2012年5月13日 (日)

マザーズデイ

昨日の事

子供たち連名でのpresentが届きました。

どうやら最近は持ち回りでpresent当番があるようです( ´艸`)プププ

presentを開けるとねぃさんが欲しい物が分かってる~っ(*^ー゚)bグッジョブ!!って感じgood

2012051210330000

  これを身に着けて、clubclover野菜作りにtulipbudの世話を頑張るぞ~っo(*^▽^*)o

さて、きょうは次男の24回目のbirthday

遠くshipに乗っている次男なのでねぃさんからはmobilephoneだけで「birthdayおめでとうhappy01」でした。

「素敵なガーデニンググッズも届いたよ。ありがとうheart04」と伝えると、

「おれは興味ないっ」ですって( ´艸`)プププ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

誕生日

友人のtaotaoとK村さんとでrestaurantcafecacicoへ行きましたhappy01

それぞれに頂いたランチは

2012041412480000

2012041412490000

2012041412490001

    しっかり美味しく頂きましたdelicious 

  しかもcacicoのオーナーはねぃさんの誕生日birthdayまで手作りで用意してくれていましたhappy02

2012041413370000

  presentは長女から髪のお手入れセット。

2012041411370000
taotaoからはcatのハンコ。 catfootの消しゴムハンコは彼女の手作りscissors

2012041417480000
K村さんからはお菓子やcatグッズ(写真撮り忘れsweat01

2012041416040000

2012041417510000

朝「birthdayおめでとう」の一言も無かったパパさんは・・・・cakeを買って帰宅coldsweats02

2012041416090000_3

Uちゃんとママからはお花のpresent

2012041418060000_2

夜はパパさんとspaへ行ってrecycle回るお寿司を食べてdelicious先ほど帰って参りましたhousecardash

美味しく幸せな一日でしたheart04happy01

歳も増えたが・・・・体重も増えたpig(≧∇≦)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

誕生日

今日はマダムのbirthday

hospitalへ行くと、マダムの通所していた介護施設の職員の方々が書いて下さった色紙がありました。

2012012118160000
施設での楽しい行事の写真もありました。

この写真のような笑顔が早く戻ることを祈るばかりです(人><。)

birthdaypresentにとパパさんとマダムに似合いそうな洋服を前もって用意してました。

2012012121570000

まさかhospitalpresentすることになるとは思っても居ませんでしたdespair

「退院の時にはこの洋服を着て帰ろうね」

マダムは「頑張って早く治す」と言ってくれました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ワールドファースト エイド デー

日赤看護大hospitalschoolへ救命処置の勉強に行きました。

P1070205

9月第二土曜日は「世界救急法の日」だそうです。

P1070207

P1070208

一人ずつ心肺蘇生法とAEDの使用を行いました。

P1070212_4

ねぃさんは人工呼吸の時に人形の鼻をつまむのを忘れてしまいましたcoldsweats02

胸骨圧迫(心臓マッサージ)はかなり力が要りますdash

もし救急処置をしなければいけない場面に出くわした時に、はたして落ち着いて習ったことが出来るでしょうか?

というより・・・・・処置されないように健康に気遣わなければ・・・・・と参加した方々と話しました。

次の写真は3月11日の地震直後に配布された品物の展示です。

P1070209

P1070210

P1070211

避難所ではアイマスクや、耳栓も必需品だったようです。

改めて大変だったんだな~と感じましたthink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

親子

昨日は孫の皐の生後百日の写真を撮りに行ったようですが、sleepyで上手く撮れたかしらね?

さて我が家の長女の部屋には、彼女の生後百日の写真が置いてあります。

これ

2011090521240000
( ´艸`)プププやっぱり親子ですねwink  口元がそっくりcoldsweats01

先ほど長女から写メが届きました。

あらっwobbly、ド派手な・・・・いえshine華やかな洋装の姫たちですvirgovirgovirgo

Stil0013

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

ハッピーバースディ・・・・楓

Dvc00671

本日はmaple楓の3歳のbirthday

長女たちは婿をairplane女満別から拾って、友人一家と津別のキャンプへ行きましたrvcardash

キャンプ場からのnotes楽しそうな写メが届きました。

Dvc00673

Dvc00446

Dvc00668

Dvc00574

千歳から美幌へと引越して行ったお友達と思う存分遊んでいるようです。

長男も友人と出かけて、今夜は久々の静かな夜だニャ~っcat

2011080818430000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

頂きました(゚▽゚*)

taotaoが仕事の帰りにねぃさんの大好物の和菓子を買って寄ってくれましたdeliciousjapanesetea

006

007

お上品なお菓子shine ねぃさんにピッタリかしら?bleah

Uちゃんママは「フラの時に使ってhappy01」と手作りの素敵なbagpresentしてくれました。

003

004

可愛いでしょうlovely

そしてUちゃんからも手作りカードのpresentloveletter

008_2

上手に掛けているわねhappy01good  まさに「不思議の国のアリス」

そしてnyarさんから頂いた今日の孔雀サボテン

005

蕾がだんだん膨らんで・・・・・・なんとミニバレーから帰って来た夜の9時過ぎに見ると

011

012

014

happy02ねぃさんのbirthdayに合わせて咲いてくれましたヽ(´▽`)/

nyar-nyarさんありがとうございますheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

バースディ・・・・その2

昨日はbirthdayに間に合うようにpresentを送りました。

中は絵本book(長女が昔読んだbookやピアノの譜面)やartスケッチブック・ぬり絵・Uちゃんのお下がりのshoe 長女のピアノの発表会用にねぃさんが縫ったドレス・長女がバトントワリングをやっていた頃の衣装・鉛筆・消しゴム・お菓子・じゃが芋もcoldsweats01

さっそく20数年ぶりのドレスを着たようです。

Dvc00536

Dvc00538

あれれっ?・・・・5歳の澪がパパの飾り付けで50歳になってしまったcoldsweats02

今回も長女が頑張ってウサビッチのデコレーションに挑戦birthday

Dvc00537

 「ウサビッチ」じゃなく「MIOVICH」になってるっhappy02good

送った衣装でさっそく澪と楓は「コスプレお買い物ごっこ」を楽しんでいるそうです。

Dvc00541

Dvc00542

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

帽子

今日はパパさんのbirthdayです。

長男からpresentが届きました。 お洒落なdramaです。

001

オーストラリア製 でバッファローの皮らしいです。

002

このdramaが似合うのは・・・・・movieハリソンフォードくらいかしら?coldsweats01

 先ほどかなり大きな地震dangerがありましたcoldsweats02

宮城県や岩手県など太平洋岸の東北各県には大津波警報が出ていますwavedanger

みなさん気を付けて下さいcoldsweats02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

マダムの誕生日

今日で満83歳になりましたbirthday

マダムは最近お洒落に興味が無くなったようです。

以前はデイサービスに行くにもt-shirtbagringdenimboutiqueお洒落に気を使っていましたが、最近ではねぃさんが支度を手伝わないと、sign02coldsweats02という格好をしている時がありますcoldsweats01

義姉やねぃさんがpresentした洋服も何年も箪笥の肥やしになっていたりなので、cakepigtaurusariesapplebanana美味しい物、母の好きな物を一緒に食べるのがpresentということにしました。

003_2

カボチャが大好きなマダム。 お昼はカボチャ団子を一緒に食べました。その後はお気に入りのお菓子屋さんの和菓子をjapaneseteadelicious

夕飯は道産子の好きなariesジンギスカンscissors

004

 「母さん あんたと一緒にbirthday祝ってもらえて幸せだと思ってるよweep

  「泣かなくていいって・・・・coldsweats01

 

 ねぃさんは食事や洗濯や見守る事しかしてあげられないけど・・・・・・今夜も湯たんぽspaをセットして薬を飲んだ事お確認して、doorkey戸締りして50歩runhouse  こんな毎日です。

今日も我が家の窓辺ではハイビスカスが咲きました。

002

| | コメント (8) | トラックバック (1)