« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

地味な作業・・・・・。

赤紫蘇がはたけにわんさかありますup

今日は10株ほどだけ収穫しました。

これから葉っぱと実により分けます。

葉っぱはシソジュースに、実は佃煮にしようと思います。

2012083120460000

刈り取った紫蘇の中に赤まんま(タデ)がありました。

2012083120470001

先日マダムの庭の手入れをしました。

紫陽花もほぼお終い。

2012082816520001

2012082816520000

ことしは葡萄が良い感じで育っています(v^ー゜)ヤッタネ!!

2012082816530000

2012082816540000

垣根を超えてお隣まで・・・・・(TωT)ノ~~~ バイバイ

お隣のご主人には「そちらへ出た分はどうぞ全部さしあげます」と伝えましたwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

MOW(モウ) 暑くて〜(--;)

MOW(モウ)<br />
 暑くて〜(--;)
アイスでも食べなきゃー(^3^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

素敵なバッグ(/ ^^)/アリガトネ

手作りのbagを頂きました。

マダムが着物をほどいて箪笥にしまってありました。

マダムは今は何も縫えなくなってしまったので、その布を知り合いの方に「なにかに使えたら思うように使って下さい」と差し上げました。

すると・・・・tv何と言うことでしょう~happy01

こんな素敵なbagにして逆にpresentしていただきましたhappy02

P1070922
  バッグ全体に刺子をしてあります。

P1070923
 表地と裏地を上手に使っています(*^ー゚)bグッジョブ!!

2012082711280000
  bagの中には使い勝手の良いポケットが2つgood

マグネット式の留め金もバッチリgood

 

 「○村さん ありがとうございました」ヽ(´▽`)/

 

 さらに手作りのカステラもとても美味しく頂きましたjapaneseteadelicious

 今日の空はすでに秋?・・・・・fishcloud

2012082716450000

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

今日のアイス

今日のアイス
義妹が買ってきてくれました(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

今日は雨・・・・。

窓の外はrain┐(´-`)┌

庭木の剪定はお休みして、今日は手芸をしました。

秋にちょっと羽織る上着を縫うことにしました。

P1070909

窓を開けて写真を撮っていたらcatcatが外に出たい様子。 けどrainだから降りられないでいるマチャル( ´艸`)プププ  

祥子も怪訝なお顔catface 二匹とも人相・・・いえニャン相が悪いよcoldsweats01

P1070912

オレンジの皮でピールを作ってみました。

P1070913

扇風機で風を当てましたtyphoon

P1070914

しばし晴れた日の庭のお花をご覧下さいm(_ _)m

P1070889
              ミスマルコ

P1070890

            「鬼百合は 狂ったかの ように咲き」

P1070891

                

ヤブラン

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

本日のスイーツ

今日も庭仕事を頑張りました(*゚▽゚)ノhairsalon

P1070905

           movieジェイソンじゃないよっcoldsweats02

パパさんは椎茸のほだぎを囲う養生を作成中

 

P1070907_3

 

  今日は気温も高く、ましてや木の天辺でじりじりとsun焼かれました。

夕方はspaへ行き、housebeerhappy02とアイスbleah

 本日のスイーツは( ̄ー+ ̄)銀座千疋屋のフラッペ

長男がお中元にpresentしてくれたものです(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

P1070908_2  ブルーベリーもあったけれどすでにパパさんと婿が食べました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

ねぃさん庭師ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ねぃさんの庭は庭木の剪定はすでに終わったので、昨日からマダムの庭にかかりました。

今までけっこう手抜きで剪定していた為に、物凄い事になっていますwobbly

庭の草も伸び放題upsad 

マダムがみたら嘆くでしょうcryingdown

ようやく1本仕上がりcoldsweats01

P1070895
この程度でいいかな?coldsweats01

こっちはhairsalonhairsalonとアートにart  何かに見えるかしら?

P1070901
シャクナゲもツキヌケもユキヤナギやレンギョウやツツジやバイカウツギも枝が込み過ぎています(@Д@;

まだまだしなくてはいけない事ばかり(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

P1070896

P1070897

今月中には何とかしたいな~・・・・・。

まぁ今日は頑張ったということでご褒美のプレミアムモルツbeersmile

P1070903

パパさんは要らないって言うからねぃさんだけいただき~~っbeerhappy02

その後アイスもいただき~~っbleah

2012081819460000

パパさんがマスカットバー  ねぃさんは甘熟シャーベットapple

お互いの味見したけどねdelicious

P1070904

ちなみに昨日はこれ↓

P1070893

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

マチャル・・・・尿道結石の巻

一週間前にマチャルが尿道結石になりました。

何度もcattoiletに入っては、トイレで尻尾を震わせながらオシッコを頑張っていたので、すぐにdogcathospitalへ行きました。

思った通り尿道結石でした。

先生の処置を受け、お薬とそれ用の餌を購入しました。

今日もdogcathospitalへ行った結果、オシッコのPHは弱酸性の正常値になっていたのでokでした。

良かった良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1070883
              「もうニャンともニャイよっ」

P1070881
      
 「けどあの時は痛かったニャー」

P1070878
    「ニャに? それ用の餌がねぃさんちのriceball代より高いってup

         そんなの関係ニャイcat

  今後はbeerを控えるか・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

町内会のお祭り

町内会のお祭り
町内会のお祭り
町内会のお祭り
孫も来ました(^3^)/
懐かしい顔にもあえま〜す(^-^)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

(*゚▽゚)ノお花がいっぱい♪

お坊さんが盆参りに来ました。

庭からお花をhairsalonhairsalonhairsalon

2012080909450000

紫陽花・ひまわり・グラジオラス・コスモス・桔梗・ミソハギ・・・・・

春も夏も秋も同居している北見です( ´艸`)プププ

fujiのマクさんからpresentしていただいた小坊主さんがいつも仏壇を守っていますheart04smilegood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

ねぃさんのスカイツリー・・・・・(*´Д`*)

裏のオンコ(櫟イチイ)が伸び放題up┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1070864

さてどうしたものか・・・・・?

適当にhairsalonhairsalonhairsalonhairsalonhairsalonxmas

P1070865

スカイツリー????

本当はこうしたかったのにな~っsad

P1070867

以前nyarさんが送ってくれた切手ですloveletter

後の木はもうめった切りにしましたhairsalonupwardlefthairsalondownwardrighthairsalondownwardlefthairsalonupwardrightsign05hairsalonhairsalon

P1070866

 来年は剪定が楽ちん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

梅を収穫(v^ー゜)

一昨日梅を収穫しました。

昨年は一つも成らなかったけれど、今年は数は少ないながらも大粒の梅が収穫出来ました。

P1070860

昨日は梅ジュースと梅酒を仕込みました。

P1070862

青葡萄は毎年良く成ってくれますヽ(´▽`)/

P1070861

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

ゴーヤって・・・・・∑(=゚ω゚=;)

ゴーヤを採らずにいたら黄色くなってきました。

あわてて採ったものの料理せずにいたら、先っちょが開いて・・・・・sign02

2012080410580000
 ( Д) ゚ ゚ 「なんだこりゃっsign02

         パッションフルーツ?!

 

 中から真っ赤な実がっcoldsweats02  まるで金時豆の煮豆みたい。

この実を洗ったら種が出てきました。

2012080411050000
来年用の種にしようと思いますsmilegood

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

お気に入り(・∀・)ニヤニヤ

ねぃさんのミニバレー仲間の亜美ちゃんのお店restaurantcafeに、これまた仲間の久美ちゃんが手作りbagを置いています。

先日あまりにも可愛くてねぃさんbaglovelyお持ち帰りしました。

2012080310220000

夏らしくするためにハイビスカスを付けてみました。

さて、ねぃさんはというと・・・・マダムのhouseにマダムが畑仕事の時に被っていた帽子がありました。

P1070856

汚れていたので、洗ってsweat01レースを付けてみました。

P1070857

あらっ、なかなかいい感じっ?(・∀・)ニヤニヤ

P1070858

話変わって、今日のサラダは紫キャベツ以外はすべてねぃさんが育てたもの。

この色取りもなかなか・・・・・良い感じsmilegood

P1070859

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »