2012年12月21日 (金)

本日屋根の雪下ろしで・・・・。

義父の町内会の方(66歳)が屋根の雪下ろし中に、誤って2階の屋根から1階の屋根に落ちてお亡くなりになりました。tvニュースで知りました。

全くいたましい事です。

パパさんの幼馴染でもあるので、パパさんはとても驚いていました。

今年は例年にない大雪snowsnowsnowで我が家の屋根にもたくさん積もっていて、昨夜は主人も屋根のsnowdownをしていました。

義父はいつも自宅の屋根の雪を気にして屋根に登りたがっています。

そしていつも義妹に叱られていますが、今回の事故で登らない事と思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

応急処置

事が起こったのは二日前・・・・・。

ビニールハウスで生き残っていたトマトの苗budhouseに運びいれようとした時に起こりました。

玄関を開けてbudを持ち上げたその時、頭上から何かが降ってきて玄関のたたきに落ちガッシャーーンsign03

いったい何が起こったのsign02coldsweats02

foot元を観ると何と何と我が家の表札が無残にも割れて修復不可能状態wobbly

 「きゃーっshock縁起悪ーっdown」 その日はパパさんが札幌方面へ仕事で出かける日。

いったん夕方houseへ帰ってから札幌へ行くパパさんに、まさか表札が粉々になったなんてとても言えず、その日は塩で玄関周りをお清めして盛り塩もして置きました。

昨日はパパさんは無事に帰ってきましたconfident

けれどhouseの表札が無いままでは・・・・・despair

今朝パパさんにこれまでのいきさつを話して謝りましたm(_ _)m

  「・・・・んでさ~っ。 とりあえずかまぼこ板に名前を書いたのっ」bleah

2012111813060000
 当分我が家の表札はこの貧弱なので我慢coldsweats01

 これが原因になったトマトのbud

2012111813080000
                       ↑こいつのせいだっangry

                 いいえ・・・・・・ねぃさんの不注意ですdespair

 もう一つの応急処置

下駄箱の扉の取っ手が取れました(以前からそのまま┐(´-`)┌)

とりあえず今日こんな風にしました。

2012111812330001

 とれたのはこの取っ手 

2012111812140000

これって壊れやすいみたいε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月30日 (水)

冬道

今朝snowが降りました。

粉雪で路面がうっすらと白くなりました。

こういう日はcarの運転に気を付けないと、路面がとても滑りやすくなっています。

案の定、マダムを介護施設へ送った行き帰りに見た光景です。

P1070463

仕事へ向かうところだったのでしょうが、街灯にぶつかっていましたcoldsweats02

(写真は信号で止まった時に撮りました・・・・・パトcarflairが目の前じゃね・・・・。)

冬道は夏と同じ感覚で走っては大変なことになりますwobbly

H/K

taotaoが編み物勉強会をしようとやって来ました。

今回はねぃさんがcakeを用意しました。

P1070467

2011113014520000

二人の作品をUPsmilescissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

シカ衝突で年4億円

今日の読売新聞の記事からです。

観光客の方は道東にいらっしゃるとbusrvcarcarからシカを見て喜んでcameraを撮られることでしょう。

シカし、道東方面だけで車carrvcarbusとのimpact衝突事故による保険金の支払い総額は、年間4億円になるそうです。

「車両保険に加入していない場合は、報告が上がってこない。実際の被害額はもっと多い可能性が高い」・・・・日本損害保険協会北海道支部      とのこと。

コンサートnotesを聴きに釧路にrvcar義妹とtaotao行った時も、いつシカが飛び出して来るだろうかとヒヤヒヤでしたcoldsweats02

みな様ももしrvcarcarで道東方面を旅行されることがありましたら、

充分にお気を付け下さいdanger

002

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

虫さされ・・・・(||li`ω゚∞)

ねぃさん今シーズン初めて?虫に刺されました。(一昨日ですが)

右のfoot首をやられました。 夕方庭の草を刈るのに長靴ではなく短いrainshoeを履いていた為に刺されました。痒いですsad

千歳の澪も虫に刺されたようです。

Dvc00193_2

澪ママのmailには 「左腕、脚みたい(笑)」とありました。

(ノ∀`) アチャー・・・・・お気の毒さまですcoldsweats02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

nyar-nyarさん大変です!その弐

庭仕事を終えてhouseに入るとshock

Nec_4188

犯猫はのらリンeyesign02

こんな顔をしてangryいったい何んと言っているのsign02

  poutえっsign02

Nec_4190_2

  

続きを読む "nyar-nyarさん大変です!その弐"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

た・大変な事がヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

殺人事件などとは無縁と思っていたのに、大変な事件が起きてしまいましたshock

どうしてこんなことになってしまったのでしょうねsad

大人になったら普通は働くのは当たり前の事ですよね。

ましてや実の親を刺殺するなんて・・・・・何と言う事でしょうshock

大変な事・・・・・?といえばクロちゃんに子供が出来ましたwink

続きを読む "た・大変な事がヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

網走で断水 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ「水でな~い!」

ここ数日氷点下20度をdown下回るような寒さsad

そんな昨日午前、網走市で土中の導水管が2ケ所で破断impactして、1万6千世帯が断水になりましたsweat02ng  管の溶接部分が破断していたようです。

復旧工事は同日夕方には終了して、今日の午前4時すぎには通水を再開したそうですcoldsweats01

断水になって改めてsweat02お水のありがたさを感じますね(人><。)

Nec_3700

| | コメント (10) | トラックバック (0)