« た・大変な事がヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ | トップページ | 誕生日にヽ(´▽`)/ »

2010年4月13日 (火)

きっと峠ではsnowだろうな・・・・と思う寒い一日でした。小雨が降っていました。

お昼はサンネットテラス花薄荷へマダムを連れて行って来ました。12時前だったので一番乗りでしたrestauranthappy01  shoe歩いて行っても5~6分のところですが、マダムは杖を付いているしrain小雨なのでcardash

 マダムは「美味しいね~delicious」の連発   「ここは2階もあるのかい?」

  「かあさん前にも4回くらいここへ来てるけど、その時は何時も二階に行ったよ」

「そうだったかい・・・・?」  「ほらっ、 天井に大きな扇風機が回っていたでしょう」

  「ああ、そうだったcoldsweats02」   やっと思い出してくれました。 ま、美味しいからいいやbleah

Nec_3962

  お気に入りの傘が壊れていたので直しました。

この傘は汽車(北見は電車は走っていませんディーゼルです)の忘れものの販売で買ったもので、傘の骨が16本あるので形が綺麗に出ますgood

骨が1本折れてしまって、以前直していたのがまた壊れました。

ねぃさんお得意?のヘアピン(Uピン)を使用scissors  骨の付け根の金具に挿しこんでねじります。 それを骨に入れてテープで巻いて、華道用銅線でグルグル。

Nec_3966_2

Nec_3967

Nec_3968

Nec_3969

  どう?綺麗な形でしょう?

マチャルはまだ首に逆さの傘つけてるけど

( ´艸`)プププ

Nec_3971

|

« た・大変な事がヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ | トップページ | 誕生日にヽ(´▽`)/ »

コメント

マチャルちゃんのお尻、早く良くなると良いですね。
エリザベスは嫌がりませんか?

親の話は私も・・

投稿: ごろにゃんこ | 2010年4月13日 (火) 19時08分

マチャルはまだお尻治らないの?
可愛そうね。
ねぃさんの器用な事、頭の回転速い。
格好のいい傘、骨が16本とは上等品。

投稿: ヤッコ | 2010年4月13日 (火) 20時44分

マダムのお元気なお顔が見られて良かった!!good
少々の物忘れなんかは、私もしょっちゅうで~すヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
16本骨の傘、私も持ってますよ、
四国で買ってお気に入りですが、
壊れてもねぃさんみたいに直せませんbearing
その時は北見に送ります(´,_ゝ`)プッ

投稿: nyar-nyar | 2010年4月13日 (火) 22時32分

お直しの達人good

お見事に直しましたね?今や傘は使い捨て!
とんでもないことです。

ねぃさん、さすが・・・物を大切にする人なんですね?

高齢者(私も含む)とお付き合いするという事は 忍耐強く付き合うことが一番flair

投稿: G'(ぐうたら)mama | 2010年4月13日 (火) 23時18分

お母様との食事 restaurant・・良かったですね。
きっと 喜ばれたことでしょうねhappy01
優しいねぃさんの気持ちは、お母様に
充分伝わっていますよ。

16本骨の傘sprinkle 広げたら奇麗でしょうね。

投稿: おばさん | 2010年4月13日 (火) 23時49分

ねぃさま。ハローです。
お母様とのお食事いいですね。
気の置けない親子の会話に、おいしいお食事。
お母様も喜ばれた事でしょう。
私も帰国したら親孝行しなくちゃ〜〜。
(家の母も足腰わるくて遠出ができないんです)

16本骨の傘素敵〜〜!
こんな素敵な傘だと雨の日も少しは
楽しくお出かけできるのになあ〜。
治ってすごい!

投稿: ミント | 2010年4月14日 (水) 06時55分

マダムのうれしそうな顔見ているわらびも
嬉しくなちゃう happy01

傘の骨16本器用になおしたじゃん
わらびのあばら骨も直してちょうだい

お誕生日おめでとう

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: | 2010年4月14日 (水) 08時30分

こんち!
きょう14日はねぃさんのお誕生日だわね♪
おめでとー!\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
ますます素敵な熟女になってちょ♪

マチャルちゃん、ぶーたれた顔して~笑
早くよくなるんだよ~

お母様のお顔久しぶりに拝見!♪
ねぃさんとの時間がなによりなのよね(〃⌒ー⌒〃)

16本の傘、彼は買った日に盗まれました(苦笑
で、24本の傘を買いました(笑

投稿: たま吉 | 2010年4月14日 (水) 10時16分

ねぇさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お母さん、元気そうですね。
我が家の母もさっき話たことを忘れます。
寝たきりにならないだけでも良しということで如何でしょうか。
傘の骨の数気にしたことありませんでしたが、普通は何本なのかなぁ~
後で見ておきますね。
まちゃるくん、お大事に。

投稿: kazu | 2010年4月14日 (水) 14時52分

ねぃさん
大雪 大荒れ typhoon大丈夫ですか?
真冬に逆戻りですねぇ・・
気をつけて下さいね。
富士のマクさんからコメントいただきました、ご紹介くださって有難う御座いました。
おんなじ戸袋だなんてsweat01

投稿: nyar-nyar | 2010年4月14日 (水) 18時11分

マダム元気そう!マダムこのお料理全部食べれるの?deliciousgoodgood
マチャルは元気なさげdown凹み顔
早くよくなぁ~れrock
16本の骨はホント形綺麗ね
ここでもUピン活躍なのねwink
今度ねぃさんにピンpresentした方がいいかな?しっかり活用してるよね( ´艸`)プププ

投稿: rei | 2010年4月14日 (水) 21時57分

 ごろにゃんこさん
マチャルの傷はかなり良くなりました。
けれどやはりエリザベスカラーを外すとペロペロと傷をなめますsad
あと1~2日このまま我慢してもらいます。

母・・・・最近お昼寝の後は朝になったとよく思い違いをして・・・・薬も管理できないしsad

 ヤッコさん
マチャルcatもう一息ですwink
rain傘は中古ですけど気に入ってますgood

 nyar-nyarさん
マダムはおボケぶりが板に着いてきましたcoldsweats01
昨夜はお昼寝を4時までしたため目覚めて朝と思い違いをして、洗面所で顔をsweat01  「新聞がまだ来ないんだよ」ってε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
rain傘を持って北見へいらっしゃいましsmile

 G'ママ
気に入ったものは何とか使い続けたいですよね。 衝動買いして使わずに放りっぱなしの物も結構ありますけどcoldsweats01
忍耐・・・・・catface 
昨日は軽い口調でですけど「かあさん・・・・そんなにボケボケじゃいくら私でも面倒見切れないよっ」って言っちゃいましたsmile 今までそんな事言った事無いんですけど、言ったらすっきりしてふっきれた感じcoldsweats01
面倒見ないで居られる訳はないんですけどね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 ミントさん
あまりに近い距離に住んでいて、精神的にも頼りっぱなしの母は、認知がだんだんと進んできましたdespair 
母と自分の関係を考えると、ねぃさんと娘の将来はどうなのかな?などと考えてしまいますcatface

傘も直したし、これでrainの日もgoodnotes

 わらびちゃん
何時もマダムの事を気にかけて下さってありがとうございます。
毎週hospitalへ行って膝と腰に注射をしています。そのお陰で歩き方もかなり良くなってきました。 杖を忘れる時もあります( ´艸`)プププ
birthdayのお祝いのお言葉ありがとうございますhappy01 一つ大人になりましたbleah


 たまさん
友人のtaotaoはごみ?ごさん?ってそうよ53になりましたbirthday 精神年齢とIQはかな~り低いんだけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
マチャルにはもう少し辛抱してもらいます。
マダムもたまさんの事しっかと覚えていますよ。
24本の骨となっsign02 
よしねぃさんもこの傘に骨を足そうか?smile

 kazuさん
>寝たきりにならないだけでも・・・・・
確かにそうですねdespair
他人と比べて悪い方を考えてはngですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
rain骨の数数えましたか? 多分8本だと思いますよwink

 nyar-nyarさん
心配していただきありがとうございます。
旭川から札幌方面へ向かう道がひどかったようです。それと石北峠もdangerパパさんはトレーラーのタイヤにチェーンを掛けたそうですcoldsweats02
キジ鳩を愛するheart04方が静岡にもいらっしゃいましたねwink

 reiちゃん
今日newmooncatが届きました。
Uピンがキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ・・・無いじょ。

マダムは「これpaper付けてないから食べないかい?」って私も全く同じもの頂いてるからcoldsweats01
「残してもいいから全部お箸付けたら?」って言ったら 「あらっどれも美味しいね~って」 ご飯は少し残したけれど、後は完食delicious

投稿: のらねぃさん | 2010年4月17日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66274/48078047

この記事へのトラックバック一覧です: :

« た・大変な事がヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ | トップページ | 誕生日にヽ(´▽`)/ »