« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月29日 (日)

数独盤

数独盤
数独盤
ふとした事からお知り合いになった(まだ一度しかお目に掛かっていません)徳島の方から送って頂きました(^-^)/

数独(ナンプレ)を解く為の道具です。

鉛筆と消しゴムは要らなくなりました。

この方はお仲間と試行錯誤して、この形になったそうです。


考案した目的は高齢者の認知症のケアを目指しているそうで、全国に広めたいそうです。
驚いた事に営利は一斎考えていないということで、この盤も無料で送って下さいました(-゜3゜)ノ

それどころか丹精込めて作られたお米まで!!

この盤でねぃさんも認知症予防をします(^o^)/

そして全国に広めるお手伝いをしたいと思いブログアップしました。


興味のある方ご連絡下さいませ―っ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

あご枕かっ…?(--;)

あご枕かっ…?(--;)
あご枕かっ…?(--;)
ハンドウォーマーなんだけどなぁ…(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チャリティー猫T シャツ

チャリティー猫T<br />
 シャツ
nyarさんに頼んであったTシャツが届きました。

早速ミニバレーに着て宣伝して来ました(^-^)b

効果ありました(^3^)/

葉っぱはメンバーの一人から頂いた小さな葉のモンステラ

可愛いでしょっ?(^^)d

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

牡蠣のワイン蒸し(^^)d

牡蠣のワイン蒸し(^^)d
日本酒が無かったので、ワイン蒸しにしました(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

試写会

試写会
「永遠のO(ゼロ)」
パパさんと観てきました。


今の平和な日本が、多くの方々の御霊のお陰である事と、命の大切さを再認識出来ました。


毎日を大切に、感謝しながら過ごさなくてはいけませんね…。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

レッグウォーマー

レッグウォーマー
レッグウォーマー
レッグウォーマー
わたしの?…じゃニャイんだ…(--;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

頑張れ椎茸!

頑張れ椎茸!
頑張れ椎茸!
頑張れ椎茸!
頑張れ椎茸!
11月の中旬頃に、外のホダ木に椎茸のベビーを発見(。°ー°)σ


慌てお家に避難しました(^_^;)

こんなに大きく育ってくれました。


ありがたやーっ(__)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

カップケーキ

カップケーキ
長女からのお歳暮(^-^)b


coffeeブレイクが楽しみ−(^3^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »