2015年3月25日 (水)

テスト

1427277408175.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

ホーキーポーキー

生協で頼んだアイス「ホーキーポーキー」はニューニーランドのアイスクリームhappy01

とても美味しくて大好きhappy02

先日蓋を開けたらheart01マークが(=´Д`=)ゞ  写すのを忘れて見つめていたらheart03融け掛けてきたsad

P1070829

お昼のデザートに更に美味しく頂く為に、

先日作ったラズベリーソースをたっぷりかけてbleah

P1070836
あまりの美味しさに・・・・・白いお洋服にまで食べさせていましたcoldsweats02

P1070839
  ドジどじ・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

こちらは沢山咲きだしたcherryblossombud桜蘭「ホヤカルノーサ」 (ワックスプランツ)

P1070834

P1070835_2
  お花もアイスもどっちも好きheart04lovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

二人OFF会

釧路のブログ仲間「住之江中央さん」と初めてお会いしましたsmile

北見の長男さんに会いにいらしたので、お時間を頂いて二人pcOFF会cakecafeをしましたhappy01

2012051915310000

2012051915310001

以前から行きたかった喫茶店「マルシェ」でcakecafeセットを食べました。

notes楽しくおしゃべりをして、あっという間に時間が過ぎてしまいましたsandclock

お土産に頂いたfish鮭フレークを夕飯に早速使わせていただきましたsmilescissors

2012051917320000
さてさて、エアロビとフラダンスnotesに行ってきま~~すcardashsweat01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

アイスを愛す( ̄ー+ ̄)

長男「コータロー」からmobilephoneがありました。

 

 「最近ブログが止まってるけど、何か重大な事態でもあった?coldsweats01

 特に何事もありませんが・・・・・サボっているだけ( ´艸`)プププ

いえ、婦人防火クラブの総会が近いので、その資料作りに忙しくsweat01・・・・言い訳?

毎日特に変わりも無く、パパさんとspaの後はアイスを食べていますdelicious

P1070561

2012010921490000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

中掃除(^-^;

本日は朝から換気扇やキッチン回りのお掃除をしました。

fish焼きコンロ部分は┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 気合を入れなくてはいけない状態despair

何とか頑張ってshine綺麗になりました。

P1070468換気扇のドラムも磨きました。

IH調理器具の保護テープも張りつけました。

これで隙間にゴミが入らなくて済みます。

2011120115540000

H/K

庭のホオズキがrainや風に叩かれてオレンジ色が抜けて、レース状の網目になっているのを見た事がありますでしょうか・・・・・?

あれって何とも不思議できれいですね。

そんなホオズキを人工的に作ってみましたsmile

それが・・・・これ。

 ねっwinkレースで出来たホオズキ( ´艸`)プププ

2011120115570000

 またまたお話が変わって

今日の生協(トドック)で届いたアイスdelicious

2011120116200000

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

ポケット

昨日のcakecafeケーキバイキングの帰りに義妹が職場で使用する為のエプロンを買いました。

お尻のあたりにもピッチmobilephone(仕事上で使用する)を入れるポケットが欲しいと言うので縫いました。

P1070407

Uちゃんからもらっていた赤ちゃん服のお下がりの袖が・・・・・犠牲になりましたcoldsweats01

P1070408

H/K

昨夜nightミニバレー仲間でcacikorestaurantcafeへ行きました。

クリームブリュレが美味しかったです。

P1070405
上面をバーナーでこがしているところがパリパリして、なかは濃厚なお味happy02

P1070406義妹は ドーナツとアイスのセット。

これまたドーナツがspa暖かで、あまい蜜状の物が掛っていて・・・・思わず一口kissmark

前日のcakeバイキングで「も~無理っsad」って言うぐらいに頂いたはずですが、翌日はやはり別腹ですねbleah

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

きたみ菓子まつり


taotaoと義妹と一緒に「きたみ菓子まつり」へ行って来ました。

数年前に義妹と行ったイベントです。

今年は昨夜から食べ物を控え、今朝の食事は抜いて三人とも万全の体制で挑みましたsmile

同じcakeは取らずにたくさんの種類のcakeを取って3等分して食べました。

cafeジュースjapanesetea 勿論cakeは食べ放題happy02good

P1070384

P1070383

全部で15種類も食べちゃいました。

cakeeyeが卑しくてもお腹がngでしたcoldsweats01

その後は店舗の3階へ降りて、ウインドショッピング・・・・などと思っても3人それぞれに欲しい物にt-shirtboutiqueeyeが行って、ねぃさんも冬用のboutiqueが欲しかったので買ってしまいました。

P1070399

靴底はしっかりと滑らないようになっていますgood

2011110515000000

そうそうお菓子祭りでの笑い話`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1070390
三人で「これ本物?造り物?」と見ていて、ねぃさんが「匂い嗅げば分かるじゃん」と匂いをかぐとクリームの甘~い香り・・・・・confident

義妹が「ほんとう?」と鼻を近づけると鼻の先にピンクのクリームが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

たまたまそれを作ったイケ面パティシエが傍に居て、「全部本物ですよ」と苦笑い。

P1070391

   大変失礼いたしましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

P1070392_3

P1070395

P1070394

P1070393

P1070398_2

P1070398_3

P1070398_4

P1070392_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

芸術の秋・・・食欲の秋

みなさんが褒めてくれるから今日もその気になってレース編みをしましたsmile

P1070298
編んでいるととても楽しいですheart04心もウキウキnotes

2011100610090000_2

 編みながらcafeを飲んだりアイスを食べたりdeliciousnotes

2011100615200000

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

秋のファッション

昨日の寒さは少し和らぎ、日中は秋のsunが気持ちよくこんな日はお洒落をしてお出かけしたくなりますnotes

maple秋のdramaも欲しいな~・・・・・confident

よしっ、編めばいいのねo(*^▽^*)o

さっそくrun図書館からbookを借りてきました。

可愛いのが沢山ありますlovely

はい、編みあがりましたsmile

2011100519250000

以前編んだpigにピッタリでしたgood

2011100519350000

一昨日から編んでいるレースにもビーズを付けました。

2011100519260000

H/K

taotaoがcakeスィーツを持って遊びに来ましたhappy02

2011100514490000

              めっちゃオイスィ~~~ッdelicious

H/K 孫のmaple楓の写メが届きました。

元気になったようで何よりcoldsweats01

Dvc00817_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋のファッション

昨日の寒さは少し和らぎ、日中は秋のsunが気持ちよくこんな日はお洒落をしてお出かけしたくなりますnotes

maple秋のdramaも欲しいな~・・・・・confident

よしっ、編めばいいのねo(*^▽^*)o

さっそくrun図書館からbookを借りてきました。

可愛いのが沢山ありますlovely

はい、編みあがりましたsmile

2011100519250000

以前編んだpigにピッタリでしたgood

2011100519350000

一昨日から編んでいるレースにもビーズを付けました。

2011100519260000

H/K

taotaoがcakeスィーツを持って遊びに来ましたhappy02

2011100514490000

              めっちゃオイスィ~~~ッdelicious

H/K 孫のmaple楓の写メが届きました。

元気になったようで何よりcoldsweats01

Dvc00817_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)