2011年12月15日 (木)

お掃除用具

 「掃除棒 せっせと作り 掃除せず」( ´艸`)プププ

先日作ったお掃除棒を今日は使いましょうか?

ほかにも電気屋さんのおまけ?で以前頂いた物なども沢山あります。

2011121511090000

2011121511110000
黒のストッキングで作ったので、埃が良く目立ちますcoldsweats01

けれど、観葉植物の葉を綺麗にするには、paper軍手が一番ですgood

軍手を濡らして、指の間や掌で葉っぱの汚れを拭き取ると、

P1070492

bud

 budshineとても綺麗になりますね。

汚れたら軍手を左右取り換えてはめて、また拭きますsmile

P1070493
ブラインドのお掃除にも軍手papergoodですよ。

今日はカーテンも洗濯しましたsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

中掃除(^-^;

本日は朝から換気扇やキッチン回りのお掃除をしました。

fish焼きコンロ部分は┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 気合を入れなくてはいけない状態despair

何とか頑張ってshine綺麗になりました。

P1070468換気扇のドラムも磨きました。

IH調理器具の保護テープも張りつけました。

これで隙間にゴミが入らなくて済みます。

2011120115540000

H/K

庭のホオズキがrainや風に叩かれてオレンジ色が抜けて、レース状の網目になっているのを見た事がありますでしょうか・・・・・?

あれって何とも不思議できれいですね。

そんなホオズキを人工的に作ってみましたsmile

それが・・・・これ。

 ねっwinkレースで出来たホオズキ( ´艸`)プププ

2011120115570000

 またまたお話が変わって

今日の生協(トドック)で届いたアイスdelicious

2011120116200000

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

モーニング

マダムをデイに送ってから、パパさんと久~しぶりにミスドへ行ってcafeモーニンgood

cat「モドキちゃん」もいっしょheart04

2011090408460000
その後買い出しをしてhouseへ戻ると、

パパさんの友人(茨城)からpigの味噌漬けが届きましたpresentsmilescissors

2011090415170000
horseそ~~~っsweat02  いえpigですが( ´艸`)プププ (v^ー゜)ヤッタネ!!

H/K

長女から皐の百日の写真を撮りに行ったけど、肝心の本人がsleepyの写メ

Dvc00800
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

またまたH/K

先日のビデオテープケースの活用

P1070176

               薬類がすっきりしました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

ガーデニンググッズ

今日も暑い一日でしたsuncoldsweats02sweat01

マダムをデイサービスに送り出しねぃさんは畑仕事へrun

昨日パパさんとホームセンターへ行き畑仕事にピッタリの帽子を購入しました。

色々な種類があってお洒落な感じのも沢山売っていました。

パパさんは「これが良いんじゃない?」と選んでくれました。

002つばが広くて首周りにも日焼けしないように出来ています。

熱中症対に首に巻くガーゼの手ぬぐいにはpenguin保冷剤を入れました。

001_2

これでバッチリ頑張れましたo(*^▽^*)o

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

お手軽バーベキュー

昨日に引き続き義妹と「二人焼き肉ariespigchicktaurusdelicious

パパさんの帰宅が夜遅くでご飯が要らないというので、二人車庫で夕方から焼き肉smile

002

自宅に買って置いてあった「お手軽バーベキュー・インスタントコンロ」を持参しました。

2~3人ならこれで充分間に合いますgood

004

今日もお肉をつつきながら仕事の愚痴を聞いたりear、介護の愚痴を聞いてもらったりear

帰宅後はマダムのご飯を届けて、慌ててspaに入りお肉臭さを落としてダンスの練習に出かけましたboutiquenotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ドイツのフキン

千歳から帰った日に長女からのpresentも届いていました。

「ドイツのふきん」だそうです。

001_2

吸水性sweat02が良く柔らかです。

ちゃんとcat好きねぃさん用です。

004

002

こまめに掃除せねばcoldsweats02

 マチャルの他に寂しがり屋がもう一人居りました(ノ∀`) アチャー

昨夜・・・・いえ今日の午前2時にマダムがrainの中house我が家へやって来ました。

 「何だかみんな居なくなって、母さんも逃げなきゃと思ってあんたんとこへ来たんだよ」

きっと怖い夢(震災の夢?)でも観たのでしょうか?

ホットミルクを飲んでもらい泊ってもらいました。

朝は早々に「houseへ帰る」というので 「そう言わずに朝ごはんを一緒に食べましょうcoldsweats01

老いとは・・・・・孤独との戦いなのでしょうか?

またまた話変わって夕方に玄関先でこんな可愛いアスパラ発見budeye

005

ストローくらいのアスパラじゃ・・・・・可哀想で食べられませんwink

ねぃさんの風邪ですが、声の方はG'ママやreiちゃんのハスキーボイスよりももっとハスキーになってしまいましたが、体力はかなり回復しましたrock

マダムに余計な心配は掛けられないしモリモリ食べて、

すぐに美声virgonotesも取り戻しますから~wink  

みな様ご心配ありがとうございますheart04 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

夜会巻きコーム

以前にも生協のカタログで購入して長女にpresentしました。

髪の長い人には素早く(30秒くらい)で夜会巻きが出来て便利です。

010 pc通販でも色々な種類が売っていて、使用方法も動画で解りましたgood

急なお通夜の時などにはとても便利ですね。

ドレスアップしたい時にはキラキラの付いたコームやコサージュなどを飾り付けてもいいですねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

孔雀サボテン

今朝nyar-nyarさんにmobilephonemailtoでお伺いしました。

 「つぼみでしょうか?cat

006

007

008

009

至る所から蕾が出ています(v^ー゜)ヤッタネ!!

嬉しさ余って・・・・・落っことしてしまいましたcoldsweats02

010

これじゃのらリンcatの事を叱れない(;´Д`A ```

幸い蕾は無事でしたcoldsweats01

話変わって、こちらは昨日買ったLEDの電球とナツメ球flair

001

マダムは以前からtoiletや色々な処の電気を消し忘れます。

toiletを使い終わって流すのも忘れてしまいます(ノ∀`) アチャー

toiletに行くのにflairが点いていると安全ですが(途中にはフットライトfootflairも点けています)、電球も長持ちせずにすぐに切れてしまいます。

そこで買う時に少々値が張りますがLEDの電球を選びました。

これでマダムから「toiletの電気が壊れたんだよっ」と心配されずに済みますcoldsweats01

昨夜晩ご飯を届け、湯たんぽを入れ「明日は何もない日だからね。デイサービスも無いしヘルパーさんも来ない日だよ。私は来るけどねhappy01

 「houseに居ればいいんだね。 それじゃ何すればいい?」  「好きな事してていいよwink

今朝マダムのhouseへ行ってみると、デイサービスへ行く支度をして玄関で待っていましたcatface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

タコキャッチ

今日はお友達(cat茶太郎のママ)のbirthday

presentは何が良いかな~?と考え、cat柄の手ぬぐいと紅茶とねぃさんが編んだカエルさんを用意しました。

パパさんとホームセンターをプラプラしていたら面白い物を発見eyeflairしたのでこれもpresentに加えました。

タコキャッチ

003

004

表裏両面に吸盤が付いています。

色と形も可愛いのでこれにしましたhappy01scissors

お隣のコープで、お節句のcherryblossom餅とおはぎが安売りでした。

houseへ帰ってパッケージの中のシートにeyeが行きました。

008

「ワサオーロ」・・・・・へ~っ、こういうシートがあるんですね。

お友達にpresentを届けたついでにもう少しcarを走らせてspaに行きました。

フリーペーパーについていたticket半額チケットでspa代お得でしたsmile

carから写した外の景色

006

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

なるほどバケツ

ずっと使っているバケツ。

色々と考えて作られている。

013

 な~るほど・・・・・。

catまで入るんだ( ´艸`)プププ

014

昨日はいいお天気でマダムのhouseの出窓からはairplanecloudも見えましたeye

005

今日はまたsnow降りです┐(´д`)┌ヤレヤレ

012_3

もう一つ昨日の事、澪と楓パパのbirthday写メが届きました。

「おとメン」の長男も参加していましたsmile

Dvc00435

| | コメント (7) | トラックバック (0)