« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

セラピーひ孫(^_^)/

セラピーひ孫(^_^)/
セラピーひ孫(^_^)/
セラピーひ孫(^_^)/
ショートステイからマダムが帰って来ました。

孫の澪が読み聞かせをしてくれました。
ひ孫を見るマダムの目は以前の素直な可愛い大ばぁばです。

今日は大晦日…。一年間皆様には大変お世話になり、沢山の励ましやコメントを頂きましてありがとうございましたm(__)m

コメントのレスもせずに心からお詫び致します(__)

来年もよろしくお願い致します。
皆様良いお年を(^3^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

お姫様ごっこ

女の子はみんなお姫様virgocrownにあこがれるようですlovely

孫が来る前にrecycleリサイクルショップで可愛いドレスを見つけてpresentしました。

P1070541

たくさん着てお姫様になってちょうだいねwink

何たって2着合わせて、2800円なり~smilegood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

まごまご・・・・まご

昨日千歳から孫がやって来ました。

P1070535

P1070534

P1070537最近じぃじとそっくりになってきた皐( ´艸`)プププ

どの辺がって?( ̄ー ̄)ニヤリ

P1070538
ねっbleah ヘアースタイル(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

只今みんなで盛り上がっていま~~すbarbeernotesheart04

長女はアルコールは苦手なのでノンアルですbarng

ねぃさんはノンアルに焼酎bottleをプラスしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

って・・・・初めからアルコール入りでも良いか?coldsweats01

2011122919490000

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

セラピーキャット

セラピーキャット
昨夜の表情とは大違いのマダム(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

お菓子屋さん!?

お菓子屋さん!?
兄から荷物が届きました。
段ボールの中はお菓子屋がどっさりとカレンダーも沢山( ̄0 ̄)/
澪や楓が虫歯になってしまいます(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス

メリークリスマス
今夜はパパさんと乾杯(^-^)b(^o^)/

くつろいでいると9時半頃doorbellピンポ~~ン

coldsweats02「だれっ?」

次男が連絡もなく長崎から帰省

2011122421400000

2011122421410000
 次男も「やっぱり猫が好き!」wink

「でっ、いつまで居られるの?」  「一日に帰るairplane

 忙しい事で・・・・・ご苦労様。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

飲み会

飲み会
「板わさ胡麻サンド」このおつまみグーです。
義妹&福ちゃんと(*^-')b

ミニバレーの後に我が家で
(^-^)b(^o^ゞ(^o^)/

パパさんはお仕事m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬至ですね

冬至ですね
冬至ですね
♪駐車場のねこはあくびしながら〜…ゆずです(^^)d

かぼちゃと小豆でお汁粉を作りました。
先日のお餅も入れます。
お汁粉はパパさんもねぃさんも大好物(^3^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

宝くじ

パパさんと晩ご飯時の会話beer

「o(゚Д゚)っ悪いけど宝くじ当たったら絶対virgoshinehospital整形するからっsign03

 「手術失敗するさっψ(`∇´)ψ」

「手術じゃなく、目の下とほうれい線のところにヒアルロンサンやコラーゲンを注射してもらうから」

 「ああっ、yen100万impactsagittarius当たったって、やってもいいぞ~」( ´艸`)プププ

「w(゚o゚)wえっsign02 本当sign02

 「ああっ、やったって代わり映えしないだろうけど・・・・・think

 「(くそ~~~っup 当たったって絶対知らんぷりして全部使ってやる~~っpout)」

2011122120430000

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

レース編み

レース編み
レース編み
髪飾りを作ってみました。
澪&楓が喜んでくれるかしら?
( ̄▽ ̄)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

おでんパーティー

おでんパーティー
今夜は夫婦三組で忘年会(^3^)/(^o^)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

防火もちつき

朝早くから防火の餅つきがあり、お手伝いに行きました。

各地域から役員さんたちが数名ずつ出て、お手伝いをします。

ねぃさんは今回初めてで、色々と勉強になる事ばかりでした。

P1070495

我が家では餅つき機で蒸すから搗くまでしますが、せいろを使ってもち米を蒸すのは何十年ぶり?coldsweats02

この方のご指導の下、着々と準備が進んでいきます。

P1070502
紅いお餅は搗く時に色を入れます。

P1070501
綺麗なお餅が仕上がります。

P1070500大勢で丸めるのも早いし、みなさん手慣れていらっしゃいますgood

ねぃさんは蒸す係と洗い場とimpactcamera←(勝手に)を担当smile

お雑煮を来場して下さった方々に食べて頂き、

鼓笛隊や和太鼓の演奏note ヨサコイnotes 抽選会 餅撒き(ねぃさんは今回撒く係)

大盛況のうちに終わりましたupgood

P1070507

P1070508

壁には、3.11の震災の時に、北見から救援に行った時の写真も展示されていました。

P1070512

被災された方々にも、明るい来年が来ますよう心からお祈りいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

アイスを愛す(^3^)/

アイスを愛す(^3^)/
新聞紙や段ボール、厚紙を1ヶ月分溜めてあったのでごそごそと片付けました。

!?ひと月でこんなに食べてるの(-゜3゜)ノ

「どんだけ〜!?…家族」改めて驚きΣ(゜д゜;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

お掃除用具

 「掃除棒 せっせと作り 掃除せず」( ´艸`)プププ

先日作ったお掃除棒を今日は使いましょうか?

ほかにも電気屋さんのおまけ?で以前頂いた物なども沢山あります。

2011121511090000

2011121511110000
黒のストッキングで作ったので、埃が良く目立ちますcoldsweats01

けれど、観葉植物の葉を綺麗にするには、paper軍手が一番ですgood

軍手を濡らして、指の間や掌で葉っぱの汚れを拭き取ると、

P1070492

bud

 budshineとても綺麗になりますね。

汚れたら軍手を左右取り換えてはめて、また拭きますsmile

P1070493
ブラインドのお掃除にも軍手papergoodですよ。

今日はカーテンも洗濯しましたsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

クリスマスバイキング

ミニバレー仲間&taotaoのbirthdayカルネrestaurantxmasバイキングへ出かけましたsmile

P1070487

P1070489

P1070490

moneybagを取る勢いでrestaurantriceballcake食べてbeerwine飲んで来ましたhappy02notes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

岩倉具視

今日はマダムのhouseの大掃除・・・・いえ中掃除をしました。

物入れの引き出しの中の要らない物を片付けましたsweat01

そうしましたらなんと岩倉具視さんを二人発見しましたyen(v^ー゜)ヤッタネ!!

2011121217440000

一枚はちょうど義妹がcakeを持って来てくれたのでpresentしました。

若い方は初めて見た方もいらっしゃるかしらね。

大きさは千円札と比べると、縦幅が4ミリほど狭く、横の長さは1センチ長かったです。

2011121217470000

さてさて、もう一つ発見したものbookeye

50数年前のガリ版刷りのbook

2011121217040000

昭和35年度と書いてあります∑(=゚ω゚=;)

ねぃさんはまだ生まれて・・・・ウソウソ 3歳でしたcoldsweats01

マダムは当時の田舎でも相当な教育マダムeyeglassだったようです( ´艸`)プププ

その割に・・・・成果があったのか?なかったのか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

頂き物(* ̄ー ̄*)

ここ数日、嬉しいpresentが続いています。

2011121000050000飲み会beerへ行った義妹のアッシー君をしたら、抽選会で当たったimpactsagittarius加湿器やbarをもらっちゃいましたsmile

千葉の義弟宅からは、毎年心待ちにしている落花生詰め合わせと、ねぃさんの好きな瓜の鉄砲漬けと、奥さんが気遣ってくれたのど飴もheart04

2011120715160000

茨城のパパさんの友人からはもち米(*^ー゚)bグッ

2011121012250000

ブログ仲間からは

2011121115070000

長女のお姑さんからは

2011121115080000
長女宅から頂いたお菓子の詰め合わせはcamera撮り忘れましたcoldsweats01

皆様何時もありがとうございますm(_ _)mheart04

長女のところへ送ったアイスクリームに喜ぶ澪と楓の写メが届きましたmailtocamera

Dvc00886
楓は写メなどよりも早く食べたそうですね( ´艸`)プププ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

ちょっと早いメリクリ(^3^)/

ちょっと早いメリクリ(^3^)/
ダンスサークルの忘年会です♪
残念ながらパパさんはお仕事m(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

リメイク2

リメイク2
リメイク2
リメイク2
穿かなくなったジーンズ。

ブッツリ切ってこんな風にしました。

下の布は今は亡きお義母さんの着ていたブラウスです。

ジーンズ…穿かなくなった理由?
お尻がデカくなっちゃってね…。

後ろを見れば一目瞭然(爆)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

リメイク

以前に買った洋服(550円)

P1070479

裾にレースを編み着けました。

2011120512410000

胸にはheart01smile

昔気に入って着ていた花柄t-shirtはすっかり横に伸びてしまい

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2011120513420000hairsalonhairsalonhairsalon切り刻んで使い終わった割り箸に括りつけて、お掃除棒を作りました。

作ったからには・・・・・お掃除しなくちゃいけないかしら?coldsweats01

さて、畑が凍る前に救出したエンドウのその後。

出窓の特等席ですくすくと伸びています。

本日、キヌサヤを発見budeye

2011120514030000_2
窓の外はすっかりsnow景色ですけど、エンドウは「ジャックと豆の木」book

を思わせるほど元気ですo(*^▽^*)o

2011120514030000

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

ゆきやこんこ

ゆきやこんこ
ゆきやこんこ
ゆきやこんこ
いよいよ積もりました。
お隣のワンちゃんもウインターファッション(^-^)b
歩き始めたMちゃんも初雪体験(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

食事会

今日は日中にやっているミニバレーの仲間と練習が終わった後にrestaurantに行きました。

みんなで14人。

それぞれに好きなものを注文して、ワイワイ楽しく頂きました。

P1070470

2011120211530000
ねぃさんはグラタン&breadを頂きました。

そうそう、ミニバレーの時にT中さんが下半身を引きしめるレギンスを穿いてきました。

心地よい引き締め感で、動きもスムーズとの感想でした。

P1070469

coldsweats01ちょっとセクシーショットだったかしら?

本人のUPの許可は頂いておりますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

中掃除(^-^;

本日は朝から換気扇やキッチン回りのお掃除をしました。

fish焼きコンロ部分は┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 気合を入れなくてはいけない状態despair

何とか頑張ってshine綺麗になりました。

P1070468換気扇のドラムも磨きました。

IH調理器具の保護テープも張りつけました。

これで隙間にゴミが入らなくて済みます。

2011120115540000

H/K

庭のホオズキがrainや風に叩かれてオレンジ色が抜けて、レース状の網目になっているのを見た事がありますでしょうか・・・・・?

あれって何とも不思議できれいですね。

そんなホオズキを人工的に作ってみましたsmile

それが・・・・これ。

 ねっwinkレースで出来たホオズキ( ´艸`)プププ

2011120115570000

 またまたお話が変わって

今日の生協(トドック)で届いたアイスdelicious

2011120116200000

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »