2012年4月 1日 (日)

またまた靴下

もうすぐ春だけど、今日もsnow降りsad

毛糸がまだ余っているし、編んでいて形になるのが楽しくて前よりもちょっとグレードを上げた編み方に挑戦rock

2012033111110000

で、片方完成smilegood

2012040121260000

模様が片方の側面に入っているので、次に編むのは左足の外側に模様を入れなくてはcoldsweats02

編み物をするのも結構頭を使うので、脳の活性化に良いみたいcoldsweats01

さて、先日義妹からもらったキャラメルコーンhappy01

普通のより5倍大きいんです(≧∇≦)

2012033012500000

個数が少ない分、あっという間に完食( ̄ー+ ̄)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

きたみ菓子まつり


taotaoと義妹と一緒に「きたみ菓子まつり」へ行って来ました。

数年前に義妹と行ったイベントです。

今年は昨夜から食べ物を控え、今朝の食事は抜いて三人とも万全の体制で挑みましたsmile

同じcakeは取らずにたくさんの種類のcakeを取って3等分して食べました。

cafeジュースjapanesetea 勿論cakeは食べ放題happy02good

P1070384

P1070383

全部で15種類も食べちゃいました。

cakeeyeが卑しくてもお腹がngでしたcoldsweats01

その後は店舗の3階へ降りて、ウインドショッピング・・・・などと思っても3人それぞれに欲しい物にt-shirtboutiqueeyeが行って、ねぃさんも冬用のboutiqueが欲しかったので買ってしまいました。

P1070399

靴底はしっかりと滑らないようになっていますgood

2011110515000000

そうそうお菓子祭りでの笑い話`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1070390
三人で「これ本物?造り物?」と見ていて、ねぃさんが「匂い嗅げば分かるじゃん」と匂いをかぐとクリームの甘~い香り・・・・・confident

義妹が「ほんとう?」と鼻を近づけると鼻の先にピンクのクリームが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

たまたまそれを作ったイケ面パティシエが傍に居て、「全部本物ですよ」と苦笑い。

P1070391

   大変失礼いたしましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

P1070392_3

P1070395

P1070394

P1070393

P1070398_2

P1070398_3

P1070398_4

P1070392_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

♪「ほ〜らチェルシー」(^o^)/

♪「ほ〜らチェルシー」(^o^)/
♪「ほ〜らチェルシー」(^o^)/
チェルシービスケットをスーパーで見つけました。
チェルシー大好きなので迷わずかごに入れました(^^)d

夕飯食べた後だけど…パパさんと食べました(^o^)/

思った通り旨い!!deliciousgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

あたり前田のチョコレートサンドビスケット

先日亜美ちゃん久美ちゃんと雑貨屋さん巡りをした時にパルウォーク で亜美ちゃんが

「これすごっくおいしいんだよ~happy02」と買い占めた中からねぃさんと久美ちゃんにpresentしてくれたこのお菓子。

2011092622040000食べてdeliciousビックリ~wobblyup

ほんとにおいしい~~っhappy02

あやうくマチャルcatに食べられる寸前写メimpactcamera

2011092622060000
今度見つけたらねぃさんも買占めようsmilerock

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

ど根性トマト

トマトの枝を欠いたのを水に浸けて10日ほど?

今日見ると

P1070114

凄い根の勢いcoldsweats02

逞しいですね~っ∑(゚∇゚|||)

胡瓜を採るのを忘れていたら、とても大きくなりましたwobbly

P1070117

H/K

お向かいからいかせんべいを頂きました。

P1070112

出張先の岩手県からのお土産ですpresent

被災した工場が再建したそうです。 

スルメの粉末と煮汁が入った硬焼きの美味しいおせんべいですgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

和菓子

ねぃさんとマダムのお気に入りの和菓子。

隣町の「圓泉堂(まるせんどう)」さんのこれhappy01

塩漬けの赤紫蘇の葉に包んであって、中は求肥で包んだ白餡がたっぷりsmile

更に赤紫蘇にはお砂糖もまぶしてあります。

塩漬けの紫蘇の葉が餡の甘さを引き立てて、それはそれはjapaneseteaにぴったりgood

003

004

糖尿病のわらびちゃんには・・・・目の毒ねっwink

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月31日 (水)

フロランタン

昨年の12月から徳島に居る次男から、「フロランタン送って」と再々言われておりました。

お正月に帰省した時にもairplane空港で手土産は持たせましたが

「フロランタンあとで送るから~coldsweats01」と言って早3カ月が過ぎてしまいますcoldsweats02

今日やっと送りましたpostoffice 他にもポン鱈fish(珍味)他そうそう歯ブラシも3本( ´艸`)プププ

Nec_3916

たくさん焼いたので皆さんもどうぞcafe

Nec_3919

続きを読む "フロランタン"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年3月11日 (木)

季節限定ヽ(´▽`)/

この文字を見るとついつい・・・・coldsweats01

生協のトドックで今日届いたねぃさんのお菓子smile

Nec_3830_2

  

Nec_3831_2

続きを読む "季節限定ヽ(´▽`)/"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

大根餃子(o^-^o)

昨日smileearpaperslateで聞いたレシピでさっそく作ってみました。

用意するのは大根・ツナ缶・玉ねぎ

1.大根を薄くスライスして塩をまぶしてしんなりとさせます(これが餃子の皮になります)

2.ツナ缶の汁をしぼり、玉ねぎのみじん切りを混ぜ合わせます(ねぃさんはこれにめんたいマヨネーズを少々入れました

3.だいこんの水気をキッチンペーパーで拭き取り、2の具を詰めます

4.小麦粉を軽く付けて、フライパンで焼きます。 ねぃさんはイモ天の衣が余ったのでそれを付けて揚げました。

簡単で美味しくbeerの肴にもピッタリでしたgood

Nec_3647 Nec_3648

 

続きを読む "大根餃子(o^-^o)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

両手が使えるスタンドルーペo(*^▽^*)o

手芸をする時はeyeglass(老眼鏡)が無くてはなりません。遠くはeyeglass無しでもよく見えますcoldsweats01

しかし最近では細かい作業(編み図を見たり、目数を数える)の時にはeyeglassだけでは、どうもはっきりと見えませんdespairsweat01  

そこで生協のカタログにあった「スタンドルーペ」searchscissors(2倍で見られる)を注文しました。

flairも付いているのでより一層よく見えると思います。 アームは角度も変えられて、レンズsearchの一部は4倍で見られるようになっていますscissorsscissors

Nec_3645_2 先日footにとげが刺さった時に苦労しましたsad

今度からこれを使いますsmile

  

H/K(話変わって)

 今日の生協の宅配でbreadが届きました。

パンの名前・・・・・「メロン」付けなくても良いんじゃない?

 「いちごめろんbread」って・・・・なんだかなぁ~coldsweats01

Nec_3646

catマチャルは

 興味津津( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧