« キャットミント | トップページ | スズメの巣の撤去 »

2011年6月12日 (日)

先日の雹が降った後、お天気雨sunrain・・・・・そして虹が出ましたhappy01

そうそう、一昨日の雹害は農家の方には大打撃でしたsad

ビートの葉や早生の玉ねぎが被害にあったようです。

今日通った農道も畑の土が流れ込んでいるところがあちこちにありました。

H/K話は変わって

昨夜お風呂上がりに食べたアイス

006

またH/K

今日作ったお赤飯

009

今日の電気屋さんの一場面

011

結局わずかに残っていた扇風機を購入moneybagsign05

今年はエアコンを極力使用しないように心がけますo(*^▽^*)o

ラストは従兄の初孫「海大(かいと)くん」

012

|

« キャットミント | トップページ | スズメの巣の撤去 »

コメント

ねぇさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
せっかく育ってきた作物が残念ですね。
今年は自然の怖さを何度も被りますね。
節電のため、我が家も扇風機を各部屋に用意しました。
予約で2台手に入れました(^^ゞ(^^ゞ
エアコンは使わないと決めました・・・が、とにかく暑いのが苦手ですのでどこまで我慢できるやら(^^ゞでも、頑張ります(*^。^*)

投稿: kazu | 2011年6月12日 (日) 23時24分

のらねぃさま。。。ハローです。

ひょう〜のあとは、虹〜〜!
雷も!なんだか総出演ですね。
お野菜の被害が残念です。

電気屋さんも消費者も
いろいろ大変な状況ですね。

H/K..って話は変わっての略なのですか?おもしろ〜い。使っちゃお。

で、
H/K……北海道のお赤飯って甘いんでしたっけ?レシピをおしえてください〜。一度食べてみたいです。

海大(かいと)くん、かわいい〜!


投稿: ミント | 2011年6月13日 (月) 03時03分

wobblyめまぐるしい変化の天候^
農作物の被害が気になります。

おもいだしたよ~
北海道のお赤飯のこと、甘納豆入れるって
本となの?
電気屋さんのチラシ、節電のためエコ製品に
買い換えましょう、というのが入っていました。大変な事になりました。

投稿: ヤッコ | 2011年6月13日 (月) 08時42分

雹・・・。
野菜には、大敵でしょうね。
ニャンちゃんも・・・。
ビックリですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年6月13日 (月) 08時43分

のらねぃさん
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+: 可愛いですね~海大君お誕生おめでとう~
其方の天候も凄いです、雹、で農作物の被害は大きいですね、また虹も綺麗に出ています~
私も扇風機を無くなるとの事電気屋さんが持ってきました。ちやんと集金して帰りましたよ~

投稿: 直ちゃん | 2011年6月13日 (月) 09時41分

キャァキャァ~ きゃわいい~~lovely
海人くん、将来日本をしょって立つお顔してます。
私は1票入れますよ~sign01
風呂上がりのアイスは最高ですね。
今此処に来て扇風機が品薄らしいです、
ねぃさん運が良かったですよscissors
虹が見られたんですね、
最近は見た事ないです。
これは空気が綺麗じゃないとね~

投稿: nyar-nyar | 2011年6月14日 (火) 13時55分

kazuさん
今年はどの家庭でも例年になく「節電」を心掛けているようですね。
kazuさん、お互いに頑張りましょうwink

ミントさん
お天気が本当にraincloudsunthunder総出演です。
H/Kどうぞご使用許可しますbleah
海大くんのパパさんは海自shipです。
名前はそんな処から来ているのかも?
お赤飯は普通に吹かすか、炊いて、甘納豆を上に乗せるだけで~すcoldsweats01


ヤッコさん
上に乗せる甘納豆も、金時と小豆があります。
我が家は金時豆の甘納豆が好きです。
ちなみに塩茹での小豆のお赤飯も好きなねぃさんですsmile
全部エコ製品に換えたら・・・・・本当にエコ?
電気屋さんが儲かるだけ~?coldsweats02

ミャンビックさん
thunderが鳴ったらcat達は姿を見せません。
怖いわよねshock
雹害は農家の方が大打撃ですcrying

直ちゃん
従兄はきっと里帰り出産をした一人娘と初孫を、ずっと手元に置いておきたいと思っている事でしょうねwink
虹はまるで何事も無かったかのように、空に架かりました。
気の利く電気屋さんですねbleah

nyar-nyarさん
海大くんのパパは海自ですので、パパのように頼もしくなることでしょうねship
1票確かに受け取りましたsmile
虹が見たくなったら北海道へいらして下さいwink


投稿: のらねぃさん | 2011年6月18日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66274/51927288

この記事へのトラックバック一覧です: :

« キャットミント | トップページ | スズメの巣の撤去 »