« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

手乗りわんこ&砂風呂?犬

女満別湖畔で行われている夏祭りに出かけました。

ドラゴンボートレースが行われていました。

澪と楓は出店でじぃじにおもちゃを買ってもらいました。

013

湖畔で水遊びもしましたsweat01

020

024

突如dogを手にした?男性が現れました。

034

手慣れた感じで砂浜にnewmoon穴を掘ってdogを埋めていましたwobbly

026

028

030

dogわんちゃんは嫌がる様子もなくじっとしていました∑(=゚ω゚=;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

ビールパーティー(*^ □^*)(□

ビールパーティー(*^<br />
 □^*)(□
パパさん&義妹と来ました。
長女に駅まで送ってもらいました。
孫達にお土産を買って帰らねばっ(^o^;
抽選会が楽しみっ(o^o^o)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

香りゃんせ公園

今日は29℃近くまで気温が上昇up

長女と孫達と長女のお友達親子と一緒に、「香りゃんせ公園」へ水遊びに出かけましたnotes

Dvc00651_2

まさに水sweat02を得たfish 

Dvc00648_2

Dvc00649

澪も楓も大はしゃぎでしたhappy02smilenotes 

こちらはspaで良い気持ち~っnotes

Dvc00652

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

ズッキーニ

今日もズッキーニを収穫しました。

何だか顔を書きたくなりましたpencil

007

004

011

ズッキーニの種ってこんな処に出来るのねっ w(゚o゚)w

きょうは皐ちゃんとマダムの初対面の日でしたheart04

012

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

じぃじんちっヽ(´▽`)/

「トマトとキュウリとピーマンとったよ~っsmile

004_2

008

この後トマトを全部落っことしてしまいました(ノ∀`) アチャー

006

じぃじうちはお野菜いっぱ~いhappy02

おおばぁばの庭には紫陽花が満開ですhappy01scissors

002

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

千歳にて(^^)v

千歳にて(^^)v
千歳にて(^^)v
高速バスで千歳へとやって来ました。

明日は長女と孫三人とねぃさんで北見へ戻ります。

話は変わって、長女がまた応募に当選したようです。札幌ドームへ行って試合前に親子でベースランニング出来るんですって。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ルバーム&ラズベリー

昨日行ったお祭りの屋台で「ルバーブ」という野菜のジャムが売られていました。

試食するとイチゴジャムのような味がしましたdelicious

帰りに寄ったホームセンターで、「ルバーブ」の苗budを発見eye

試しに買ってきました。 今日ビニールハウスに植えました。

001_2

はたして今後どうなることでしょう?(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

きょうはラズベリーが沢山赤くなったので収穫しました。

002_2

こちらもジャムにします o(*^▽^*)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

小清水ふるさとまつり じゃがフェスティバル

小清水ふるさとまつり じゃがフェスティバル
またまたパパさんとやって来ました(o^o^o)

今日のゲストは「青木隆治」さん
丸瀬布の藤祭りでもゲストでした。
良いお天気で、すごい人手です(;^_^A

その会場で驚きの出来事がwobbly

観覧する場所を探して会場をぐるっと廻って「ここにしようか?」と決めた時に、パパさんの横にいらしたご夫妻は何とパパさんの叔母様ご夫妻∑(゚∇゚|||)

「ご無沙汰しておりますm(_ _)m」

叔母様ご夫妻の愛犬dogももちゃんを激写cameraimpactimpactimpactimpactしました(≧∇≦)

035

034

029

031

H/K

長女から写メが送られて来ましたhappy01

maple楓の3歳のbirthdayが近づいたのでvirgovirgoimpactcamera写真を撮りに行ったようです。

Download

馬子にも衣装・・・孫にも衣装( ^ω^)おっおっおっ

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

アイス

食後はやっぱアイスがgood

パパさんはこれ

 

004_2

ねぃさんはこれっsmile

006

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

♪セロリ~が好きだ~ったり( ̄▽ ̄)

ビニールハウスで大きなセロリが出来ました。

大きさ比べ。 クロちゃんcatよりはるかに大きいclub

006

キンピラにしてすだち七味を掛けました。

007

パパさんはいやいや食べていました。「げっ、この癖のある味・・・・。(゚ー゚;」

 「(´,_ゝ`)プッそれがいいんじゃ~んgood」とねぃさん。

H/K(話しかわって)

マダムの庭から頂いてきた薔薇

005

またまたH/K

友達を連れてrestaurantcacicocafeでランチdelicious

002

亜美ちゃん本日も美味しゅうございましたwinkgood

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

黒豆・南蛮・ブロッコリー

一月ほど前にご近所さんから黒豆の種を頂きました。

「少しでいいです」と言ったのに「余ったら煮ればいいしょっ」って頂いちゃいました。

ので煮てみました。

お砂糖を控えめにしました。だってふっくらして黒豆の味が凄くgoodなのです。

流石はプロの農家の方が作っただけあります(*^ー゚)bグッジョブ!!

001

さてビニールハウスでは南蛮が沢山なり始めました。

今年も三升漬けを作ろうと糀を買いました。

006

ブロッコリーの茎でキンピラを作りました。

とても美味しく義妹もhappy01good「美味い!」と言ってくれましたsmile

003

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

てふてふ

もう何年も穿いている夏用のジーンズdenim

かなり擦り切れて・・・・sad  

若い子virgoはかなり凄いのを穿いているけどねwobbly  おnewshineでも破れてるみたいなの(lll゚Д゚)denim

011

穿きやすいので捨てるのは・・・・・ちょっと・・・・・。

 「もう捨てちゃいニャよ~っ」と祥子がcat

015

それじゃお花を咲かせて、てふてふを飛ばせたらどうかしら?flair

019

お尻には木の葉をペタリmaple

018

ニャカニャカ良いかも~っgood

マチャルがすかさずてふてふを捕まえにやって来ましたcat

020

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

メロン

5月にビニールハウスに苗を植えたメロン。

育て方も分からぬまま、成り花は付いても実がすぐに落ちてしまい「やっぱりメロンはねぃさんには無理・・・・(´・ω・`)ショボーン」と思っていましたが、なんと1個だけsmile

002

かなり大きくなりましたhappy02

食べられるようになったら一番に、亡くなったメロン好きののらリンにお供えしようっとhappy01

最近は家庭菜園ブログ? 地域お祭りブログ?になりつつあるので、ニャンズ達からブーイングが起こりそうι(´Д`υ)アセアセ

祥子がふてくされてクロちゃんをいじめてましたcoldsweats02

001

最近・・・瞳とパパさんが似てきました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

002_2

001_2

マチャルの最近の写真がキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 見当たりませんでしたcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2011年7月18日 (月)

ビフォー アフター

今年もトトロの木の床屋をしました。

001_2

002

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

美幌観光和牛祭り

今日は生憎のrainでしたが、パパさんと美幌へ出かけました。014

016

それでも多くの方が焼き肉を楽しんでいましたtaurusariespigchick

017

019

ゲスト歌手の地元出身の「かなさん」網走出身の「走 裕介さん」がrainの中熱唱していました。

ねぃさんとパパさんは焼き肉の用意をしていましたが、notes歌を聴いてspaに入ってhousecardash

デイから帰ったマダムと一緒に焼き肉をしました。

029_2

パパさんはお腹が膨れたら・・・・・sleepy

030

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カフェレストランcacico

またまた昨日のことcoldsweats01

マダムとランチに亜美ちゃんの「cacicorestaurantcafe」へ行って来ました。

マダムは「静かで良い処だね~happy01街の中のうるさい処は嫌だけど、ここは静かで良いね~confident料理もおいしいね~delicious」と、とても気に入ったようです

007

008

ミニバレー仲間の久美ちゃんが調味料を入れるエコカゴを各テーブルに作ってくれていましたgood

005

ねぃさん作のコースターも使ってくれてましたsmile

009

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドラえもんスカイパーク

昨日長女が送ってきた写真です。

ドラえもんスカイパークのオープンで澪と楓とお父さんでairplane千歳空港へ行ったそうです。

110716_110134

110716_114144

110716_114234

110716_114936

110716_134345_2

110716_115356

110716_134426

110716_140528

110716_115430

110716_115940

110716_120100

110716_120503

続きを読む "ドラえもんスカイパーク"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

市民の夕べ

市民の夕べ
市民の夕べ
ゲストは♪「柏原芳恵さん」
(長女に伝えたら.....知らない人らしい(;^_^A)

北見は寒くて(15〜18度?)ビールも進まない(^o^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

バレーボール

近所のUちゃんが

「見て~っ!」とやって来ましたhouse virgo house

「あらっ、かっこいいね~Uちゃん」

先月からバレーボールのチームに入ったUちゃん、ユニホーム姿を見せにやって来てくれました。

赤ちゃんの頃から、いえママのお腹にいる頃から知っていますがwink

「(大きくなったな~・・・・・。)」って思いました。

004

003

ねぃさんちのロッカーに空気が抜けた状態で放り込まれていたボールも使ってくれています。良かった良かったsmile 次男がschool高校の時に使っていました。

002

Uちゃん、パパのshoeはまだデカイよっcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

子宮がん検診

今日20年ぶり?くらいでhospital子宮がん検診を受けました。

まったくどんだけ~受診をすっぽかし続けていたのやらcoldsweats01

普段健康でいるのであまりhospitalへも行く機会が無いので、せっかく行ったついでに超音波検査で子宮筋腫や卵巣腫瘍などの病気が無いかも診察していただきました。結果はoktaurusariespighorsesmilescissors

子宮がん検診の結果は1週間後に分かるそうです。

さてH/K

可愛いマイbagが生協から届きましたpresenthappy01

pcアンケートモニターの謝礼のようですsmile

002_2 cat瞳ちゃんが使い心地?を確認していました( ´艸`)プププ

004

・・・・・?気に入らニャイの?

005

「ウンニャっ・・・・・気に入ったにやり~っcatgood

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

ズッキーニ

LAに住むミントさんに先日ズッキーニの調理法を教わりました。

ニンニクを畑から掘ってきてスライスしてオリーブオイルに入れて、輪切りにしたズッキーニを半日ほど漬け込みフライパンで焼きました。

002

003 catの祥子がクンクン・・・・・( ´艸`)プププ

H/K

先日カフェレストランcasicoの亜美ちゃんにお店で使うコースターを編んであげる約束をしました。 まだ数枚しか編めていませんが、こんな感じsmile

004

006

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

西山ラーメン

今日の晩ご飯はnoodle

先日のbeerパーティの抽選会でパパさんが当選した西山ラーメンsmilescissorsscissors

006

007

美味しく頂きました。

デザートのアイスはこちら

008

パパさんは3種類均一に食べるために

009

こんな風に取ってましたcoldsweats01

今日も一日暑くてcatもこんな感じ・・・・。

002

003

扇風機の一人?じめ( ´艸`)プププ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

夏野菜万歳ヽ(´▽`)/

マダムをデイに送り出して(○゜ε゜○)ノ~~ ねぃさんは畑の雑草退治rockclub

005

002

必死で草取りをしていると、仕事から帰ったパパさんがねぃさんの働きぶり?を見にやってきました。

これはグッドタイミングさっそく隣との境界の草を刈ってもらいましたsmile

「どう?なかなか頑張ってるでしょう?o(*^▽^*)o」とねぃさんが聞くと 

「頑張り過ぎっ」との返事coldsweats01

003

晩ご飯には家庭菜園で採れたレタスと胡瓜とブロッコリーのサラダclover 赤カブの酢物風。

畑から掘った山わさびをfish焼いたホッケに付けてdelicious

昨年作った激辛南蛮の三升漬けも焼き魚に良く合います。

012

010

014

夏野菜万歳ヽ(´▽`)/ 家庭菜園万歳~(◎´∀`)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

大空町町民Big Dey

大空町町民Big Dey
北見市民だけどパパさんと来ました。
小中学生の吹奏楽あり、往年のフランク永井さんのそっくりさんの歌も聴きました。
青江ミナさんのそっくりさん赤江ミナさんも登場(^^)v
これからよさこいが始まります。
このあとお目当てのツートン青木さんが控えてます(*^□^*)

ツートン青木さんの前にみはるさんのものまねもお腹を抱えて笑いました。

傍に来て下さったのでパパさんとツーショット

021

この時は「天童よしみ」でしたhappy02

さてツートン青木さんは思った通り(*^ー゚)bグッジョブ!!

観客のheart01をゲットしていました。

息子さんの「青木隆治さん」の時はcamerangでしたが、今日はすべてokでしたsmile

024

こちらもpighorse 触れてもcameraok

006

007

010 

009

今日もまた楽しく美味しくspaにも入って帰宅しましたhousecardash 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

美味しい野菜たちヽ(´▽`)/

夏野菜が毎日食べられる季節です。

しかも地産地消smile

今日はズッキーニも収穫しました。

019

マチャルは苦手のようです( ´艸`)プププ

ミツバは雑草のように庭に生えます。 

ナスを一個、南蛮を数本。ブロッコリーも一つ収穫o(*^▽^*)o

021

ミツバclubのお浸しが美味しいdelicious

023

新ジャガはフライドポテトにしました。

024

そうそう、お昼に胡瓜を1本・・・・・? 「♪1本で~も・・・・・」

016

017

なんだか得した様な?胡瓜を収穫rock

マダムも不思議そうに見つめています。

018

胡瓜はレモンとハチミツで酢物風にしました。

H/K

昨日ピアノの調律をしましたnotes(ねぃさんがした訳ではありませんがcoldsweats01

002

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

ビールパーティー( ≧▼≦)

ビールパーティー(<br />
 ≧▼≦)
ビールパーティー(<br />
 ≧▼≦)
義妹と来ました(*^□^*)(≧▼≦)

パパさんも遅れて来る予定(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

おいしかった

今日はミニバレーの日

沖縄4島巡りをしたHちゃんから「べにいもタルト」を頂きましたdelicious

003

メンバーの久美ちゃんは

「私はハワイに行って来たの~っ」といってこちらをpresentしてくれましたhappy02

004

ハワイ・・・・・sign02m9(^Д^)プギャー

いいね~久美ちゃんgood

さて、spaお風呂上がり食べるアイスを選ぶのに迷いましたコッチ(・_・ )( ・_・)コッチ

006_2 007_2 008_3 

宇治金時の抹茶アイスを食べましたsmile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

ガーデニンググッズ

今日も暑い一日でしたsuncoldsweats02sweat01

マダムをデイサービスに送り出しねぃさんは畑仕事へrun

昨日パパさんとホームセンターへ行き畑仕事にピッタリの帽子を購入しました。

色々な種類があってお洒落な感じのも沢山売っていました。

パパさんは「これが良いんじゃない?」と選んでくれました。

002つばが広くて首周りにも日焼けしないように出来ています。

熱中症対に首に巻くガーゼの手ぬぐいにはpenguin保冷剤を入れました。

001_2

これでバッチリ頑張れましたo(*^▽^*)o

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

お中元

昨日友人から早くもお中元を頂きました。

ねぃさんの好きな物が分かってる~っsmile

二人ともありがとうございましたheart04さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

001

002

パパさんったらすぐに食べようと・・・・いえcameraの後さっそくパクついていましたcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

愉快な野菜たち(≧∇≦)

ナスてかビニールハウスの野菜もキュウリ大きくなりました。

sunたり、rainだったりでハウスのdoorの開け閉めもトマトってしまいますcoldsweats02

マダムもハウスが気になるのか度々ハウスを覗いているようで、草を抜いた跡や蔓がfoot踏まれた形跡が・・・・・coldsweats01

そんなこんなもセロリミズナに流し、胡瓜をかじってbeerを飲めば頭はピーマン┐(´-`)┌

あんたもズッキーニbleah

034

036_2

032

037_2

041_2

035_2

030_2

こんなアホな事を言っていると

ねぃさんのカブパセリdown(;´д`)トホホ…

042

043

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

(◎´∀`)ノお花植えたよ~っ!(o^-^o)

藤まつりに抽選で当たった木製の機関車のプランターにお花お植えたそうです。

Dvc00565

またまた「変顔」する澪と楓・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

そうそう、抽選と言えば長女がbeerの応募で昨日これが当選して届きました。

069

札幌クラッシックbeerとクーラーボックスpenguin(キャスター付き)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

運動会→焼き肉→浴衣ドレス

今日は澪の運動会run

ピーカンのお天気ですsun

澪のパパママが用意していたテントのお陰で日陰で見られました。

021

056

055

053

007 027

018

023 059

ねぃさんのcameraでは遠くで競技する澪の姿は写すことはできず・・・・やっとパパさんと借り物競走ならぬ「頂き物競争」に参加する二人を撮影camera

024_2

美味しいお弁当も頂き、楽しく運動会を観て楽しみましたhappy01

澪は運動会が終わって、3時からはスイミングsweat01

ねぃさんが付き添いました。

houseへ帰るとtauruspigchickaries焼き肉の用意がしてありましたsmile

072

073

これ

winkgood

お家へ入って澪と澪ママが欲しがっていた浴衣ドレスをpresent

074  こんな頃は可愛くていいわねっhappy01

  

076_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

♪こんばんは赤ちゃんヽ(´▽`)/

千歳へパパさんと来ました。

明日は澪ねいたんの運動会でちゅっ。

046_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »