2011年6月 8日 (水)

自分の始末

図書館に頼んでいたbookがやっと借りれました。

人気がある本はみんな読みたいですものねwink

002

どんなことが書かれているのかな?

ワクワクheart01ドキドキheart02coldsweats01

もう一冊図書館に頼んであるbook「老いの才覚」も11人待ちとの事でした┐(´-`)┌

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

断捨離・・・・だんしゃり

図書館で予約していた本bookを借りました。

 今話題の「断捨離」に関しての本も色々出ています。

ねぃさんは何でもかんでも取って置いたり終い込んだり、いざという時には見当たらずいつもイライラ状態sad

  「断捨離」とは断行・捨行・離行。

もともとは、心の執着を手放す行法哲学だそうです。

001

これを読んで部屋の中もheart01もすっきりとさせたいですcoldsweats01scissors

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

薔薇・・・・って書ける?

H_007

「薔薇って書ける?」って昔そんな言葉をear聞いたような?聞かないような?

ねぃさんの最近のマイブームは、パチンコ屋さんのチラシの裏に漢字をmemopencil書くこと。

別に漢検を受けるつもりもないけれど( ´艸`)プププ

パパさんは「お前はやることがいっぱいあっていいなぁ・・・・。書いたってすぐ忘れるのに」だって。

やらなきゃいけない事もいっぱいあるのにサボっているねぃさんですbleah

H_008_2

新聞を見ながら言(ごんべん)の文字やイ(にんべん)の文字を拾ったり、時にはbookこれに助けられ( ̄ー ̄)ニヤリ

H_011

まるでゲームをしているみたいで時間を忘れてしまいます。

「この字はこう書くんだ~・・・・。」

H_009

H_010

つい画数の多い字を探したりします。

H/K   今日静岡のおば様からまたまた嬉しいpresent

H_002

H_004

   おば様ありがとうございますヽ(´▽`)/

      ビタミンいっぱい摂取してますますvirgoshineになりま~すrock

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

♪春なのに・・・・コスモスですか~?

昨年末にも咲いていたコスモス。 あちこちのbud鉢に種が入り込んでいて時々まだ顔を見せます。 

我が家のコスモスはまるで旬という言葉とは無縁かしら?coldsweats01  

後ろにはハイビスカスの蕾。 窓の外はまだ融けないsnow

Nec_3858

続きを読む "♪春なのに・・・・コスモスですか~?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語
本好きtaotaoが「これ面白いよ」と貸してくれた。確かに(≧▼≦)笑える〜っ! 是非テレビドラマになってほしいね。

続きを読む "日本人の知らない日本語"

| | コメント (12) | トラックバック (0)