« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

義妹と・・・・・。

義妹から「パークgolf行かない?」とのmailto

 すかさず「行く~smile その後spaも行こう」と返事。

今日はパークgolf場も最終日。 これからはシーズンOFF

とてもいい天気sunに恵まれて、いい汗をかきましたsmilesweat01

2011103112160000

今日はライラックコースAを2回 Bを1回廻りました。

その後行ったspaのカウンターで見たディスプレイがとても可愛くてhappy01

P1070371

P1070372

さてさて早く夕飯の支度をしなくてはcoldsweats02sweat01

マダムの代わりに今夜はお通夜ですrun

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

なんでやねんっ!p(`ε´q)

パパさんはお昼頃までお仕事でした。

帰宅して二人で買い物やお風呂spaへとお出かけcardash

前から欲しかったマッサージクッションを購入。

spaから帰ってさっそくマッサージクッションをパパさんに使ってもらおうと

コンセントを繋いでスイッチオンgood

P1070367

P1070368

しか~~し・・・・・うんともすんとも動かないw(゚o゚)w

コンセントを差し替えたりスイッチも何度も押したり、説明書もよ~~く読んだけどng

せっかく楽しみにしていたのにsign04saddown

  「なんでやねんっsign02 \(*`∧´)/」

購入先にmobilephoneして、明日取り替えに行くことにしました。

本日のもう一つの「なんでやねんっ」 

2011103010550000

2011103010560000
 「なんでやねんっ!」と言ったのは、nyar-nyarさんから数年前に種を頂いたアサガオ

巻き着かれている長ネギちゃんm9(^Д^)プギャー

 ねぃさんも長ネギちゃんもそんなに怒りなさんな・・・・・

   ・・・・と富士のマクさんから本日届いたpresent小坊主さんが笑っていましたcoldsweats01

2011103020000000 

 マクさんありがとうございますheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

女子会なう〓

女子会なう〓
長男の同級生のママ友と飲み会で〜す(^3^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハロウィン姉妹

「おかしをちょうだ~いsmile」とお友達と一緒に町内を回ったそうです。

お店やcake屋さんもお菓子を用意してくれていたそうです。

ありがたいですね~m(_ _)mheart04

Dvc00853

ハロウィン姉妹と言うか・・・・変顔姉妹と言おうか・・・・・( ´艸`)プププ

H/K 最近のレース編みなど作品

2011102914340000

P1070364
薔薇の花のレースは昔の作品

2011102914360000

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

~なう

長女からmailto写メが届きました。

「マックランチなう」・・・・・だってfastfoodcafe

Dvc00842
ありゃりゃcoldsweats01  とても満足げな顔happy01

ねぃさんも写メのお返し

2011102712460000

 「スタッキーズカフェなうrestaurantcafe」( ´艸`)プププ

たまたま団地妻だった頃の友達のひろちゃん&まちこちゃんとランチしてました。

その後また長女からmailto

Dvc00843

    「食べながら寝たsleepy」ですって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

新顔ニャン子

先週の日曜日に雑貨フェアがあって、そこで見つけたcatクッションカバー

P1070360

そんなのどうでもいいと祥子catとマチャルcat

P1070362

H/K

本日食べたアイス

2011102620580000

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

ヤッコさんこの花何ていうの?

マダムの庭に秋になってから咲きだしたこの花2種

名前が分かりません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ヤッコさんに聞いてみましょう。

P1070350

咲き方はジキタリスに似てはいます。

P1070352

こちらは菊科だとは思いますが・・・・・。

P1070353

その他に今日マダムの庭で見た花

P1070354                         リンドウ

 

P1070356_3
   

P1070358_5   

P1070359  

 

 

P1070357_2

いまだに・・・紫陽花coldsweats01

P1070355_2

 

 

 

 最後は これから咲くのか?coldsweats02 薔薇

 

2011102515310000_2

 

2011102515320000_2

    


                     

P1070358_3

  

P1070358_2

P1070358

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

窓辺の花

窓辺の花
窓辺の花
玄関回りのゼラニウを出窓へ移しました。

まだ他に万年青や君子欄やストレプトカーパスなどが玄関やフリーザーの上に置きっぱなし┐('〜`;)┌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

最近のレース編み

今日は地域のお店の毎年恒例の朝市があり、土付き牛蒡を買いにcardash

買い物を終えてhouseに帰ると、生協のタイムサービスに一緒に行かない?と義妹が迎えに来て再び買い物に。

その後からずっとrainの一日でした。

そんな日はcafeを飲みながらレース編み。

最近の作品です。

xmasクリスマスバージョンも以前よりshine派手になって来ましたcoldsweats01

2011102315060000

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

発電式LEDライト & 東京バナナ

愛車点検とオイル交換へ行きましたcardash

点検のpresentに発電式のLEDライトを頂きました。

これは便利goodでとても明るいflair

2011102216550000

2011102216560000

 H/K

昨日fujiのマクさんご夫妻から頂いた「東京バナナbanana

可愛いbananaのストラップ入りですgood

P1070347

Uちゃんにpresentしたら大喜びでしたhappy02scissors

P1070348
Uちゃんママ&Uちゃんと頂きました。

fujiのマクさん、奥様ごちそうさまでしたsmile

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

ねぃさん富士のマクさんご夫妻と会うの巻

fujiのマクさんご夫妻が北海道へいらっしゃいました。

初めてお会いするのにお互いに普通にお話が出来ましたsmile

ちょうど北見市で菊祭りが開催されていましたのでお連れしました。

P1070341

P1070340

P1070339

P1070342

その後のhotelでの2ショットsmile

P1070345

あっ、意味深な発言coldsweats02

cameraウーマンは奥様ですから( ´艸`)プププ

H/K

長女からの写メphonetocamera

孫の皐がお風呂で喜んでfootをバタつかせるそうですsweat01

Dvc00824

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

歓迎なる宴

歓迎なる宴
歓迎なる宴
ミニバレーの飲み会(^o^)/(^3^)/(^^)d( ̄0 ̄)/^/^ m(__)m( ´∀`)/~~(*^-')b( ̄0 ̄)/( 」´0`)」オーイ(^_^)/( ̄▽ ̄)b

今年入会したメンバーの歓迎会がやっとできましたcoldsweats01

さてお酒を飲んだとは

2011102023260000

体をいたわりましょうheart04wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小豆の脱穀

秋晴れの良いお天気ですmaplesun

今日は小豆の脱穀をしました。

農作業の苦手な義妹も手伝ってくれましたhappy01

お義父さんがトラクターで小豆の鞘の上を何度も踏みつけました。

P1070326
 

お義父さんの殻竿を振る手つきも慣れたものですgood

P1070329
その後は唐蓑(トウミ)を掛けました。

P1070334

 H/K

昨夜は義妹はグレイのコンサートnotesを旭川cardashで楽しんできました。

P1070333

今夜は二人ともミニバレー仲間11人で飲み会ですsmilebeerbarbottlericeball

小豆の脱穀も終わったし、一安心で楽しめま~すnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

サンプル

コープさっぽろの商品サンプルアンケートに応募していました。

今日サンプルが届きました。

生活に必要なものなのでとても嬉しいです。

spaへ行く時もシャンプー&リンスはコンパクトで便利ですgood

2011101913150000
cat(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

おしるこ

以前畑で拾い集めた小豆でお汁粉をしました。

先日拾ったお餅も入れました。

2011101822030000

マダムは「おいしいな~happy01」と言って食べました。

パパさんは「餅いつ食えるかと思ってた・・・・・」だって( ´艸`)プププ

そうそう、お餅と一緒にheart04も入れましたsmile

2011101822080000

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

ジャスミン

reiちゃんから数年前にpresent頂いたジャスミンbud

今日はhouseの中に入れようと・・・・・

2011101713270000

鉢を持ち上げるとup

2011101713280000

こんなに根っこが~~~っsign03coldsweats02

さすがreiちゃんのジャスミンだけあって、ど根性rock

植え換えてhouseに入れました。

これならどんどん伸びてもoktaurusarieshorsepigchickヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2011101719520000

H/K

最近のレース編みxmas

2011101717310000_2

明日はかなり気温が下がりそうsad

 snowが降りそうな気配ですsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

端野農業物産フェア

パパさんと出かけましたcardash

100円で一袋詰め放題の玉ねぎやじゃが芋の販売には長蛇の列が出来ていました。

P1070321
試食のpig汁を美味しく頂きdelicious

P1070322

その他に、神戸コロッケやきたみらいtaurus乳などの試食試飲もあったようです。

お目当ての「ポンタラfish」を買ってお楽しみ抽選会の抽選権をゲットrock

餅撒きも行われ、会場は大勢の人で大いに盛り上がりましたhappy02up

ねぃさんも興奮しつつ拾いましたcoldsweats02 パパさんは回りのお年寄りが気になって3個しか拾えなかったそうですcoldsweats01

こういう時はチビの方がいいみたいwink

さて抽選会では端野と姉妹と塩宮城県丸森町のriceball米粉で出来たうどんが当たり

happy01わ~い!  (v^ー゜)ヤッタネ!!と喜んでいると、spaの入浴券も5枚当たり

とても嬉しい一日でしたnotes

2011101614260000
もちろんspaへ行って来ました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

夕焼け

脱衣室へ行くと東側の曇りガラス越しに、お隣の西窓がとても明るい。

どうやら夕焼けがお隣の窓に写っている模様。

ひょっとして夕焼けが綺麗なのかしら?

急いでhouserunお外へ。

2011101516550000

今朝はrainだったけれど午後からはいいお天気になって夕焼けも綺麗lovely

けど来週からは冷え込むって言ってたな・・・・・。

庭のホオズキも夕焼け色。

P1070302

今日は長男の27回目のバースディbirthday

当時ねぃさんは今の長男と同い年。

長男と先ほどmobilephoneでそんな話をすると「Wスコアーだね。負けたっcatface」って・・・・・。

 何の勝負じゃっ? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

ミニチュアピンシャー

昨夜nightマダムの畑の隣にhouseshine新築していたご家族が引越しの挨拶に来ました。

若いパパさん&ママさんと可愛い小学生の男の子。

そして今日ご家族の一員のdogちゃんに初めて会いました。

P1070316

ブログ仲間のreiちゃんのペットのグーと同じ犬種(ミニチュアピンシャーです)

あっ・・・dogくんのお名前を聴き忘れました。

H/K

隣町のbankpostofficeへ行く途中にみたキカラシ(黄芥子)です。

P1070318

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

パークゴルフ

義妹がお仕事が休みだったので、一緒にパークゴルフgolfをしました。

とてもお天気が良くsun気持ちよくプレイできましたhappy01 36ホール回りました。

P1070312

  変なcloud? きっとねぃさんのpaper手袋の先っちょが写ったんだと思いますcoldsweats01

P1070313
golfの後はアイスクリーム屋さんへ行き、その後spacardash

P1070314
二人で 「smile贅沢だよね~~っ・・・・・。平日の日中にっ。smile

spaさんのmapleもとても綺麗でしたhappy01good

P1070315

 H/K   

昨日のmovieを観終わって席を立った時の話。

ねぃさんは出る方向を間違えて、スクリーンの方へ向かってしまい、

  taotao「何処行くの?」

   ねぃさん 「sign02えっ・・・・・? coldsweats01ちょっと銀幕デビューしようかと・・・・。」

  taotao 「別に止めないけど~( ̄ー ̄)ニヤリ」

  ねぃさん 「止めてよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

 taotao 「自分の恥はブログに載せないの?(○゚ε゚○)」

  ねぃさん 「忘れなかったら載せるよ( ´艸`)プププ」

 

 ・・・・昨日載せるのしっかり忘れてた┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

手編み

友人taotaoと映画movieを観ました。

「猿の惑星創世記」とても面白かったですgood

movieの前にミスドでcafeしながら自分たちの手芸作品を見せびらかしっこしましたsmile

P1070310

P1070311
taotaoのmobilephoneケースとcameraケース 色使いがとてもいい感じlovely

アフガン編みと言って編み棒の両端ともにカギになっています。

しっかりした厚手に編める編み方で、この編み方でスキー帽や靴下を編んだらgoodですね。

二人でmovieの後は即手芸コーナーへ降りて、次につくる手芸作品に想いを馳せましたnotesconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

レース編み完成

編みあがったレースをimpactcamera

appleを置いて大きさ比べsmile

2011101120360000

最近縁編みにビーズを編み込むのがねぃさんの流行りshine

2011101120380000

こちらもappleと大きさ比べヽ(´▽`)/

2011101120430001

2011101120430000

物を比べる時はどちらか一方が一定の大きさじゃなきゃ比べられない・・・・よねっbleah

2011101120470000
catあほニャ事ばっかりやってる暇はニャイよ~。

もうすぐsnowが降って来るのだsad

2011101120480000

明日は最低気温かろうじてプラス1℃の予想。

H/K 

お昼にカボチャ団子を焼きました。

マダムは大層喜びましたlovely

2011101112280000

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

乳NEW にゅうにゅう

昨日の東京農大収穫祭で購入したこれ。

名前は 「乳NEW(にゅうにゅう)」

beer瓶に入っていたのでビールかと思いきや・・・・・乳酸飲料でしたcoldsweats01

2011101015100000
カルピスよりもさっぱりとしたお味。

お隣のいちごのジャムは義妹と二人スタンプラリーで34ものサークルを廻り、くじ引きで二人とも1等当選smileで頂いたものです。

どちらもオホーツクキャンパスで製造している製品です。

H/K

Uちゃんママがシフォンケーキbirthdayを焼いてpresent持って来てくれました。

大きい方を切り分けてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

って我が家の方が家族少ないのにcoldsweats01

2011100917210000
cafe味でベリーdeliciousgood  (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

東京農大祭

東京農大祭
東京農大祭
東京農大祭
パパさんと義妹と来ました。
第23回収穫祭を見物に網走キャンパスへ来ました(^_^)/

  正確には「オホーツクキャンパス」でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

さつま芋

パパさん喜んで~~っhappy02

さつま芋がマダムの畑で採れました(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1070304

ご近所から苗clubを頂き、畑に6株植えました。

こんなに沢山出来るとは思いませんでしたcoldsweats02

P1070305

今日は昨日のrainとは打って変わってお天気sunも良く、庭仕事も出来ました。

お隣のニシキギの実と葉が真っ赤で綺麗でした。

P1070301

ねぃさんの庭のコルチカム・・・・花がほとんどないこの季節、遠くからでも目に入ります。

P1070303

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

シシャモ 

ししゃもが捕れる季節ですfish

みなさんシシャモはお好きでしょうか?

けれどシシャモは世界中でも北海道南部の太平洋沿岸の一部でしか獲れないってご存知ですか?

みなさんが食べているのは「カラフトシシャモ」が多いようです。

ねぃさんはぷりぷりとした子持ちシシャモfishが大好きです。

シシャモはシシュ(柳の葉)・ハモ(魚)というアイヌ語が語源だそうです。

 柳の葉に神様が命を与えてfishになったと言う伝説があります。

明日はスーパーにシシャモを買いに行こうsmilescissors

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

芸術の秋・・・食欲の秋

みなさんが褒めてくれるから今日もその気になってレース編みをしましたsmile

P1070298
編んでいるととても楽しいですheart04心もウキウキnotes

2011100610090000_2

 編みながらcafeを飲んだりアイスを食べたりdeliciousnotes

2011100615200000

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

秋のファッション

昨日の寒さは少し和らぎ、日中は秋のsunが気持ちよくこんな日はお洒落をしてお出かけしたくなりますnotes

maple秋のdramaも欲しいな~・・・・・confident

よしっ、編めばいいのねo(*^▽^*)o

さっそくrun図書館からbookを借りてきました。

可愛いのが沢山ありますlovely

はい、編みあがりましたsmile

2011100519250000

以前編んだpigにピッタリでしたgood

2011100519350000

一昨日から編んでいるレースにもビーズを付けました。

2011100519260000

H/K

taotaoがcakeスィーツを持って遊びに来ましたhappy02

2011100514490000

              めっちゃオイスィ~~~ッdelicious

H/K 孫のmaple楓の写メが届きました。

元気になったようで何よりcoldsweats01

Dvc00817_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

今朝5時半の北見

今朝5時半の北見
バリバリだぜっ!!(* ̄O ̄)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

カボチャ

今年収穫したカボチャを初めて料理しました。

ショートスティから帰ったマダムが「うまいな~~っconfident」と言ってriceballご飯やfishおかずには目もくれず、真っ先に口にしましたdelicious  何と幸せそうな顔lovely・・・・・どうぞどうぞいっぱい食べてwink

2011100319010000

フラダンスの仲間のイクコさんがphonetoを下さいました。

トレードしようと言っていた一重の芍薬の根を掘り上げたとの電話を受けて取りに行きました。

あいにくねぃさんの八重の芍薬は間に合いませんでしたので、次回持参しま~すcoldsweats01

2011100316300000

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

サロマ大収穫祭

サロマ大収穫祭
サロマ大収穫祭
サロマ大収穫祭
サロマ大収穫祭
凄い人手ですヾ(・ε・。)
カボチャ団子とサロマ牛の試食をしました。
サロマ牛は試食中に完売してました。
鮭,ホタテ,イカ、農産物、果物、スィーツ、工芸品、出店いっぱい\( ̄0 ̄)/
お腹満腹になって帰ります。

ステージではミュージシャンの歌♪やクレヨンしんちゃんショーもやってます。

お日さまは出ていても風が冷たくて、ねぃさん車に積んでいた毛布を腰に巻いています(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

おたふく風邪

孫の楓がおたふく風邪にかかったそうです。

写真を見ても・・・・・良く解らないcoldsweats01

Dvc00819
あっ・・・・確かにあごのリンパのあたりが腫れていますねeye

H/K

敷き砂利の中のコマクサ(駒草)horsecloverが返り咲きsmile

2011100116050000_2

2011100116050000

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »