« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

おひる〜(^o^)/

おひる〜(^o^)/
おひる〜(^o^)/
おひる〜(^o^)/
一年に一度の大イベントに長女が張り切りました(^o^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

運動会カメラウーマン(^-^)b

運動会カメラウーマン(^-^)b
運動会カメラウーマン(^-^)b
運動会カメラウーマン(^-^)b
目立つ脚立に乗る長女(^_^;)
さちゅきもおねいちゃんたちの応援頑張ります(^3^)/
朝は涼しかったのに、ジワジワと暑くなってきました(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

千歳わかば幼稚園運動会(^o^)/

千歳わかば幼稚園運動会(^o^)/
千歳わかば幼稚園運動会(^o^)/
千歳わかば幼稚園運動会(^o^)/
北見から遥々来ました!孫のため(^_^;)
今日は昨日と比べかなり涼しい…肌寒い日になりそうです。

けれど澪も楓も元気いっぱい!!o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

マクさんご夫妻との思い出・・・・・。

火・水曜日とマクさんご夫妻のご旅行にお伴をいたしました。

昨年も泊った網走観光ホテルの副支配人さんとマクさん(* ̄ー ̄*)( ^ω^ )impactcamera

副支配人さん野田総理に似てませんか?( ´艸`)プププ

P1070740

マクさんも奥様も北海道の風景に感動して下さいました。

P1070741

ハマナスと鱒浦漁港を撮るimpactcameraマクさんをパチリッimpactcamera

知床観光を望んでいたお二人は、道路の真ん中に居る親子狐に大興奮lovelyhappy02

観光船shipのチケット売り場へ案内してお別れしました。

ゴジラ岩の近くでサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

P1070743

P1070744

ゴジラ岩の間向かいには、restaurantcacicoの亜美ちゃんの旦那様がやっているshipクルーザーのticket売り場と可愛いお店があります。

P1070746

この日は北見から亜美ちゃんもお店を手伝いに来ていて、cafeをごちになりました。

マクさんご夫妻のその後・・・・翌日は女満別からairplane千歳へ向かわれ、carレンタカーで洞爺湖方面へ行かれたようです。そして今日は富良野方面観光かしら?

従兄さんが定山渓にいらっしゃるのでそちらへも行かれるそうです。

carお気を付けてと昨日mobilephoneで話ましたら、お二人とも北海道観光を満喫されているご様子でしたsmileheart04happy01notes

ところで今日の北海道もsadsweat01暑いです。

北見の最高気温予想は31℃ですモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

真夏日でした〓

真夏日でした〓
アヂアヂ(--;)
ビールの〆はアイスです(^3^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

網走湖畔の朝

網走湖畔の朝
網走湖畔の朝
昨日から富士のマクさんご夫妻のお供をしているねぃさん(^^)/
昨日は女満別飛行場から津別町にある「シゲチャンランド」の芸術を拝見しました。
写真はご夫妻…ではなくシゲチャンの作品です。
昨日も今日も良いお天気です。
今日は知床方面を目指します(^-^)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

開墾作業・・・・その後

時間を見つけては、マダムの畑のお隣の空き地をこつこつと開墾するねぃさん。

大きな石から小砂利までザックザックと出るは出るはwobbly

P1070729

毎日のように通りがかりの人が「何掘ってるの?」とか「トラクターで起こしてもらったらいいのに」とか「土地買ったの?」 「何植えるの?」 「よくやるよな~っ」 「いい物dollarcrown出てきた?」 

などなど話しかけてきますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

「大変だね~・・・・。 体壊さないでよ」と心配して下さるご近所の奥様。

けどねぃさん、ちっとも大変と思っていませんsmile

畑で一人(・∀・)ニヤニヤしながら、鍬とスコップで耕した畑とだんだんと増えていく石の山を見ながら・・・・・

「(楽し~~っ♪ 誰にも指図されずに、好きなようにやりたいことが出来るって( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・・幸せheart04)」って思っています。

そんなねぃさんを「お前はおかしい? そんなに楽しいかっ?」ってパパさんが言いますcoldsweats01

畑のお隣のご主人も「普通はやらんぞな~っ」と言って苦笑い。

ねぃさん「普通じゃないんだねっbleah

今日はやっと6畳ほど起こした畑に、友人からpresent頂いた南瓜の苗を植えましたhappy02

P1070732

P1070731
3年も掛ければ一面畑になるでしょうo(*^▽^*)o

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

キタキツネ

五目(正確には十一目)ご飯の具を作っていました。

2012062113270000

台所に立っていると、テラスドアの外を何やら茶色の生き物が通った気配を感じました。

 「のらcatかしら?」

ドアの傍へ行って外を見ると、痩せこけたキタキツネがとぼとぼと歩いていました。

ねぃさん、mobilephone片手にhouserun

町内の隣の班まで追いかけました。

すると近くのお家の脇へ入って行ってしまいましたcoldsweats02

先回りすると・・・・現れました( ̄ー ̄)ニヤリ

P1070724
警戒心がほとんどないキツネ君?さん?

P1070727お腹がすいていそうに観えましたsad けどあまり傍に来ないで~・・・・エキノコックスdanger

キタキツネは何か食べる物を求めて?また隣の班へと道路を横切って行きました。

P1070728_3

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

白金四季の森ホテルパークヒルズの朝

白金四季の森ホテルパークヒルズの朝
青空に飛行機雲(^o^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

ファーム富田

ファーム富田
ファーム富田
富良野です。

でっかいメロン一人占め(^3^)/

ラベンダーは…まだです(__)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

牛玉ステーキ丼

牛玉ステーキ丼
防火婦人部で十勝方面を旅行中(^-^)/

昼食はB級グルメグランプリを受賞したそう(^^)d

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

ワイルドだぜ~っ!

パパさんが重機を借りて来て、マダムの畑の隣の空き地を開墾し始めましたsweat01

空き地は親戚の持ち物ですでに了承済みgood

P1070664

まずは雑草をはがしてcloverclubメリメリ~~sign03

P1070668

この後の石拾いはねぃさんの仕事の模様・・・・・。

パパさんは「一生かかって拾うんだなっ」とねぃさんに・・・・・。

さて、先日の椎茸のほだ木にはすでに菌が埋まっていたので(金dollar←こっちの方が良かったcoldsweats01)早くも収穫出来ましたヽ(´▽`)/

P1070670

P1070671

 (*^ω^*)ノ彡わ~~い!うれシイタケ(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

孫もやっぱり猫が好き!

澪はねぃさんの血筋なのか( ̄ー ̄)ニヤリ「やっぱり猫が好き!」

2012060307070000

P1070655

      catわたちほんとは・・・・ちょっと迷惑してるんニャsweat02

2012060307100000

きょうはのんたの湯spaへ行きました。

澪と楓は石のドラえもんを観て「変な顔~」と大笑いhappy02happy02

P1070659

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

ミニ大根

ミニ大根
ご所のM田さんから沢山頂いちゃった(^o^)/
甘酢に浸けようかしら?(^-^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

おままごと

やはり昔からvirgo女の子の遊びの定番でしょうrestaurantcafe

ムスカリをブドウに見立てたり、お花の沢山入ったサラダclovertulipclub

  (◎´∀`)ノ 「はいどうぞ~っ!」

P1070652_2

P1070654

スズランや芝cherryblossomの良い香りconfidentのするサラダを作ってくれました。

2012060110540000

昨日お仕事がある為にママ(長女)は千歳へと帰って行ったのに、どの子もねぃさん(ばぁば)を困らせることなく元気に遊んでくれます。

あと4回寝たらお母さんは迎えに来るからね(人><。)

シャツキ(皐)は夜も一度も起きることなく朝までsleepy 良く食べ良くtoilet・・・・coldsweats01

澪と楓のおままごとの道具・・・・・昔長女が遊んでいたものです( ´艸`)プププ

2012060110560000

バケツの絵が物語っていますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »