« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

ついに(`◇´*)

ここ半月前からspaお風呂に入っていると床下から・・・・・カリカリカリ・・・・

coldsweats02「ねずみ~っ!」 どこから入り込んだのか?

床下に置いておいた南瓜3個は見事に食べ散らかされていましたshock

さっそく「ねずみとりほいほい」? と「殺鼠剤」を買ってきてしかけました。

床下に入ると、ネズミの進入口発見newmooneye

なんと換気口のプラスチック部分を噛み切ってnewmoonを開けていました。

ねぃさんは物置から板切れを持って来てsign04 ギコギコsign04適当な大きさに切ってnewmoonをふさぎ、ネズミ捕りと殺鼠剤の入ったトレーを置きました。殺鼠剤はネズミの好物が入っているようです。

数日して床下を覗くと殺鼠剤だけトレーごと無くなっていました。

ネズミ捕りを別のところに置き直し、殺鼠剤をもう一個追加しました。

すると本日・・・・・ついに・・・・・(観たくない方はここまでに)

                      ・

                      ・

                      ・ 

                      ・

2012013110480000

2012013110470000
我が家にはcatcatcat匹もいるのに・・・・な~~んの役にも立ちませんdespair

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

かっわい〜ぃ〜(^3^)/

かっわい〜ぃ〜(^3^)/
朝からこんな顔見せてくれて…ねぃさんほっこり(^_^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

女子会

女子会
フラの新年会のデザート(^3^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミニバレー大会

ミニバレー大会
ミニバレー大会
寒さに負けず北見の主婦は元気です(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

なんじゃこりゃっ?!

何時も涼しい顔をしてる祥子cat

2012012408270000

ちょいとお訊ねしますが・・・・・

   これはあなたの爪よね~っ?

2012012408030000

  あの~~っ ・・・・・・・・・・coldsweats02

      ねぃさんの腕に刺さってたんですけど~~~~っbearingsign03

2012012408020000

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

誕生日

今日はマダムのbirthday

hospitalへ行くと、マダムの通所していた介護施設の職員の方々が書いて下さった色紙がありました。

2012012118160000
施設での楽しい行事の写真もありました。

この写真のような笑顔が早く戻ることを祈るばかりです(人><。)

birthdaypresentにとパパさんとマダムに似合いそうな洋服を前もって用意してました。

2012012121570000

まさかhospitalpresentすることになるとは思っても居ませんでしたdespair

「退院の時にはこの洋服を着て帰ろうね」

マダムは「頑張って早く治す」と言ってくれました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

い寿司

い寿司
ミニバレーの「三重子さん」特製。
毎年メンバーはゴチになります(^o^)/

皆さん召し上がった事が有りますか?
これはホッケのい寿司。他に良く使う魚は、鮭・はたはた・キンキなどがあります。
アルコールが進む肴です(^-^)b

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

ねがえりできたでちゅっ\(^o^)/

長女から写メが届きましたmailto

皐が自力でたまーに寝返るが出来るようになったそうですsign05

120117_152005

ひ孫の成長とは反対に、マダムはhospitalで寝返りも出来ずにいますsad

明後日が手術です。 血液をサラサラにする薬を服用していたので、それを止めて1週間しなくては手術が出来ないそうです。

澪と楓の元気な写メも届きましたhappy01

120108_154921

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

いつも手の届くところに

パパさんは寝転んでtvを観ます。

paperの届くところにリモコンが無いとキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

2011103021150000
時にはpaperに握りしめています。

2012011522470000

そんなパパさんの傍が一番好きなのはcat瞳ちゃん( ´艸`)プププ

2011110822000000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

デジタルフォトフレーム

先日10日はねぃさん&パパさんのheart04結婚30周年birthdayでした(*´Д`*)(*ノv`)

今日、長男からデジタルフォトフレームが届きました。

子供たちで示し合わせていたようで、mobilephoneをすると

「今回の記念日は俺が担当だったから」との事でした。

2012011516370000
以前から欲しいと思っていたのでとても嬉しいpresentでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

けど、この大きさにしては送ってきた箱がとても大きくて( ´艸`)プププ

2012011516400000
長男のやりそうなことですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

とうとう

マダムがショートステイ先で転倒して、大腿骨を骨折してしまいましたsad

昨夜hospital入院しました。 6年前に父が同じ状態で入院したhospitalです。

血液をサラサラにする薬も服用しているので、1週間その薬を止めてから手術をするようです。

マダムはベッドの上で「父さんが辛かったのいまになって解る・・・・。 ごめんね転んじゃって、ごめんね・・・・。」と。

今日hospitalへ行くと、幻覚なども見えて天井を指さして「誰が居るの?」

父の時と同じです。 痛さと寂しさで認知が余計に進むようです。

早く痛いのが収まるといいのですがdespair

明日はショートステイ先の部屋の壁に貼ってあった、ひ孫の澪のartを持ってhospitalへ行きます。

2012011316540000

沖縄に仕事でship行っている次男からpresentが届きましたhappy01

那覇と北見の気温差は40℃近くありますupdownΣ(`0´*)

2012011316530000
ちょっと落ち込み気味のねぃさんに、嬉しいpresentでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

こども110番

こども110番
地域の幼い命をマチャルも守るニャー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

寒中お見舞い申し上げますm(__)m

寒中お見舞い申し上げますm(__)m
今朝の北海道陸別町の気温はマイナス24.8度だったそうだニャ〜(驚!)
「そんなの関係ニャーい」(^-^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

ハイビスカス

ハイビスカス
今年2つ目の開花です(^_^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

アイスを愛す( ̄ー+ ̄)

長男「コータロー」からmobilephoneがありました。

 

 「最近ブログが止まってるけど、何か重大な事態でもあった?coldsweats01

 特に何事もありませんが・・・・・サボっているだけ( ´艸`)プププ

いえ、婦人防火クラブの総会が近いので、その資料作りに忙しくsweat01・・・・言い訳?

毎日特に変わりも無く、パパさんとspaの後はアイスを食べていますdelicious

P1070561

2012010921490000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

網走湖

網走湖
網走観光ホテルからの眺めです。

富士のマクさんご夫妻が昨年宿泊されたホテルです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

メルヘンの丘

メルヘンの丘
女満別です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怪しい二人

怪しい二人
パパさんと初すべり(^-^)/(^o^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

美女軍団?より・・・・。

 「みなさま 新年明けまして (明けてしまいましてcoldsweats01

            おめでとうございます」

P1070550
      我が家の美女軍団?より 皆様のご健康とご幸福を

                心よりお祈りいたしま~すheart04

本年もよろしくお付き合いのほど お願いたします m(_ _)m

 次男は昨夜長崎へ、本日長女一家は千歳へ、マダムはショートステイへ

それぞれと行って、我が家は静かな日々に戻りましたcatcatcatcatfacegawk

孫達が居るあいだは、お姫様virgocrownshineが居るように華やかでしたlovely

近所のUちゃんも飛び入り参加wink

P1070546

snow

 snow遊びも楽しみましたnotes

P1070544

P1070545

 さて・・・・明日からの目標は・・・・とりあえずhouseの片付けだわっsadsweat01

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »