2012年8月20日 (月)

今日は雨・・・・。

窓の外はrain┐(´-`)┌

庭木の剪定はお休みして、今日は手芸をしました。

秋にちょっと羽織る上着を縫うことにしました。

P1070909

窓を開けて写真を撮っていたらcatcatが外に出たい様子。 けどrainだから降りられないでいるマチャル( ´艸`)プププ  

祥子も怪訝なお顔catface 二匹とも人相・・・いえニャン相が悪いよcoldsweats01

P1070912

オレンジの皮でピールを作ってみました。

P1070913

扇風機で風を当てましたtyphoon

P1070914

しばし晴れた日の庭のお花をご覧下さいm(_ _)m

P1070889
              ミスマルコ

P1070890

            「鬼百合は 狂ったかの ように咲き」

P1070891

                

ヤブラン

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

お気に入り(・∀・)ニヤニヤ

ねぃさんのミニバレー仲間の亜美ちゃんのお店restaurantcafeに、これまた仲間の久美ちゃんが手作りbagを置いています。

先日あまりにも可愛くてねぃさんbaglovelyお持ち帰りしました。

2012080310220000

夏らしくするためにハイビスカスを付けてみました。

さて、ねぃさんはというと・・・・マダムのhouseにマダムが畑仕事の時に被っていた帽子がありました。

P1070856

汚れていたので、洗ってsweat01レースを付けてみました。

P1070857

あらっ、なかなかいい感じっ?(・∀・)ニヤニヤ

P1070858

話変わって、今日のサラダは紫キャベツ以外はすべてねぃさんが育てたもの。

この色取りもなかなか・・・・・良い感じsmilegood

P1070859

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

布のスリッパ

昨日引き出しの中から可愛い布が出てきました(゚▽゚*)

スリッパを縫ってみました。

2012051023390000
   「ねぃさんはまたニャにを始めたのかニャ?」catマチャル

2012051023400000
     「この箱のふたはちょっと小さいニャ~」cat

2012051121050000
      「おいらのfootにはでかすぎニャッ」cat

2012051121060000
      「あらっ・・・・かわいいうさちゃんニャッ」cat

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

ねぃさんの庭 & 手編み靴下

最近は20℃を超える日も増えてきましたsunhappy01

ねぃさんの庭は急に賑やかになってきました。

2012042712510000                      ムスカリ  

2012042712520001_2

                     トキワソウ

2012042712530001                        チオノドクサ

 

2012042712520000_3
                    ポリガラ?(昔は八重でした)

そして先日のビニールハウスのルバーブには蕾の固まりが付きましたwobbly

2012042817320000まるでブロッコリーかカリフラワーのようですcoldsweats02

さてもうすっかり春が来たというのに、ねぃさんはいまだに靴下を編んでいますcoldsweats01

編み方がややこしくて、頭の中の思考回路までがこんがらかりながらsign05impacttyphoonどうにか片方編みあがりました。

 

2012042613100000

 

2012042613080000_3

 

2012042614080000_2

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

素敵なバッグ(゚▽゚*)

我が町の防火婦人部の役員3人で消防署に会議に行きました。

帰りにお茶cafeしました。

役員の一人の方が自作のbagを持っていました。

全て古い絣や着物で手縫いで作っていました。

2012041114380000    

   可愛い草履のブローチも手作りですgood

その方のお姉さんはネクタイで可愛いお札入れと小銭入れを作ったそうです。

2012041114400000

  美味しいcafeシナモンウインナーコーヒーを頂きながら拝見しましたbageye

2012041114470000

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

またまた靴下

もうすぐ春だけど、今日もsnow降りsad

毛糸がまだ余っているし、編んでいて形になるのが楽しくて前よりもちょっとグレードを上げた編み方に挑戦rock

2012033111110000

で、片方完成smilegood

2012040121260000

模様が片方の側面に入っているので、次に編むのは左足の外側に模様を入れなくてはcoldsweats02

編み物をするのも結構頭を使うので、脳の活性化に良いみたいcoldsweats01

さて、先日義妹からもらったキャラメルコーンhappy01

普通のより5倍大きいんです(≧∇≦)

2012033012500000

個数が少ない分、あっという間に完食( ̄ー+ ̄)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

完成(^-^)/

完成(^-^)/
完成(^-^)/
どうにか編み上がりました(^o^ゞ
何時も靴下を編む途中で挫折していたねぃさんですが、何とか完成!!

そうそう…この毛糸はねぃさんが小学生の頃に着ていたマダムが機械編みしたワンピースをほどいたものです。
マダムの押し入れにほどいて綛(かせ)にして有りました。
感謝感激(^3^)/

2012031306500000

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

コサージュ&髪飾り

こんな物も作っていました。

〇イソーで売っていた髪飾りにレースを編みつけてみたりもしました。

2012021509010000

2012021509020000

写真下の髪飾りに付いている小さな銀色のshineは、友人からもらったearshineピアスsmileです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

キャスケット

先日編みました。

今日は発泡スチロール製のマネキンを○イソーで買ってきました。

さっそくモデルになっていただきましたsmile

2012021416170000

  なぜかマチャルがcameraeyeカメラ目線( ´艸`)プププ

2012021416180000

 コサージュのズームsearch

2012021416190000

お気に入りのキャスケットが編めましたsmilescissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

ケープ

図書館から借りたbookを参考にケープを編みました。

アクセントにお花のモチーフを付けました。

2012020721350000

バックスタイルは

2012020721360000

 お花はスーさんとお揃いhappy01scissors

2012020721380000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧