« 町内対抗ミニバレー大会 | トップページ | 素人床屋 »

2011年2月21日 (月)

(◎´∀`)ノ春よ来い

日中はプラス4~5℃の暖かさに、houseや道路の周りのsnowも融け気味です。

こんな北国でも植物はsnowの下でしっかりと出番を待っていました。

002

玄関先と歩道の境目には、青々とした阿寒湖のまりもを思わせるような苔が顔を出しましたhappy01scissors

004

歩道の氷を角スコップでたたいて割りました。

のらリンも祥子も春の匂いを感じたのか外に出たがりますcatcatdashhouse

006

のらリンはキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

遠くでは野良猫クロちゃんがこちらをうかがっています。(トトロの右奥)

祥子もクロちゃんの匂いが気になるらしくcatクンクン

007

shock祥子ちゃんの頭がスコップになった~wobbly

008

  ・・・・・んな訳ないですねbleah

|

« 町内対抗ミニバレー大会 | トップページ | 素人床屋 »

コメント

流氷も接岸して・・春になりますね?

春といえば 少し暖かくなると、猫たちも・・・子供も・・・外に出てきます。

なにやら遊園地で子供の賑やかな声がすると、春を感じるのよ。

生きるもの全てが 春を待っているんですもの。

投稿: ぐうたらmama | 2011年2月21日 (月) 19時49分

こんばんは、池田です。

ここ最近の日中の気温がプラスになる日が多く、道路の雪融けも加速しています。
暖かくなると春を感じてうれしくなるhappy01と思いますが、ネコちゃんたちcatも行動開始でしょうか。

投稿: 池田 洋一 | 2011年2月21日 (月) 22時10分

まだまだ寒そうだけど・・・。
少しずつ、春に兆しがありますね。
ニャンちゃんも・・・。
お外でのお遊びですかwink

投稿: ミヤンビック | 2011年2月22日 (火) 00時12分

春を感じますね~。
雪の下に緑の阿寒湖の毬藻のような綺麗な
苔があることを発見したのらねぃさんが
素晴らしいな~~と思います。
猫ちゃんもお外、暖かくなると出たいですね。

投稿: 浜辺の月 | 2011年2月22日 (火) 00時24分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
おはよう~寒いといいながらも植物の小さな芽
見ると嬉しくなります。
ホトケノザ、ハコベが花を咲かせ始めました。

投稿: ヤッコ | 2011年2月22日 (火) 06時51分

のらねぃさん
(._.〃)ゝ…おはよぉ♪ 昨日からとてもいいお天気が続いています。
本当の春を知らせているようです。暖かいので猫ちゃんたちもお家の中から~この木はトトロを思わせています~

投稿: 直ちゃん | 2011年2月22日 (火) 09時04分

ねぇさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
少しずつ春がやってくる気配が感じられます。
早く雪が全部溶けるといいですね(*^。^*)
暖かくなるのは待ち遠しいのですが、花粉の気配も徐々に感じられる今日この頃・・憂鬱な時期がもう間近(゜-Å) ホロリ
さて、鼻の周りに薬を塗って======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪
ねぇさん、今日も1日頑張りましょう

投稿: kazu | 2011年2月22日 (火) 09時17分

happy02のらリンと祥子のお尻の
引けた感じといったら
なかなかキュートhappy01good
ホントねぃさんの所も
雪解けしてきたね
春かな~それとももう1回位
思わぬsnow寒波くるかしら?

投稿: rei | 2011年2月23日 (水) 21時25分

春の訪れは野良クロちゃんにも??
みるからに堅そうな氷も段々と春の支度ですねtulip
祥子ちゃんの頭がスコップだったら、
雪掻きにも登場願えるのに~~~(´,_ゝ`)プッ
トトロの木は元気そうですねhappy01

投稿: nyar-nyar | 2011年2月25日 (金) 19時44分

G’ママ
そうそう、春になると誰もかれもお尻の下がムズムズしてくるのよ( ´艸`)プププ
notesもうすぐは~るですねぇ

virgokaraokevirgokaraokevirgokaraoke
キャンディズになっちゃうsmile


 池ちゃん
 note春になればスガコも融けて・・・・
歌のようにいきもの全てが解き放たれたように生き生きとしてくる季節です。
ねぃさんも今年はbicycleで走り回ろうかと考えています。

 ミャンビックさん
sun差しにも強さが増してきて、日中はストーブ無しでも居られます。
catたちも、外の匂いの変化に気が付くのでしょう。
風上に向かってクンクンやっています。

 浜辺の月さん
snowの無い季節は厄介者にしていた苔も、久しぶりに見ると愛おしいなんて人間は観勝手ですよねbleah
玄関のdoorの開閉には気を付けなければcatが脱走の機会を狙っていますcoldsweats02

 ヤッコさん
ハコベにホトケノザですか。まさに春の七草ですね。
はびこると草取りが大変ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 直ちゃん
よかった~coldsweats01
トトロの木を思ってくれてwink
また、夏になったらトトロを床屋さんhairsalonしてあげなくてはscissors

 kazuさん
snowが全部溶ける前は道路も泥水状態で、とても汚いですsad
rvcarcarなどは洗ってもすぐに汚れてしまうし・・・・・。
kazuさんは春の花粉症なんですね。
憂鬱でしょうが、最近は良いお薬も出ているようです。 
花粉にはレンコン料理がとても良いと、ブログにレシピも載せてくれていましたよ。

 reiちゃん
こっちはね、何たって5月の連休にもsnowが降るくらいだから、まだまだ油断できませんねcoldsweats02
観光客は驚くwobblyやら喜ぶhappy02やらだけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 nyar-nyarさん
春の訪れに、昨年の暮れから顔を見せていなかったキジトラの「エイトマン(パパさんが命名)」昨日からまたやって来ました。
思わず「あら~・・・・・生きてたのね~」と言ってしまいました。
それだけ北国の冬は厳しいですcatface

投稿: のらねぃさん | 2011年3月 2日 (水) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66274/50933849

この記事へのトラックバック一覧です: (◎´∀`)ノ春よ来い:

« 町内対抗ミニバレー大会 | トップページ | 素人床屋 »