« 塩別つるつる温泉まつり | トップページ | 剪定作業 »

2012年7月23日 (月)

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

今日はそこそこの暑さの北見でした(25℃くらい)

明日は最高気温28度の予報でしたupwardright

皆様のところはうだるような暑さのところもあるのでしょうねsadsweat01

こちらを見て少しは涼を感じて下さいpenguin

P1070824

この水引細工は先月北海道旅行にいらしたマクさんの奥様からのpresentですhappy01

旅行鞄に入って、遥々北海道まできた金魚ちゃんですairplanefish

我が家の玄関で涼しそうに泳いでいます。

もう一つの写真は早くも我が家の庭に咲いた桔梗を生けました。

P1070823一輪差しは、先日津別のお祭りに行った時に出店で目に付いたものです。

一輪差しの後ろにflairや蝋燭の灯りを置くときっと良い雰囲気ですねgood

|

« 塩別つるつる温泉まつり | トップページ | 剪定作業 »

コメント

今晩は。
どこかで見た覚えがと、思ったら
あの時の・・・・
私の好きな桔梗ですね。
一輪ざしパーでなくグーですね。
間もなくあれから一カ月早いものですね。
その後のご活躍拝見させて頂いてますよ。
そちらも又暑くなるようですね。
農作業御無理なさらないように・・・

投稿: 富士のマク | 2012年7月23日 (月) 22時04分

静岡も2日ほど肌寒い日がありましたが、
今日はまた戻り、夏本番。
熱中症に注意し、水分補給忘れずに。
勿論beerOKよ。

投稿: おばさん | 2012年7月23日 (月) 23時18分

水引細工の金魚ちゃん、
涼しさかんじますね。

こちらも不純な気候に振り回されています。

ねぃさん、畑の頑張りも素晴らしいですね。
暑さきびしき折柄、ご自愛ください。happy01

投稿: ヤッコ | 2012年7月24日 (火) 11時55分

富士のマクさん
その節は奥様から素敵なpresentを頂きましてありがとうございましたheart04happy01

季節の花が皆様のところに追いついた?というより季節が追い越したかしら?coldsweats01
紫陽花が今満開ですが桔梗も咲き始めました。


おば様
日中は汗ばむ暑さでしたsadsweat01
そんなさ中剪定作業に励みました(;;;´Д`)
おば様のお許しを頂いたので今夜もbeer頂きましたsmilescissors


ヤッコさん
畑をするようになってから、土から得られる食べ物に感謝する気持ちがupwardrightUPしましたhappy01
sunにもrainにもheart04
元気で居られることや、この身体をくれた両親にも感謝ですheart04happy01

投稿: のらねぃさん | 2012年7月24日 (火) 21時52分

素敵な金魚ちゃんsign03
マク様の奥様の作品は本当に素晴らしいですね。
今にも泳ぎだして来そうです。
早くも秋の桔梗が咲いたのですね、
花器もピッタリでねぃさんは生花の素養もお持ちなのですね、感心して見させて戴きました。

投稿: myar-nyar | 2012年7月26日 (木) 23時07分

nyar-nyarさん
水引きからこんなに素晴らしい作品が出来るとは∑(゚∇゚|||)びっくりです!
紫陽花は盛りですし、桔梗は咲きましたが、向日葵はまだ蕾にもなっていませんcoldsweats01
このお花器気に入ったのですけれどひとつ難点がdespair
水がちょっとしか入らないのですsadsweat02

投稿: のらねぃさん | 2012年7月27日 (金) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66274/55264683

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m:

« 塩別つるつる温泉まつり | トップページ | 剪定作業 »