2012年11月21日 (水)

お土産

長男から昨日presentが届きました。 講習?勉強会?何だかの講演会に新潟へと行ったらしく、別にねだった訳では無いのですが・・・・・coldsweats01

2012112121230000

 cat祥子は笹団子が気になる模様( ´艸`)プププ

 今日の夕方はvirgoUちゃんが「パパが今日プーケットから帰って来たのairplane」とチョコレートを届けてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

 「ありがとうheart04  って・・・・プーケットて何処?」  「う~んと沖縄の方  あっタイだっ」

 

 可愛い象さんの行進ですnotes

2012112117070000

 今日は午後から友人taotaoとmovieを観ました。

 「北のカナリアたち」良かったです。

観終わってから感想 「吉永小百合って・・・・・美魔女よね~」coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

骨髄バンク

骨髄バンクからの郵便物・・・・。

sign02coldsweats02ひょっとしてねぃさんと適合するドナーが?」

と思ったら・・・・・。

先月で55歳になったねぃさんbirthday

長らく登録したお礼と、登録は55歳未満までということで・・・・ようするにお役御免のお知らせでしたcoldsweats01

2012051616520000

こちらは嬉しいpostofficepresent

静岡のおば様からnewjapaneseteaが届きましたsmile

2012051616530000

   おば様、丹精込めたお茶をありがとうございましたhappy01heart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

頂き物(* ̄ー ̄*)

ここ数日、嬉しいpresentが続いています。

2011121000050000飲み会beerへ行った義妹のアッシー君をしたら、抽選会で当たったimpactsagittarius加湿器やbarをもらっちゃいましたsmile

千葉の義弟宅からは、毎年心待ちにしている落花生詰め合わせと、ねぃさんの好きな瓜の鉄砲漬けと、奥さんが気遣ってくれたのど飴もheart04

2011120715160000

茨城のパパさんの友人からはもち米(*^ー゚)bグッ

2011121012250000

ブログ仲間からは

2011121115070000

長女のお姑さんからは

2011121115080000
長女宅から頂いたお菓子の詰め合わせはcamera撮り忘れましたcoldsweats01

皆様何時もありがとうございますm(_ _)mheart04

長女のところへ送ったアイスクリームに喜ぶ澪と楓の写メが届きましたmailtocamera

Dvc00886
楓は写メなどよりも早く食べたそうですね( ´艸`)プププ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

聖護院大根

ご近所のM木さんが「今年は大根要らないのかっ?」って昨日言って下さいました。

あまえて「聖護院大根が欲しいな~~っlovely」とねぃさん。

今日さっそく届けてくれましたpresent

P1070382

昨年の初挑戦の漬け物がとても美味しく出来たので、今年もがんばって漬けますsmilerock

taotaoのお母さんのレシピをtaotaoを通じて教えてもらいました。

今年は寒さが増すのが例年より遅い感じです。

昨年なら今頃はとっくに漬け終わっていました。

今年はどんな風に出来上がるかしら?coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

発電式LEDライト & 東京バナナ

愛車点検とオイル交換へ行きましたcardash

点検のpresentに発電式のLEDライトを頂きました。

これは便利goodでとても明るいflair

2011102216550000

2011102216560000

 H/K

昨日fujiのマクさんご夫妻から頂いた「東京バナナbanana

可愛いbananaのストラップ入りですgood

P1070347

Uちゃんにpresentしたら大喜びでしたhappy02scissors

P1070348
Uちゃんママ&Uちゃんと頂きました。

fujiのマクさん、奥様ごちそうさまでしたsmile

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

新米&さつま芋

茨城のパパさんの友人から

新米とさつま芋が届きましたpresentヽ(´▽`)/

毎年ありがとうございますhappy01heart04

2011092913330000

今日は庭木の剪定をしましたhairsalon

今年は庭の手入れをさっぱりせずにいたのでheart01心をこめてhairsalonしましたsmile

2011092915350000
 

     ほらねっwink

2011092915330000

 

 花の少なくなった庭でコルチカムが目を引く季節です。

2011092916590000

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

モーニング

マダムをデイに送ってから、パパさんと久~しぶりにミスドへ行ってcafeモーニンgood

cat「モドキちゃん」もいっしょheart04

2011090408460000
その後買い出しをしてhouseへ戻ると、

パパさんの友人(茨城)からpigの味噌漬けが届きましたpresentsmilescissors

2011090415170000
horseそ~~~っsweat02  いえpigですが( ´艸`)プププ (v^ー゜)ヤッタネ!!

H/K

長女から皐の百日の写真を撮りに行ったけど、肝心の本人がsleepyの写メ

Dvc00800
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

またまたH/K

先日のビデオテープケースの活用

P1070176

               薬類がすっきりしました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

ごちそうさまです(゚▽゚*)

瑞々しい梨と、パパさんの好きなm’sチョコとねぃさんの好きなコストコで売っているチョコレートを頂きました。

梨(幸水)はnyar-nyarさんから、チョコレートは長女からですpresent

P1070148

ルンルン気分です~smilenotes

2011082510510000_2

お礼のmailtoをすると、長女からこんな写メが届きました。

110825_122121

mapleちゃん・・・・・おパンツ丸見えeye

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

ど根性トマト

トマトの枝を欠いたのを水に浸けて10日ほど?

今日見ると

P1070114

凄い根の勢いcoldsweats02

逞しいですね~っ∑(゚∇゚|||)

胡瓜を採るのを忘れていたら、とても大きくなりましたwobbly

P1070117

H/K

お向かいからいかせんべいを頂きました。

P1070112

出張先の岩手県からのお土産ですpresent

被災した工場が再建したそうです。 

スルメの粉末と煮汁が入った硬焼きの美味しいおせんべいですgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

子宮がん検診

今日20年ぶり?くらいでhospital子宮がん検診を受けました。

まったくどんだけ~受診をすっぽかし続けていたのやらcoldsweats01

普段健康でいるのであまりhospitalへも行く機会が無いので、せっかく行ったついでに超音波検査で子宮筋腫や卵巣腫瘍などの病気が無いかも診察していただきました。結果はoktaurusariespighorsesmilescissors

子宮がん検診の結果は1週間後に分かるそうです。

さてH/K

可愛いマイbagが生協から届きましたpresenthappy01

pcアンケートモニターの謝礼のようですsmile

002_2 cat瞳ちゃんが使い心地?を確認していました( ´艸`)プププ

004

・・・・・?気に入らニャイの?

005

「ウンニャっ・・・・・気に入ったにやり~っcatgood

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧