

長女からmobilephonemailto写メが届きましたhappy01

(*´v゚*)ゞディズニー大好きのアンニョン(reiちゃんのお店エポックの有能なスタッフ)

いかがでしょうか?このチップ&ディールは( ´艸`)プププ

Dvc00095

続きを読む "チップ&ディール"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

ミントゼラニューム

先日cat茶太郎dogラッキーのご主人へ、ミントゼラニュームをpresentしました。ねぃさんも欲しくなってその時に一緒に買いました。 葉がレモンライムのような良い香りhappy01

Nec_3894

この日はスピスピをhospitalへ迎えに行った日です。 ゲージでおびえているスピスピcatsweat01

軍手をはめるのを忘れていたねぃさんcoldsweats02

見事にやられましたimpact  動物病院hospitalの先生はねぃさんのpaperまで治療する羽目にsad

続きを読む "ミントゼラニューム"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

ハヤト瓜

木曜日にnyar-nyarさんからpostofficepresent届いたハヤト瓜を、本日ようやく鉢に移しましたcoldsweats01

遅くなってゴメンチャイなハヤト君bud

弦を巻きつける支柱を探したところ壊れていて、まずはその修繕からcoldsweats02

Nec_3901_2

Nec_3902_3

 買えば良いんですけどねcoldsweats01

 しかもこれねぃさんの会社裏に捨ててあったものだしwink

何とか格好は付いたみたいgood

Nec_3904

マチャルcatの入っている箱presentに入れられ遥々千葉よりやってきました。

Nec_3906

続きを読む "ハヤト瓜"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

ラッキー&茶太郎

一年ぶりで友人宅へ行きました。 ラッキーdogと茶太郎catが元気で出迎えてくれましたhappy01

昨年行った時には元気がなく、その後入院hospitalしたというcat茶太郎は、とても元気で丸丸と太っていましたcatpig( ´艸`)プププ

Nec_3898

Nec_3900

ラッキーがおやつをじっと我慢していますcoldsweats01

続きを読む "ラッキー&茶太郎"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

決行の金曜日へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

catheart04「恋の季節」の春を前に、野良猫のスピスピ(勝手に命名)の避妊手術をする事にしました。 もちろんパパさんには内緒ですcoldsweats02

餌やりでパパさんに何度も叱られてしまいました。 

ご近所の猫好きおばさんが昨年引越してしまい、残された野良猫たちcatcatcatcat・・・・。一時期は10匹以上がうろうろと路頭に迷っていましたweep  

我が家へ来るスピスピは、もう一匹の兄妹catなのか(勝手にポンタと命名)この寒い北見で一冬越しましたcherryblossom

昨年のように子猫まで連れてこられては、ねぃさんも更に困るしスピスピの体が持たないでしょう。

Nec_3888

Nec_3889

冬に凍傷になった跡も痛々しいです。 今日動物hospitalへ連れて行きますcar

続きを読む "決行の金曜日へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

にこいち

にこいち
仲の良い女の子同士やカップルが同じファッションをするのを「にこいち」と言うそうですね(^.^)b 写真は先日お花屋さんで見たガーベラです。 これは二輪が一つになった模様です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

コニファーが・・・・。

冬の間中玄関に置いて、水もあまりあげませんでしたが葉も青々としてしっとりしていました。

先日水を沢山あげました。それが良くなかったのか、葉がパリパリとして落ちてきてしまいましたcoldsweats02 マチャル・・・・どうしようι(´Д`υ)アセアセ

   cat「ボクちゃんには関係ニャイのだっ」  外の徐々に春めいた風が気になる様子。

Nec_3879_3

Nec_3880_2

続きを読む "コニファーが・・・・。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

春が近くまで・・・・。

庭の連翹の蕾もびっしりと春への出番待ちですo(*^▽^*)o

Nec_3875

 cherryblossomはまだまだ先ですが、マダムの処の桜蘭(ホヤカルノーサ)は見事に花を咲かせ始めました。

Nec_3865

Nec_3864

続きを読む "春が近くまで・・・・。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

保父さん?(^o^;

保父さん?(^o^;
おじちゃん(長男)も姪っ子たちにはメロメロです(o^o^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

キリンの滑り台

キリンの滑り台
届けました(*^□^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

両刀(両党)使い\( ^O^)/

両刀(両党)使い\(<br />
 ^O^)/
ビール&おはぎ(^o^; 只今札幌の健康ランド〓 nyarさん旭川のはずが長男のアパートのすぐ近くまで来ました(*^□^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一目惚れ(*_*)

一目惚れ(*_*)
スーパーの出口の花屋さんで惚れてしまい、連れ帰りました(^o^; 木立性ペリカリス 耐寒性宿根草 花持ちも良く、一つの花が1ヶ月以上咲き、花が終わったら花梗の下で切り戻すと1〜2ヶ月後には再び沢山の花が咲くそうです(*^□^*) 楽しみ〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

極々小銀杏(*^.^*)

西の部屋の窓の下にあります。  15年ほど前に頂きました。

これもヒコバエを頂いたものです。 大銀杏には何時なる事やら?coldsweats01

Nec_3860

続きを読む "極々小銀杏(*^.^*)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

♪春なのに・・・・コスモスですか~?

昨年末にも咲いていたコスモス。 あちこちのbud鉢に種が入り込んでいて時々まだ顔を見せます。 

我が家のコスモスはまるで旬という言葉とは無縁かしら?coldsweats01  

後ろにはハイビスカスの蕾。 窓の外はまだ融けないsnow

Nec_3858

続きを読む "♪春なのに・・・・コスモスですか~?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

アイビーゼラニューム

G'ママが好きだと言っていたアイビーゼラニューム。 我が家のは赤と白の混ざりです。

茎がどんどん伸びて、自分の体を支えられずに他のbudに寄り掛って咲いています。

八重咲きのミニ薔薇を思わせるピンクのアイビーゼラニュームは、

残念ながら今は花がお休み中sleepy

Nec_3850

Nec_3856_2

  今日のcatはこれっsmile

続きを読む "アイビーゼラニューム"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

ピンクのもみじ葉ゼラニューム

mapleもみじ葉ゼラニュームと言っても、のとは違って葉っぱはいつも緑です。

Nec_3848_3

Nec_3849

クロちゃんも一緒におすましwink

続きを読む "ピンクのもみじ葉ゼラニューム"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

朝からグツグツ(^o^;

朝からグツグツ(^o^;
晩ご飯の手抜きとマダムに届けるため煮込んでいますが、てんこ盛り(*^□^*) 鍋が小さい? 具が多過ぎ?(・・;)

続きを読む "朝からグツグツ(^o^;"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

長女から(* ̄ー ̄*)

見てやって下さい。 パパさんのこの顔( ´艸`)プププ

澪&楓ママから届いた少し遅れのbirthdaypresent

甘いものには目のないパパさんへ千歳のmorimotoの羊羹と本店限定品が届きました。

Nec_3845

Nec_3846

続きを読む "長女から(* ̄ー ̄*)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

お風呂屋さんの君子蘭

お風呂屋さんの君子蘭
満開でした。 只今お風呂を上がって回転寿司に来ました。40分待ちだって(*_*) お腹すいた〜〜(;_;)

続きを読む "お風呂屋さんの君子蘭"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

キムチ味ハンバーグ

冷蔵庫にキムチの残りがあったので、ハンバーグの具と混ぜてみました。

Nec_3837

Nec_3838_2

Nec_3839

  これから食べてま~すdelicious

  ・・・・・・微妙coldsweats01

続きを読む "キムチ味ハンバーグ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

季節限定ヽ(´▽`)/

この文字を見るとついつい・・・・coldsweats01

生協のトドックで今日届いたねぃさんのお菓子smile

Nec_3830_2

  

Nec_3831_2

続きを読む "季節限定ヽ(´▽`)/"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

誰だっ!? 誰だ?誰だ~っ!?Σ(`0´*)

次男の部屋の机の上に置いてあったcherryblossombud桜蘭(ホヤカルノーサ)とnyar-nyarさんから頂いてすごく大きくなった孔雀サボテンが大変なことにcoldsweats02

cherryblossombudはひっくり返り、サボテンは2本の茎がポッきりと折れてしまっていますshock

Nec_3823_2

Nec_3824

Nec_3827

catはのらリンか?

Nec_3826_3

 おいらはしらニャ~イ

 きっとクロちゃんだよ

Nec_3825

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

マーマレードのはずが・・・・Σ(;・∀・)

今日もお仕事が忙しくrvcarcarrvcarcarcarrvcarcarcarshine8台もの車を磨いて、おまけにマダムから「腰が痛くて動けないの~bearing hospital連れてって~」 telephonemobilephone

 バタバタと仕事を済ませ母を連れてhospitalへ行くと午後からは休診┐( ̄ヘ ̄)┌  違う病院へ行き診てもらいました(;´▽`A``

 houseへ帰ってふとストーブの上の鍋を覗くとeye・・・・coldsweats02

マーマレードになるはずだったのに何だかお菓子のようになっていますcoldsweats01

食べたらとっても美味しいし、「まっ、これもありかな?smile パール柑グラッセ?」

Nec_3821

Nec_3822

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

コルムネア咲いた(゚▽゚*)

先日UPしたコルムネアが咲きました。

2枚とも花が同じ向きになってしまいましたcoldsweats01

Nec_3817

Nec_3818

それからヤッコさん  パール柑fullmoonの皮で作ってますよwinkマーマレードscissors  只今煮詰めている最中です。

Nec_3819

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

今夜はこれを飲もう(*^ □^*)

今夜はこれを飲もう(*^<br />
 □^*)
朝からスノボー&スキー→お風呂→買い物(^o^; スーパーで見付けた「桜&さくらんぼ」春限定チューハイ(^^)v

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

キリンさんの滑り台

今年小学生になるUちゃんから頂きました。

Nec_3810

cat瞳ちゃんも

きちんと順番待ちwink

続きを読む "キリンさんの滑り台"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

熊本県産 パール柑

生協のトドックで届いたパール柑fullmoon 

Nec_3801_2

わ~い デカイな~happy01

  剥いてみた

Nec_3802

 中身・・・・これっ?

  食べてみたdelicious

Nec_3803

 

happy02「美味でございます~~shine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

おひな祭りが終わったら

長女から写メが届きましたmailto

    「これから片付けまーすdash」ですって( ´艸`)プププ

  まだまだ二人とも嫁には行かないでしょうcoldsweats01

 長女宅houseは全室床暖房とはいえ・・・・二人とも 「常夏娘」coldsweats02

 

Dvc00079

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ベゴニア

白樺の鉢に入っているtauruscat←ベゴニアcoldsweats01

実はもうこの株は十数年経っています。

暖かくなるとこの一鉢から枝をポキポキと折って土に挿し、株を増やします。

言わば親株。 見て下さい茎はまるで木のようですwobbly

Nec_3797

Nec_3799

続きを読む "ベゴニア"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

(◎´∀`)ノ福寿草

仕事の帰り道、ご近所の生垣の南側に可愛く咲いていました。

実はこの場所でひと月ほど前に、早く咲き過ぎて凍っていた福寿草を見つけて

 「早過ぎだってば~~っsad」 reiちゃんにも報告していました。

今回のは凍らないでしょう(北海道弁は、シバレないしょっwink

Nec_3795

けれどね、オンコの生垣(櫟 イチイ)の後ろはsnowだよ~smile

Nec_3796

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

コルムネア

コルムネア
以前珍しい花だと、北見の植物園から頂いたコルムネアに蕾がつきました(o^o^o)
頂いた時は本当におチビちゃんでした(^.^)b

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »