« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

(*^m^)メロンのブランコ

メロンの弦を延ばすスペースが無いのでビニールハウスの上から吊るしてあります。

成ったメロンが日に日に大きくなったのでブランコに乗せました(≧∇≦)

P1070847

P1070850_2

地面に付いているメロンにはお座ぶを敷きました。

 

P1070849_2

ゴーヤも食べごろになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1070851

今夜はキュウリとアボカドとクリームチーズなどを使って、冷たいスープを作ってみました。

パパさんは・・・・・「ひえ~~っ( ̄◆ ̄;) 俺ダメng」と言ってほんの少しだけ我慢しながら?飲んでいましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

P1070852

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

ビールパーティー

ビールパーティー
義妹と楽しんでいまーす(^3^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

ホーキーポーキー

生協で頼んだアイス「ホーキーポーキー」はニューニーランドのアイスクリームhappy01

とても美味しくて大好きhappy02

先日蓋を開けたらheart01マークが(=´Д`=)ゞ  写すのを忘れて見つめていたらheart03融け掛けてきたsad

P1070829

お昼のデザートに更に美味しく頂く為に、

先日作ったラズベリーソースをたっぷりかけてbleah

P1070836
あまりの美味しさに・・・・・白いお洋服にまで食べさせていましたcoldsweats02

P1070839
  ドジどじ・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

こちらは沢山咲きだしたcherryblossombud桜蘭「ホヤカルノーサ」 (ワックスプランツ)

P1070834

P1070835_2
  お花もアイスもどっちも好きheart04lovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

剪定作業

剪定作業
段取りだけで早くも疲れ~~っ(;´Д`A ```

アフターはこちらの写真。

本日はここまで(@Д@;

P1070831

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

今日はそこそこの暑さの北見でした(25℃くらい)

明日は最高気温28度の予報でしたupwardright

皆様のところはうだるような暑さのところもあるのでしょうねsadsweat01

こちらを見て少しは涼を感じて下さいpenguin

P1070824

この水引細工は先月北海道旅行にいらしたマクさんの奥様からのpresentですhappy01

旅行鞄に入って、遥々北海道まできた金魚ちゃんですairplanefish

我が家の玄関で涼しそうに泳いでいます。

もう一つの写真は早くも我が家の庭に咲いた桔梗を生けました。

P1070823一輪差しは、先日津別のお祭りに行った時に出店で目に付いたものです。

一輪差しの後ろにflairや蝋燭の灯りを置くときっと良い雰囲気ですねgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

塩別つるつる温泉まつり

塩別つるつる温泉まつり
パパさんとtaotaoと来ました。入浴は本日無料(^o^)/

ビンゴ大会では栄養ドリンク60本がimpactsagittariushappy02good

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

北見ぼんちまつり

北見ぼんちまつり
昨夜の千人踊りに続き、今日は市民の夕べです。
いま人気の荒牧陽子さんのものまねライブがあります。早々に凄い人出です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

ルバームジャム

ルバームジャム
酸味が利いたジャムです(^-^)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

色々収穫(v^ー゜)ヤッタネ!!

ラズベリーが食べごろになってきましたので収穫し始めました(* ̄ー ̄*)

2012071909530000

ヨーグルトソースかジャムにしますsmile

ビニールハウスではロマネスコも大きくなったので、今夜のサラダにdelicious

味は(*゚▽゚)ノブロッコリー、食感はカリフラワー(゚▽゚*)

P1070819

ルバーブはこれ以上大きくすると硬くなって繊維質が多くなるので、刈り取ってジャムにします。(以前は花まで咲かせてからジャムにしましたが失敗despair

P1070820
茎からは甘い香りがしますcloverconfident

P1070821

今日はミニバレー仲間4人でrestaurantcafeランチしました。

P1070818この赤い実は何と言う物でしょう?

香ばしくてとても美味しかったです。

ねぃさんだけお昼に美味しい物を頂いたので、パパさんにも夕飯はこれに似せてchickのモモ肉をお酢とオリーブオイルと他色々とスパイスを利かせて焼きました。

「(味は)どおっ?」と聞くと 「おっ!」と言って頷きながらパクついてくれましたrestaurantdelicious

ねぃさん陰で(v^ー゜)ヤッタネ!!

 soccerでゴールを決めた時にする選手がするポーズ・・・・・・をしてました( ̄ー ̄)ヨッシャーっsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

かぼちゃの受粉

かぼちゃの受粉
朝からねぃさんは愛のキューピッド…だぜぃ(^3^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

美幌観光和牛まつり

美幌観光和牛まつり
美幌観光和牛まつり
美幌観光和牛まつり
美幌観光和牛まつり
美幌観光和牛まつり
美幌観光和牛まつり
今日も歌謡ショーを楽しんだり、野外プロレスを観たりしながらバーベキュー(^3^)/

北海道はワイルドだぜぃ!!(^o^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

肉詰めピーマン

ビニールハウスでピーマンが沢山採れました(≧∇≦)

パパさん黙って沢山食べていましたsmile

・・・・・ということは美味しかったということです(v^ー゜)ヤッタネ!!

kissmarkに合わない時は、「お前にやるっ・・・・。」です┐(´д`)┌ヤレヤレ

2012071317590000

夏野菜とpigで元気モリモリupo(*^▽^*)o

今日の嬉しかったこと2つ目は

コープ(生協)から届いた商品券千円分smile

2012071313140000

もう一つの嬉しい事・・・・smile

これから義妹とmovie「海猿shipを観に出かけてきま~すrun

海猿大好きのまりちゃんもきっと観るねwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

計画停電

我が家にこんな葉書が届きましたcoldsweats02

我が家ばかりではないでしょうけど

  ・・・・「とうとう・・・・ついに・・・・(@Д@;」という感じdespair

P1070792_2

冷蔵庫のアイス用の引き出しはどうなるんだろう・・・・sad などと身勝手な事を考えるねぃさんcoldsweats01

P1070794

hospitalbankatm24hourssignalerschool介護施設・・・・・いっぱい困るよね~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

届いたものといえば生協のトドックの注文の品

   「米番」

P1070793
  さっそく米びつに吊るしました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

保護色

三つ葉clubの中にeyesign02

2012070914570000

ズームsearch

P1070791
こんなのが居ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

皆様驚かせてごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

とくに・・・・nyar-nyarさんにはphoneto写メまで送ってしまった(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

津別夏まつり

はいsmile>ねぃさんは疲れを知らない人だったか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

のお言葉通り、今日も北見近郊の津別町夏祭りへとパパさんと義妹と行って参りました。

slateの公開録音をやっていまして、お笑いのアンガールズ・karaoke歌手の田川寿美さん・中田雅史さんの野外ステージを観覧してきましたhappy02notes

しかもtaurusariespigchickbeer焼き肉をしながらですdelicious

北海道ならではですよねwink

P1070788

普段は静かな森林公園のようですが、毎年この時期は多くの人出でいっぱいです。

P1070786

出店も沢山あり、南アルプス市からも特産品を出展したりしていました。

きっと姉妹都市なのかしら?

すぐそばの常呂川では恒例の川上り大会も行われ、slateの録音が終わったステージではアマチュアのカラオケ選手権大会で盛り上がっていましたupnotes

お祭りを楽しんだ後は、いつものspaへ寄って帰りましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

防災フェスティバル

防災フェスティバル
防災フェスティバル
防災フェスティバル
防災フェスティバル
北見市の毎年のイベントです(^-^)/
我が町内の婦人防火クラブはヨーヨーとスーパーボール係です(^_^ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

人という字は…(^^)/

人という字は…(^^)/
金八先生のような茄子が出来ました(^3^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大雨

ここのところず~っと雨が降っていませんでしたが、昨日はtvニュースになるほどのrainthundertyphoon大雨でしたwobbly

今朝畑へ行くとトウキビが倒れていましたcoldsweats02

P1070769

向日葵も倒れていましたが、早くも自力で首を持ち上げるべく頑張っていますup

P1070770
百合の花は大丈夫のようです。

P1070772

P1070771

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

夕張メロン

日曜日、千歳からの帰り道に夕張の道の駅に寄りましたcardash

クマが出迎えてくれました。

P1070764

高価な美味しそうな夕張メロンlovely・・・・・は

見ただけで我慢して、一日30個限定のメロンbreadを買いましたcoldsweats01

P1070765

P1070766

メロン味のクリームがたっぷり入っています。

道の駅で試食したスグリメロンの浅漬けが美味しかったので買ってきました。

なんと3個で100円也(v^ー゜)ヤッタネ!!

2012070313360000

早速お漬物にしましたsmile

2012070314140000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

またね〜( 涙)

またね〜(<br />
 涙)
「かえっちゃいやだーっ!!」と言う澪と楓をなだめつつ、長女宅を後に北見へと向かいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »