« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月29日 (月)

層雲峡

層雲峡
婦人防火クラブの視察旅行です。

旭川の道新旭川工場見学やお菓子屋さんに寄って、雨竜郡沼田町にあるほろしん温泉に泊まります(^_^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

此は胡瓜?

此は胡瓜?
此は胡瓜?
此は胡瓜?
胡瓜の蔓に成ってました(^_^;)


採り忘れた胡瓜は普通の胡瓜の10倍くらいもありそうヾ(・ε・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

オルニ珍味( チンミ)

オルニ珍味(<br />
 チンミ)
ん〜んっ…体に良い感じ(^^)d

ビールも旨っ(^3^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

くるみ

くるみ
くるみ
玉葱の収穫作業はお休みです。

叔母さんのご近所のご主人が入院しているので、玉葱農家仲間が大型機械を持参でお手伝いするそうです。
皆さん他人事と思わずに助け合う姿は、今も昔も変わり無いようで心温まります(^_^)/


ねぃさんは畑へ行く道すがら毎日気になっていたくるみを拾うことができました(^o^)/


国道の跨線橋の縁のくるみの樹から、沢山の実が歩道に落ちています。
ようやく拾うことが出来て満足(^-^)b

樹の回りはすでに他の人が拾ったようですが、まだこんなに沢山ありました。


袋を担いで歩く姿は…大きなつづらを選んだ婆さんと同じに見えたかしら?f(^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

虹色…

虹色…
玉葱畑に虹が出ました(^o^)/
暫しのあいだ目を楽しませてくれました。


「花子とアン」もあと数回でお仕舞いですね…(__)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

お彼岸はまだですが…。

お彼岸はまだですが…。
おはぎを作って食べました(^q^)

Uちゃんと義妹にもお裾分けしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

二人ツールド北海道(^-^)b(^^)d

二人ツールド北海道(^-^)b(^^)d
二人ツールド北海道(^-^)b(^^)d
土曜から今日までの三日間、長男が彼女とツーリングしました。

札幌→旭川→遠軽→北見→美幌

昨日は我が家で焼肉&ビール(^3^)/
今頃は美幌でまた盛上がっていることでしょう。

明日はチャリは分解してJRで札幌まで帰るそうですが…若いって素晴らしい(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

頂き物(^o^)/

頂き物(^o^)/
畑仕事に行って、叔母さんから海の物を頂きました(^-^)b

鰹と秋刀魚です(^3^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

咲いた咲いた(^o^)/

咲いた咲いた(^o^)/
朝顔いっぱい( ̄▽ ̄)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

ばぁばんちのぶどう

ばぁばんちのぶどう
おいしいよ―っ(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

大きな玉葱

大きな玉葱
大きな玉葱
叔母さんから頂いた玉葱をくりぬいて詰め物をして焼きました(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

キャラ弁もどきf(^_^;

キャラ弁もどきf(^_^;
イメージは…寝相の悪いパパさんにゃり(^-^)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

瞳ちゃん

瞳ちゃん
我が家の愛猫を静岡のブログ仲間マクさんが彫って下さいました(^o^)/

ありがとうございます(^3^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »