2012年8月19日 (日)

本日のスイーツ

今日も庭仕事を頑張りました(*゚▽゚)ノhairsalon

P1070905

           movieジェイソンじゃないよっcoldsweats02

パパさんは椎茸のほだぎを囲う養生を作成中

 

P1070907_3

 

  今日は気温も高く、ましてや木の天辺でじりじりとsun焼かれました。

夕方はspaへ行き、housebeerhappy02とアイスbleah

 本日のスイーツは( ̄ー+ ̄)銀座千疋屋のフラッペ

長男がお中元にpresentしてくれたものです(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

P1070908_2  ブルーベリーもあったけれどすでにパパさんと婿が食べました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

ねぃさん庭師ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ねぃさんの庭は庭木の剪定はすでに終わったので、昨日からマダムの庭にかかりました。

今までけっこう手抜きで剪定していた為に、物凄い事になっていますwobbly

庭の草も伸び放題upsad 

マダムがみたら嘆くでしょうcryingdown

ようやく1本仕上がりcoldsweats01

P1070895
この程度でいいかな?coldsweats01

こっちはhairsalonhairsalonとアートにart  何かに見えるかしら?

P1070901
シャクナゲもツキヌケもユキヤナギやレンギョウやツツジやバイカウツギも枝が込み過ぎています(@Д@;

まだまだしなくてはいけない事ばかり(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

P1070896

P1070897

今月中には何とかしたいな~・・・・・。

まぁ今日は頑張ったということでご褒美のプレミアムモルツbeersmile

P1070903

パパさんは要らないって言うからねぃさんだけいただき~~っbeerhappy02

その後アイスもいただき~~っbleah

2012081819460000

パパさんがマスカットバー  ねぃさんは甘熟シャーベットapple

お互いの味見したけどねdelicious

P1070904

ちなみに昨日はこれ↓

P1070893

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

ねぃさんのスカイツリー・・・・・(*´Д`*)

裏のオンコ(櫟イチイ)が伸び放題up┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1070864

さてどうしたものか・・・・・?

適当にhairsalonhairsalonhairsalonhairsalonhairsalonxmas

P1070865

スカイツリー????

本当はこうしたかったのにな~っsad

P1070867

以前nyarさんが送ってくれた切手ですloveletter

後の木はもうめった切りにしましたhairsalonupwardlefthairsalondownwardrighthairsalondownwardlefthairsalonupwardrightsign05hairsalonhairsalon

P1070866

 来年は剪定が楽ちん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

剪定作業

剪定作業
段取りだけで早くも疲れ~~っ(;´Д`A ```

アフターはこちらの写真。

本日はここまで(@Д@;

P1070831

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

真冬でも秋桜(コスモス)

今朝の気温はマイナス17℃sad

日中の最高気温でもマイナス6℃despair

けれど出窓では今年もコスモスが咲きましたhappy01

夏の間に戸外へ出していたbudに毎年コスモスの種が忍び込んでいます。

夏から秋には雑草のように生えるコスモスだけど、植木鉢にちょこんと生えたコスモスは健気で守ってあげたい存在heart04coldsweats01

2012020916150000
傍にはピンクのゼラニウムも咲いています。

2012020916160000

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

空中メロン

ご近所のビニールハウスのメロンをmobilephoneimpact  

P1070002

地面にも生っていましたが空中にも生らせていました(*^ー゚)bグッジョブ!!

奥様のご実家がメロン農家だそうでご主人が育て方を教わったそうです。

来年はねぃさんもご主人に教わろうと思いますmemopencil

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2011年7月18日 (月)

ビフォー アフター

今年もトトロの木の床屋をしました。

001_2

002

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

想定外・・・・・。

マダムの畑の隣の空き地が売れて、まもなくhouseを建てる準備が始まりました。

ここで困ったことが・・・・・despair

実は父が生前に畑の端に独活(ウド)を植えて毎年旬を味わっていましたdelicious

今年ももうすぐ食べられそうです。

006

しかし・・・・・本当に畑の端っ子だったんですねsad

007

次の写真ならもっと良く解るかしら?

010

ピンクのリボンの杭の延長上に独活がcoldsweats02

 「想定外」でした。  早く食べて、根っこを掘って移動せねばsweat01

今日は体調も良かったので、マダムのデイサービス中に畑の草を掘り起こしました。

マダムの畑の逆隣りは空き地なんですが、そこの持ち主から草刈を依頼された人が、ここ数年境界を間違えてマダムの方まで草刈をしてしまいます。

ジャーマンアイリスはここ数年花を観ていません(´・ω・`)ショボーン

畑と違って草取りもしていなかったので間違えたんでしょう。

境界の石も片側にしか入っていないのも原因かも?

そこで今日はアイリスを移動しました。

005

パパさんが休みの日に耕運機を掛けてくれたけれど、草の根っこがそれはそれは物凄くて、ねぃさんは鍬で掘り起こしました。

009

昨年ムスカリを植え換えたけれど、白のムスカリがいっぱい残っていたようですcoldsweats01

今日はビニールハウスの中にホウレンソウと赤カブを撒きました。

通りかかった近所のご主人が「精が出るね。俺もこれから山(畑)へ行くんだ。 さつま芋の苗と、レタスとブロッコリーやるから買うなよっ」って。 「わ~いhappy02

いつも優しい方々に甘えっぱなしですbleah

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

畑仕事

長女宅のミニ畑に種を蒔きましたhappy01

100_4393

100_4395

トウモロコシと枝豆を蒔きました。

100_4396_r1 「運動会時期に畑の様子を見に来て」と長女に言われました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

汚泥堆肥

今日は北見浄化センターへ汚泥堆肥を頂きに行きました。

001

事前に広報誌でお知らせがあり、往復はがきで申し込みをしていました。

ねぃさんは今回が初めてですが、年に2回春と秋に配布をしているそうです。

いかに広報誌をきちんと見ていなかったのか?ということですねcoldsweats01

002

汚泥から作ったとは思えないくらい匂いはほとんどありませんでした。

さっそく家へ帰って我が家のミニミニ菜園へと撒きましたsmilescissors

004

ねぃさんの好きな三つ葉clubも元気に育っています。

005_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)