« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

迷子の迷子の…! ?

迷子の迷子の…!<br />
 ?
ヾ(・ε・。)〓
うさぎちゃん!?


ねぃさんが外へ出ると、玄関先にうずくまって居ました。

「あなた何処から来たの―?」f(^_^;


ご近所を訪ねて回りましたが分からず…。

犬の散歩をしていたご近所の奥さまが「うちで飼ってもいいよっ。前に飼って居たから」と言って下さいました。


良かった良かった(^o^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

運動会

運動会
運動会
運動会
運動会
千歳の第2わかば幼稚園の運動会に来ました(^o^)/


3時半に家を出ました(^_^;)〓


5月の連休以来の再会でーす(^3^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

ルコウソウの花壇

ルコウソウの花壇
ルコウソウの花壇
敷き砂利を掻き分けてルコウソウ(モミジバ朝顔)の種を蒔きました。

土が無いのでさっぱり大きくなれません(-_-;)


そこで一旦ルコウソウを移してから、ブロックで囲んで土を入れました。

此で大きくなってくれるかな?


手作り感いっぱいでしょっ?f(^_^;(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

義妹昨のお神輿

義妹昨のお神輿
義妹昨のお神輿
義妹昨のお神輿
施設の行事で使う為に、義妹がたった一人で作りました(^o^ゞ
段ボールで出来てます。

スンゲーっ!!(-゜3゜)ノ
立派なお神輿!!


そして只今、パパさんと義妹とねぃさんで(^_^)/□☆□\(^_^)(^_^)/□中

| | コメント (8) | トラックバック (0)

巣立ち

巣立ち
今朝まで親雀が餌台の米粒を運んでいたのに…。

どうやら子雀は巣を蹴散らしながら旅立った様ですね( 」´0`)」ガンバレ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

鶏むね肉で…(^-^)b

鶏むね肉で…(^-^)b
鶏むね肉で…(^-^)b
こんなの作りました。

鶏むね肉を観音開きにしてラップに挟めて麺棒で叩いて伸ばします。

下茹でしたアスパラ、煮たニンジン、昨夜のドライカレー、ミックスチーズをむね肉で巻きます。

むね肉は塩コショウしてお酒を振り掛けました。
レンジでチンして出来上がり(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

初物(^o^)/

初物(^o^)/
ビニールハウスの胡瓜
美味しかった(^3^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

又々訂正しますm(__)m

前の記事、豚肉をタレに浸けてから片栗粉を付けて下さいませ(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シソの豚肉巻き

シソの豚肉巻き
シソの豚肉巻き
もこずキッチンで教えて貰いました。

ビールにもお弁当にもピッタリ!!

1) 青ジソを豚肉の薄切りで巻いてつまようじで止めて、片栗粉を付けます。

1)を生姜のすり下ろし、ミリン、醤油、砂糖を合わせたタレに浸けます。

フライパンにサラダ油を入れ両面焼きます。

最後に残っているタレをフライパンに入れて絡めます。

出来上がり―っ(^-^)b

とっても簡単で美味しいで―す(^3^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

訂正しまーすm(__)m

訂正しまーすm(__)m
訂正しまーすm(__)m
今日の北見市の最高気温は37.2℃でしたf(^_^;


人もアスパラも伸び切っています(-_-;)


パパさんと日中は映画館(晴天の霹靂)やホームセンターで涼み、夕方二時間、お家卓球をしました(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あじ――――っ!!

あじ――――っ!!
あじ――――っ!!
向日葵もぐったり(-_-;)

北見は35℃

近隣の置戸町は37℃!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

島津亜矢コンサート♪

島津亜矢コンサート♪
♪パパさんと楽しみま〜す(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »