2011年4月21日 (木)

塩漬けの蕗

先日K村さんから蕗の塩漬けを頂きました。

006

昨年の春の物です。

塩出しをして煮付けました。美味しかったですdelicious

007

今回は 「キガエル」(着替える?)を編んでみましたsmile

003

 ヨミガエルンの仲間がだんだん増えてきましたhappy01

004

今日は嬉しいことにG'ママとvirgomobilephonetelephonevirgoお話する機会がありましたnotes

声がreiちゃんと似た感じです。

G'ママの住む信州に想いを馳せた一日でしたconfident

001

002

G'ママありがとうheart04

こつこつ貯めてdollarmoneybag必ず行くからairplane待っててねwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

蘇る!

今回の巨大地震・・・・・いまだに被災地の方々は辛い思いをされている事と思います。

原発の問題もtveye目が話せない状態ですが、冷却も今のところ順調に進んでいるようで、早く安心した状態になってほしいものです。

ねぃさんはtvslateや新聞を見ていち早い復興を祈るばかりです。

昨日はhouseにあるmoneybagやマダムの貯金箱から小銭をかき集めてrunpostofficeへ。ほんの少しですが募金をして来ました。 我が家に大金が無くてm(_ _)mすみません。

今まで友人やブログ仲間に「無事帰る」意味を込めてお守りとしてカエルのマスコットを編んでpresentしていました。

今回は千羽鶴を折るような思いで「ヨミガエルん」を編んでいます。

002 

001jpg

被災地のみな様、くれぐれもお体に気を着けて

いち早い復興を心よりお祈りしております(人><。)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年2月15日 (月)

チョコはチョコっと(v^ー゜)

「カエルちゃん、 チョコはあまり食べすぎは良くないでちゅ~っdespair

  「sign02えっ? そうなんだケロッcoldsweats02

 「だってpigさんは食べすぎで、どんどんup  あんなに小さかったのに・・・・・。wobbly

Nec_3721_3

Nec_3717_5

続きを読む "チョコはチョコっと(v^ー゜)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)